ベッド。

11月14日 金曜日

今日の一枚っ♪

DSC03031 (500x375)

ほっと一息美味しいお話は、、、、

20141117095158238.jpg

こちら からっ♪

もう一つのほっと美味しいお話は、、

DSC02981 (500x375)

こちら です♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援をありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

11月14日 金曜日

さぁ、朝ですよぉ~!
ガツガツ朝ごはん(BY 娘)を終わらせ、父ちゃんの(簡単)ランチの準備をし終えたこの時間が、かぁちゃんの朝のホッとする時間♪

と、言うことで、、


DSC02944 (500x375)

じゃーーん!
ハルのようにこの胴長の子、この子は、、、

あら、あの子も来た。
と、言うことで、もう一度。


DSC02945 (500x375)

じゃーーん!
クルミのように胴長のこの子は、、、


DSC02946 (500x375)

なになになに?
なんなの、なんなの?

201411172134486dd_20141117214454cba.jpg

かぁちゃんの新しいキッチン仲間♪
コーヒーメイカーです!

そして1分後。



DSC02969 (500x375)

コーヒー、お待たせいたしましたぁ~。


DSC02970 (500x375)

おさとうも、みるくも、はいってないじゃない!
あたし、にがいの、だめっていったじゃない。


あぁ、深みがあるのに苦みが無い~。

そんな美味しいコーヒーが入った嬉しい朝でした♪(←クリック

さぁ、カフェインを身体に入れて今日も元気に、、、


DSC02977 (500x375)

テッテケテーっ♪
なんですが、、

さ、さむい、、、、。


DSC02978 (500x375)

ただいまの気温3度。
そして風もあり体感温度はマイナス1度となっていました。。。

久しぶりの寒さぁ~。。

そんな中でのクルミの歩きですが、本日は、、、

10点!!!

寒さなのか、風なのか、馬状態に拍車がかかり、ハル&かぁちゃん、引っ張られました、、、。
あぁ、、ハルちゃん、疲れたねぇ~。

体調が芳しくないかぁちゃんなので今日の午後もゆっくりとし、でもね、お散歩はもちろん、、



DSC03011 (500x375)

行きますよ♪

さぁ、午後のお散歩のクルミ得点はぁぁぁぁ、、、、




1点!




その1点は「家から出る前、ちゃんとお座りして待っていたから」あげた1点で、お外では加点無し!!!

飛ぶ
落ちていたリンゴの芯に突進
その後も拾い食いを楽しもうとする
走る
ウンチの後のダンス


敷地内お散歩、ほんの20分ほどですが、ハルと1時間半歩いたように疲れました、、、、。


DSC03012 (500x375)

なんでよ、なんでよ、なにがわるいのよ、、。

あぁ、やっぱりローラ化しています。。
ローラも1点の日があったからねぇ。(←クリック


さぁ、そんな寒い日、そしてちょっと手抜きが必要なこんな日は、美味しく、、、


DSC02981 (500x375)

こんなご飯!
和食とユダヤディッシュのコラボです♪(←クリック


DSC03029 (500x375)

あたしには、なんのコラボだったの?
あ、クルミには鱒とサーモンだったかしら?
(もちろんドライフードです)

ところで、ただいま夜9時。
かぁちゃんはもうすでに就寝ですが、クルミもお目目が開いています。
横にはもうすでに兄はおらず、かぁちゃんの横で寝ています。


DSC03030 (500x375)

おにいちゃん、いないの。
あたしもあっちにいきたいけど、うごけそうにないの。


しかも、あっちにいっても、、、


DSC03031 (500x375)

あたしのベッド、ないんですよ、みなさん。。。。。


そうなんです、クルミが寝室に来ることが少ないとのことで、まだ寝室用にベッドを買っていないのです。
でもね、時々クルミは日中に寝室に行って、ハルのベッドを見に行ったりしていて、、
かぁちゃんは、
クルミにも寝室にベッドが無いと可哀想だよ。
わたしのない、、、っていつも思って引き返して行ってるよ!


と、ずっとスポンサーに訴えていたのです。
でも、我が家にはリビングに2つ、サンルームに2つ、そして寝室にハルのベッド1つとベッドだらけなので、父ちゃんは
これ以上増やしてどうするの?
と。
クルミが動きそうだったら、クルミと一緒に寝ているベッドを動かす方法を取っていたのです。(とうちゃんの管轄)

でもね、またまた最近クルミはお兄ちゃんの横で寝ようと寝室に行く頻度が増えたので、きっと父ちゃんも、これは必要!と思ってくれたみたい。


DSC03032 (500x375)

あたしのべっど~。。。
うごかないから、このままはこんで~。。。。


と言うことで、クルミちゃん、もう少ししたらあっちにいってもベッドがあるから、自分で動きなさいよ!

さぁ、寒くなってきましたね♪
皆さんもどうぞ風邪など引かれませんように。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています!ハルと寝たいのに動けないクルミに一票お願いいたします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
鍋キューブ、このようなお鍋ができるのですね(*^▽^*)
私も朝は毎日コーヒー、ブラックです(*^▽^*)
逆に紅茶はミルクティーです(^^ゞ
いやぁ懐かしいローラちゃん!元気にしているようですね。

うちも寝る時は同じ寝室です。
最初はことちゃん2階のホールで寝ていたのですが
震災以来、不安定で一緒に居たがって。
狭い寝室で、それぞれのベッドに寝ます(笑)
ことちゃんも犬としての本能が優っているので、
寝る時は自分のベッドが落ち着くようです(*^▽^*)
Posted at 2014.11.18 (21:47) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

クルミちゃんの歩きは10点に。。。1点!?厳しい点数ですね。笑
クルミちゃんの午後の歩きはマックスもよくやることなので、マックスもほとんど毎日1点です。笑

クルミちゃんの新しいベッドがそろそろ来るのかな?
Posted at 2014.11.19 (00:12) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
鍋キューブはとても便利です!!
早速嬉しく使わせて頂きました♪
ことははさんに感謝です、、、。
改めましてどうもありがとうございました!

ことははさんも朝はコーヒーなんですね♪
私は甘いものが大好きなのに、甘い飲み物、特に冷たい甘い飲み物は苦手なのです。
ブレックファストには紅茶、そして一通り家事をし終えた後に、私はコーヒーです♪

ことちゃん、震災以降、寝室で一緒に寝るようになったのですね。
でも、その方が、ことははさんも安心ですよね。

我が家も狭い寝室に4人寝ております、、。

コメントを頂いてどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.11.19 (04:19) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

クルミの歩きはそうですよ!一日合計200点中、11点!
マックスちゃんは毎日1点♪
可笑しいです♪
でも、ハルも最初のころは歩きが悪かったので、これから良くなるのかなぁ、、(躾けなくては!)
と思っています。
クルミの馬力、すごいんですよぉ、、、。

クルミのベッドはまだですが、もうそろそろだと思います♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.11.19 (04:21) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ