またくるよ。

11月15日 土曜日

今日の一枚っ♪


DSC_0444 (500x333)

手抜きなおいしいお話は、、

201411180411335d2.jpg

こちら から♪

簡単、でも心を込めた美味しいお話は、、、、

20141118074805e48.jpg

こちら から♪

その他の長い一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援をありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月15日 土曜日

ハルちゃん、ハルちゃん、、、、


DSC03038 (500x375)

日向ぼっこしている場合じゃないですよ!
ほらほら、そこそこ、そこに!!!!




20141119012940246_2014111901443841f.jpg

なに?
何って、ハルちゃんがいるのよ!!!!!
え、ぼくちん?
そう、、、


20141102210828ba0_20141119014551d8c.jpg

ハルちゃん。
ほら、、、






DSC03039 (500x392)

小さなハル!

この子はどうしましょう。
動くものとあらば、何でもパクッとせずにはいられないあの子気づかれる前に、、、



DSC03041 (500x375)

おかぁちゃん、それなに?
あ、これね、これはね、あのね、もごもごもご、、、
クルミちゃんには関係のないものなの。

こうして小さなてんとう虫さんは、逃がしてあげたのでした。

おかぁちゃん、それなに?
あ、これね、これはね、あのね、もごもごもご、、、
クルミちゃんには、、、





DSC03042 (500x375)

全く 関係の無いものなのよ。
只今発酵中♪


さて、その間にこの子達と、、、



DSC03053 (500x375)

お散歩です♪


DSC03054 (500x375)

このまっすぐな道、慣れた道であればクルミは上手に歩けるのです。
なので今日はこの道!

今日も寒い朝、ハルは、、、


DSC03055 (500x375)

寒さに踊りながら歩いていました。。
やっぱりハルちゃん、お洋服着なくちゃね。

そして辿り着いたのは、、、



DSC03057 (500x369)

ヴィレッジっ♪
うわぁ、ハルちゃん、クルミちゃん、ほらほら今年も、、、



DSC03060 (362x500)

クリスマスツリーが出てきたよ♪


DSC03058 (375x500)

かぁちゃん、はやくしてね。
ぼくちん、さむいから、ふるえちゃうからね。

ハルちゃん、よぉ~く、分かってる!
言わずともスタンバイ。
一方の娘、、、

こら!



DSC03059 (500x375)

どっち見てるの!
わかったわよ!
そっちに向いて、おかぁちゃんみれば、、、






DSC03061 (500x375)

いいんでしょ。
何ていう目で見ているのでしょう、、、、。


DSC03062 (500x375)

この後、ハルはお友達とご挨拶途中に、寒さからかフガフガしてしまって、、。
かぁちゃん、本当に焦りびっくりし、心配になりました、、、。
あぁ、明日から絶対にお洋服!

そんな中でも最後まで、、、



20141119013033496_20141119021044c66.jpg

仕事を全うする息子、、、。
ハルちゃん、、、、。

こうして寒さの中も頑張って歩いた午前のお散歩でした♪
ところで、実はかぁちゃん、朝から、、



DSC03075 (500x375)

こんなものを焼いていたのです♪(←クリック

DSC03077 (500x375)

なにそれ。
ちょっとそれ、いいにおいじゃないの。



DSC03076 (500x375)

あたしのじゃないの?
と、判断し、、、


DSC03078 (500x375)

なぜか待つ犬。。。
そして、すぐに諦め、、、



DSC03100 (500x375)

あ、クルミみたいに、ぷっくら膨らんで来た♪
あ、クルミみたいに、中身が、、、



DSC03104 (500x375)

だれてきた、、、、。

こうして無関心だった2人ですが、焼きあがったらぁ、、、




DSC03106 (500x375)

兄妹揃い待ち。。。

グッドタイミングで父ちゃんが帰って来て、、、
ほらほら黒い頭が左に、、、


DSC03120 (500x375)

見えますか?
父ちゃん、何をしているのかと言うと、、、



DSC03118 (500x375)

おとうちゃん、あたしのおみみ、つぶさないで、、、。
これがなかなか、、、
美味しい~!(←クリック

そして午後
土曜日の午後と言えば、父ちゃんが楽しみにしている時間です♪
そして今日も、かぁちゃんリクエストでとある所に連れて行ってもらいました!


DSC03123 (500x375)

ここどこよ。


DSC03124 (500x375)

水際。
そう!



DSC03126 (500x373)

桜の名所、タイダルベイスンです♪
秋に来たのは初めてですが、美しい~!


DSC03127 (500x375)

勇む娘。


DSC03128 (500x370)

午後は気温も若干上がり、日差しがあれば大丈夫。
春とは違い人も少なく、お散歩もとてもしやすいです。


DSC03129 (500x375)

春も楽しませてくれる桜、秋もこんなに綺麗。


DSC03130 (500x375)

とーちゃん、待って~!


DSC03132 (500x375)

ついつい見とれてしまって、、


DSC03133 (500x375)

あぁ、綺麗。



DSC_0415 (500x333)

クルミは初めての場所です♪
来年の春、またここに来るんだよぉ~。



DSC_0419 (500x333)

紅葉の中、テッテケテーっ♪

あ、あそこが真っ赤な絨毯になってる!


DSC_0421 (500x333)

と、言うことで、お二人そこに座ってくださいな♪


DSC_0422 (333x500)

パー子、撮影中。


DSC03134 (500x375)

はい、チーズ♪


DSC03135 (500x370)

夕方の日差しを浴びてキラキラしています。


DSC03136 (500x375)

あぁ、自然って素晴らしいですね。
そんなことより、かぁちゃん、例のもの、、
はい。




DSC_0423 (500x333)

二人の熱い視線は、、、


DSC_0425 (500x370)

かぁちゃんの手先。


DSC_0431 (500x333)

引き続きテッテケテーっ♪


DSC_0436 (333x500)

休憩ちゅう。


DSC03137 (500x375)

引き続き歩きます。


DSC03138 (500x375)

クルミは知らない場所ですが、人がいないので臆することなく元気過ぎるくらいに歩いていました。


DSC03139 (500x375)

休憩ならぬ物乞い中。


DSC03140 (500x373)

10年以上ワシントンDCエリアに住んでいて、何度となく来ているこのタイダルベイスンですが、秋に来たことが無かったなんて!
そして、こんなに、、、


DSC03142 (500x375)

美しかったなんて!



DSC03143 (500x370)

ひっそりとしている空気、、、


DSC03144 (500x375)

遠くに見える紅葉、、


DSC03145 (500x375)

誰もいない道。


DSC03146 (500x375)

土曜日なのに、みなさん一体どこへ行っているんでしょう。


DSC03147 (500x366)

クルミちゃん、引っ張らないの!!



DSC_0440 (500x333)

綺麗な蔦。
こういうものに情緒を感じるのは日本人だけなのでしょうか。
観光客の方もいらっしゃいましたが、目も向けていませんでした。

それにしてもクルミちゃん、もう少ししっとり歩けないかしらぁ。。


DSC03151 (500x375)

あ、あちらから誰か撮っています。


DSC_0442 (500x333)

とーちゃーーーん!!

日本の紅葉は葉が小さいので、繊細で美しいのでしょうね。
日本の紅葉には敵いませんが、それでも美しい。


もう何度となくここには足を運んでいるので、どの木がどんな風に花開くのか覚えているのですが、この木!
春には本当に綺麗に桜を咲かしてくれるこの、、、


DSC03153 (500x373)

木っ!
秋もこんなに綺麗でした!

ありがとう。

こうしてぐるりとタイダルベイスンを周り、、、


DSC03156 (500x375)

ジェファーソンメモリアルへ。


DSC_0444 (500x333)

いつもの歩き。。
クルミに引っ張られる2人、、、。


DSC_0445 (500x333)

クルミちゃん、春までには歩き方、勉強しなくちゃね♪


DSC03157 (500x375)

あぁ、良いウォークでした!

こうして土曜日の午後、お散歩を楽しみみんな大満足だったのでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。知っている場所をクルミに案内してあげたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

秋のDCも素敵ですね。こんな素敵な所が近くで羨ましいです。

そしてそして、ココナッツのパウンドケーキ、とっても美味しそうです。もちろんパンプキンクロワッサンも美味しそう。

ハルママさんのお宅ではいつもいつもいい香りがしているんでしょうね。
Posted at 2014.11.19 (23:31) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

秋のDCも素敵でした!
ここを秋に訪れたのは初めてですが、これから毎年秋にも訪れることになりそうです。

ココナッツのケーキはレシピをもう一つのブログの方にリンクで載せていますが簡単なので是非!
クロワッサンはTJのもので、焼くだけです♪

BAKINGをしている時の香りはワクワクしますよね。
でも、毎日作っていたら、バターとお砂糖の消費が大変なことになるので控えます♪

どうぞ温かくしてお過ごしください。
コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2014.11.20 (02:45) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ