クリスマス♪ (ガツガツ動画もあるワンワン♪)

9月18日 木曜日

本日の一枚♪
今日もここに、、、


DSC08221 (500x375)

来ています。

長く続く記事は宜しかったら下に続くcontinue readingをどうぞご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みになっております。どうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月18日 木曜日

おはようございます。
細い細いとまだ言われるクルミですが、今日はいきなりここで動画です♪
動画では興奮ぶりがあまり伝わらないのですが、ごはん、早くちょうだい!と母を突くクルミです。
(☆玄関の靴脱ぎ棄ての様子は目をつぶってください。。それと食卓も、、。)



いかがですか?
とても乙女な頂き方ではないですよね。
クルミの勢いに釣られて、クルミが来てからハルは慌てて食べています。。

さぁ、ご飯を食べてレッツGO~!

かぁちゃん、それ、、、、


DSC08220 (500x375)

ほんとにひつようなの?
ほんとにほんとに、、、、


DSC08220 - Copy (500x408)

ひつようなの?

グローサリーショッピング中の母を外から監視する兄妹。

今日も、、、


DSC08221 (500x375)

朝からアレキサンドリアにやって来ています。
いろいろな目的があり来たのですが、その一つが↑のグローサリーショッピング
便利な街ですねぇ~。

何度、本当に何度歩いても毎回楽しめるこの街、今日の様子も、、、、、


DSC08224 (500x375)

素敵です。
春には藤の花が綺麗なこの場所、今は、、、


DSC08222 (500x375)

となっていました。


DSC08225 (500x375)

この緑のドアもいつも気になっているドアです。
中はどんな風になっているのでしょう。

それよりかぁちゃん、ほんとうにそれ、、、、


DSC08228 (500x375) - コピー

ひつようなの?
はい、本当に必要です!
すぐにお腹が空くかぁちゃん。
午前のおやつは必須です♪(←クリック

そして一休みしもう少し散策♪
そうそう、このお店、、、


DSC08239 (375x500)

The Christmas Attic。
クリスマスの屋根裏部屋という名のこのお店、かぁちゃんのお気に入りのお店です。


DSC08266 (500x369)

昔のたばこ倉庫を改築して作られたこのお店、外観も大好きですし、、、


DSC08262 (500x375)

何と言ってもこの赤いドア!
先ほどの緑のドアも素敵ですが、赤のドアがかぁちゃんの一番のお気にり。
いつか赤いドアのお家に住みたいなぁ、、、と夢描いています♪(あ、でも今のお家が小さくて気に入っているので汚れた白いドアでもOKです♪)

そして何と言っても、、、、


DSC08242 (500x370)

ワンコフレンドリーだから嬉しいのです♪

さぁ、ハルちゃん、クルミちゃん、、、


DSC08243 (500x375)

早速入りましょう~!

ハルはこのお店がおやつを置いていることを知っているので、妹を連れてもうすでにお姉さんに媚びていますが、かぁちゃんはまずお店を見渡して、、、

そうそう、このお店には、、、、




DSC08246 (500x375)

電車が走っているのです♪
可愛いでしょ~!

そして今日は、、、


DSC08247 (500x375)

こんな可愛い子が番をしていましたよ♪
お店の方のワンコちゃん♪

子供達を父ちゃんに任せて、、、


DSC08248 (500x375)

かぁちゃんは汽車ぽっぽを目で追いながらお店を楽しんでいます。


DSC08249 (500x375)

あら、汽車にはペンギンさんが乗車していますよ。


DSC08250 (500x375)

可愛い絵本。
このお店はクリスマスのものを一年中置いているのですが、いろいろなホリデイGOODSも置いていて、、


DSC08251 (500x375)

ほら、ハロウィーン♪
今年もやって来ましたね♪



DSC08252 (500x375)

クリスマスツリーは一年中出しっぱなしで、、


DSC08253 (500x375)

DCらしいオーナメントも♪


DSC08254 (500x375)

こういうお店はいくら時間があっても足りません。


DSC08255 (500x375)

あ、汽車がかぁちゃんを追いかけてやってきました♪


DSC08257 (500x375)

可愛いくまさん。


DSC08258 (500x375)

ワンコの犬種ごとのクリスマスのオーナメント!
もちろんハル犬クルミ犬はおりません。


DSC08259 (500x375)

こうして久しぶりのこのお店を楽しみ、、、


DSC08261 (500x375)

一足早いクリスマス気分となりました♪
かぁちゃんが楽しんでいる間、父ちゃんは何やらお店の方と話していて、、
ふむふむほほぉ
そうなんですかぁ、、


どうやら、


DSC08273 (500x375)

今日から週末にかけてアレキサンドリアでイヴェントがあるらしいです。
SCAVENGERというのはもともと「物をあさる人や動物」と言う意味なのですが、宝探しのような時にも使うみたい。
協賛しているお店を訪ねスタンプをもらうと何やらあるそうなのですが、、

そのお店の数がたっくさん!
3つだけ訪問し諦めたかぁちゃん。。
でも、写真コンテストがあるらしく、父ちゃんは目論んでいるみたい。。



DSC08267 (500x375)

また来ようね♪

こうしてこのお店とさよならし、まだ裏道を行きますよ。
そうです、アレキサンドリアは裏道が楽しいのです!

ほら!



DSC08268 (500x375)

こんな面白い木!
道を隔てて伸びています。


DSC08270 (500x375)

あ、もうあんな所に行っちゃった。


DSC08272 (500x375)

面白い♪
それに、古い家々には、、


DSC08271 (500x375)

玄関先にこんなものがあるのですよ。
これは靴に付いた雪や土を取る物、、、ですよ、、、ね?
何とも風合いがあって良いですね。
SCAVENGER HUNTのイヴェントに参加しなくても、アレキサンドリアの街には宝物でいっぱいです♪

あ、それなのにここに、、、


DSC08274 (500x375)

あさろうとしている動物がいます。。


DSC08275 (500x375)

おやつの在りかを知っている兄はもうすでに左に行きたがり、まだ勝手が分からない妹はお姉さんを眺め、、


DSC08276 (500x375)

この後、しっかりおやつをもらった二人です♪

そして引き続き、、、


DSC08277 (500x375)

裏道を歩き、、


DSC08278 (500x375)

レンガと緑を楽しみながら、、、



DSC08279 (500x373)

緑のドアにまた挨拶し、、、、


DSC08280 (500x375)

楽しんだ午前のお散歩となりました♪

そしてお家に戻りランチして、、その後、、

おとうちゃん、もしもしおとうちゃん、、、、


DSC08286 (500x375)

なにしてるんですか?

クルミはずーーっと父ちゃんを見ていましたよぉぉ。
そう、父ちゃんはただいま悪戦苦闘中

何かを、、、


DSC08287 (375x500)
(またしても、乱れている靴!!!!)
玄関に取り付けようとしています。

クルミは興味津々に見ているのですが、ハルは、トンカントンカンする様子などが怖くて、、、


DSC08288 (500x375)

こわくないよ。
うるさいから、ここにいるんだよ。

嘘おっしゃい!
かぁちゃん、、、


DSC08289 (500x375)

ここにいてね。。。。
ほらね♪

こうしてお休みの一日が終わっていったのでした。。



犬ブログに参加しています。宝探しでは無く、ボール遊びがしたかったハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ