合格点?!

11月22日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC03588 (500x375)

嬉しく美味しいお話は、、、

20141124232034456.jpg

こちら からっ♪

もう一つの美味しいお話は、、、

DSC03590 (500x375)

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月22日 土曜日

かぁちゃん、まだ?
あら、お二人、、、


20141124082142f2a_20141124091103d6a.jpg

待ってたの?

そうでした、昨日はハルのワンワン攻撃を受けて、大きな荷物が届いたのです!



201411250744104b2_20141125075631ff0.jpg

うわぁ、、うわぁ、、うわぁ、、、。
ほら、クルミちゃん!!!!




DSC03494 (500x375)

嘘おっしゃい!!
でも、何だかクルミ、似合うわね。
あ、クルミちゃんのお名前、チロリアンにすれば良かったかしら?



DSC03504 (500x375)

あたし、ちろりあん。
おかぁちゃん、これあけて。
あたしのお手手、おおきくて使えないの。



DSC03505 (500x375)

可愛い小さな赤い箱♪
どれどれそれではおかぁちゃんが開けてあげましょう~。

うわわぁ、、、
こちらも美味しそう~!(←クリック

そして、母がいちいち小躍りしている間に、、、、



DSC03531 (500x375)

朽ちた娘。
そうだよ、かぁちゃん、、、


DSC03532 (500x375)

時間がかかりすぎなんだよ。


DSC03536 (500x375)

あたし、もたないの。


DSC03537 (500x375)

でもね、ハルちゃん、ほら、果報は寝て待て!って言うでしょ。
だからクルミは正解よ♪


DSC03538 (500x375)

え!!!!!
ねたらいいもの、くれるの?


そんな楽しい時間でした♪
さぁてと、これから午前のお散歩です♪
今日は比較的温かいみたい。


DSC03546 (500x375)

あぁ、今日もクルミに引っ張られ、競歩以上の小走りをさせられる羽目になるのかなぁ、、
なんて思いながら歩き始め、、


DSC03548 (500x375)

あら、良い歩き。


DSC03549 (500x375)

一体、、


DSC03550 (500x375)

どうしたのかしら?
そこで、今日は調子に乗って久しぶりにハルも好きな、、、、


DSC03551 (500x375)

大回り1時間半コースーー!!!!


DSC03552 (500x375)

帰り道もまずまずの歩きで、かぁちゃんルンルンでした♪
1時間半歩いて、汗ばみました♪

ハルはいつでも100点に近い歩きだけど、今日はクルミには80点をあげましょう!
と、言うことでお昼のおやつは、、、



DSC03553 (500x375)

勝利のV!
大奮発で大きめに♪
あ、左のちょん切ってある方がハルちゃんのだからね。
いつでもハルに先にあげます。
はい、どうぞ。
そして自分のお部屋で待っている、、、、



DSC03554 (500x375)

チロルの国のあの子にも、、



DSC03555 (500x375)

相変わらず食べ物から目が離せません、、。
そして、チロルの国の乙女、ゼロコンマ一秒で、、


DSC03556 (500x375)

野獣と化す。

そして午後、父ちゃんが帰ってきました。
2人とも良い子だったかぁ~。
それが意外に良い子だったのよ!
クルミ、今日は良い歩きだったのよ!

80点、あげたわよ!
そっかぁ、クルミ、80点もらえたのかぁ~。

そんな会話の後、、

さぁて、午後の歩きはどうでしょう♪
と、言うことで、私をドライブに連れてって~!と本当はDC内に行く予定だったのですが、途中でUターン。。

あのぉぉ、、
父ちゃん、、
まだトラウマで酔いそうな予感がする、、、。


と、言うことで、、、、



DSC03580 (500x375)

急きょ近場となり、あまり行かないところを歩くことに。
あぁ、、当分の間、車は駄目そうです、、、。




DSC03581 (500x375)

大きな木♪
車では通りかかるエリアなのですが、ここを歩くことは滅多に無く、、



DSC03582 (500x375)

落とし物処理中。


DSC03583 (500x375)

肌寒いですが空が大きくて気持ち良い~。

と、優雅にお散歩を楽しんでいたのですが、、、、

遠くから母叫ぶ!


DSC03584 (500x375)

クルミ、なんか食べたよ!!!!!!!

うわっ、この匂い!


DSC03585 (500x375)

銀杏。

アメリカはみなさんギンナンの匂いが嫌なのか銀杏も雄の木がほとんどで、ギンナンを実に付けてくれる銀杏はあまりないのです。
かぁちゃんは銀杏拾いが大好き♪
昔良く、かぁちゃんのパパと神社に拾いに行ったのです。(←クリック

と、思い出に浸っている場合では無く、あの子はこの大きな銀杏の実、果肉ごとパク!

そして、父ちゃん、クルミの口に手を突っ込む。
娘、飲み込む。
父ちゃんの手は銀杏の匂いに、、、。

クルミ、、、、

マイナス79点!

と、言うことで、午前に稼いだ80点は一気に1点に。
それにしても、、


DSC03586 (500x375)

こーーんなたくさんの銀杏!
ハルだけだったら拾って帰りたいのですが、クルミ付では無理、、。


DSC03587 (500x375)

あたしのごはん~。。
懲りない娘、、、。


DSC03588 (500x375)

遠くから見ると優雅に見えますが、父ちゃんの手が痛くなるほど、クルミは引っ張りながら歩いていました、、。
はい、寛大にマイナス1点!
だから今日はゼロ点!!



DSC03589 (500x375)

ハルは先を行く父ちゃんを必死で追いかけます。
さぁてと、この辺で一休み♪


DSC03594 (500x375)

おかぁちゃん、なんのあじ?(←クリック

と、聞きながら、この子は飛びかかって来ます!
もちろん叱れば座るのですが、我慢しながら変な声出してます、、。
抑えきれずに飛びかかりそうになること3回ほど。
と、言うことでここでも寛大になってあげて、、、

マイナス3点!


DSC03597 (500x375)

歩いて歩いて1時間半くらい歩いたでしょうか。
高速のような大きな道の上の歩道橋を渡り、ヴィレッジの方へたどり着くのですが、、、


DSC03599 (500x375)

振り返って兄を見ては嬉しくて踊る娘


DSC03600 (500x375)

大人しく歩いているハルですが、、


DSC03601 (500x375)

父ちゃんとすごく遠く離れたり、ほんの1メートル先でも父ちゃん達が曲がって姿が見えなくなると、もうそれはそれは キュンキュン慌てる のです!

こんな子を、、、



DSC03571 (500x375)

この明菜ちゃんが好きなあの方に、託すことが出来るのでしょうか、、、。
あの方ならまだしも、知らない方に託すことが出来るのでしょうか、、、。

かぁちゃんの心配の日々は続きそうです。。

何の話?? by ハル

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。午前と午後で合計3時間はテッテケ歩いたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

くるみちゃん、元気なお嬢様になりましたよね。
よかったよかった。
点数-でも、元気がなにより。
ハル君も優しいお兄ちゃんだし。
半年ほど前のくるみちゃんがウソのようです。
ほんとに、よかった。
Posted at 2014.11.26 (09:32) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
つくしちゃんも元気なようで、そしてプリンちゃん本当に良かったです。。
mimiさんもお疲れになられたことと思います。

はい、クルミ、元気過ぎます!
でも本当に嬉しいです、。
全く違う犬ですよぉ。

mimiさんはずっと見守っていてくださり、ありがとうございました。
これからまだまだ元気になる予感がします♪

コメントを頂き、どうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.11.26 (10:03) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは!
父ちゃんさんと私、食べ物の好みが似ているかもです(笑)
明菜ちゃん好きはリンダさんでしょうか?
明菜ちゃんの曲で一番好きなのは「トワイライト・夕暮れ便り」ですが
リンダさんはどうかなぁ?
明菜ちゃんもいろいろありましたが、歌手は続けているようです。
もっとテレビで元気な姿が見れるといいなぁ(*^▽^*)
Posted at 2014.11.26 (10:04) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことははさんもあんドーナッツがお好きなんですね♪
父ちゃんは揚げ物が好きなんですよぉ。
でも年と共に消化が悪くなっているので控えています。。。

ことははさんはAKINA号をご覧になったことがなかったのですね!
明菜ちゃんが好きなのはポールおじさんです♪
真っ赤な車のナンバープレイトはAKINAという文字にしているんですよ!
ポールは相当好きで、ポールの一番のお気に入りの曲はちょっとマイナーな曲、私の知らない曲でした。
ことははさんはトワイライトが好きなんですね。
しっとりした良い歌ですよねぇ。
私は小学生の時に「禁句」を振り付けで、修学旅行、みんなの前で歌いました、、。
明菜ちゃん、テレビに出ずとも頑張っているみたいですね。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.11.26 (20:47) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ