まわってる。。。(動画もあるワン♪)

11月13日 木曜日

今日の一枚っ♪


DSC02903 (375x500)


その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援をどうもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月13日 木曜日


きょうはいったい、、、


DSC02858 (500x374)

どこへいくんだろ。。


DSC02859 (500x375)

ここ。
あ、かぁちゃんだけです。
まぁ、すっかりグローサリーストアの棚も、、、、


DSC02860 (500x374)

サンクスギビング向けになってる♪
アメリカ人にとって大切なサンクスギビング、もうみなさん準備を初めていらっしゃいますよ。
我が家は、、、
むふふ。

今日は午後から雨予報
午前も、こんな、、、



DSC02861 (500x375)

曇り空なので、いまのうちに歩きましょう。
はい、ここはアレキサンドリアです。
父ちゃんがとある広告を発見し、それを見ようと思って立ち止まったら、、、







DSC02863 (500x375)

あ、とうちゃんがとまった!
おやつだ!


この二人の姿勢、すごいですねぇ~。


20141116100925e12_20141116210421e2c.jpg

父ちゃんが眺めていたのは、どうやらアレキサンドリアで行われるウォーク(我が家の場合のみ。みなさんはRUN)のイベントだったようですが、日にちが合わないので参加できませんでした。


DSC02867 (500x375)

クルミが家族になった時、この子は最初からなんて良い歩きをするのでしょう、、
とこんな楽な子がいるのかと、それは痛く感動したのです。
きっとそれはクルミが病気だったこともありますが、今まで「歩いた」ことがなかったからだったのでしょうね。
今やクルミは歩くのにも慣れ、そして歩くことの楽しさを知り、、

大変なことになっています。。
まったく、、、、、


s-DSC09500_20131206223511445_2014111621122263f.jpg

この子と一緒じゃないのーーーー!!!!





DSC02868 (500x375)

波や鳥を見つけては駆け寄り捕まえようとし、、


DSC02869 (500x375)

食べ物を見つけては食べに行こうとし、、、


DSC02871 (500x375)

狙われた鳥さんたち。


DSC02872 (500x375)

曇り空の中のお散歩も、しっとりと気持ちが良いものです。
あら、ハルちゃん、もう、、、



20141116100953bb5_201411162112227c6.jpg

スタンバイね。
クルミが家族になってクルミへの愛も深まる今日このごろですが、いかにハルが「良い子」なのか身をもって分かりました。。
ハルちゃんはいい子だったのねぇ~。。

そんなハルにご褒美にと今日はハルの大好きな芝生の公園に来たのです♪
あ、早速始まっていますよ!
と、その前に、大興奮するクルミの様子動画で、、、。

この踊り、これがクルミが毎回うんちをした後にする踊りです、、、、、、。



いかがでしたでしょうか、、、、。
こうしてこの踊りで幕を明け、ハルは早速楽しんでいるのですが、、


DSC02874 (500x375)

何をするにも真剣です。

この公園はフェンスが無いのでもう一人の子はどうしているのでしょう。
もちろんかぁちゃんが手綱を握りしめています。
でも、一度諦めると、じーーーっとして座って、お兄ちゃんが走っている様子を見ているのです。

クルミも走らせてあげなくちゃな。
と、言うことで、もちろんリーシュを付けたまま、、、


DSC02875 (500x375)

あたしのばんよーーーーー!!!!
あっという間に、、、



20141116100955dde_201411162143441da.jpg

となりました。。




DSC02877 (500x375)

その間、動くことなく呆然と妹を見つめる兄の元へ、、、


DSC02877 - Copy (500x334)

おにいちゃん、どいてどいてーーー!
あたし、とまらないのーーーーーー!!



DSC02878 (500x375)

また立ち去りました、、、。


DSC02879 (500x375)

おかーちゃん、いまいくからねーー!
来なくて良いです!!!!!



DSC02880 (500x375)

馬に引かれる父ちゃん、、、。
なんてかぁちゃんも他人事のように見ている場合では無くまた!



DSC02881 (500x375)

きたーーーーーー!!!!



DSC02882 (500x375)

はぁ、、、
クルミ、、、、、
もう、いいだろ、、、、。



DSC02883 (500x375)

え、おとうちゃん、つかれたの?


DSC02884 (500x375)

あたし、これからが本番よ!

あ、そう言えば、兄は何しているのでしょう。
あんなところに、、


DSC02887 (500x375)

いたいた。


DSC02888 (500x375)

ちまちまとボールを運び、でもいつもよりも断然、、、


DSC02889 (500x375)

テンションが低いです、、。
そうだよねぇ、、妹にパワー吸い取られちゃうよねぇ。。

そしてその妹と言えば、今やポンコツHARU号に乗り込んだら、前を向かずに向くのは、、、




DSC02890 (500x375)

兄の方。
ハルちゃん、、、重たいでしょうに、、、、。
でもねハルちゃんよ、それが兄というものなのよ!



DSC02891 (500x374)

え、、、、。

だけどクルミちゃん!
お兄ちゃんにもう少し敬意を払ったら?





DSC02893 (500x375)

なんで?

そしてその後も、位置が若干ずれて、どう考えても無理があるのに無理やり首を捻じ曲げて、、、


DSC02894 (500x374)

顎を乗せようとし、、
本来は背中に乗せるはずの顎なのに、、、


DSC02895 (500x374)

なんか、おかおのほうに、きてない?
うーーん、、、。
ハルちゃん、それが兄というもの、、、みたいよ。


DSC02896 (500x397)

兄耐える。

こうして我が家の構図が徐々に出来上がって来た午前、、

午後はまだ雨が降っていなかったのでいつものようにヴィレッジへのお散歩ですが、、


DSC02897 (500x375)

あたち、クルミ!

本当に数か月前の犬と同じ犬とは思えません、、、。



DSC02899 (500x375)

ハルと違うのは、分離恐怖症が無いので、こうしてタッタカテッテケ、先を行きます。
そうすると、分離恐怖症のあるハルは、、


DSC02900 (500x375)

必死で追いかけるのです。。

いつもはかぁちゃんが、、、



DSC02903 (375x500)

このようにお散歩。
あ、、、すごい恰好ですよねぇ~♪
いいんです、これがお散歩着なんです♪



DSC02902 (500x375)

温かい帽子(今日はレッドスキンズ帽)
ヒートテック
フリース
ウルトラライトダウン
タイツ 
ウォームパンツ
バッグ (おやつ、袋、ぶらし、ペイパータオル、携帯、万歩計、クリッカー、小銭入れ、エクストラリーシュなどが入っています)


DSC02904 (375x500)

とーちゃん、ついてきてる?

そして向かったのはヴィレッジでは無く、、、


DSC02905 (500x375)

ぼくちんの公園!

初めて来た時は、怖くて怖くて入ることが出来なかったクルミなのに、母と兄を置いて、さっさとかけって行きました、、、。



DSC02906 (500x375)

走っています、、、。
1人で、、、。


DSC02907 (500x375)

いたいた。


DSC02909 (500x375)

走り去りました。。


DSC02911 (500x375)

時々兄をチェックしに戻り、、


201411161012220ed_20141116221112df0.jpg

だから、「おやつのおばちゃん」じゃなくて、リンダおばちゃん!!

クルミはまだ『リンダ』という言葉を覚えていません。
でもそれよりも、もっと覚えて欲しい言葉はたくさんです、、、。

そう言っている間にも、、


DSC02913 (500x375)

1人でテンションあげて、、、


DSC02914 (500x375)

楽しんでいます、、。


DSC02915 (500x375)

1人でって言ってるでしょ!!
かぁちゃんの元から今度はハルの元へすごい勢いで走っていったのですが、、



DSC02916 (500x375)

物と化す兄。
その兄をに、、、



DSC02916 - Copy (500x387)

Uターンし、、、




DSC02917 (500x375)

え、、、


2014111610125060b_20141116221434f0c.jpg

こっちにきた、、。




DSC02918 (500x375)

あ!!!!
あのおばちゃんだ!



DSC02919 (500x375)

ハルも気づいて駆け寄ります♪
でもね、2人とも、、、



DSC02920 (500x375)

おぉぉぉ、ハルぅぅぅ、クルミぃぃぃぃ、、
と手を差し出してくれているポールおじちゃんも今日も、、、



DSC02920 - Copy (500x342)

素 通 り 。。


DSC02921 (500x375)

大きなお友達の横にいるハルしか見えませんが、娘もおりますよ。


DSC02923 (500x375)

最前列、目の前に。。
リンダの正面に合わせ、少しだけ腰を浮かせて動ける犬。。

ハルはリンダから少しずつ卒業しているのか、最近は、、、


DSC02924 (500x374)

お友達と良く遊ぶのです!
今日はこの子のことが相当気に入ったようで、遠くまで追いかけて行っていました。

一方の娘は、、、



DSC02925 (500x375)

犬には興味は全くなく、今のミッションはリンダの正面に座ること
そんな妹から、、


DSC02926 (500x350)

少しずつ、、


DSC02927 (500x375)

引く兄。


DSC02928 (500x375)

今日も連れ出すのが大変でしたが、、


DSC02929 (500x375)

2人ともたくさん動いて寝てくれることでしょう。



DSC02931 (500x375)

川向こうでまだ繰り広げられているワンワンワールドに気づいたクルミは、、、



DSC02933 (500x375)

あ、おやつのおばちゃん、みえた!


DSC02934 (500x375)

おばちゃん、あたし、すわってるから、、


DSC02935 (500x375)

おやつなげて。


DSC02937 (500x375)

まってるから。

もちろんリンダは気づきませんし、気づいたとしても無理!
そしてまた、、、





DSC02939 (500x375)

走る2人、、、。

さぁてと、一昨日はハルのお風呂でした。
そして今日はぁぁぁ、、、

父ちゃんとかぁちゃんも嫌なのです。
クルミはお風呂が嫌いなので大暴れ!
大変なんですよぉ。。
しかも、キーキー泣くのです、、、、。

灰色のお水が尻尾から滴っていました、、、、、。

その後、、


DSC02940 (500x375)

おかぁちゃんのばか!

クルミはやっと落ち着いて、、、、


DSC02941 (500x375)

タオルドライしてもらっています。


DSC02942 (500x375)

かぁちゃん、あのこえ、なんだったの?
そうそう、どったんばったんする音と、キーキー泣く声に、ハルも心配して見に来ていたね♪


DSC02943 (500x405)

クルミもいつかはハルのようにお風呂で大人しくなってくれるかなぁ。
そう言えば、ハルちゃんも最初は大変だったものね、、、。

徐々に、徐々に、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。どこまで突っ走るのか謎のクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

元気な元気なクルミちゃん。ハルママさん、父ちゃんさん、ご苦労様です。笑
でもなんだかマックスを見ているようで、少しは私の苦労がわかっていただけたでしょうか?笑
マックスはクルミちゃんプラス、いたずらです。

考えてみると、ローラちゃんのお世話をしたのは、きっとクルミちゃんをむかえる準備だったのかもしれませんね。
引くハルちゃん。それってやっぱりベニーです。大人の証拠です。ハルちゃん、がんばれ~!!

クルミちゃんと一緒に走らないといけない父ちゃんさん、いい運動になりますね。笑
Posted at 2014.11.18 (00:15) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

もう、クルミは元気元気!
まだ変化しています、、、。
一体どこまで突っ走ってくれるのでしょう~。
はい、ママさんのお気持ち、しっかりと分かりましたぁ~!
でも、先日、父ちゃんの帰るコールで興奮し、私がちょっと目を話している隙に、私のキッチン用のスリッパを咥えて走り回っておりました。
叱ればすぐに、ショボンとなるのですが、おもちゃとスリッパの違い、やはりワンコは分からないのでしょうか。
ハルは触ったことも無いんですよ、、。


そうですねーーーー!
確かにローラのお世話はクルミが来る前の練習だったのかもしれません!
クルミはハルの約倍、ローラはクルミの倍以上なので、ローラに比べたら楽ですね♪

父ちゃん、これからも走らされることでしょう。。
高齢出産した夫婦のようです、、。

ハルママより
Posted at 2014.11.18 (01:39) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ