秋のプチ旅行 一日目 前半♪ 副題:妹の使い方

10月9日 木曜日   前半♪
午前の一枚っ♪

♪ 木の葉がぁ~ 色を変えるぅ~
風の中をぉ~
旅してますぅ~♪

BY 南野陽子(←かぁちゃんが中学生の時から好きな方)


DSC09960 (500x375)

旅してますぅ~。 BY かぁちゃん

プチ旅行一日目、その他の様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援どうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月9日 木曜日

朝から荷物をまとめたり、父ちゃんが二度寝していなかったりで、もちろんはっきりと察していた坊や
さぁ、行きますよ~!
の掛け声でテーブルの下に隠れ、、
そして今度は、、


DSC09896 (500x364)

ぼくちんもベッドも行かない!
ボイコット中。。。


DSC09898 (500x365)

週末はお天気が崩れると聞いていますが今のところ良いお天気♪
今日から2泊でドライブ旅行♪


DSC09899 (500x375)

ぐんぐんぐんぐん走ります♪


DSC09901 (500x375)

Pennsylvania welcomes you!
のサインの見えました♪
ウェルカムしてくれてさんきゅ~!

そうです、今回はペンシルバニアに向かっています。
ペンシルバニアと言えども広く、実はかぁちゃんもどこへ向かっているのかあまり良く分かっておりませんが、、



DSC09903 (322x500)

途中でお休憩♪
ここで持って来たランチを頂き、おやつもね♪(←クリック

思ったよりも肌寒く、出がけに念のために!と取りに戻ったフリースが大活躍。
あぁ、良かったぁ。。

さぁ、引き続き走ります!

ここまで2時間半くらい走ったのですが、その間もハルはゼェハァ言いながら起きていて、その間、びくともせずに寝続けていた娘は、引き続き、、、



DSC09907 (500x375)

寝続けております、、。
ハルちゃん、ちょっとクルミちゃんを見習ったら?
あ!!

なに?


DSC09910 (500x374)

ついたの?

うううん、まだまだ♪
ほら、少しずつ、、


DSC09915 (500x375)

木々に色が付いて来ましたよぉ~!



DSC09917 (500x375)

曇り空ですが、木々がきれい♪
ところで、寝続けているクルミですが、ほんの稀に体勢を変えるのですが、ふと左を見ると、、



DSC09920 (375x500)

にょぉ~ん、、、。

このお顔に本当に癒されるのです。


DSC09918 (500x374)

クルミみたいにハルが寝ることが出来たら、どんなに良いでしょう。。
ハルちゃん、可哀想だね。



DSC09924 (500x375)

さらにぐんぐん飛ばします♪

そしてその時、ふと後ろを見ると!!!!!!

はははははるちゃん!!!
つつつつついに!!!!
しししししかも!!!!!!!!!



妹を使い、心地よいスポットを、、、




DSC09925 (500x375)

みつけたよ。

クルミを上手に、、、、



DSC09926 (500x375)

枕にしてる~!
ハルちゃん、偉い!



DSC09927 (500x375)

えらいのはわたしじゃないの?
あぁ、、クルミちゃん、動いちゃだめよぉ~!
ハルちゃんが折角寝ていたのにぃぃぃぃ。


寝ることが出来なくても、こうしてハルが伏せることが出来るだけでもものすごい進歩なんですよ!
クルミ効果発揮中~!


DSC09928 (500x375)

せっかく、ここちよかったのに、、、、。

そして、妹が引き続きびくともせずに寝ている間に、、、

うわぁ、、、


DSC09929 (500x375)

さらに木々が色とりどりになって来たよぉ~!
クルミが人間だったら、「ほら、見なさい!」叩き起こしている所ですが、、


DSC09931 (500x375)

この景色、3人で楽しみ中♪


DSC09935 (500x375)

男梅も楽しみ中♪ 

そして、合計4時間少し走り、、

着きましたよぉ~!
ほら、ハルちゃん、クルミちゃんを起こしなさい!


ここが今日の、、、


DSC09939 (500x375)

お家です♪


20141013081213844_2014101309490726d.jpg

父ちゃん、御疲れ様。
かぁちゃんも今回は寝ずに頑張りました!
ハルも寝ていないだけではなく、ゼェハァモードだったので、それはそれは疲れていることでしょう。
そして一人だけどこでもドアのように、気づいたら場所が変わっていたと思っている子がおります。。。


DSC09943 (364x500)

だから、ここどこ?

うわぁ、広いお部屋!


20141013081215bbe_201410130952387ff.jpg

ダイニングもありますよぉ~。


DSC09947 (500x375)

探検隊兄に続く妹。


DSC09945 (500x375)

寝室♪

それに、、、


DSC09950 (500x376)

フルキッチン~!
我が家のキッチンより立派じゃないのぉ~。

ハルとクルミとの旅行ではTAKE OUTしたりグローサリーストアで物を買ってそれを頂いたりするので冷蔵庫や電子レンジがあるととても便利なのです。

それにクルミのご飯はお湯でもどす生ご飯なので、電子レンジかコンロが必要なんです。
いつも到着して「あら、こんな所なのねぇ~。」と泊まるところを知るかぁちゃん。
知っていたら、、、


DSC09951 (500x375)

もう少し張り切っていろいろ持って来れたのに、、、。
何でも父ちゃんにお任せしていたので、今回は果物や若干のお野菜以外、あまり家から持ってこなかったのです。

かぁちゃん、かぁちゃん!!



DSC09954 (500x375)

おにわがあるよ!!
と、行っているように見えますが、これは荷物運び担当の父ちゃんが外に出たので、キュンキュン言っているの図。。


DSC09955 (500x375)

こうして、二人のベッドも運び、荷物を運んで来てもらってちょっと敷地内を散策です♪

宿泊するお部屋とは離れているのですが、、、、、


DSC09965 (500x392)

クラブハウスもありそこには、、


DSC09966 (500x375)

ラウンジや、、、、


DSC09967 (500x368)

ビリヤード。。。


DSC09968 (500x375)

何だか温泉みたい♪


DSC09969 (500x375)

ジムもあれば、そうそう、、、


DSC09974 (500x360)

温室プールもあるのよねぇ。
父ちゃんに水着を用意して!と指示され、父ちゃんとかぁちゃんは水着を持参しましたが、、
一体誰がこの子たちの面倒を見るのでしょう、、、。

ところでですね、、


DSC09959 (500x375)

クルミは自然の中にいると野生児となるのです、、、、。


DSC09978 (500x375)

帰ったら歩き方練習、し直さなくてはなりません、、、、。


DSC09980 (500x375)

どんぐりは食べるし、獲物を捕まえようとするし、、、、。


DSC09960 (500x375)

ルンルン歩いているように見えますが、この娘の力はすごいんですよぉ~。


DSC09963 (500x375)

こちらではもう赤い葉っぱが地面に落ちています。
ヴァージニアよりもうんと寒く、、、


DSC09976 (500x387)

2人とも、毛皮着て来て良かったね♪


DSC09982 (500x375)

さぁ、まだ夜まで時間があります♪
どこに行こうかぁ。。


続きは長くなったのでまた後ほどっ♪


長い記事を最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。秋を楽しんでいるハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ