警報!

9月29日 月曜日

本日の一枚っ♪

怖い時は、、、、


DSC09135 (500x375)

一緒にいたいの。


その他の様子は宜しかったら下に続く赤いボタンCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みになっています!どうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月29日 月曜日

今日も叩き起こして、、、


201410032131559fa_2014100321384106f.jpg

お散歩です♪


DSC09084 (500x375)

ちょっと朝からバタバタしていてお散歩時間が遅れたためにハルはスタンバイOK状態でした♪
ね、ハルちゃん♪

今日はどこを歩きましょう~。
うわぁ、ハルちゃん!



DSC09085 (500x375)

ほら、赤い葉っぱがたっくさん!


DSC09086 (500x375)

いつの間にか、緑だった木々の葉は黄色く紅く色づき始めています。
今年は涼しい夏だったので、紅くならずに枯れ落ちてしまっている葉っぱも見ますが、頑張って紅くなって欲しいです。


DSC09087 (500x375)

クルミ、これが紅葉だよ~!

四季の変化をクルミと一緒に楽しむのも楽しみです♪
本人は全く分かっておりませんが♪

おかぁちゃん、わたし、、、


DSC09088 (500x375)

そっち、いかないことにした!

今日はクルミとはまだ歩いていないコースを行っています。
だから不安みたい。
それは逆回り、坂道コース♪

何とか引っ張りコースに乗って、、
あ、ハルちゃん!ほら!


DSC09089 (500x375)

ここにも紅い葉っぱだよ♪


DSC09090 (500x375)

リスさん、、。
ハルにも紅い葉は関係ないみたい、、、。
もちろん、、、


DSC09091 (500x375)

この子にも。



DSC09092 (500x375)

これからの季節楽しみです♪

そして、家に戻り、かぁちゃんはすぐに実は昨日から、そして今朝は早朝から取り掛かっていたものを、、、


DSC09093 (500x375)

続行中♪

ハルは今日は、、、


DSC09095 (500x375)

こんな所で寝ています♪
そして妹は、、、


DSC09096 (500x375)

ここ。

こんな風にくつろいでいた その時!!!!!

びーびーびー

ものすごい音が鳴りました!!
鼓膜がおかしくなってしまいそう。
そうでした!
今日は火災報知器の点検の日というメールが来ていたのでした。
廊下のベル、そして家の中のブザーがなっていましたが、1分ほどで止まってくれましたぁ。
あぁ、びっくりしたねぇ。

あ、びっくりしたのはかぁちゃんともちろん、、、、


20141003213248602_2014100321491563e.jpg

あそこで避難している子のみ。
クルミはベッドで寝てました、、、。
報知器、役に立ちません、、。


DSC09097 (500x375)

ハルちゃん、大丈夫だよぉ。
あれは練習なんだから。



DSC09098 (500x375)

こういうハルを見るとギュッとしてあげたくなります。
ハルちゃん、ぎゅ!

そして音もやんだので安心していた その時っ!!!!

びーーびーーびーーー


DSC09129 (500x375)

キッチンにいるかぁちゃんの元へ避難してきた犬
なんだけどね、

ハルちゃん、今度はあの音の出どこはここなのよ!

そうなんです、、、
煙もくもくに報知器が反応し、、、
これでは例え本当に火が出ても、今日は誰も信用してくれないじゃないの!
それより、あの音の消し方分からないし、何より今手が離せないし、、、



DSC09130 (500x375)

ハルちゃん、そこは危ないし!


DSC09131 (500x376)

この後、かぁちゃんは脚立を持って報知器のある廊下へ行き、試行錯誤奮闘し、何とか音を消せましたぁ。。

あら、ハルちゃん、どこ行った?
母がいなくなってしまった今や誰も頼れず、、

いえ、頼れる相手がおりますよ!
さすがに長い間すごい音だったので、娘も起きたらしく、、、



DSC09134 (500x375)

避難中。
その横に佇む、、、、


DSC09135 (500x375)

兄。
うふふ、ハルちゃん、クルミと一緒が良いんだね♪

と、事件ながらもほほえましく思った時でした♪

さぁ、その報知器の原因が、、、


DSC09171 (500x375)

出来ましたよぉ~!
向こうに見える白い影。

合計6時間はかかったこの豚ちゃん。


DSC09172 (500x375)

え!!
6時間!!!!????


そうですよ、その間にお散歩行ったり、大変だったんですよぉ~!


DSC09173 (500x375)

くんくんくん
これはにく。
わたしのすきな、おにくちゃん。



DSC09174 (500x368)

くれるの?


DSC09177 (500x375)

くれないの?


DSC09178 (500x375)

くれるの?


DSC09193 (375x500)

くれないの、、、。

こうして無事にお夕食の準備も整い、もうすぐ父ちゃんがお家に帰宅という時に、、
決まってこの子は、、、


DSC09239 (500x375)

喜びの踊りを致します。
クルミは実はパワーがあるの子なので、ものすごい勢いでゴロンゴロンし、音もすごいのですが、
その様子を、、、



20141003213406666_201410032158544b1.jpg

何てことなく見守るハル。

ハルちゃん、成長したわねぇ~!
火災報知器より怖かったりするのですが、、。
クルミのことをもう分かっているのです♪


DSC09240 (500x375)

止まったと思ったらまた突然動きだす子なんですが、、
そんなことにも怯まず、、、


DSC09242 (500x375)

お耳ぽりぽり~
そのあと、そのアンヨを、、、


DSC09243 (500x375)

ぺろぺろ~

兄にかまってもらえず、矛先は母へ。
おかぁちゃん、それでは、、、、




DSC09244 (500x375)

ごはんにしましょ。

そうそう、ごはん!
美味しかったねぇ~!(←クリック

こうして今日も無事に一日が終わったのでした。
あぁ、火事にならなくて良かったね♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。どうしてもお肉が食べたいハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
警報機の音は本当に慌てるくらい大きいらしいですね(^^;)
ハルちゃん、ちゃんと避難できてますね!すごいです!
ローストビーフを作って思いましたが
簡単ですが、時間がかかるんですよねぇ。
豚はうしより火をしっかり通す必要があるのでなおさら…
でもとってもおいしそうです(*^▽^*)皮のパリパリが
おいしそう!
父ちゃんさんの「おいしい!」が何よりのご褒美ですね(*^▽^*)
お疲れ様でしたぁ(*^▽^*)
Posted at 2014.10.03 (22:45) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!

とっても美味しそうなお肉!
色々あった中でのお料理、ご苦労様でした。
さすがのクルミちゃんも起きてしまったなんて、ハルちゃんは大変な思いをしたんでしょうね。

そして↓
クルミちゃん、たくさん走れて、たくさん波を食べて楽しそうです。
ハルちゃんもお付き合い、ご苦労様でした。笑

クルミちゃんが、本当に色々経験できるようになって私もうれしいです。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
Posted at 2014.10.04 (03:16) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。

日本の警報器がどんなに大きな音なのかは知らないのですが、こちらの警報器、、
本当に耳がおかしくなりそうでした。
ハルはどこに行ったら安全なのか分かっているような、いないような、、、。


低温でじっくりと焼き上げるローストビーフも簡単で美味しいですよねぇ。
ことははさんのおもてなしの様子も美味しそうでした♪
豚ちゃんは火を通さなくてはならないし、無いよりもビッグな大きさだったので、大変でしたぁ。。
しかも脂がはねてオーブンが汚れました、、。

美味しいという言葉は本当に嬉しい言葉ですね♪
その言葉を励みに毎日頑張っています♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。
どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2014.10.04 (06:23) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。

お肉、美味しかったです~。。
熟睡娘のクルミはお肉の匂いで起きるかと思ったのですが、その前に音で起きました!
珍しいことでしたぁ。

そして前の記事も読んでくださり本当にありがとうございます!
そうなんです、クルミ、本当に楽しそうでした!
一緒に喜んでくださって、とても嬉しいです!

どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより

Posted at 2014.10.04 (06:25) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ