こどものころは、、。

11月10日 月曜日

今日の一枚っ♪
DSC02672 (500x375)

かぁちゃんのくだらないお話は、、、

2028504_201309100483880001378756832c.jpg
(画像はお借りしていますし、この素敵な方たちは二人ともかぁちゃんではありません)
こちら から♪

その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもどうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月10日 月曜日

日向ぼっこしていたハルを見てふと、、、



DSC02662 (500x375)

撫でたくなりました。
ハルちゃんも、、、



DSC02663 (500x375)

おじいちゃんっぽくなってきたねぇ~。
ふとしたことで、ハルのことをしみじみと思いながら、その時間を楽しんでいたら、、

て こ て こ て こ
あ、、、あのこが、、、



DSC02664 (500x375)

きた。


DSC02665 (500x375)

ふわぁ~。。

ハルとかぁちゃんが一緒にいると最近やって来る娘♪
あ、、、くるみちゃん、、、
もうすぐお時間だから、、、、。





DSC02666 (500x375)

座ったまんまで良いよ!




DSC02667 (500x375)

あぁ、、横になっちゃった。。
この子は一度横になったら起きません、、、。
でも、、、


DSC02668 (500x375)

そんな所も可愛いのよねぇ~。


DSC02669 (500x375)

あたしかわいいの。


DSC02670 (500x375)

クルミはまだ 毎日変化 しています。
その変化の方向は HAPPIER HAPPIER!!!
そして STRONGER STRONGER!!!!

クルミにはパピー時代がなかったからきっとキャッチアップしているんだ、、、
と、リンダは言っていましたが、本当にそうなのかもしれません。
小犬が毎日成長するように、母であったクルミも赤ちゃんのように毎日成長しているのです。


ほんの一か月ほど前、
「この子は今幸せなのかな、、、、、。」なんてふと思うことがあったのですが、今は
見るからに THE 幸せ!!

これが幸せな犬というものなのねぇ、、と思う程、幸せそうに家の中で馬走りしております、、。



DSC02671 (500x375)

横にいるお兄ちゃんのことも大好きで、、
あ、クルミちゃん、お目目が重たくなってきてない?


DSC02672 (500x375)

かぁちゃん、いそがなくちゃ!
何か見せるものがあったんじゃないの?


そうそうこれこれ。
今週の言葉!



DSC02673 (500x375)

子どものころに、なりたかったものは?
Remember your childhood dream.

子どもはみんな「なりたい」ものを持っているものですよね。
かぁちゃんは小さな時からいろいろありました!
まずは歌手
それに保母さん
それに看護婦さん
それにお母さん

どれも仕事してのタイトルは今持っていませんが、、
全て家で実行しているようなぁ、、、。


DSC02672 (500x375)

だれのせわ?
だれのかんご?


犬は過去を忘れることが出来る素晴らしい動物ですね!

お散歩に行くと思うと嬉しくて、、、


DSC02674 (500x375)

おもちゃで遊び始めるなんて、夢にも思っていませんでした。
おもちゃで遊ぶこと自体、本当に感動の出来事でしたからね♪


DSC02675 (500x394)

あ、この顔!
口がちょっぴり開いている時は、クルミが興奮している時♪

ほらぁ、お二人さん、、、、


DSC02676 (500x375)

ハルちゃんもポリポリしていないで、そろそろお散歩行きますよ!

と、言うと、、、


20141113074933919_20141113220421d54.jpg

あのね、クルミちゃん、競争じゃないからね、、、、。

兄よりも先に行こうとするのです♪
そして兄よりも先にリーシュを付けてもらおうとしますが、もちろん母は兄優先♪
ただでさえ弱い兄、こういう所で持ち上げてあげないとね♪

そして2人が楽しみにしていたお散歩ですが、、


DSC02678 (500x375)

はい、敷地内。
実はかぁちゃん、体調が優れなかったのに張り切り過ぎたのか、少し悪化してしまい、、、


DSC02679 (500x375)

敷地内でもいいよね♪
きれいだもんね♪


お耳にハルのリーシュをかけて、、


DSC02680 (500x375)

お散歩中。
お馬のように後方から先方へ来たのが明らか。

ということで、20分ほどのお散歩だったので、、、


201411130750013f9_201411140258452fd.jpg

もちろん最年少ギャルはエネルギーが余っていて、、


DSC02682 (500x375)

首をぶんぶん振って激しく遊んでおりますが、もちろん中年二人組は、、、
気づかぬ振り。



20141113075003bce_20141114030106a90.jpg

あぁ、やっと諦めてくれたぁ。。
あのね、クルミちゃん、おかぁちゃん具合が悪いからね。
(なんて声をかけたら反応してしまうので、心の中で理解するよう念じています。)

ところが、その数秒後
狸寝入りしていた兄が、、

わわわわわーーーん!
だだだだだーーーーーーっ!

と、サンルームへ、、、



DSC02684 (500x375)

駆け寄ったりするので、本当に落ち着きません。
父ちゃんにはお昼寝しなよと言われたのに、出来ません!

妹はやっと動いた兄について行って、、、



DSC02685 (500x375)

おかぁちゃん、お兄ちゃん遊んでくれるって!
おかぁちゃん、お兄ちゃん、、、



DSC02686 (500x375)

あそんでくれないの。
だから、おかぁちゃん、、、


DSC02687 (500x375)

かまって。

こうして二人のお世話をしながら、のんびりゆっくり過ごさせてもらった一日でした。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんに付き合ってまったりしてくれたハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
ママさんもお疲れのようですね、こういう時は、簡単料理でOKですよ(^^♪
徹子の部屋は今お昼ご飯時12:00からになってるので、
たまたま家にいる時は見ています。
変わらずあたたかくおしゃべり上手な方ですね(*^▽^*)
私も子どもから若い頃、楽しいことがあまりなかったので
今キャッチアップしていますが、イヌならまだしも
人間の私がやると変ですよねぇ(笑)
クルミちゃんはとっても幸せそうですね(*^▽^*)
Posted at 2014.11.14 (13:36) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさんへ、おはようございます。
お体の調子はどうでしょう? 早く治りますように。

徹子の部屋、まだあっているんですね。すごい。

私が小さい時になりたかったのは、お店の店員さんでした。昔はレジのところに包装紙がで~んとあって、それで買ったものを包むのを見るのが大好きで、大きくなったら私も包みたいなんて思っていました。笑

クルミちゃん、若いな。笑

ハルママさん、無理はなさらないようにしてくださいね。のんびりした週末をお過ごしください。
Posted at 2014.11.15 (00:29) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、何も特別なことをしている訳ではないのですが、なぜか体調が優れなくて。
でも、そんな時もあり♪
と、開き直っています♪
はい、毎日のように簡単料理ですよぉ~!
今日はことははさんから頂いたキューブで簡単豪華なご馳走です♪

徹子さん、素敵な方だったのだなぁ、、と若い頃には感じなかったものを感じました。
ことははさんは今を楽しんでいらっしゃるのですね♪
がちゃがちゃも可愛かったです♪
クルミは本当に幸せそうです、、、、。
この数週間でさらにHAPPIERになっているような気がします。
いつも応援をどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2014.11.15 (01:54) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
ミシガンの寒気は大丈夫でしょうか。
こちらも晴れておりますがとても寒いです。。

体調のこともお気づかいくださりありがとうございます。
どこかしら日々、痛んでいるんですよぉ。
もうそんなお年頃なんですね♪
今日は耳(ピアスの穴)がうんでしまって、、、。
18であけてからこんなことは無かったのに、、、。

マックスままさんが小さかったころになりたかったもの!
私もレジに憧れましたぁ。
そして今でもレジ打ちが好きです♪
今では当たり前ですが、アメリカで最初に自分でCASH OUTすることが出来た時(スーパーで)、何とも嬉しかったです♪
御包みも憧れましたぁ。

はい、クルミはマックスちゃんより、、、もしかたら、若くなるかもしれません、、。

マックスままさんもどうぞ温かくして良い週末をお過ごしくださいね♪
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2014.11.15 (01:58) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ