TRICK OR TREATS!(動画もあるワン!)


更新が遅れているので本日2つ目の更新となっています。
この日の前半の様子 現在進行形 は こちら から♪

10月30日 木曜日 後半

本日の一枚っ♪

DSC01892 (500x375)


その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みになっています!いつも応援をどうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月30日 木曜日

午前も午後もいろいろした今日ですが、夕食後、、、



DSC01875 (500x375)

いぃ~ひっひっひぃ~!
出発ですよー!

毎年登場するこのバケツ♪
出向いたのは、、





DSC01878 (500x375)

おばちゃん、ひさしぶり。
あらぁ、HARU~!
そしてHARUの仲良しさんね!

YOU KNOW WHAT!(あのね!)
このターキーソーセージをぉぉぉぉ。。。。。

あ、この子、膵炎なのでおやつは控えめに。
それじゃぁ、こっち!
大丈夫、これはNOバター、NOシュガー。
ほれ!


そして、、、、




DSC01877 (500x374)

貪り食べる2人。
そうなんです、DOGMAに来ています♪
DOGMAのオーナーさんは良い方なのですが、おやつの上げ方が寛大で。
1ドルで売っているおやつも ポン と丸々いつもくれるのですが、、
クルミちゃん、大丈夫かしら。

そうそう、今日はただ おやつを頂きに来たのではない のです!



DSC01880 (500x375)

やっぱりね。。。
息子よ、、、





DSC01879 (500x375)

固まるでない!
ほら、、、



DSC01881 (500x375)

お友達も頑張ってるでしょ!
そして、、


DSC01882 (500x375)

パーマをかけ中のおばちゃんみたいな頭をしたこの妹も!
そうなんです、今日はここDOGMAで、、、、



DSC01883 (500x375)

毎年恒例のワンコ用TRICK OR TREATが主催されているのです!

ここに置かれているワンコ用の餌を一袋、LUCKY DOGというワンコ愛護団体へ寄付することで手前に置いてあるをもらい、そして一緒に地図ももらいます。
地図はヴィレッジの地図で、ヴィレッジにあるレストラン、カフェ、雑貨屋さんなどにおやつが置いてあるので、そこを周って楽しむというもの。
今年で何度目の参加になるでしょう。
もちろんクルミは初めてで、、、


DSC01885 (500x375)

おとうちゃん、くるちい。
クルミちゃん、そんなに下向いてないでこっちを見てごらんなさい。






20141102210857469_20141103205327bc6.jpg

ぷぷぷーーー。。。

おとうちゃん、あたしの、、、




DSC01887 (500x375)

くび、はさんでる!はさんでる!

クルミのタルタル首ひもに挟まりやすいのです♪
クルミ、動きが激しいのでキティが落ちてしまうのです。

そして、先ほどドヨヨンと沈んでいた兄はどうしているかと言うと、、、









DSC01888 (500x375)

いそげ、いそげ、ぼくちんいそげ!

人(犬)が変わったような動きを見せ、階段を駆け上がり、、



DSC01889 (500x375)

そんな兄に必死に付いて行く妹。
ハルの動きが早くて写真がぶれぶれ。

今は「何をすべきか」と言うことを思い出したようですよ。
そうです!
沈んでいる暇など無いのです!







DSC01890 (500x375)

本当にこの動き、素晴らしすぎます!
てけてけてけてけ動くてんとう虫。


DSC01891 (500x375)

それではここで動画をご覧頂きましょう。
あのぉ、、、申し訳ありません、、、かなりうるさい人が若干一名おります。。
注意してくださいね♪



いかがでしたでしょうか。


DSC01892 (500x375)

トリック or トリートーー!
おねーちゃーーん、ハルちんきたよーーー!
ことしはいもうと、つれてきたよーー!

猫だよーー!


DSC01893 (500x375)

美味しそうなトリーツゲット♪

その後も、、、



DSC01894 (500x375)

おねえちゃん、ハルちんきたよーー!
トリック or トリーツだよーー!



DSC01895 (500x375)

馬のような猫調子に乗って来ましたよ!(←あまり調子に乗せたくない)


DSC01896 (500x375)

チーズとワインショップへGO!


20141102210955090_20141103205822d16.jpg

かぁちゃんが頂いておきますからね。
その後も、、、



2014110221095527d_2014110320593057c.jpg

クルミを気にしながらもテッテケテッテケ!


DSC01899 (500x375)

ハルちゃん、そこは無いみたいよ~!


DSC01900 (500x375)

妹も必死に付いて来ています!

しかし、このちんまりてんとう虫、、、



2014110221095855c_20141103211420b37.jpg

突き進んでおります、、、。
あの臆していたてんとう虫一体どこへ。
これこそハルの本領発揮ですが、一体この力、何に活かすことが出来るでしょう。

ところが、今まで必死に後を付いて来た妹も、勝手が分かって来たようで、、、






20141102210958e77_20141103211611b22.jpg

出口におばさんを見つけ、我先にと割って入る妹、、、。
お二人とも分かっていないね。
誰が先って、、、







DSC01904 (500x375)

かぁちゃんが先に決まってるでしょ!!



DSC01903 (500x375)

諦めた2人ですが、この辺でおやつを一度あげました♪
その後も、、、


DSC01905 (500x375)

ハルちん、きたよーー!
トリック OR トリーツだよーー!

ここは、、



DSC01906 (500x375)

映画館。
今までのお店もワンコも入って良いのですが、てんとう虫だけならまだしも、キティが大変なのでかぁちゃんが二人に代わっておやつを頂きに行っています♪

その後は、ヴィレッジにあるアパートメントへ。

うわぁ、、、



DSC01907 (500x375)

美味しそう~。
ピーナツバターチップが入ったキャロブクッキー。
香りを嗅ぎ後ろを振り返ると、、、、





20141102211029b0c_20141103212031e62.jpg

あ、、、、。
見られてる。。。

大丈夫、かぁちゃんのお口に入れずに、ハルとクルミの袋にちゃんと入れるから♪


DSC01909 (500x375)

相当調子に乗って来た妹
いつの間にか、、、、




DSC01911 (500x375)

兄の先を行くようになり、、、
馬のように走るために、、


DSC01912 (500x375)

づらが、、、。



DSC01913 (500x375)

クルミ、そんなにはしったら、衣装がおちちゃうから駄目なんだよ。
わかった?



DSC01914 (500x375)

そうだよね、かぁちゃん。
そうよぉ。
分かった?クルミ!




DSC01915 (500x375)

分かっておりませんね。。



DSC01916 (500x375)

その後もてんとう虫は闇夜をテッテケ行進し、、、


DSC01917 (500x375)

ハルちん、きたよー!
あぁ、ハルちゃん、ここは良く来る郵便局だけど、さすがにもう閉まってるのよぉ。
ハルは一度入った場所をよーーく覚えているのです。
昨年参加していた美容院にも入ろうとしておりました。


DSC01918 (500x375)

スポーツジムへ♪


DSC01919 (500x387)

おかぁちゃん、あたし、うんどうしてく。

こうして地図を片手に一通り練歩き、行き交う人を笑わせながらヴィレッジを闊歩し、、


DSC01920 (500x375)

DOGMAへ戻って来ましたよ♪
たくさんのワンコが集まっていました!
2時間行われるイヴェントなんですが、最後にはコスチュームコンテストがあるのです。


DSC01921 (500x375)

ハルは相変わらずお友達にご挨拶中。
そしてクルミは、、、


DSC01922 (500x375)

かえっておやつにしましょ。
夜も遅いとかぁちゃんも眠くなるので、コンテストには参加せず退散♪(もう諦めているのです。)

でもぉぉぉぉ 、、、




DSC01924 (500x375)

こーーーんなにたっくさん頂きましたよぉ~!



DSC01925 (500x349)

楽しかった夜。
クルミも参加出来たトリック OR トリーツ。


そして闇夜でなぜか、、、


DSC01926 (500x375)

トリック OR トリーツ!!!!

クルミは 相当楽しかった ようで、この直前、ものすごい暴れ踊ったのです。。。
なだめるのが大変でした、、、。



DSC01927 (500x360)

こうして無事に一足早いハロウィーンナイトを満喫し、、


DSC01928 (500x375)

くったくた。

でも、なぜか最後はハルが寝ていたベッドに、、、、
(↑の後、ベッドをスウィッチし)

DSC01929 (500x375)

妹侵入。。。

2人で力合わせておやつを獲得したことが嬉しかったのでしょう。

ところで、おかぁちゃん、あのおやつは、、、、、? by 妹
あ、クルミ、あれはね、当分出てこないから。 by 兄


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。本領発揮のハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

例年の楽しいイヴェント!
ハルちゃんの巣晴らしい歩き。感動です。
動画を見始めたら、寝ていたマックスがハルママさんの声を聞いて、ワンワン吠えていました。笑
クルミちゃんもがんばりました。そしてハルちゃんより先を行くその姿、すごいです。
クルミちゃん、ローラちゃんみたいになる日が来るのでしょうか???笑

楽しそうな夜。楽しませていただきました。

ところでローラちゃん、元気かな?お引越し先でもきっと元気ですよね。
Posted at 2014.11.04 (00:09) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん、素晴らしい動きです!ホントに小さくてかわいいなぁ。
そしてよくわからないけどとりあえず一生懸命ついていってるクルミちゃんもかわいい!やはりそこはかとなく天然ローラちゃんの香りがぁ(笑)

おやつの量がスゴイですね(^^;)少しずついただくのかな(^^;)
Posted at 2014.11.04 (20:40) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
マックスちゃんも今年も可愛かったですねぇ~。
ハルとクルミは今年も恒例のイヴェントに参加しました!

あまり上手に動画を撮れなかったのですが、ハルのきびきびした動き、後姿は可笑しかったです♪
私のうるさい声がぁ、、、。
マックスちゃん、起こしてしまってごめんね。
でも、実際に会ったら、「あ、あの声のおばちゃんだ!」と分かってくれるかな♪

クルミはかなりローラ化しております、、、。
これが「犬」なんだなぁ、、、と初めてワンコを家族にしたような感覚。
やはりハルは「犬」ではありませんでしたぁ。

ローラは元気ですよぉ~!
お庭付のお家に引っ越ししたのですが、お散歩はしていないようで、トドのようになっています。。。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.11.05 (01:19) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ハルの動き、分かって頂けたでしょうかぁ。
小さなてんとう虫がテケテケ一生懸命歩く様子は可愛かったです♪
クルミも頑張っていましたよぉ~!
「そこはかとなく」ではなく、もう確実にローラ化しているような、、、気がします、、、。
クルミは天然です、、、。

クルミはDOGMAさんのこってりおやつは内臓に負担がかかるので、少しずつあげます♪
もうすでに冷凍しているものもありますよぉ。
小出しです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.11.05 (01:21) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ