オクトーバーフェスト♪

10月4日 土曜日

本日の一枚っ♪

かぁちゃんの、、、



DSC09533 (500x375)

オクトーバーフェスト♪


その他の様子は下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックして宜しかったらご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです。いつも応援どうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月54日 土曜日

そうなのよねぇ、ハルちゃん、、、


DSC09509 (500x375)

見つけてもらうのを待たない
TRY TO STAND OUT


なかなか胸に来る言葉です。(←クリック

さて、今日は土曜日
父ちゃんは土曜日の朝出かける時には、いつもハルに内緒話で、
「父ちゃん、ちょっとだけ早く帰ってくるからな。」と言って行くのです。
そしてハルは、
「うん、わかった。待ってるね。」土曜日モードになるのです。
父ちゃん、困るんですよ!
そんなこと言うと、この子はお昼過ぎからずっと起きて待っているんだから!

さぁ、そんな土曜日ですが、今日はちょっと様子を見に、、、

かぁちゃん、、、


DSC09510 (500x375)

いつものヴィレッジが、なんかちがうよ。

そうなんですよ、今日はここヴィレッジで毎年恒例のオクトーバーフェストが催されるのです。
いろいろな場所で開催されるオクトーバーフェストですが、ここヴィレッジで催されるフェストはビールの種類の多さ、大人向けなフェストと言うことでいつも大人気!
午後になると足の踏み場もないほどの人になるのです。
いろいろな所からわざわざみなさんやって来るですんよぉ。

おかぁちゃん、わたしあそこで、、


201410070955579e7_20141007204953819.jpg

トイレいっとく。
そうそう、おトイレも大事ですよね。
何度か冷やかしに見に来たことはあるのですが、チケットを買い、確か20回分の試飲が出来るのだったと思います。
首からはグラスを提げる用のネックレスみたいなものも配られていました。。
アメリカ人もビールが大好きですからねぇ~。


DSC09512 (500x375)

まだ閑散としていますが、保冷用の入れ物に取っ手を付けてスタンバイ中
おそらく50くらいの種類のビールがあるような気がします。
いえ、もっとかな?


DSC09513 (500x375)

こうして様子見お散歩を終えたのでした♪

父ちゃんのことをこっそり待っているハル。


DSC09514 (500x375)

ちんまりして可愛いなぁ。
ほら、お手手とアンヨが、、、


DSC09515 (500x375)

一緒になってる♪
可愛いなぁ。。
可愛いなぁ、、、。



DSC09516 (500x375)

うるさいみたい。。。
ごめんね、また声出てたね。

この後、数時間身動きもしない妹をよそに、ハルは外で音がする度に、「とうちゃん?!」といちいちドアを伺っていたのでした。。

さぁ、お待ちかね♪
父ちゃんが予告通り帰って来ましたよぉ~!



DSC09517 (500x375)

ぽんぽんこつこつ 走っています♪

こんな所にちょっと寄り道し、、(←クリック


DSC09522 (500x414)

到着!
あぁ、クルミちゃん、何か拾って食べちゃいそう。


DSC09523 (500x375)

ここは以前住んでいたエリアなんですが、来てみたらこちらでもオクトーバーフェストを開催していたのです。
でもこのエリアは古い街並みを残すエリアで、ヴィレッジのオクトーバーフェストとはちょっと雰囲気が違います。


DSC09534 (500x375)

子供達も楽しめるオクトーバーフェスト♪
うわぁ、かぁちゃん仕様だわ!


あぁ、、、我が家にもう一人誰かいたら、、


DSC09525 (500x375)

あそこに息子と娘の顔突っ込んでお写真撮ってもらうのに、、、。
その息子は顔つき出していますが、、、



20141007095649e7d_20141007202147065.jpg

ハルちゃん、はしたない!!


DSC09527 (500x375)

それはそれは数多くの出店が出ていました!


DSC09528 (500x382)

実はオクトーバーフェストが開催されていると知る前、車を降りてすぐ、かぁちゃんの目に留まったものがあるのです。
それは 通りすがりの方が手に持っていたもの。

!!!!!!!!
父ちゃん、父ちゃん、あれ!!!!


嗅ぎつけました。


DSC09539 (500x375)

嗅ぎつけました♪


2014100709565105b_2014100720245939e.jpg

美味しい~。。(←クリック

3年ほど住んでいたエリアですが、、、、


DSC09538 (500x375)

こんな可愛い図書館があったなんて!

小さな図書館の手間にはさらに小さな、、、


DSC09535 (500x375)

図書館。
子供達が自由に借りることの出来るみたい。



DSC09540 (500x375)

この先は大人なオクトーバーフェスト。
ウィンナーを頂きながらビールを楽しんでいましたよぉ。


2014100709571957b_20141007204443f21.jpg

こうして気持ち良いお天気の中、楽しんだオクトーバーフェスト。


DSC09543 (500x375)

最後はハルと何度も歩いたことのあるトレイルを、クルミも一緒に歩いたのでした。
このトレイル、今の我が家まで続いているんですよぉ。
歩くと3時間半らしいです。いつか歩いてみたい!


最後まで読んでくださりありがとうございます!犬ブログに参加しています。昔住んでいたエリアをクルミに紹介してあげたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ママさんの記事は好評だったのですね(*^▽^*)必要とされていることはステキですよ(*^▽^*)
またいつか…かな。

ビールとウインナーはステキな組み合わせ(*^▽^*)
私ビールもあまり得意ではなくても1杯はいただきたいなぁ(*^▽^*)

ハルちゃんは言葉がわかるのですね(*^▽^*)
父ちゃんさんを待ってるなんて健気です。
ことちゃんも バイバイっていうと置いていかれると思って心配になるのか
すみっこに行きます(笑)
Posted at 2014.10.08 (22:30) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

オクトーバーフェスト!楽しそうですね。
そしてハルちゃんの2本立ち!マックスはとっても得意としていますよ。笑

ハルちゃん、ちゃんと言葉がわかっているんですね。すごい、すごい。

いつかこのトレイル、家まで歩いてみてください。笑
楽しそう。
Posted at 2014.10.08 (22:37) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
いえいえ、私の記事は好評という訳ではなかったのですが、またお話を頂いたのです。
もう一つのブログも読んでくださってありがとうございました。。
ゆっくりのんびり構えますね。

やはりしょっぱい物にはビールですよね!
とはいえ、ことははさん同様、ビールは苦手ですが、たまに飲みたくなるのです♪

ハルは本当に良く言葉が分かるのです、、、。
もうちょっとこっちに、、と言うと、ほんの10センチくらい動いてくれたりもするんですよ。
土曜日はいつも父ちゃんを待っているハルなのです、、。
ことちゃんはバイバイと言うと、隅っこに行ってショボボンとしてしまうのですねぇ。
可哀想ですが、可愛いです!

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.10.09 (03:46) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

ミシガンでもきっとオクトーバーフェストはありますよね!
マックスちゃんは二本立が得意なんですね~!
どんな時にするのでしょう♪
ハルと同じように、テーブルの上を覗こうとしたりするときでしょうか?
クルミが二本立したら、相当背が高くなりそうです。

そうなんですよ、ハルは日本語が良く分かるのです。
その代り、英語は分かりません。
クルミはもしかしたら、まだ英語の方が分かるのかもしれません。
私が話しかけても、ぼーー、、、、、っとしております、、。

トレイルが片道だったら歩きたいんですよぉ。
行っても帰って来れず、、

何とかいつか歩いてみたいです!


コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.10.09 (03:48) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ