かぼちんの季節。

10月5日 日曜日

本日の1枚っ♪

はい、特別に♪


DSC09606 (500x375)

ぺろり。


その他の様子は下に続く赤い四角のCONTINUE READINGを宜しかったらクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みとなっています。いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月5日 木曜日

おかぁちゃん、あなたは、、、


DSC09545 (500x407)

おかぁちゃんですか?
はい、そうです。

クルミのこの目、本当に好き!
娘と母は見えない壁で区切られているのです。
そう見えない壁、、、


DSC09546 (500x375)

ガラスです。
かぁちゃんだけ、グローサリーショッピング中♪

そしてその後みんなで向かったのは、、


DSC09547 (500x375)

芝生の公園 IN アレキサンドリア!!
とりあえず、まずは歩きましょう~!

今日は肌寒い朝でした。
もうすっかり秋ですね。

寒いねぇ、、と言いながら歩いていると、、、


DSC09548 (375x500)

あ、気づいた。
そう、そう、先日来ておやつを頂いた一年中クリスマスのお店!
DOG FRIENDLYのステッカーをチェックしながら、、

ひらけごまごま!
と、唱えるハル。

あのね、ハルちゃん、まだ開いていないのよ。

DSC09549 (500x375)

ハルちん、きたのに、、、。
せっかく、きたのに、、、、。


今月号のいぬのきもちさんには、ワンコの記憶力のことが乗っていましたね。
楽しいことや美味しいことはやっぱり覚えているみたい♪




DSC09551 (500x373)

今日はとてもお天気が良く、街の至る所でフォトシューティングをしているご家族を見つけました。
カメラマンを雇い、家族でいろいろな場所で、いろいろなポーズで撮ってもらっているのですが、ご家族によっていろいろで面白い。
それにしても、アメリカ人はポーズを取るのが本当に上手!
何をしても様になりますねぇ。

我が家のカメラマンはこのパー子です。
と、言うことで、、、



DSC09553 (500x375)

撮影。



DSC09554 (500x375)

歩いていて、どの景色も「はぁ、、、。」と息をつきたくなるような美しさ。
美しい、、という言葉では無いですね。
落ち着く気持ちにさせてくれる風景です。


DSC09555 (500x375)

いつものように古い街並みをキョロキョロしなが歩き、今日は二人を父ちゃんに任せていることもあって、パー子はカメラばかり撮っているのですが、、、


DSC09556 (500x389)

ちょっと待ってくださいなぁ~。

そしてちびっこ2人、、、


20141008032957212_20141008063129b8d.jpg

立ち止まる。
いやぁ、本当に良く覚えている!ここでもおやつを頂いたのです!
今回はクルミが先に立ち止まりました。
ちょっと抜けているクルミですが、覚えているなんてぇ~!
でもね、ここもまだ開いていないのよ♪


DSC09558 (500x375)

秋らしいディスプレイ♪
お店の上の、、、


DSC09560 (500x375)

かぼちゃも可愛い♪
わたしも、、、


2014100803302060e_2014100806340396d.jpg

撮って!

こうして街を散策した後は、ハルちゃんお楽しみの場所ですよ~!


DSC09561 (500x375)

波止場を抜けて、、


20141008033022209_20141008063626e9c.jpg

こら、クルミ!



20141008033023325_201410080639442f5.jpg

ベンチに腰掛けお茶とお菓子を食べているカップル恨めしそうに伺い、、、


20141008033023397_201410080639456a3.jpg

向かって行こうとしています、、、、。


20141008033054210_2014100806394634f.jpg

未練がましくずっと見ているけれど、クルミちゃん!!
お水飲みなさい!


未だ一滴もお水を飲まない子なのです、、、。

そして今度は、、、



20141008033054226_20141008064755c3f.jpg

クルミちゃん、絶対に駄目よ!
父ちゃん、しっかり握っててよ!!



20141008033055d43_20141008064754e6c.jpg

クルミ!駄目ったら駄目!


20141008033056b35_2014100806475532b.jpg

リーシュを離したら一体どうなるのでしょう。
やってみたいですが、目に見えています。
飛び込む でしょう。。

こうしてやっと、、


DSC09569 (500x375)

芝生に到着っ♪
クルミも嬉しそう~!


DSC09570 (500x375)

かぁちゃーーーん!
おかぁちゃーーん!!

さぁ、ここからはお兄ちゃんの時間♪
今までの行動を見ても分かる通り、クルミはまだリーシュ外してあげられないからね。




20141008033120e1c_20141008070329caa.jpg

、、、、、、、、、、、。

と、言うことで、、、



DSC09572 (500x375)

ハルの1人舞台~!
ちょっぴりやる気のない今日でしたが、、、



DSC_0306 (500x333)

お、頑張ってる、頑張ってる!


DSC_0307 (500x333)

真面目なお顔して、、、


DSC_0308 (500x333)

頑張ってる♪


DSC_0309 (500x333)

あー、たいくつっ!!
あーー、、、、


DSC_0311 (500x333)

たのちかった!

今度は父ちゃんがクルミを走らせたいと言い、(かぁちゃんがお願いされたのですがきっぱりお断りしました。)
向かって来ると言うよりは、、、



20141008033121360_20141008071200753.jpg

突っ込んで来ています。。。

来たから、、



201410080331221b0_2014100807120071a.jpg

なんか、ください。


DSC09575 (500x375) (500x375)

わたし、ほんき。
致し方ない、、、はい。

そして、その後もハルは、、、


DSC09576 (500x375)

ちょっとだけ遊び、午前のボール遊びを終えたのでした。


DSC_0315 (500x326)

本当はこんな良いお天気の日、午前のおやつタイムをしたかったのですが、肌寒かったので諦めたのです。
と、言うことで、今日はお家でおやつタイム♪(←クリック

人の食べ物、鳥には興味がある娘、どうやら、、、、


DSC09602 (500x375)

パンプキンには興味がないらしい。
と、言うよりは寝たら起きない子だったのでした。
でもぉぉぉ、、

お、来たね♪


DSC09603 (500x375)

かぁちゃんと一緒でお野菜も好きな兄登場。


DSC09604 (500x375)

クルミが寝ている間に、この蓋に付いているのを、、、


DSC09605 (500x389)

ハルちゃんにあげようかなぁ、、、。


DSC09606 (500x375)

おいちいぃぃぃぃ。
ハルちゃんは、かぼちんも好きだね♪
あ、そう言えば、もうすぐかぼチンの季節だわね、、。どこしまったかしら、、。

こうしてかぽちゃパワーでハルちんは、、、


DSC09607 (500x375)

お耳翻しテッテケテーっ♪


DSC09608 (500x375)

クルミも頑張ってテッテケテーっ♪


DSC09609 (500x375)

午後は心地よい温度。
でも日影に入ると涼しいです。


DSC09610 (500x375)

いつの間にか、妹に先越されました。


DSC09611 (500x371)

さぁ、ハルちゃん、頑張るよ!

そして、この後、ヴィレッジでブルブル震えていたハルでした。
ハルの震える季節がやって来ました。
クルミは暑さにも寒さにも逞しそうな予感です。



最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。食べ物の好みが違うハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ