黄色い葉。

10月1日 水曜日

本日の一枚♪

DSC09347 (500x375)

くっつきすぎ。


その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGボタンをクリックしてご覧になってくださいね♪

DSC09328 (500x375)

シェルターのお話もあります♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みとなっています。いつもどうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月1日 水曜日

かぁちゃん、きょうは、、、


DSC09281 (500x375)

「すいようび」なんでしょ。
あら、良く分かったわね。
クルミ!きょうはすいようびだから、、、



DSC09282 (500x375)

いそぐよ!
はい、おにいちゃん、、、、


DSC09283 (500x375)

わかった!
でも、、、


DSC09284 (500x375)

どうしてだろう、、、。

雨が降っていた午前、お散歩は何とか出来たけれど、簡単に♪

そして雨は上がり、、


DSC09285 (500x373)

うわぁ、またまたあの黒い鳥!
そうなんです、最近、この小さい黒い鳥たっくさんいるんです!

鳥と言えば、クルミ!
あぁ、この子、あの鳥に突進していくに違いない、、、、。

でも、、、


DSC09286 (500x375)

大丈夫♪
かぁちゃん、お1人様なんです♪
そうです、今日は水曜日。


DSC09287 (500x375)

シェルターへの道を急いでいます♪




シェルターのお話

今や日本でもハロウィーンは定着しているんですよね♪
もちろんアメリカでも、そしてもちろん、、、


DSC09288 (500x375)

シェルターでもハロウィーンは毎年楽しんでおりますよ♪
今月は「ペットを保護し家族にしましょう!」月間です。
それに加えハロウィーンを盛り上げようと、シェルターでは、今月シェルターからペットを引き取った方にはルーレットを回して頂いて、プレゼントがあるんです♪
それに、もれなくおやつ袋ももらえます♪

シェルターには今、他の州やシェルターから移動してきた子がたくさんいるようですが、、、


DSC09289 (500x375)

申請もたくさん入っています!
嬉しいですね!

DSC09292 (500x375)

他州から移動して来る子たちは、最近小さな子やパピーが多いのですが、、、
あぁ、、、、


DSC09290 (500x375)

可愛い~。。。
こうしてくっついて寝るのがパピーですよね。

毎回言っていますが、こういう光景を見ると、、、


DSC09291 (500x375)

ハルにはおそらくパピー時代にくっつく相手がいなかったのかなぁ、、と思うのです。
くっつくのが苦手ですからね。


DSC09296 (500x375)

4匹一緒にシェルターにやって来たこの子達には、、、、


DSC09293 (500x375)

みんな「パンプキン」という言葉が付いた名前をもらっているのです。
可愛いな♪


DSC09295 (500x375)

さぁ、緑のおばちゃんはお掃除です♪
と、思ったら、今日はバックヤードにたくさんの、、、、


DSC09294 (500x375)

お友達♪
あら、この子、受け口でハルの好みだわ。

小型犬、中型犬のお友達がたくさん遊んでいます。
遊ばせてそれぞれの性格をつかもうとしているのです。

新しい子の中に、比較的長くいる、、、、、



DSC09297 (500x375)

ぽっちゃりバターカップを仲間入り♪


DSC09299 (500x375)

みんな上手に遊んでいるのですが、1人、、、
そう、、


DSC09301 (500x375)

この1人、、、


DSC09303 (500x375)

遊べないでいる子がいるのです。


DSC09305 (500x375)

とってもシャイなチカ。
ケイジの中でも小さくなっているのですが、バックヤードではたくさんの子に圧倒されて、、


DSC09306 (500x375)

震えているのです。
なんだかちょっと、ハルみたい。

ハルも昔は「ぼくちんの公園」でもナーバスになり、よだれを垂らしたいたからねぇ。


DSC09307 (500x375)

と、言うことで、隔たれたスペースで緑のおばちゃんと遊んでいます。
ほら、、



DSC09308 (500x375)

あっちにはたくさんのお友達。


DSC09309 (500x375)

小さくて可愛いな。


DSC09311 (500x374)

片手でひょいと持ち上げられるなんて。


DSC09310 (500x308)

はい、チーズ♪

チカはあまり楽しむことが出来ないので、今度はパピー二人組を外に出してみましょう。


DSC09313 (500x375)

大興奮で粗相しています、、、、、。
クリケットキンドルです♪


DSC09316 (500x375)

6か月のこの子たち、兄妹なのですが、似ているようで全く違うのですよぉ。


DSC09314 (500x375)

キンドルはきちんとすぐにおしっことウンチをしました。
一方のクリケットは、、、


DSC09315 (500x375)

くんくんはしていますが、おしっこもうんちも致しません♪
きっとまだ分かっていないのでしょうね。

そんなことよりも、、


DSC09317 (500x375)

これこれ、このおもちゃで、おばちゃん、、、


DSC09318 (500x375)

あそぼ!!!


DSC09319 (500x375)

これで、あそんでよ!
あ、クリケット、ちょっと待って!
おばちゃん、お水を用意するの忘れてた♪


そしてじょうろを持って戻って来ると、、、


DSC09320 (500x375)

これであそぶの?
違うよ、これはお水を入れるもの。
ほら、出てくるからね!



DSC09321 (500x375)

怯まず。。。


DSC09322 (500x375)

おみずだ!


DSC09323 (500x375)

のんどこ。


DSC09324 (500x375)

ぐびぐび、、、、、

おしっこもせず、永遠飲んでおりましたぁ。
じょうろから出てくるお水を怖がる子もいるのですが、クリケットは全く大丈夫。

クリケットは他のお友達にワンワン言いますが、キンドルは全く気にせず。
見た目だけでは分かりませんね♪

そんな二人はもうすでに申請が入っており、その後、無事に家族に出会えていました!

そして、おばちゃんが室内をチェックしに戻ると、、、


DSC09327 (500x375)

あ、、、。
水浸し、、、。


そう、パンプキンパピー4人組!

さぁ、お掃除しますよぉ~!



DSC09328 (500x375)

これ、なに?なになに?
なんだろな!
遊びじゃないの、お掃除なの!


DSC09329 (500x375)

磁石のようにくっついてくる様子本当に可愛くて!
あぁ、この可愛さ、パピーから育てたいという人の気持ちもわかります。


DSC09330 (500x375)

でも、これがなかなか、、、


DSC09331 (500x375)

大変なんですよねぇ~。


DSC09332 (500x375)

お掃除した側から、またお掃除、、、の繰り返し♪
そうそう、今日はまだあげていませんでした!


DSC09333 (500x375)

ナイラボーン(歯のおもちゃ)ピーナッツバター塗りたくり~。
冷凍してあり、これが全てくっついて大変でした。
一生懸命はがしていたら、おばちゃんの手はピーナツバターだらけ。。
良い香り~。
ハルになめさせてあげたいです。

あ、もう待っている子がいますよ!


DSC09334 (500x375)

シーシー♪
シーシーももう家族と出会えました!
2人のワンコちゃんと一緒に住むんですよ♪


DSC09337 (500x375)

しっぼブンブン♪
嬉しいね♪
美味しいね♪


さきほどのシャイなチカは、、、


DSC09335 (500x375)

様子を伺っていますよ。
おばちゃんが手に持ち(他の子には下から放り滑らせていれる)待っていたら寄って来て、ペロペロ舐めていました。
可愛いなぁ。

こんな良い香りがしているのに、全く関心を示さない子もいるのですが、


DSC09336 (500x375)

ダイエット中のルビーは貪り舐めております、、、。

こうして今日も楽しく賑やかにシェルターのお仕事を終えたのでした♪
さぁ、我が子達の元へ急げ~!





帰り道。

DSC09338 (500x375)

あ、もう黄色の葉っぱが、、、


DSC09339 (500x375)

地面に落ちてる。
あぁ、ハルとクルミに見せてあげたい。

そんなことを思いながら家路を急ぎ、、、


DSC09340 (500x375)

おかぁちゃん、どこいってたの。
たいくつだったわよ。

退屈って、かぁちゃんがいても寝ているだけじゃないの!!!

ハルは出迎え無し。
クルミはクレイトに入れていたので出してあげました♪


DSC09341 (500x375)

お留守番組、お昼寝中。
ハルはきっと寝ていなかったと思います。

さぁ、それではそろそろ、、、


DSC09344 (500x375)

お散歩です♪
あら、クルミは?
もちろん、、、、


DSC09345 (500x375)

一緒です♪


DSC09346 (500x375)

今日は絶対にこの道を行こうと思っていたのです。
なぜなら、、、

ほら、ハルちゃん、クルミちゃん、地面を見てごらん!


DSC09347 (500x375)

2人に黄色の葉っぱ見せてあげたかったのです。


DSC09348 (500x375)

なに?
どれ?
たべもの?


2人に分かる訳がなく、、、
でも、かぁちゃんは大満足♪

そしてその後、、、


DSC09349 (500x375)

定番の場所へ。
クルミが初めてDOGMAに来た時は、怖くて入らなかったのです。
今では率先して入ります。


DSC09350 (500x375)

お店の中もハロウィーンになっていました♪


DSC09351 (500x373)

今年は涼しい夏だったので、紅葉があまり見られないような気がしますが、、


DSC09352 (500x375)

少しでも色づいている木々を見ては、秋を感じているかぁちゃんです。

帰り道、、、


DSC09353 (500x375)

シェルターのお友達に会いました♪
クルミも上手にご挨拶出来ました♪

そして夜。

さちこ!
みてみて、クルミ、可愛いよ!



DSC09354 (500x375)

もうすでにベッドの中にいるかぁちゃんに叫んでいた人がいます。


DSC09356 (500x375)

2人すやすや。


DSC09355 (500x375)

クルミ、毎日成長中。
あ、身体はもう成長しないでね♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。くっつき虫のハルとクルミに一票よろしくお願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
チカちゃんかわいいなぁ(*^▽^*)
落ち着いてかわいがってくれる家が合いそうですね(*^▽^*)
うちなんていいかも、って無理ですが(^^ゞ

クルミちゃんとハルちゃんのシンクロ姿はどれもかわいいです(*^▽^*)
クルミちゃんは小さめのベッドが好きなのですね。
ことちゃんもそうです、ただやはり節々が痛くなるようで
出てきてはのびぃーーっとやってます(笑)

Posted at 2014.10.05 (19:19) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
チカ、可愛いですよねぇ。
ことちゃんとも上手に生活できそうです!
あぁ、そうなったら、どんなにチカも嬉しいことでしょう。

ハルとクルミのシンクロ姿を可愛いとおっしゃってくださり、どうもありがとうございます!
クルミは確かに小さ目の方が好きなのかなぁ、、。
でも、ハルはつねに考えて行動しておりますが、クルミはあまり考えていなさそうです。

ことちゃんも小さくなって寝るのが好きなんですねぇ。
のびぃ~の姿も可愛いです♪
節々が痛くなるお年頃、ストレッチは大事ですよね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.10.06 (08:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ