小さな大きな兄。

11月23日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC03638 (500x375)

その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

11月23日 日曜日

今朝はクルミ、朝一お散歩ボイコット
昨日の最後のお散歩は早い時間だったのに、大丈夫なのでしょうか。
面倒くさがりなんです、、、。


さぁアメリカの一大イヴェント、サンクスギビング前、最後の日曜日 です!
今日はグローサリーストアは混雑するのでしょうねぇ。
と、言うことで我が家はターキーは焼きませんが、日常的食材の補充に朝も早くから、、


DSC03603 (500x375)

行きました♪
まだ空いていますが、どんどん人が入って来て、そして皆さん手にメモ
普段お料理をあまりされないような方もきっとサンクスギビングには!と頑張るのでしょうね!
「あれはどこですか?」「これは?」とお店の人に聞いている方が多かったです!
このグローサリーストアのことは新商品まで知り尽くしているかぁちゃんに聞いてくれれば教えてあげるのに♪
時々、おせっかいで教えてあげたりしていますが、、。(年を取ると共に本当にお節介になってきました!!)

さて、このお買い物にはついでに子供達も連れて来ているのですが、今日は、、、




DSC03604 (500x387)

あ、ここは。
と、ハルが片足あげて立ち止まっている場所は、、、



DSC03605 (500x375)

あ、ここは!
クルミが覚えているとは思えません。


DSC03606 (500x375)

2人が向かっているのは、、、


201411260308152ee_20141126032253d5e.jpg

そう、あまり来ることはないドッグパーク。
ここはいつもの縦長のパークと違い、開けたタイプの公園です。
ところで、9歳以下の子は入れないみたいですよ!
初めて知りましたぁ。

かぁちゃんは9歳×3なので(???)大丈夫っ♪
公園に入るとすぐに、、、


DSC03608 (500x375)

中を見渡すハル。

ハルは成長しました。
5年前、こちらに引っ越して来た時は、今は大好きなぼくちんの公園でもナーバスになって、よだれをダラダラ垂らしていたんですよ。
それが今はこんな風に堂々と(は見えませんが、本犬は堂々としているのです♪)。


DSC03609 (500x375)

だれか遊ぶ子、いるかなぁ。
ぼくちんの好きな子、いるかなぁ。。

そんな兄をよそに妹は何をしているのかと言うと、、、






DSC03610 (500x375)

うん、賢明!
そして、すっきりと済ませ、済ませた嬉しさとハルに会いたい気持ちで、、、



DSC03611 (500x375)

嬉しそうに、、


DSC03612 (500x375)

走っていますが、、、


DSC03613 (500x375)

この走りはいつもの「う○ち&おしっ○」ダンスの延長のようなもので、一通りダンスし終わるとはたと気づいたようですよ。
そう、ここは、、


DSC03615 (500x385)

クルミが狙われる場所。

弱弱フェロモンを出しているのでしょうね。すぐに狙われてしまうのです。
あちゃぁ、、、一匹だけならまだしも、、



DSC03616 (500x374)

もう一匹。。。

でも、そこへ兄が登場 し、、



DSC03617 (500x375)

この後、クルミを追いかけた子にプロレスを仕掛けた んですよ!
ハルちゃん、クルミを守っているのかなぁ。
たまたまなのかもしれませんが、こういうことが以前にもこの公園ではあったのです。

そのハルはと言うと、この後、あんな所に。
あ、、、、


DSC03618 (500x375)

見えませんか?


DSC03619 (500x374)

自分の体の大きさもわきまえず、この子のことが気になるみたいで、、、。



DSC03630 (500x375)

この子はアイリッシュウルフハウンドでしょうか。
大きい~!
おそらく立ち上がったら、かぁちゃんよりも大きいです。
それなのに、ハルったら、、。

さて、妹はと言うと、、


DSC03620 (500x374)

相変わらず追いかけられています、、、。
真剣に逃げて います。。
尻尾の入り方、分かるでしょうか、、、。

でも、そんな時でも、、、


20141126031015008_20141126034024878.jpg

飼い犬の落とし物を拾いに行く方がポケットから袋を出そうとしていたら、おやつかと思って媚びに行ったり、、。

引き続き、ずっと同じ子に、、、、


DSC03622 (500x374)

追い回され、、


20141126031016a56_20141126034538408.jpg

これは相手の子に飛びかかろうとしているのではないのです。
クルミは怖いこと、嫌なことがあると、こうしてその場で一回転するのです。



DSC03625 (500x374)

ハルがこの子を監視している様子、分かるでしょうか。


DSC03626 (500x375)

クルミは逃げる作戦から置き物化作戦作戦を変更したみたい。


DSC03627 (500x375)

さぁ、その作戦、どうでしょう~。


DSC03628 (500x375)

あたし、おきものだから。
いぬじゃないから。


クルミが置物化作戦を実行している間、ハルは、、



DSC03632 (500x375)

どうやら好みの子を見つけたみたい♪


DSC03633 (500x365)

遊んで欲しいのに無視されています。。
クルミは、、、


DSC03635 (500x375)

引き続き作戦続行中。
一方兄は、、


DSC03636 (500x374)

率先してお友達にご挨拶中。
あぁ、本当にハル、成長しましたぁ、、、、。

この置き物も、、


DSC03637 (500x375)

いつかああなる日が来るのでしょうか。
すかさず兄はササッと来て、、



DSC03644 (500x374)

ぼくちんがクルミに代わって相手する!

その後も最初にクルミに付きまとっていた子がクルミに近寄ってきたら、ハルは、、



20141126031132f41_20141126040237213.jpg

その子とプロレスしたりして、、


DSC03639 (500x375)

クルミちゃん、よそ見していないで、お兄ちゃんの雄姿を見ておきなさい!


20141126031155cb9_20141126040441aec.jpg

あら、また来ちゃったのね。
でも引き続き、、、



DSC03641 (500x375)

置き物化作戦続行。
でも、、、、


DSC03642 (500x379)

動いちゃったら、、、


DSC03643 (500x384)

しまった、きづかれた。。



DSC03645 (500x377)

クルミ、頑張ってるなぁ。
よし、ご褒美だ!

なぜか置物におやつをあげる人、、。


2014112603122126f_20141126044140fa1.jpg

ハルは嫌いな子がいると攻撃的になることがありますが、本当に社交的になりました。
クルミちゃんのお兄ちゃん、すごいねぇ~。


2014112603122236c_201411260444229c1.jpg

クルミは今日は最後の最後まで、、


DSC03649 (500x374)

尻尾がお腹の中まで入ってしまって、、


DSC03650 (500x374)

置き物化作戦をし続けていました。


DSC03651 (500x375)

おかぁちゃん、かえろ。
じゃぁ、帰ろっかっ!



DSC03652 (500x375)

逃げ足早い妹、、、。
あっという間に出口の方へ駆け寄り、でもその前にもう一度、、、




DSC03654 (500x374)

たかられて、、、


DSC03655 (500x374)

かなり強引な子だったので怯んでおりましたぁ。。
ハルちゃんは良く頑張ったね!



DSC03656 (500x375)

なにが?

きっと自分もクルミみたいだったこと、覚えていないのでしょうね。

こんな午前のお散歩兼お遊びタイムだったのですが、お家に帰って来た午後のこと。


DSC03657 (500x375)

おかぁちゃん、あたしのおへや、せんちゃくありなの。


DSC03658 (500x375)

あ、ハルちゃん、その目は、何かしたね!

どうやら、ワンワンドアへ向かって行って、父ちゃんに叱られてもし続けたみたい。
本来はこんなお仕置きタイムはワンコには通用しないのですが、ハルだから。
お仕置きタイムにしたみたいですよ。。。


DSC03660 (375x500)

おにいちゃん、あたしのおへや。
どいて。


そして午後もちょっと外出♪
外に出ると敷地内のゴミ箱の前に、、



DSC03661 (500x375)

こんなものが!
何だか新品みたいに綺麗~!
もったいないですが、もらって帰っても必要ないので諦めました。

そう、日本と違い、ここはいつでも何でも捨てています、、、。
時にはベッドまで!

さて、そんなゴミらしくないゴミを眺めながらポンコツHARU号に乗って向かったのは、、、
うわぁ、クルミちゃん、、、、



DSC03662 (500x375)

似合ってる!!

とっても温かそうで似合っていると思い、買う寸前まで行ったのですが、父ちゃんにはプランがあるようで今回はお流れ
クルミ、早くお洋服買ってもらおうね♪


DSC03663 (500x375)

グローサリーストアの前にはもうクリスマスツリー!


DSC03664 (500x375)

これから車の屋根にツリーを乗せて走る姿を頻繁に目にするようになるのでしょうね。
あっという間にサンクスギビング、そしてあっという間にクリスマス。
そして、あっ という間に、、、、
父ちゃんとかぁちゃんのヴァケーション。

あぁ、この子たちが心配です。。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミのことを気にかけてあげている優しく逞しいハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!

ハルちゃん、たくましくなりましたね。すごい、すごい。
クルミちゃんもそのうちきっと、リラックスすることができるようになると思います。
ハルちゃんはクルミちゃんをしっかり守ってくれているんだと思います。ベニーがいつもマックスを守ってくれているように。
年末の旅行は、J....n かな?
素敵な感謝祭をお過ごし下さい。
Posted at 2014.11.26 (23:42) by マックスまま (URL) | [編集]
ほら!やっぱり!!
ハルちゃんはくるみちゃんを守ってるんやわ♪
頼もしいお兄ちゃんですね(^-^)
くるみちゃんは、まだ苦手みたいですね。
お兄ちゃん見て勉強かな(^_-)♪
頼もしいハルちゃんで終わるかと思いきや、叱られて反省ですか(笑)
Posted at 2014.11.27 (02:25) by こと (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
いよいよ明日はサンクスギビングですね!

はい、ハル、逞しくなりましたぁ。。
ベニーちゃんはいつもマックスちゃんを守ってあげるのですね!
えらーーい!
ずっと一緒にいる間柄ではないのに、ベニーちゃん、ちゃんと役割を分かっているのですね。
だから、マックスちゃんはベニーちゃんに甘えるのでしょうねぇ。

年末の旅行はチリなんですよぉ。
でも、どうなることやら、、、。

マックスままさんもどうぞ美味しいサンクスギビングをお過ごしくださいね!
ハッピーサンクスギビング!

ハルママより
Posted at 2014.11.27 (09:56) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは!
ことさんは、ハルがクルミを守ってあげていると最初から分かっていらしたのですねぇ。
私は分かりませんでした、、、。

クルミはまだ公園ではシャイですが、かなり頑張っていますよぉ。
昨日はハッスルしていました!

そうなんです、反省部屋に入ったハルです。。
時々クルミも自分の部屋が反省部屋になっています、、、。

コメントを頂いてどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2014.11.27 (09:58) by ハルママ (URL) | [編集]
Happy Thanksgiving!
ご無沙汰しています!
Halloweenから始まり この季節はアメリカが恋しくなります。今年もThanksgivingはリンダさんご夫妻とご一緒でしょうか?
ハルちゃん 本当にいいお兄ちゃんですね。クルミちゃんをアダプトする時に ふたりのこんな相性がわかっていたとしたら ハルママさんすごい!
憧れのアイリッシュウルフハウンドを見つけて ついついコメントをいれてしまいました。日本は大型犬がめっきり減り さびしい限りです。

Posted at 2014.11.28 (09:13) by Chuyママ (URL) | [編集]
CHUYママさんへ。
CHUYママさん、

こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。

そうですよね、ハロウィーンからアメリカの一番良い季節が始まり、今がピークですね!
はい、今年もCHUYママさんのご推測通り、リンダとポールと一緒に過ごしました。

ハルは成長しています。
頑張っているのが分かります。
いえいえ、クルミをアダプトする時は、難しいハルのことは諦めていたのですよ。
でも蓋をあけたら、こんなに良いお兄ちゃんになっていました。
最近ではクルミが元気になり過ぎて、ハルは少し引く場面もありますが、でも二人良い兄妹です♪

このアイリッシュウルフハウンドを見た時、CHUYちゃんのことを思ったのです。
みて下さって良かった!
CHUYちゃんは元気ですか?ゆっくり過ごしているでしょうか。

お忙しい所、コメントをどうもありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2014.11.28 (10:32) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ