秋のプチ旅行 2日目 後半♪

10月10日 金曜日 後半

兄を使った妹の様子午前の様子は こちら から♪

午後の1枚っ♪
DSC00197 (500x375)


その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです。いつもどうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月10日 金曜日

午前は楽しみました♪
そして午後。
宿で残り物ランチを済ませた後、ゆっくりし、、、、


DSC00174 (500x335)

またポンコツHARU号に乗っています♪
窓から眺める景色を楽しんでいます、、、、、、

とととととーちゃん、
すすすすすとっぷーーー!!!


窓から流れるだけではもったいない景色発見!



DSC00175 (500x375)

教会と紅葉がとても素敵。
ポンコツHARU号から飛び降りて、


DSC00176 (500x375)

1人で散策♪


DSC00177 (500x375)

なんて空気に馴染んでいる景色でしょう。


DSC00178 (500x375)

真っ赤!


DSC00179 (500x375)

黄色い黄葉が多いアメリカですが、赤は本当に真っ赤で、目を奪われます。


DSC00180 (500x375)

こんな風にお写真を撮っていたら、父ちゃんも車から降りて来て、、、


DSC00183 (500x371)

ハッピーアニヴァーサリー♪
一応、この日の二人の写真を撮っておかなくちゃね♪

ちょっと、父ちゃんとかぁちゃん、そんなことしてないで、早く戻って来てよ!!
と、遠くから目で訴えている子がいるので、、


DSC00185 (500x375)

美しい景色に別れを告げてまたドライブ♪

そして到着したのは、、、


DSC00186 (500x375)

ここ!

午後はどこに行こうか、、と話していて、父ちゃんからの提案に「そこにしよう!」賛同したのです♪
だって名前が可愛かったから。
Tobbyhanna トビハナ。
あ、かぁちゃんの自称英語名はHANNAHなんですよ。
でもこのトビハナの「ハナ」には最後にHがありません。

と言うことで、、


DSC00188 (500x375)

トビハナ公園に来ています。


DSC00189 (500x375)

お天気が悪くなる予定なのに青空が!
クルミちゃん、本当に晴れ女!


DSC00190 (500x375)

クルミだけ?
うん、そうだと思う。


DSC00191 (500x375)

ハルとはこうして紅葉の中を、、、、


DSC_0376 (500x352)

何度歩いたことでしょう。


DSC00192 (500x375)

クルミとはこれから何度歩くことでしょう~。
クルミちゃん!!!



DSC00193 (500x375)

何か食べた!!!
遠くから見ても分かるくらいの大きさの、黄色い物を食べました。
何だか分かりません、、、。



DSC00195 (500x384)

あぁ、それにしても良いお天気で気持ちが良い~。


DSC00197 (500x375)

湖なので波はなく、クルミは比較的落ち着いて歩いています。
遠くに見える木々、裸眼で見ると本当に美しかったのですが、カメラはなかなか難しいです。


DSC00198 (500x375)

この子は白く光っちゃうし。


DSC00199 (500x375)

父ちゃんがあっちの岸の方が紅い!と言うので、そちらに行きたいそうですよ。
と、言うことで、また車に乗り移動です。

ぼくちんの背中にまた、、、


DSC00200 (500x375)

なにかのってる。。
うん、また何か、、、


DSC00201 (500x387)

乗ってるね。。。。


DSC00202 (500x374)

熟睡中。


DSC00203 (500x377)

クルミは兄を使うことをすっかり覚えてしまったみたい。


DSC00204 (500x375)

ゼェハァ言うこのハルにもたれ、、、


DSC00205 (500x375)

もたれ、、、


DSC00206 (500x375)

もたれています。。。

そして違う場所へまた降り立って、、


DSC_0372 (500x333)

綺麗な紅葉。


DSC_0377 (500x333)

夕方の日差しを浴びて、輝いているのですが、、


DSC_0378 (500x333)

伝わるでしょうか。


DSC_0379 (333x500)

おーい、クルミちゃん、どこ見てるの~!

こうして紅葉を楽しんで、、


DSC00207 (500x375)

街へ戻り、、、


DSC00208 (500x367)

走っています。


DSC00210 (500x375)

今度はどちらがどちらを使うのでしょう。
早い者勝ち的な感じがありますが、、



DSC00211 (500x375)

わたしのせなかに、なにかある。。。
ハルちゃん、頑張った!!!

でもすぐに、、



DSC00212 (500x375)

ぼくちんのせなかに、、、、
しかも、、、


DSC00213 (500x375)

熟睡に突入中。

最後はやはり、、、


DSC00215 (500x375)

兄にもたれかかっておりました。


DSC_0382 (500x333)

そしてお宿に、、


DSC00217 (500x375)

到着♪


そしてそTAKE OUTしてきた物で夜ご飯を頂きました♪(←クリック

ところで、父ちゃんとかぁちゃんは、カードの交換を良くするのですが、もちろん記念日にも!

と、思ったら、

「忙しかったから用意できなかった」と父ちゃん、、。
若い頃だったら胸に秘めておくのでしょうが、「気持ちが大事なんだから、一言メモでも嬉しいのになぁ~、、、」と呟いてしまうあたりがかぁちゃんです、、。

そしてそれはかぁちゃんがシャワーがから出て来た時のことでした。


DSC00230 (500x375)

ベッドに置いたお化粧品ケースの上に何かある。
あ、、、


DSC00227 (500x375)

あ、、、
一口メモ。

もちろん主は、、、、


DSC00231 (500x375)

こちらの奥にいる方。


DSC00232 (500x375)

なぁ、ハルぅ~。
ちゃんと用意したもんなぁ~。

18年、あっという間だったね。
ハッピーアニヴァーサリー。(←クリック

これからもどうぞよろしくね。

こうして記念日プチ旅行の最終夜が更けて行ったのでした。
さぁ、クルミをこっちに持って来なくちゃね。。。
おっこらせっと。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。犬ブログに参加しています。今日も1日頑張ったハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます。そして改めて、結婚記念日、おめでとうございます!

さすが父ちゃんさん、ちゃんとメモを急いで書いてある。笑
でも本当に優しい父ちゃんさんですね。
18年。長いようであっという間だと思います。私たちは26年。。。早すぎる。。。
ところで私たちは一度もカード交換というのをやったことがありません。笑

とっても素敵な紅葉。そしてお二人のセルフィーも最高です。
Posted at 2014.10.16 (21:59) by マックスまま (URL) | [編集]
ママさん&父ちゃんさん、結婚18周年おめでとうございます(*^▽^*)
いつまでも思いやり励まし合うお二人がまぶしいです(*^▽^*)
うちなんて何もない 昭和の夫婦です(笑)
これからもハルちゃんクルミちゃんとともにずっと仲良く(*^▽^*)

今日日本のニュースで保護犬のことを扱っており
アメリカのことも少し触れられておりました。
シェルターがずいぶん貢献しているのですね(*^▽^*)

ペンシルバニアと言うと アーミッシュのイメージが…
素朴で静かな地域ですね(*^▽^*)
Posted at 2014.10.16 (23:18) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
そして何度もお祝いのメッセージをどうもありがとうございます!

はい、私の言わなくても良い余計なひと言により、メモを残してくれました♪
ママさんは26年!
素晴らしいですね!
きっとダディさんはいつでも言葉で愛情や感謝を告げているのでしょうね♪


セルフィーという言葉を知らず調べましたぁ。
自分で撮る写真のことを言うのですね♪
何だか可愛い響きです♪

旅行の記事も最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2014.10.17 (22:13) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
私達も昭和の夫婦ですよぉ~!
クルミも加わり、これからも助け合って生きていきたいです♪

日本の保護犬の状況も少しずつ良くなっているのでしょうね。
いぬのきもちさんなどにも取り上げられていた様子を見て嬉しくなりましたが、まだまだこれから!
頑張って欲しいです!
そして私も頑張ります!
アメリカは地域によって違いますが、少なくとも私達の住むエリアではシェルター、そしてレスキューグループが本当に活躍していると思います。

ペンシルバニアも大きな州なのでいろいろな場所がありますね。
アーミッシュのランカスターも大好きなのですが、馬嫌いの子がいるので、なかなか行けず、、。
素朴なエリアもありますし、都会もある魅力的な州ですね♪
ことははさんも行かれたことがあるのでしょうか。
ことははさんは西からいろいろ足を伸ばしていたのですねぇ~!

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2014.10.17 (22:20) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ