ぽっちゃりちゃん♪

11月19日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC03318 (500x365)

シェルターの様子も、、、
DSC03342 (500x466)


下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックして宜しかったらご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援をありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

11月19日 水曜日

おかぁちゃん、、、、
あなたは、、、、






DSC03302 (500x381)

おかぁちゃんですか?

そうですよ!
今朝の気温、ただいまマイナス3度、体感温度はマイナス6度らしいから、、、







DSC03309 (374x500)

これで行きますよ!

今日からフェイスマスク登場~!
引く娘と、引きすぎの、、、、






DSC03311 (375x500)

息子。
ぼくちん、、、




DSC03310 (431x500)

えんりょします。

と、ハルもクルミ同様びっくり引いているように見えますが、違うんですよ。

ハルはコートを着るのが嫌 なのです。

でも、

そんなことを言っている場合ではないのです!
ハルちゃんはもう歳で代謝も衰えているんだから、コートを着ないとおかしくなっちゃう のっ!
だから、、



DSC03312 (500x383)

行きますよーーー!!!!



DSC03313 (500x375)

ドアの前。


DSC03314 (500x375)

寒さに怯む2人。


DSC03315 (500x375)

テッテケ歩こうと思ってかぁちゃんは防寒ばっちり着込んだのに、、
代謝の衰えている息子、、、




DSC03316 (500x375)

大好きなスーパーマンスロープも登らずに近道で左折
こうして終えた午前のお散歩。

はい、それじゃぁ、今日は、、、




DSC03317 (500x375)

じゃん♪
そうです、お留守番ですよ!

今日はクルミの方が先にかぁちゃんの服装チェックをしに寝室までのこのこやって来て、その後お留守番と分かると、、、




DSC03318 (500x365)

いってらっしゃいまし。

と、クレイトにIN♪

留守中、クルミはクレイトに入れていません。
でも、おやつをあげる時は、ドアを閉めずにここに入れているのです。
そして、ここでおやつを食べるクルミ。

あぁ、おかぁちゃん、きょうはおしごとで、、、




DSC03319 (500x375)

いなくなっちゃうのね。。
あたし、おるすばんなのね、、、。


クルミちゃん、そんな寂しそうなお顔をしなくても、、、
あ、違うのね。


20141121212540209_201411212219370f8.jpg

おやつから目が離せないクルミ。
あのね、クルミちゃん、おやつをもらう時は「WATCH かぁちゃん」なのよ!
おやつじゃなくて、かぁちゃんのお顔を見るの!




DSC03321 (500x416)

まぁ、やれば出来るじゃないの~!
でも、だんだん切なそうな顔になってきて、なぜならこれまたかぁちゃんではなく、、、



2014112121254188c_2014112122221404f.jpg

おやつを見ているから。。

さぁ、それでは2人、お留守番よろしくねぇ~!



DSC03324 (500x375)

サングラスを追加してさらに完璧!



DSC03325 (500x375)

体調が芳しくない日々が続いていたので、久しぶりのシェルターです♪
まだ完全な体調ではありませんが、様子を見ながらお仕事です♪


DSC03326 (500x375)

こんな恰好していても、誰も不思議そうに見たりしないのがアメリカ。
そしてシェルターに何食わぬ顔して(顔見えませんが)「GOOD MORNING!」と言って入っても、普通通りに
「HOW ARE YOU?」と返してくれるのがアメリカ、、、。

さて、久しぶりですが今日はどんな子がいるでしょう~。




シェルターのお仕事っ♪

あら、、

DSC03328 (500x375)

可愛い子ちゃん♪
この子はアメリカンエスキモーミックスルーシーですが、もうすでに、、





DSC03329 (500x375)

家族を見つけているのです♪
もう今日にもシェルターとはお別れです。


DSC03338 (500x375)

おばちゃん、こんにちは!
可愛いパピー♪

あら、この子は、、、


DSC03340 (500x375)

どうしてこんなにぽっちゃりちゃん。。。
ぼく、、、






DSC03331 (500x374)

チコ。
まぁ、可愛い!

この子は飼い主だった方がギブアップした子なのですが、こんなに太ってしまって、、。
美味しい物をあげることが愛情では無いと思いますし、ここまでしてしまうのはとても無責任 だと見ていて哀しくなって来て、、。
あぁ、お散歩を毎日して、健康な体に戻してあげたい!
後で遊ぼうね♪
なぜならその前に、、



DSC03332 (500x375)

お掃除です♪
木の葉は軽いので砂利よりも楽ちん♪


DSC03337 (500x375)

体感温度がマイナスでも、シェルターにいると体が温かく、こんな水仕事もへっちゃらです♪
不思議ですね。
ほら、、



DSC03336 (500x375)

お水が凍っています~!

その後、チコに参加したのは、、、



DSC03334 (500x375)

ワンコには少しシャイだと言われているオパール
この子が、、


DSC03335 (500x375)

クルミを思わせる子で、、、
ほら、他のワンコに気づかれないように、、、



DSC03341 (500x375)

置き物化。
でもね、人間には、、、




DSC03342 (500x466)

あまえんぼ。
可愛いなぁ、、。


DSC03343 (500x375)

あたし、かわいい?
うん、可愛い!
この子も子供を産んだ子なんですよ。


DSC03344 (500x375)

オパールは性格もとーーーっても良いので、きっとすぐに家族が見つかるでしょう。
次はまだ午前遊んでもらっていない、、、




DSC03347 (500x375)

ロリ。
ロリもぽっちゃり組。


DSC03349 (500x374)

みんな人恋しいのでしょうね。


DSC03350 (500x375)

甘えて来ます。


DSC03351 (500x375)

寒さの中、小型犬はすぐに体が冷えてしまうのですが、ロリも、そして先ほどのチコも、脂肪という防寒着を着ているからか、ちっとも寒そうにしていません。


DSC03352 (500x375)

我が子とは大違い。
次にはこの子もまだ午前に出してもらっていないので、、、



DSC03353 (500x375)

もうアダプトの決まっているルーシーっ♪
立ち上がって、クンクン空気の匂いを嗅いでいます。


DSC03354 (500x375)

こういう子が「PRETTY」と言われる子なのでしょうねぇ。
真っ白でふわっふわで、、、


DSC03356 (500x375)

このお顔。
今晩は温かいお家で眠れるんだね。
良かった。



DSC03357 (500x375)

おばちゃーーーん!!
と、叫んでいるこの子はしっかりとお部屋を汚してくれているので、


DSC03363 (500x375)

お掃除です♪
4か月になる前のパピーはお外には出してあげることが出来ないので、部屋の中で遊ぼうね♪


DSC03358 (500x375)

恒例おやつのブリースティックを堪能中。
楽しんでいたので、お外タイムは後にしました♪

ところで、ケネルではずっと誰かがキュンキュン、、、、というよりは、猫ちゃんのような聞いたことの無いような声を出している子がいるのです。
誰だろう、、、、と見に行くと、、、



DSC03361 (500x375)

そう、この子。
チコ。

きっとシェルターの環境にまだ慣れず、心細いのでしょうね。
お部屋よりもお外の方が好きそうだったのでもう一度♪


DSC03362 (500x375)

お外へ。
きっときちんとしたお食事をし、お散歩すれば、あっという間に痩せることができるでしょう。
頑張ろうね!

と、今日はこんなお仕事でした♪
また来週来るからね~!





そして家路を急ぎ、お家に着くと、2人の出迎えがありました!
やっぱり久しぶりだと二人とも出迎えてくれるのねぇ~。

兄は喜んだことを恥じているかのように、拗ねたように寝に入り、そして妹は、、、、




DSC03364 (500x375)

おかぁちゃん、おかえり。
これで、、


DSC03365 (500x375)

あそぼっか。


DSC03366 (500x375)

あ、おかぁちゃん、他のおともだちの匂いがする!
うわきした?

何言ってるのぉぉぉ、
かぁちゃんの心の中には、お兄ちゃんとクルミちゃんだけ、、、



DSC03367 (500x375)

よおぉ~。
おかぁちゃん、さきに、、、



DSC03368 (500x375)

「おにいちゃん」 って言った。。

なんてことは考える子では無く、そのまま、、、



DSC03369 (500x375)

兄同様、寝に入りました。
おそらく、お留守番中、熟睡していなかったのでしょうね。
2人ともすやすやすぴぴーー。。
兄はしっかりと、、



DSC03370 (500x375)

もぐっています♪
ハルちゃんのアンヨはいつみても可愛いね♪

でも、しばらくしたらチャージされたクルミ、、、
あ、かぁちゃん、面倒みておいて。


DSC03377 (375x500)

え~。。
かぁちゃんも疲れているのよぉ~。
ハルちゃん、面倒みてちょうだいよぉ~。


おにいちゃんも、おかぁちゃんもあたしとあそぶの、、、






20141121212935774_20141122031206891.jpg

やなの、、、?

そして、母と兄、誤魔化すように妹を連れてお散歩へ♪

そして夕方、いつものように夕食時間が近づくにつれ、ワクワクが抑えきれない娘は、おもちゃを全部取り出して遊んでいたのですが、それは瞬時のできごとでした!

遊んでいたクルミが ぴょーーん と、、、、









DSC03379 (500x375)

ベッドにとびのりました!

何が起きたのかと言うと、外で物音がし、ハルがワンワンドアに向かって行ったのです。
どちらが誰のベッドというのは我が家には無いのですが、クルミはおそらく「お兄ちゃんが今まで寝ていたベッドがお兄ちゃんの」と思っているのでしょう。
そして、その兄がベッドからいなくなった少しの間に、、、



DSC03380 (500x375)

おにいちゃんのとった。
あたしのかち!


そこへ戻って来たのは、、、


DSC03381 (500x375)

兄。
この直前に、自分が寝ていたベッドにクルミがいるのを見て立ち止まったのです。
あ、またやられた。。

でも、ハルは大人♪


20141121212959b92_2014112203181187b.jpg

しぶしぶあちらの古いベッドに戻るのです。

ところで!!
午後のお散歩の帰り、郵便受けの前にドドンと置かれていた大きな大きな段ボールを、2人を操りながらかぁちゃんは運んで来たのですが、中からはぁ、、、





20141121213000873_20141122032142ce4.jpg

じゃじゃーーん!!
お分かりになるでしょうか?

ハルが昔から使っているベッド×2寝室へ、
そして新しいベッドを加えて、リビングにもベッド2つ♪
これで、クルミもいつでも寝室で寝ることが出来るのです!



20141121213000ba1_20141122032143ff9.jpg

さぁ、今日からお揃いベッドでさらに仲良く寝てくださいね♪

こうして今日も無事に一日が終わったのでしたぁ。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。どうしてもおやつしか目に入らないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

私も同じような格好でお散歩です。マイナスでのお散歩はこれくらいしないとね。笑

クルミちゃんの新しいベッド、届いたんですね。これで同じ部屋で寝れますね。
シェルターのお仕事、ご苦労さまでした。
ぽっちゃりちゃんたち、たくさん運動がいるようですね。
そうそう、クルミちゃんのやったハルちゃんの場所をとった行動、私はマックスによくやられています。もちろんベッドではなく、ソファーですが。笑
Posted at 2014.11.22 (20:54) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
もうお嬢様たちは戻られて来ているのでしょうか。

ママさんも私と同じような格好なんですね!
そうですよねぇ、ミシガンのあの寒さ、きちんと防寒しないと身体全体がしびれてしまいそう。

はい、クルミのベッドが届きましたぁ。
2つ頼んで、一つを選び、一つ返品です♪

シェルターも久しぶりでしたが、楽しませて頂きました!
ぽっちゃりちゃん、、、可哀想ですよねぇ。。
我が家が3匹OKだったら、フォスターでもしたいです、、。

え!!
ママさんはマックスちゃんにクルミと同じ行動をされるのですね!
それはライバルと思っているのでしょうか。
可笑しいです♪

どうぞ素敵なサンクスギビングをお迎えください。
お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.11.23 (08:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ