一休み。(お知らせもあります♪)

9月17日 水曜日

まずはお知らせから♪

ワシントンDCの日本人コミュニティ新聞さくら 父ちゃんの連載掲載中♪

皆さんは夏バテしましたか?

209.jpg

記事は下のリンクから♪ 5ページ目に載っています♪

www.iii-media.net/SAKURA/issue/vol209/index.html(←クリック

そして、、、

本日の一枚♪

DSC08206 (500x375)

母を疑う兄。


宜しかったら下に続くCONTINUE READINGで長い記事をご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。みなさんの応援が励みになっております♪ありがとうございます♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月17日 水曜日

DSC08167 (500x375)

くんくん兄妹。

今日の午前のお散歩は、、、
あら、わたしこのみち、、、、


DSC08168 (500x367)

しらないから、やめとく。
一度だけ来たから知らないことは無いけれど、あまり来ない道だよね♪
今日はお天気も良いので、、


DSC08169 (375x500)

かーちゃん、のぼるよ!
久しぶりに大回り1時間半コースです♪
クルミは知らない道だとまだ不安で、何度も後ろを振り返ったりするのです。


DSC08170 (500x356)

ハルちゃん、枯れ落ち葉をターゲットにしようとしているのね、、、。

大きな葉っぱや落ち枝がちょっとでも直角に立っていようものなら(風が吹けば横になるというのに。。)それをターゲットにしたいハル。


DSC08172 (500x375)

ふわぁ~、、、
お兄ちゃん、はやくしようよ。。
ほんと、、


DSC08171 (500x374)

早くしましょう。。。

そして、頑張って、坂を上り、降り、ヴィレッジを周り、、、、


DSC08174 (500x375)

シェルターの前♪
そう、今日は水曜日♪
かぁちゃんはヴォランティアをする日で す が、、、


DSC08175 (500x375)

スルー。
え???!!
そうなんです、、、クルミのようにスルーです。


DSC08173 (500x375)


「明日」を考えているかぁちゃんです。
(←クリック


DSC08176 (500x375)

と、言うことで、そのままお家に向っています。

それにしても、父ちゃん、、、


DSC08177 (500x375)
(写真ぼけぼけですが)
また!カラーが逆さ!!!!!!

昨日フロントラインをしたので朝までカラーは付けていなかったため、朝一お散歩担当の父ちゃんがカラーを付けたのですが、、、
父ちゃん、考えてこうしたようですよ。。

新聞の連載記事はとても分かりやすく「さすが父ちゃん!!」と感心しましたが、苦手なことがあるのです。
カラーの付け方もそうですが、カラーの調節も。
どちらにしたら、短くなり長くなるのか、考えても分からず、いつも逆をします。
お洗濯ものの分別もやっと最近間違えずに出来るようになった父ちゃん(まだしますが。。)なので、これも長い目で見守てあげましょう。
な ん で す が、、

かぁちゃん、O型の癖して、こういう「間違い」を見ているのが辛くて辛くて
ハルのカラーであれば外でも付け替えるのですが、クルミは危険。
ちょっとした隙に何をしでかすか分からないので、お家まで我慢です。

こうして、シェルターに行かないことにした日、ゆっくりとお散歩を楽しみ、お家に到着し、、、


DSC08178 (500x373)

クルミちゃん、またそんなに下向いて!
クルミは嫌なことがあると、どよよーーんと下を向くのです。
お手手とアンヨを拭かれるのが嫌いなクルミ。

かぁちゃんはそれよりも、、、


DSC08179 (500x375)

このカラーの向きが気になります。
さぁ、クルミちゃん、お顔あげて!
手でお顔を持ち上げてにっこりと♪


ハルは、今日が水曜日だと言うことを分かっているのでしょうか。
いつもかぁちゃんが行くときにおやつを待つ場所で、、、


DSC08180 (500x375)

なぜか寝て待っています。。


DSC08183 (500x375)

かぁちゃんは、きょうは、、、


DSC08182 (500x375)

いくのかなぁ~。
そんな兄と対照的に、、、


DSC08184 (500x375)

何にも考えていない妹。

そして、かぁちゃんがどこにも行かないと分かったハルは、、


DSC08186 (500x375)

あ、ここで寝てる♪
気持ちよさそうだねぇ~。


DSC08188 (500x375)

大きなベッドの隅っこで寝て、、


DSC08189 (500x375)

可愛いな。

そこへしばらくしてクルミが、、、


DSC08191 (500x361)

参加。



DSC08193 (500x375)

ずっと見ていても飽きない光景。
でもぉぉぉ、、はい!


DSC08194 (500x375)

午後のお散歩です!
おにいちゃん、ごごは、、、


DSC08195 (500x375)

どこいこっか。

兄の心の中には思いがあるようで、足取り軽かったのですが、、、
あ、、、

DSC08196 (500x375)

あ、、、


DSC08197 (500x375)

、、、、、、。


DSC08198 (500x383)

シェルターのお友達と会いました♪
嬉しいな♪
ジェフにご挨拶して、引き続きお散歩です♪

おにいちゃん、


DSC08200 (500x375)

わたし、ここにくるって、きいてないよ。
あっちいこうよ。


後ろを振り返り戻りたがる妹に気づかぬふりをし、、、、、


DSC08201 (500x375)

ぴーひゃらら♪ぴーひゃらら♪

橋を踊り渡る兄。

そうです、ぼくちんの公園ですが、、、


DSC08202 (500x375)

入口付近でアンヨをあげたまま考え、、、


DSC08203 (500x375)

どうやらここに居座るつもりらしい。
もちろん、リンダを待つために。

あのね、ハルちゃん、かぁちゃん、リンダおばちゃんの車を駐車場でみかけたから、きっともう公演にいるんだよ!
あっちの方にいるんだよ!



DSC08204 (500x375)

ほんと?
かぁちゃんの言葉を聞いて一時は付いては来たものの、、、


DSC08205 (500x375)

立ち止まっては振り返り、そして、、、


DSC08206 (500x375)

かぁちゃん、うそついてない?


DSC08206 - Copy (500x355)

ほんとにほんと?

この目、、、、まったくこの子はどこでこんな目を覚えたのでしょう。
本当だってば!
嘘つかない!
ほら、現にあの影!


と、言い終わる前 に、、


DSC08207 (500x375)

さささ!


DSC08208 (500x375)

かぁちゃんとクルミを置いて、、、


DSC08209 (500x375)

立ち去るハル。


DSC08210 (500x375)

こうして無事にリンダに到着♪

その後は、、あら、クルミちゃんも!


DSC08211 (500x375)

リンダおばちゃん、わたし、くるみ。
ハルおにいちゃんの妹です。

知ってるわよぉ~。
そう、実は密かにリンダ、ハルよりクルミが好みみたい。(ハルには内緒♪)

クルミのことをいつも「どう言ったらよいか分からないけれど、とにかくこの子はスペシャルね。」とろけるような目で見るのです。


DSC08212 (500x375)

さゆりちゃんとハーモニーが恒例のご挨拶をし、、、

そうそう、このポーズ、知らない方が見たら「ちょっと飼い主さんたち、何しているんですか??!!」とびっくりすると思うのですが(かぁちゃんも最初はびっくりしました!)、お互いこれをしないと気がすまないさゆりちゃんとハーモニーなんです。
2人、こうすることを楽しんでいるんですよ。

と言うことで、パックが揃いました!


DSC08215 (500x375)

最初はちょっと遠巻きだったクルミですが、、


DSC08216 (500x375)

ハルの片思い相手に興味を示し、、、


DSC08217 (500x375)

餌付け。


DSC08218 (500x375)

さらに餌付け。
そして、ハルよりも、、、


DSC08219 (500x375)

パックに入って公園を闊歩したクルミでした♪
ハルちゃん、頑張れ~!

こうして今日もゆっくりと終わって行きました。
明日はどんな一日にしようかな♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんの言葉を信用しないハルと公園で頑張ったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
クルミちゃん、進歩していますね!(^^)!
これもみんな、ハルちゃん一家の努力のたまもの(*^▽^*)
それにしても おやつは最強のアイテムですね。
ママさんからいただいたおやつは 敬老会で分けました。
みんなとっても喜んでおりました(*^▽^*)
Posted at 2014.09.20 (23:22) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
クルミ、進歩していますよねぇ~~!
リンダもパック仲間のジャネットも感心していました!
クルミ、頑張っていますし、何よりも食いしん坊なので、ことははさんのおっしゃるようにおやつの力は偉大です♪
ただ、脂肪分の高いおやつはクルミは駄目なので、様子を見ながらあげてもらっています♪
ことちゃんのあのおやつ、敬老会で分けてくださったのですねぇ~!
嬉しいです♪

コメントとメッセージをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2014.09.21 (08:12) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ