恋。(恋の動画もあるワン♪)


日常の記事夏休みの記事同時に更新しております。
スキニアリスを発って向かった大好きな場所 夏休み6日目の様子は 宜しかったら こちら から♪

9月12日 金曜日
DSC07967 (450x338)

今日もとても良いお天気!
やーーーっと疲れも取れて来て、でもまだ耳は痛いですが、こんな青空をみたら頑張れるかな♪



DSC07968 (450x338)

テッテケテーっ♪


DSC07969 (450x338)

ハルの好きな野球場の公園を通って森の中のトレイルへのお散歩です♪


DSC07970 (450x338)

空に浮かぶ雲もすっかりの様子。


DSC07971 (450x338)

木の葉も落ちて来ましたよ。


DSC07972 (450x338)

かぁちゃんは空を見たり、落ち葉を見るのに下をみたりと忙しくなりそうです♪


DSC07973 (450x356)

最初はクルミが臆したこのトレイルも、今ではすっかり慣れて、クルミもお耳をピョンピョンさせながら歩いています♪


DSC07974 (450x338)

こうして終えた午前のお散歩でした♪
その後、、、


DSC07975 (450x338)

ハルちゃん、珍しい所で寝ているね。
外は涼しいのですが、我が家は涼しい時は暖かく、そして暑い時は涼しいお家なので、きっとハルはアチチと思っているのかもしれません。
そのままお二人、寝ていてくださいねぇ~。

さぁてと、かぁちゃんはちょっと、、、



DSC07976 (450x338)

行ってきます!
お昼2時。
普段外に出ないかぁちゃんが家を出るとなると、、
あらら、ハルちゃん、、、


DSC07976 - Copy (450x341)

そーーーんなにびっくりしなくても!
ちょっとって言っているでしょ!
仕方ない、おやつを置いていってあげましょう。
こうして、ハルとクルミにおやつを置いて出向いたのは、、、


DSC07977 (450x338)

この子のため!
そうです、ルビー姫♪


DSC07978 (450x338)

かぁちゃんが迎えに行くとキュンキュン言って出て来てくれました。
人間嫌いなルビーちゃんですが、とうちゃんとかぁちゃんのことは好きでいてくれるのです。

実はルビーちゃんのパパとママ、今日からヨーロッパ旅行!
その間、お世話を一度お願いされ、快く承ったのですが、ルビーちゃんをお家にあずかってくれる方が見つかったようで、今日の夕方その方が引き取りに来る前にお散歩をお願いされたのです。


DSC07979 (450x338)

我が家は2匹までしかワンコが駄目なのですが、本当だったらルビーちゃん、預かってあげたかった。。


DSC07980 (450x338)

ルビーちゃん、お留守番頑張ってね!
何かあったら、おばちゃんに報告してね!


初めてのお家にお泊りするルビーちゃんなので、もし何かあったら連絡してもらうようにしています。

そして20分後くらいにお家に戻り、、、
2人とも良い子にしていたかなぁ~。

ハルは泣きそうな顔をして玄関までお出迎え、、、
あのぉ、おかぁちゃん、わたしにくれたおやつ、、、



DSC07981 (450x338)

きえたの。

実際は分かりません。
でも、家を出る時、ハルはSTAYの言葉でおやつの真ん前で待っていたのですが、クルミはノホホンとかぁちゃんをお見送りに来てくれたのです。
きっとその後、その隙に、クルミに置いていった大きなおやつ、、
あの子が、あの兄が食べたに違いない!!!
そうでしょ!ハルちゃん!!!!



DSC07982 (450x338)

わたしのおやつ、、、。
しらばっくれる兄。

そしてその後、かぁちゃんに、、、、


DSC07983 (450x338)

ピタッと甘えて来た2人。
特に兄。
しょうがない、クルミちゃんはきっとおやつ食べていないから、おやつをまたあげましょう。


DSC07984 (450x338)

ぼくちんには?
分かりましたよぉ。


DSC07985 (450x338)

はい、ハルには小さいの♪
クルミには大きいの♪


その後、、

DSC07987 (450x338)

ねぇ、ハルちゃん、あそこにいる、、、


DSC07986 (450x338)

クルミちゃん、呼んで来てくれない?


DSC07988 (450x338)

?????

そう、今度は二人のお散歩です♪
何だか、まだパワーが無いかぁちゃんなので、敷地内にしようかなぁ、、と思っていたら、、、


DSC07989 (338x450)

かぁちゃんとクルミは敷地内に行こうとした のに 、ハルは俄然歩く気まんまんで、、、
外に出たもののやはりパワーが無く、「ハルちゃん、ごめんね、今日はかぁちゃん疲れているから敷地内で良い?」と言って一度敷地内に行ったのですが、、、

ハルを見て考える母。

一体いつまでハルがこんなに元気にお散歩したい!と主張するか分かりません。
よし!
ハルちゃん、かぁちゃん頑張るよ!


こうして外へのお散歩に出たのです。



DSC07990 (450x338)

それじゃぁ、こっち、いこ!
と、クルミ。
えーー、ヴィレッジ~?
敷地内だと思っていたのでお水は持って来ておらず、ヴィレッジまではちょっと遠いかな。。


DSC07991 (450x338)

ハルはスーパーマンスロープを登りたそうだったのですが、それも辛く、、

そうだ!
ハルちゃん、あそこいこ!!


DSC07992 (450x338)

テッテケテーっ♪


DSC07993 (450x338)

兄に付いてくる素直な妹。


DSC07994 (450x338)

もうすでにハル、興奮気味♪


DSC07995 (450x338)

おかぁちゃん、ここは、、、

そうよ、ぼくちんの公園、ドッグパークよ!

そして今日も無事に、、、


DSC07996 (450x338)

リンダおばちゃーーん!!!!!



DSC07998 (450x338)

ハルはパックの一員です。
クルミは念のためにリーシュを付けてかぁちゃんと一緒。
でも、今日はパックを率いる一員、ディグニティーにワンワン言われませんでした。
きっとクルミもパックの一員として認められつつあるのかな?

そして ここからが大変だった のです。。
ハル単独行動に出る!

パックがずんずん歩いているのに、1人逆に向かってテケテケ行ったのは、、、、、



DSC07999 (450x338)

おーーーい、ハルちゃん、みんなこっちに行くんだよーー!
そう、お気に入りの子を見つけてしまったのです。

一度振り返り、考えて、天秤にかけて、あの子を選んだ白い小さな犬、、、、。
こうなると、かぁちゃんが呼んでも、リンダが呼んでも振り返らず、、、、


DSC08000 (450x338)

この茶色の子に付きまとい、、、


DSC08001 (450x338)

ハルちゃん、仕掛け方間違えてる。。。


DSC08002 (450x338)

どこまでも付いて行ってしまい、、、

この子を連れていたおじさまに伺うと、どうやらお友達のワンコということなのですが、年齢は13歳、、、、。
おじいちゃんです。。。


DSC08003 (450x338)

え、おじいちゃん?
そうよ、ハルちゃん、その子は人間で言ったらもう古希よ!

それではここでハルの様子を動画でご覧いただきましょう。
ちょっとピークを過ぎた頃だったので控えめです。



この後も、、、、


DSC08005 (450x338)

この子を付け回し、、、

もう!!
リーシュ付けなくてはならないのはハルちゃんじゃないの!!!


と、言うことで、、、


DSC08006 (450x338)

ぼくちん、こうえん、おしまいだって。
公園の外でもあの子に会いに引き返そうとし、ボイコット。。。



DSC08007 (450x338)

だって、たのしかったんだもん。。
あのこが、だいすき、なんだもん。。


もう帰るの!
ごはんの準備があるんです!!!



DSC08008 (450x338)

やだ!


DSC08009 (450x338)

あぁあ、かえってきちゃった。。。

んなにハルが執拗に追いかけまわす子はひさびさで、今日は頑張って公園に連れて行ってあげて良かった、、、と疲れましたが思った夕方。


DSC08010 (450x338)

そして、そのご褒美として、、、



DSC08011 (450x338)

こんな所で、、、


DSC08012 (450x329)

こんなものを買いに来たのですが、、
あのぉぉ、そこの人、ちょっとそれは、、、



DSC08014 (450x338)

買い過ぎというものではありませんか?
8個!!
だって、旅行後、ストックが切れてきてしまったのだものぉぉぉぉぉ。。

こうしてこの夜はアイスクリームビュッフェ大会が催されたのでした。

父ちゃん、連れて来てくれてありがとう。。

犬ブログに参加しています。まだ恋することを知らないクルミと、おじいちゃんやおばあちゃんに恋する傾向のあるハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ