秋のプチ旅行 一日目 後半♪ 副題:世話が焼ける娘

10月9日 木曜日 後半   前半は こちら から♪

午後の一枚っ♪

可愛い街は、、、



      DSC00039 (375x500)

もうハロウィーンっ♪


その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてどうぞご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆さまの応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月9日 木曜日 後半

宿に到着し休む間もなく向かったのは、、



DSC09984 (500x392)

Jim Thorpeという小さな街です。
この街の名前はJim Thorpeさん(1888-1953)というスポーツ選手の名前に由来するのです。
オリンピックの5種競技、10種競技で金メダル、アメリカンフットボールと野球でも活躍したという万能スポーツ選手らしいですよぉ。


DSC09985 (500x347)

到着してかぁちゃんはすぐに気に入りました!
この街、なんだかアメリカでは無いみたい。


DSC09988 (500x337)

今までいろいろな街を訪れていますが、何がとは言えないのですが、今までにない街の雰囲気を持っています。
メキシコで行った小さな街を思い起こさせてくれました。


DSC00030 (500x375)

調べたらどうやらこの街、「アメリカのスイス」と呼ばれているそうですよ♪
メキシコのあの町は「南米のスイス」だったのかしら?

スイスに行ったことが無いので分かりません、、、。
父ちゃんいつか!!!


DSC09987 (375x500)

さぁ、この街を楽しみましょう~!

ちょっとそこのお二人さん!!
ここはアレキサンドリアでは無いんですよ!



201410130814573df_20141013215903653.jpg

ドアが開いているお店を物色する2人、、、、。


DSC09989 (500x399)

街はもうすっかり秋模様。


DSC09990 (500x456)

我が家のエリアでもそうですが、皆さんパンプキンを飾っていますね♪
アメリカ人が大好きな季節です。


DSC09992 (500x370)

どの建物も可愛いなぁ。
ところでね、散策に本腰入れる前に、ちょっと寄り道してよいかしら?


DSC09994 (500x375)

発見!


DSC00013 (500x375)

寄り道中っ♪
このお店のとーーっても可愛かったのです。(←クリック


DSC00016 (500x375)

あ、あそこにもお店がありますよ♪


DSC00017 (500x375)

どんなお店でしょう。
おばあさんがお店番をしていて、とってもほっこりするお店でした。


20141013081641b58_2014101322390363c.jpg

店先で、はい、チーズっ♪


DSC00020 (500x370)

古本屋さん♪
お外に本を置く古本屋さんは日本にもありますが、でも、こんな置き方、可愛いな♪


DSC00021 (500x375)

引き続きキョロキョロしながら歩いていると、、


DSC00022 (500x375)

あ、あそこにも可愛いお店!


DSC00023 (500x375)

何のお店でしょう。


20141013081711ae4_20141013224237b18.jpg

率先して進む娘。


DSC00026 (500x375)

なんて可愛いベンチでしょう。
これは、、


DSC00025 (500x438)

腰掛けずにいられません♪
お店の中を覗いたら、ファンキーな様子だったので外からだけ楽しみました♪



DSC00027 (500x375)

水力発電に用いられていた器具もこんな風にごろりんと。
趣がありますね。


DSC00028 (500x375)

奥まった場所に一軒家。


DSC00029 (500x375)

ハルちゃん、こんなお家が良いのかな?


DSC00032 (500x375)

小さな古いお店が軒を連ねていて、、、


DSC00034 (500x375)

ゆっくり歩くのに本当に楽しい街ですが、この子は、、、


DSC00033 (500x375)

ゆっくり歩きません!
もう、クルミちゃん!
もうちょっとスロウダウンしてください!!



DSC00036 (500x375)

後ろの山は少し色づいていますね♪


DSC00037 (500x375)

あら、怖い人!


DSC00038 (500x375)

みんなハロウィーンを楽しんでる~!
そうそう、アメリカのハロウィーンは日本と違い「怖くリアルに」ディスプレイするのです♪


DSC00039 (375x500)

上からは蜘蛛が!!
蜘蛛も定番アイテムです♪


DSC00040 (500x375)

上を見ても飽きず、、、


DSC00041 (500x375)

秋のひまわり。
ひまわりと言うと「夏」ですが、こちらではオレンジ、黄色のこのお花を秋も用いることが多いみたい♪
お店でもパンプキンと共に売られているのです。


DSC00042 (500x375)

ここは図書館。


DSC00043 (500x375)

こんな可愛らしい前庭付♪


DSC00044 (500x375)

このお店も可愛かったぁ~。
日本で言う駄菓子屋さんのような感じで、子供達が中でお菓子を選んでいましたよ。


DSC_0316 (333x500)

楽しくて楽しくてルンルン気分で歩いています♪


DSC_0317 (331x500)

また座ってみたり。


DSC_0321 (500x330)

引き続き歩いて、、


DSC_0324 (500x333)

紅葉も綺麗。


DSC_0326 (500x369)

パー子を撮る父ちゃん。



DSC00046 (500x375)

街の入口にあった自転車屋さん。


DSC00047 (500x375)

昔は良くレンタサイクルしましたよぉ~。(日本で♪)
最後に自転車に乗ったのはおそらく7年前?
まだハルもいない時、ウェストヴァージニアを2人で旅し、そこでレンタサイクルしたのですが、
はい、かぁちゃん、大通りで転倒。。。
子供のように泣きました。。
励ましに父ちゃんがジュースを買ってくれたのを覚えています。
あれ以来、自転車乗ってません!


DSC00048 (500x375)

こんな自転車なら乗ってみたいかも♪
それか父ちゃんと二人で漕ぐタイプの♪

(父ちゃんの力に頼る目論見)

DSC00051 (500x375)

そうそう、この辺りはラフティングもあるそうですよ♪
でもね、、ラフティングも最後にしたのは10年前。。
はい、転落し、溺れ、100メートルくらい流されたのです、、、。
あれ以来、水が怖くて怖くて、、、。


DSC00052 (500x375)

どうやらこの街には駅があり、電車も走っているみたい。
はい!
電車は大好きです!
落ちたこともありません!



DSC00054 (500x375)

相変わらず引っ張る娘に引っ張られ、、、


DSC00055 (500x373)

可愛い電車♪
あ、、、


DSC00056 (500x375)

あそこに顔を突っ込ませたい~。


DSC00058 (500x375)

駅はとても雰囲気のある駅でした。


DSC00060 (500x375)

あのベンチに腰掛け電車を待つのも楽しそう。


DSC00061 (500x375)

電車の旅、大好きです。


DSC_0327 (500x333)

駅の向こうには紅葉が。
綺麗。


DSC00057 (500x375)

駅から町の風景。


DSC00063 (500x375)

再び散策♪


DSC00065 (500x375)

こういう街、本当に大好きです!


DSC00066 (500x375)

お腹が空いているのも気になりませんが、やっぱり空いて、、、

はいお家(宿)に戻りお食事にしましょう~!



DSC00070 (500x375)

貪る兄妹。
父ちゃんとかぁちゃんは こちらです♪(←クリック

そしてちびっこ2人はっという間に食べ終わりました。
普段だったら、すぐにベッドで寝るのにハル、、
何か言っています。

とうちゃん、とうちゃん、あのね、ぼくちん、あっちいってもいい?
でも、ひとりじゃやなの。


と、言うことで、、


DSC00076 (500x375)

まったくもう。
甘えん坊なんだからぁ。

だって、、


DSC00074 (500x375)

ここがいいんだもん。
たびのたのしみ、なんだもん。


こうしてハルはこの夜はここでしばらく寝ていたのですが、問題は娘!
やはり別室で一人では可哀想だと思い起こしたのですが、、

はい、もちろん起きません。
と、言うことで、、、



DSC00077 (500x375)

運ばれています。。。


DSC00078 (500x377)

どちらの子も世話が焼けるのです!

さぁ、明日はどんな一日になるのかなぁ。
明日は父ちゃんとかぁちゃんの、、、


長い記事を最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。一日目頑張ったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

な~んて素敵な街でしょう。なんと言う街にいかれたんですか?
そして宿泊先も素敵!父ちゃんさんの宿探しはすばらしいです。今度我が家のもお願いします。笑

ハルちゃん、旅行先での楽しみ。これはしっかりやらないとね。それにしてもクルミちゃん。熟睡していたところをみんなと同じ部屋につれてきてもらって、よかったね。
Posted at 2014.10.14 (23:34) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。

とてもとても素敵な可愛らしい街でしたぁ。
きっとマックスままさんもお好きです!
ここはペンシルヴァニアのPOCONOというエリアの中にあるJim Thorpeと言う街です。
小さな街ですが、まとまっていて本当に可愛かったです!


父ちゃんの宿さがし、毎回感心しています。
私はいつも到着して知るんですよ。
毎回良いサプライズです♪

クルミ、、、一度寝たら動かないのです、、、。
さすがに知らないお家で一人は可哀想だと思い連れて来たのでした、、、。

コメントをどうもありがとうございました!
アップルサイダーは無事に美味しく飲み終えましたぁ~。
ご馳走さまでした!!!!
その記事はまた後になりますが、載せさせて頂きますね♪

ハルママより
Posted at 2014.10.15 (21:41) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ