寝ても覚めても。 (動画もあるワンっ!)

11月28日 金曜日 ブラックフライデイ

今日の一枚っ♪

DSC04002 (500x375)

その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCOTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援をありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月28日 金曜日 ブラックフライデイ

サンルームへのドアの前で、、


DSC04002 (500x375)

か弱い 仁王立 をし、立ち尽くすハル。
かぁちゃん、、、、





DSC04003 (500x375)

もうすぐくるよ。
そう、朝から、、、



DSC04004 (500x375)

出しました!
クルミの靴下、間に合ったぁ~。

日本もきっともうすでに街はクリスマスになりつつあるのでしょうね。
アメリカではサンクスギビングが終わったら、、という暗黙の了解があったのですが、それが近年崩れ、実は2週間ほど前からラジオはクリスマスソングになってしまったのです。
かぁちゃんはシャワーの時にラジオを聴くのですが、まだサンクスギビングも楽しんでいないのにいくら好きとは言ってもクリスマスソングを聴く気にはなれなくて、、。
でも、サンクスギビングが終わった今や、心すっきり!


DSC04011 (500x375)

はい、クリスマス~!


DSC04013 (500x375)

今年の帰国時に大切に持ち帰って来たママ作のサンタさんや雪だるま♪
かわいいぃ~。。

ところで!
クリスマス同様に先急ぎ行われたイヴェントがあるのです。
それが本来は今日、サンクスギビング明けの「ブラックフライデイ」!

サンクスギビングの次の金曜日は、アメリカでは大きなセールが行われるのです。
出血大サービスな価格のものが先着何名様なんていう広告が入るので、みなさん夜中からお店の前に並ぶのですよぉ。
ところが、そのブラックフライデイも「PRE ブラックフライデイ」なんて言って、もうすでに昨日のサンクスギビングからお店を開けて売り出すお店が出てきたのです。
そうなると拍車がかかり、うちも、うちもと、みなセールを一日早め始めました。

なんだかゆっくりとサンクスギビングを楽しむことも出来ないですね。

と、いつものように話が脇道に逸れましたが、、


201411300258464bd_20141130031239c13.jpg

ちょっとハルちゃん、何してるの!!
サンタさんは誰かさんが呼んでくるんでしょ!

一緒にお手伝い、、、




DSC04006 (500x380)

するんでしょ!!
そして、昨年酷使した自分が引いた橇の匂いを嗅ぎ、、


DSC04007 (500x375)

思い出す。。


DSC04014 (500x375)

この子は初めてのクリスマスでしょうねぇ。
あ、クルミちゃんは馬みたいだから、橇を引くのも上手そう♪

さぁ、それではジングルベルを歌いながら、今日も歩きますよ~!


DSC04015 (500x375)

兄を越す瞬間。
すぐに先に行きたがります。


DSC04016 (500x375)

今日は冷え込み体感は零下でした。
風もあるのでもちろんクルミは馬のように踊り歩いております、、、、。



DSC04018 (500x375)

サンクスギビング明けの金曜日は平日ですが、多くの方がお休みを取っているので、この通り、道は閑散♪


DSC04020 (500x360)

車の数もいつになく少ないです。

そして午後。


DSC04021 (500x375)

もうすっかり夕方の色。
午後は敷地内のお散歩です。


DSC04023 (500x375)

昨日も軽くお伝えしましたが、父ちゃんとかぁちゃんは年末にこの国に行きます。(←クリック
それはずっとしたかったことなのですが、もちろん旅を決めるよりも 先に 、子供達の面倒を見て下さる方、リンダとポールの都合を伺いました
リンダとポールは西にお引越しすることになっていたのですが、旅を決めた時点では来年の夏だったのです。
それがいろいろな都合で 急きょ1月 になってしまい、、

困った!!!!!

ということになったのです。

それでいろいろな方を考えたり、当たったりしたのですが、リンダとポール以外に安心してお願い出来る方がいなくて、、、。
リンダは毎週誰かしらのワンコを預かっているような方なので、ワンコにも慣れており、それに何よりハルとクルミが大好きです。
かぁちゃんは、リンダとポールに預けることが出来ないと分かった時、
「行くのやめよう!」と咄嗟に思い、父ちゃんにそう言ったのですが、どうやらフライトがもうキャンセル出来ないらしいのです。
それでもハルとクルミのことを考えると全く行きたい気持ちになれなくて、、、。
寝ても覚めてもずっと頭にそのことがあり、旅行のことは全く楽しみに考えられず、しかも夢にまでハルのことが出て来てしまったり、、。(あたしは?

それが今朝、交渉していたお友達が二人を預かってくれるかもしれない、、と分かり、かぁちゃんは本当にほっとしたのでした。
ただ、そのお友達はワンコを預かったことはあっても、飼ったことは無く、それに小さなお子さんもいるのでハルだけならともかく、クルミもとなると大変だろうな、、、と申し訳なく 思っていたところに!!!

夕方、リンダからメールが来て、、

最後の2日間は無理だけどそれまでは二人を見ることができると!!!!

あぁ、、、、良かった、、。
後のことは後で考えます!

と、言うことで、かぁちゃんは一気に嬉しくなり



DSC04024 (500x375)

なんで夜にお外?

そう、最後のお散歩ついでに祝杯をあげるための追加アイスクリームを買いに連れて行ってもらったのです♪


DSC04025 (500x375)

クリスマスツリーを飾っている人が見えて、ホンワカぁ~。

さぁ、それではここで、このお買い物後のみんなはしゃいでいる様子を動画でご覧いただきましょう。



この後、ハルはすぐに落ち着いたのですが、クルミはそのままハイテンション。。。。
かぁちゃんが朝出した、あのサンタさんが落ちるかと思いました!
そして、テーブルの下の書類を引っ張りだしておりました、、、。

でも、「NO!」 と言うと、すぐにシュンとなって言うことを聞いてくれるのがクルミの良い所。

さぁ、それでは今日は眠れるかなぁ。。
ハルちゃん、クルミちゃん、、、、、2人でお留守番出来るかなぁ、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんが悩み続けていたことを知らないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
お母様がご覧になっていた番組、たぶん私も見てました。
途中からながら見だったので、どういういきさつでチリに来られたのかはわかりませんが
きれいな若い奥様がとても寂しそうにしている姿だけが
印象に残っています(^^;)
ステキな国とは言え、言葉も習慣も違う国… 精神的にもつらいですよね。
父ちゃんさんと二人で、思い出を巡り
また一つステキなママさんになって帰ってきてくださいね(*^▽^*)

うちもお近くならお互いにあずけっこできるのになぁ。
ママさんちなら、ことちゃん安心して預けられます(*^▽^*)
Posted at 2014.12.01 (20:24) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

クリスマスの飾り、登場ですね。私も昨日、ツリーの飾りを出しました。子供たちツリーはやるといっていたのですが、時間がなくて結局私とマックスダディでやりました。。。

リンダさんたちにハルちゃんたちを見てもらえるようになってよかったですね。でも最後の2日。どなたか見つかったでしょうか?

動画を見ている時、父ちゃんさんとハルママさんの声が聞こえたマックスは、ワンワン言っていましたよ。笑
Posted at 2014.12.02 (00:11) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんへ。

こんばんは。
ことははさんもそのチリの番組をご覧になったのですね。
私は大好きな国なのですが、振り返るとよく頑張ったなぁ、、と思うこともあるのです。
チリの方は本当に親切で、しかもスペイン語は英語よりも楽だったので楽しんではいたのですが、誰も知人がいないことが堪えました、、。
はい、年末年始、楽しんで参りますね!

あぁ、ことははさんのお家が近かったら、本当に楽しそうです!
預合いっこだけではなく、頻繁にお邪魔してしまいそう~。。(大迷惑ですね♪)
ことちゃんならいつでも預かります!

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.12.02 (10:32) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

はい、いそいそとクリスマスの飾りを出しました。
でも、今年も我が家はツリーは無しです、、。
マックスダディさんは本当にいろいろしてくれますね!

はい、何とかリンダにぎりぎりまでハルとクルミを見てもらえるようになりましたが、最後の2日は近所の人にお散歩とご飯だけ頼もうと思っています。
心配ですが頑張って欲しいです、、。

またうるさい動画ですみませんでした。
マックスちゃんは完全に私達の声を覚えてくれたでしょうか。
いつか会いに行けたとしたら、ワンワン言われてしまいそう♪

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞゆっくりとお疲れを取られてくださいね。

ハルママより
Posted at 2014.12.02 (10:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ