黄金の手。


更新が遅れているのでこの記事は過去の記事となりますが、現在プチ旅行中♪
コメントを頂いた場合、お返事が遅れてしまうかもしれませんが、どうぞご了承ください。

10月7日 火曜日

本日の一枚っ♪

DSC09776 (500x375)

ぽつねん。。


その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援ありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月7日 火曜日

実は我が家はとっても 犬中心の生活 なんですよ。(明らか!!)
と、言うことで、朝から会話は、、

今日はどこに連れて行こうかぁ。

ハルとクルミを連れて行く場所を考えてから、他の用事を考えます。
と、言うことで、会議の結果、、、


DSC09760 (500x373)

今日はここ。
どうしてもクルミを走らせてあげたくてね。




DSC09761 (500x375)

ここは一度だけ来た事のあるドッグパーク
午前中だったということもあり、前回は2匹しかお友達がいなかったのでクルミは走ることが出来たのです。


DSC09762 (500x375)

清々しい朝。
さぁ、今日はどうかなぁ、、。


DSC09763 (500x375)

ハルちゃん、道草、なしなしよ。
あ、ちなみにこの二人、ポンコツHARU号でのお出かけが嬉しくて興奮し、朝一のお散歩ではもちろん済ませましたが、このお散歩ではまだ済ませていないのです。
それにしても、ドッグパーク前だと言うのに、どうして拾わない人がいるのでしょう。。。


DSC09764 (500x375)

到着!
LIMIT 62と言う微妙な数は何でしょう。。。。
エレベーターみたいですね。
大きな子も小さな子もいるでしょうに、、。

なんて考えながらIN♪

すると遠くから、、、







DSC09765 (500x375)

だだだだだだだーーーー!!

おそらく常連の子たちなのですが、新参者が来た!ものすごい勢いで駆け寄って来たのです!
あわわわわ、、、とするハルかと思いきや仁王立ち!
でも、一匹の子は明らかに違う子をターゲットに走って行っていて、、、

あらら、、どうしましょ、、、、


20141009035234818_2014100906262515a.jpg

矛先はもちろん、、、


DSC09766 (500x375)

大丈夫かしら、、、。
大丈夫じゃ、、、


20141009035235fbc_201410090627329d1.jpg

ないみたい。。
そんな妹を、、、


201410090352362ec_20141009062808d7e.jpg

気に掛ける兄。

以前は自分のことで一杯で、アップアップだったのにぃぃぃ。。
いやぁ~ん、ハルちゃん、成長したぁ~!

よし、二人とも頑張ったな!


DSC09769 (500x375)

はい、とうちゃん!
うん、おとうちゃん!

それじゃぁ、そこにSTAYだぞ!
ウォッチミー、ステイだぞ!

はい、おとうちゃん、ウォッチ、、、

201410090352591b5_201410090630463b5.jpg

おかぁちゃん♡
あら、見てくれてありがとう。
でもクルミちゃん、父ちゃんを見なくちゃ!
よーいドン!するんだから!


ハル、クルミ!
COME!!!!!!!


出だし送れる、、、、



DSC09771 (500x375)

胴長娘。
丸っこく走るハルと全く違う走りです。。

あら、、、


DSC09772 (500x375)

クルミちゃんが先に到着したのね。
ハル、やる気がありません。
妹となんて競争出来ない!と思っているのかなぁ、、と思ったのですが、実はハルは芝生でしか上手に走れないのです、、、。
砂利の公園は痛いみたい、、。
弱い子なんですよ、、、。


ところで!!!

鈍ちゃんとか、SLOWだとか言われている(言っているのは母!!)クルミで、SITは家族になって数日後に覚えてくれ、そしてSTAYも出来るようになったもののそれ以上のものは求められない様子だったのです。
ハルにはいつもおやつをあげる時にお手をさせたりするのですが、クルミは出来ないので、こちらから手を握ったりしていたのです。
クルミの手、大きくて握り甲斐があるんですよぉ。
それはさておき、とてもとても「お手」を覚えることが出来ない雰囲気を漂わせていたのですが、1週間ほど前、根気のある父ちゃんのお蔭で 夜のお散歩の後、、、

できたーーーー!!!

と、お祭り騒ぎした次第。
でも、それっきりで、次の日にはまた忘れていたり。
それがここ数日、めっきり上手になって、、、

ほら!
見てください!!!!






20141009035301e37_20141009063520595.jpg

ちゃきーーーん!

なんですが、

お手と言うのはコマンド(命令)ですよね。
クルミはどうやら「くれくれ」という意味だと思っているみたいなところがあり、、、
こちらがコマンドされています、、、。

まぁ、そんなことは良いのです♪
クルミちゃん、良く覚えました!



DSC09775 (500x375)

クルミが1人、クンクンしながら歩いている一方で、ハルは、、


DSC09774 (500x375)

率先してお友達の所に行っています。
本当に成長しましたぁ。。



DSC09776 (500x375)

佇むクルミ。
一体何を考えているのでしょう。
おそらく何にも考えていないのでしょう。
でもそんなクルミの所へ先ほどのお友達が、、、


201410090353278ef_20141009064209098.jpg

そそくさと逃げるクルミ。

この後も、、、、


DSC09779 (500x375)

父ちゃんとかぁちゃんの間でSTAYとCOMEの練習をし、、

クルミ、COME!!!!




DSC09780 (500x375)

おかぁちゃーーん!

そして、、


DSC09781 (500x375)

例の物ください。
おおきいの、おねがいします。




DSC09782 (500x375)

この後、事件は起きたのです!

新たにまた二匹のお友達が入って来たのですが、この子たちも常連のようで、一直線にクルミの元へ!
そしてクルミは追いかけられて、それはそれは見るに堪えなかったのです。
尻尾はお腹までくっつき、ぐるぐるぐるぐる追いかけられて、、、

一生懸命クルミを捕まえ守ろうとしたのですが、なかなか出来ず、、

そして出て来たのは兄ハル!
クルミを追いかけた子に、、、、、


DSC09784 (500x375)

ぼくちんの妹になにするんだ!!!
手だすな!


と、小さいのに、果敢に乗っかっていったのです。(本当は駄目よ!)

ハルちゃん、、、守ろうとしたのかしら、、、。
泣ける、泣ける、うん、泣ける、、、。


DSC09785 (500x375)

で、なんでもう夜なの?
あは、かぁちゃんともあろうものが、午後のお散歩にカメラ忘れてぇ、、、。
15分くらい歩いて気づき、さすがに引き返せなくてね。


午後はぼくちんの公園に行ったのです!
そしてリンダに会って、クルミはリンダ特等席を確保し、ずっとついて歩いていたのですよ。


DSC09786 (500x375)

あぁ、ぼくちんの雄姿も、クルミの貪欲な様子もなしかぁ、、、、。

と、いう訳でおやすみなさい♪
そうそう、今日はこれから野球の応援です!
ナショナルズ、頑張れ~!(負けました。。)


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張るクルミをかばってあげた逞しいハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
クルミちゃん、意思を示すためのお手、グッジョブですよ(*^▽^*)
理由は何であれ、自分からいろいろやるのはかしこいです(*^▽^*)
ハルちゃんはダートが苦手なんですね、競馬もダートと芝がありますから、向き不向きですね(^^ゞ
芝ではシンボリルドルフ(古っ!)のような華麗な走りを見せてくれてますもの(笑)
ママさんのブログを読み始めた頃はハルちゃんだけだったのですが
今はクルミちゃんが最初からいたような(*^▽^*)
それだけ4人が当たり前になってきているのですよね(*^▽^*)
Posted at 2014.10.11 (18:49) by ことはは (URL) | [編集]
やーん!!
ハルちゃんスゴい!!!!
感動したよー(T^T)
本当に家族なんだねー♪お兄ちゃんなんだねー♪
でも、くるみちゃんはワンコ達を虜にするフェロモンでも出てるのかなぁ?
ハルちゃんの勇姿にグッときてほんわかしました。
Posted at 2014.10.12 (02:47) by こと (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
クルミのお手、GOOD JOBと誉めてくださりありがとうございます~!
ことははさんはお優しい~。
こうなるまで時間がかかったので、これで花丸と致します♪

そうなんですよ、ハルはダートが苦手なんです。
抜き足差し足状態で歩くようになるのです。
クルミはあまり考えておりません、、、。

ハルだけと歩いていた時のこと、ついこの間までそうだったのに、今では不思議な気がするのです。
クルミはすっかり家族になりました♪

いつも応援どうもありがとうございます!

ハルママより

Posted at 2014.10.13 (01:34) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちはぁ。
ハルのことを誉めてくださりありがとうございます、。
実際の所は妹を守ろうとしたかどうかは分かりませんが、でもハルも成長しています♪
(体は小さいまんまですが♪)
クルミは「弱弱フェロモン」を発しているのだと思います。
以前はハルはよくターゲットにされたのですが、今はクルミになりましたぁ。。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.10.13 (01:35) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ