欲張ろう♪


更新が遅れているので本日も2つ目の更新となっています!
ハムスターになった哀れなハルの様子は宜しかったら こちら から♪

10月27日 月曜日

本日の一枚っ♪

DSC01699 (500x375)



美味しいお話は、、、

20141030025034a4b.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みとなっています!いつも応援をどうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月26日 月曜日 

あ、、、


DSC01569 (500x379)

こわいかぁちゃんだ。
いやだぁ、まだ根に持ってる?

そうそう昨日はこんなことがあったからね♪(←クリック

ところでね、、


DSC01570 (500x375)

え?もう?
あら、クルミも起きた。
そうなのよ、もうなのよ。



DSC01571 (500x375)

今日はスーパンマンスロープらしいのですが、登っている途中から、かぁちゃんやはり、寝違え後遺症が、、、

いた、、
いたた、、

いたたたたたーーー、、、、、





DSC01572 (500x375)

構わず登り続ける息子


DSC01573 (500x375)

クルミの瞬発力とその時の力はものすごいのですが、こんな時に限って、ハルが苦手なワンコがいてハルが興奮したためにクルミも興奮したり、リスがいたりで、、

その度にうずくまり涙が出ました。
しかも、クルミ、こーーーーーんな時に限って植え込みの下にわざわざしたりするので、、
かがんで取るのが大変でしたぁ。。



DSC01574 (500x384)

ハルちゃん!
ポリポリしている場合じゃないですよ!
かぁちゃん、痛いんですからね!


実はそれは自業自得という噂も、、
噂と言うより事実なんですが、、、







DSC01582 (500x375)

こんなの焼いてしまったのです。



DSC01585 (500x375)

え。。。。
おかぁちゃん、それは、、、、



DSC01583 (500x375)

それは、、、


DSC01586 (500x375)

ちゃっ。



DSC01587 (500x375)

あたしたち、ステイしてます。


DSC01627 (500x467)

そのままステイよぉ~、、、

危ない橋を渡っている母
やっぱり、、





2014103102242052b_20141031222514c07.jpg

危ない!!!!!

絶対に信頼できるハルだけを手前に座らそうと思ったら、抜きんでて来た妹

と、言うことで、、



20141031022421c72_20141031222512b40.jpg

クルミから遠くへ離しました。

もうね、クルミの食意地は驚くほどにすごく、、
朝ごはんの時は、いつもハルに最初にあげ、その後クルミにあげています。
まずハルのボールを置いて、ハルにお手をさせてから「食べて良いよ」と言ってハルは食べ始めるのですが、
その間にも妹はグルグルテーブルを走り回り踊り、、、
チャッと座るのはハルのボウルの横。
そして、ハルがお手をする前に

おにいちゃん、たらたらしてるから、あたししといた!
はい、つぎ、あたし!


と、なぜかクルミがかぁちゃんにお手 をし、その後自分の場所に走り去り、そこでジリジリ待っているのです。

でも偉いのはあんなに興奮している のに 、ご飯を超至近距離で凝視している のに 、きちんと待つこと
そして時々フライングしてしまっても、かぁちゃんが まだ! と言うと、食べるのをやめること。
なんですが、その後は野獣のように、、

本当にすごいのです。。

そのクルミの食べる音で他3人つられて慌てて食べる始末、、、。

と、話は逸れましたが、、、、



DSC01630 (500x375)

ハルちゃんは良い子ねぇ~。
そして、この大きなタルトは美味しく美味しくそれは美味しく大人のお腹に入ったのでした♪(←クリック


そんな良い子のハルちゃんに(ワンワン言ったけれどね♪)今日はぁ、、、




DSC01695 (500x375)

じゃーーん!!



DSC01696 (500x375)

あら、ハルちゃん、眠たそうね。
撮影時間がかかっていたので、この時にはさすがのハルもポカポカ眠たくなっていたみたい。
妹は、、、、





20141031022444ab4_201410312233168d3.jpg

あのあくび、、
女の子でしょうか。。



DSC01698 (500x375)

なによ。


DSC01699 (500x375)

おかぁちゃん、それなぁにぃ~。


DSC01700 (500x375)

あまりにもやる気が無いのが見て取れるので、このプレゼントはぁ、、、



20141031022447010_2014103122362366d.jpg

はい、またのお楽しみっ♪

ハルちゃん、そうだよね、、、


DSC01770 (500x375)

人生は欲張った方がおもしろい♪
だから、ハルちゃんもちょっとくらい羽目をはずしてもね。(相当気にしている母)
でもね、かぁちゃんは今日は欲張り過ぎました。。
痛い
痛い
痛いよぉ~


午後のお散歩は写真も撮れないほどだったのですが(パー子としたことが!!)、そんな時に限ってまたハルと犬猿の仲のお猿さんでは無くて、ワンコが登場し、ハルがワンワン言い
かぁちゃんの周りをクルミが走り、リーシュを持ち替えようとしたら 離してしまい咄嗟に足で パン! と踏みつけてストップさせたら、、

ぴきーーーーーん!!
ぎゃーーーーーーーーー!!

痛みが走りうずくまったかぁちゃんでした。
なので、かぁちゃんは明日は欲張らないように♪

でもケーキは美味しく欲張りました!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。どうしてもケーキに飛びかかりたかったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

初めまして〜(^o^*)/
哲さんの出身地の東隣?の県からコンバンハです〜!
わが家にも殺処分寸前のとこ保健所からアダプトしたMixの女のコが居まーす(*^▽^*)

こちらには、ご一家が夏休みの旅行にお出かけされた頃にグーゼン辿り着いたんですが、それから2か月…そのグーゼンに感謝しながら、少し前まで遡って楽しく読み進めて参りました。
何日か前にようやくリアル更新に追いつき、今度は更新が待ち遠しくて待ち遠しくって(笑)
ただ、美味しそうなお食事やデザートにヨダレが出ちゃうのが、タマにキズですけど(笑)過去記事でもゆっくり楽しみながら待ってますねー。
でも早いとこリアルタイムに追いついてくださいよぉ〜、ってさりげなくプレッシャー!?(≧ω≦)
Posted at 2014.11.01 (23:10) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさまへ。
Jakoさま、

初めまして。
ブログに遊びに来てくださり、そしてコメントを残してくださってどうもありがとうございました!
ご出身地は大分でいらっしゃるんですね!
大分もとても良い所ですよねぇ。
そしてJakoさんもアダプトされた子がいらっしゃるんですね。
何のミックスちゃんでしょう。
日本はペット環境が遅れていると言われますが、徐々にシェルターなどが増えているみたいですね。
Jakoさんのお子様になったワンコちゃん、本当に良かったです!

前の記事まで読んでくださりありがとうございます。
夏休みの時からこちらに来てくださっていたんですね。
嬉しいです。

頑張って更新致しますね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより



Posted at 2014.11.02 (01:24) by ハルママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.11.02 (07:11) by () | [編集]
アハハ、ありがとうございます(≧▽≦)
しつこいけど、返コメしちゃいます(〃▽〃)

鍵コメ内容、結局 見えちゃってますけど( ´艸`) 鍵コメにしたのには、それほど深いワケはありませんので、お気になさらず〜(笑)
Posted at 2014.11.02 (11:44) by Jako (URL) | [編集]
鍵コメさま!!
鍵コメさま!!

大変失礼をいたしましたぁ。。
本当に申し訳ありません!
コメント、削除致しますね。
あぁ、、もうへまをしてしまって、、、自分が情けないです。

度々ありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.11.02 (20:25) by 鍵コメさま!!! (URL) | [編集]
ほんとクドイですけど(笑)
気になさらないでぇ〜ヾ(@°▽°@)ノ
もう鍵コメ主だって自分でバラしてますし(笑)

内容がみえちゃっても全く差し障りはないんです!

このブログの主人公はあくまでもハルちゃんとクルミちゃんだと思うと、うちのコのことを綴ることが何となく親ばかっぽくてハバカラレただけなんですよ( ´艸`)
Posted at 2014.11.02 (22:13) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさまへ。
Jakoさま、

度々のメッセージをどうもありがとうございます!
主人公のハルとクルミのことを考えてコメントを残してくださって、ありがとうございました。
私は親ばか大全開なので、Jakoさまの「親ばか」大歓迎です♪
また、たらみちゃんの様子もお知らせくださいね。
とっても個性的で可愛いミックスちゃんですよねぇ~。

ありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.11.03 (04:34) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ