お行儀よくね!

11月8日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC02584 (500x375)

美味しいお話は、、

2014111103413451c.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援をどうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月8日 土曜日


今日もです。


DSC02409 (500x375)

あたしとあそぶぅ~?
あのね、クルミちゃん、ちょっとかぁちゃん立て込んでいるから、クルミちゃんと遊んでいる暇ないの。

そしてかぁちゃんは父ちゃんをお見送りし、キッチンへこもっていました。
そしてふと本当にふと 振り返ると、、、

き、きゃーーーーーー。。。







DSC02437 (500x375)

ぬっぼーーー。。。
と、光る娘。

もうびっくりするじゃないのぉ。
あ、クルミちゃん、スリッパ揃えて置いてくれるかしら?

はい。


DSC02438 (500x375)

あら、なくなった。
うううん、あっちに、、、


DSC02439 (500x375)

そろえておいたの。
おかぁちゃん、まだ?


嫌な予感 がしていたのです。


DSC02454 (500x375)

なによ。
実は急きょ、キッチンにこもってお菓子を焼こうと取り掛かったので、いつもより取り掛かる時間が遅く、、
そんな時に限って、この子、行きたそうにしたり、、。
あのね、クルミちゃん、まだ、後、、、、


DSC02456 (500x375)

57分14秒!!!!

あたしがそんなに、、、



DSC02455 (500x375)

まてるとおもう?
信じます!
頑張ってください!


頑張れば早くに済ますことの出来る作業はありますが、オーブンでのBAKINGばっかりは急ごうにも急げなく、、、。

あぁ、、、何とか、、、








DSC02457 (500x375)

間にあいました!
今日もとても良いお天気です!

クルミは本当に怠惰というか、気にしないというか、一度自分が止まった場所を頑なに動かないというか、、、
クルミちゃん、お兄ちゃんのリーシュ、、、



DSC02458 (500x375)

絡んでるからこっちに来てくれる?
おかぁちゃんが動いてよ。

ハルだったら、すぐにササッと動くんですけれどねぇ~。
まぁ、そんな所が可愛いのです♪


DSC02459 (375x500)

今日も元気にテッテケテーっ♪


DSC02461 (500x375)

かぁちゃんのあまり好きでないこの道ですが、それでも気持ちが良い♪
青い空に伸び放題の木々が色づいています。


DSC02462 (500x375)

大きく深呼吸~。
2人の歩きも、、、



DSC02463 (500x375)

素晴らしい~!

あ、めずらしく、、、


DSC02464 (500x406)

ほめられた。
そうよ、おかぁちゃんだって誉めるのよ!

こうしてテッテケとヴィレッジまで歩き、、


DSC02466 (500x375)

帰り道♪



DSC02469 (500x375)

あぁ、気持ち良いねぇ~。


DSC02470 (500x375)

いつもの道、こんな所を歩けることに大感謝です。


DSC02471 (500x375)

目と鼻と口から空気をいっぱい吸い込んで、、、


DSC02473 (500x375)

うわぁ、この道もキラキラ~。


DSC02474 (500x375)

嬉しい午前。


DSC02475 (500x375)

ね、クルミ!
そして、、、


DSC02476 (500x375)

ハルちゃん!

クルミの後にハルを見ると、なんてちんまりしているのだろうと思って、所構わずギュッと抱きしめたくなる症候群


DSC02477 (500x375)

こうして色づく秋の景色の中、、


DSC02479 (500x375)

午前のお散歩を楽しんだのでした!

そして2人がくつろいでいた午後
あ、、、


DSC02480 (500x375)

おかぁちゃん、なんかもってきた。
そうよ、これは今朝クルミに監視されながら焼いたもの♪
あ、ちょっと待っててね。
カットしてくるからね!



DSC02509 (500x375)

おかぁちゃん、はやくしてね。
もうすぐおめめがとじるからね。

はい!!
だだだだーー!


待てる わけ が、、、





201411110819319c2_2014111121141558a.jpg

ありません でした。。
熟睡に突入しております。


それにしてもクルミちゃん、、、


DSC02562 (500x375)

おもちゃを顎枕にして、、、、


DSC02561 (500x375)

本当に平和です。


DSC02563 (500x375)

大きな赤ちゃん。


DSC02564 (500x375)

かわいいなぁ。
その横では、一応写真撮影の間は何か頼まれるのではないかと起きていたハルが、、、


DSC02565 (500x375)

頑張ってお目目をあけようとしていますが、、、
暖かくて眠くて眠くて、、、



DSC02566 (500x375)

かぁちゃん、もうおしごとない?
うん、ないよ。


DSC02567 (500x375)

顔をあげたまま寝ていました、、、、。

そうそう、他のワンコは分からないのですが、ハルは船漕ぐんですよぉ。

そして、元気なとうちゃんが帰って来て、おやつを頂き、、、(←クリック




DSC02568 (375x500)

こんな所へ♪

そう、秋になったら一度は必ず来たかったのです。
しかもクルミと一緒に。
クルミが初めての場所ですよ。



DSC02570 (500x375)

ここは硫黄島メモリアル公園ですが目的地はここから歩いて、、、


DSC02571 (500x375)

こんな景色をみながら進みます♪


DSC02572 (500x375)

良いお天気ぃ~!!

そして目的地、、、、


DSC02573 (500x375)

到着!
そうです、アーリントンセメタリーです。
ここは裏口♪


DSC02574 (500x375)

あぁ、いつきても神聖な気持ちになりますね。
ハルはその空気を察知するのか、この敷地内ではどんなに長くお散歩しても用を足さないんですよ。
でも、問題は、あの子。
大丈夫かしら、、、。



DSC02575 (500x375)

ハルは黙々と歩き、そしてクルミは知らない場所だからか、、、
少し興奮気味。


DSC_0399 (500x333)

気持良いお散歩です。


DSC_0401 (500x333)

大きな木。
四季それぞれの顔を持ち、眠る方たちを楽しませてあげているのでしょうね。


DSC_0403 (500x333)

小さな紅い木!
ですが、かぁちゃんと2人、見えますかぁ~?
かぁちゃん、案山子状態です。



DSC02576 (500x375)

青い空!



DSC02578 (500x375)

早い夕方の光。


DSC02579 (500x375)

大きな木。


DSC02580 (500x375)

数えきれない数の墓地、このアメリカという国に貢献された方たちの墓地には、ケネディさんなど著名な方のお墓もあるのですが、今日は裏口から入ったのでいわゆる観光客が歩くルートとは違う道を行っています。


DSC02583 (500x375)

遠くにキャピトルとモニュメントが見えました!



DSC02582 (500x375)

ハルちゃん、決まってる~!
ほら、クルミちゃんも座ってごらんなさい!




DSC02584 (500x375)

この子の「くれくれ」姿勢、すごすぎます、、、、。
クルミちゃん、かぁちゃんみたいに、首がおかしくなっちゃうよ。
そしてハルに至ってはもうすでに歯が出ちゃってるし、、、。


DSC_0405 (500x333)

何方かが「単なるお墓でしょ!」と言っていらしたのですが、かぁちゃんはこの墓地が好きなんです。


DSC_0408 (333x500)

去年はローラを連れて歩いたこの場所。
今年はクルミと一緒。


DSC_0407 (500x333)

気持が良い午後のお散歩。


DSC02585 (500x375)

クルミのように顔を真上に上げて空を見上げたり、、


DSC02587 (500x375)

遠くをみやったり。。


DSC02588 (500x375)

綺麗な道。


DSC02590 (500x375)

父ちゃんが二人をかぁちゃんに託し、お写真を撮っています。
小さい点、見えますか?
そんな父ちゃんが撮ったお写真は、、、



DSC_0412 (500x333)

こちら。
そしてそんな父ちゃんを待っている2人は、、




DSC02591 (500x375)

こちら。



DSC02592 (500x375)

生まれ変わったら木になりたいな、、と思ったこともあります。
ほら、2本の木。
父ちゃんとかぁちゃん♪
でもね、今は生まれ変わっても二人の「かぁちゃん」になりたいです。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。神聖な場所でもお行儀が良かったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

私もそのセメタリー、大好きです。国の為に働いてなくなった方に、感謝です。

素敵な青空。しばらくそんな空は見ていないような。。。

そしてそして、美味しそうな。。。
私だったらそんな美味しそうなものの横でお昼寝は出来ません。笑
Posted at 2014.11.12 (23:38) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
もうミシガンには寒気が来ているのでしょうか。
こちらは明日あたりかららしいです。

このセメタリーにくると、心静かに歩いて、たくさんの方の命に感謝したくなりますね。
この日はお天気が良い日だったので、女性がお墓の前にお花と共に座って時間を過ごしていて、そんな様子を見て、心がじーーん、、、と致しました。

マックスままさんのリンゴとサツマイモのケーキもとても美味しそうでした!
こちらはとっても簡単なケーキです!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.11.13 (01:29) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ