もう一人??!!

12月1日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC04314 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

12月1日 月曜日

毎朝気温をチェックするのは、どんな格好で歩こうかと考えるためではなく心構えのため
今日は気温が朝から10度はあるので、

うん!大丈夫!



DSC04299 (500x375)

楚楚と後ろを歩く妹。

そう、クルミは寒くなると馬のような歩きになるので(馬に失礼!)大変なのです。
今日は気温が高いので足早でも、「たりらりら~ん」と引っ張られることなくお散歩を楽しめます♪
少なくともかぁちゃんは。


DSC04300 (500x375)

ずん!(これでも母が阻止中)
ちょっと、おにいちゃん、そこなにあるのよ!
クルミちゃん、お兄ちゃんはゆっくりクンクンしたいんだから、邪魔しないの!


DSC04301 (500x375)

ちょっとちょっとおにいちゃん、あたしにもかがせてよ!

ハルがクンクンするまでは全く無関心だったのに、ハルがクンクンすると横入りする妹です。
今日はヴィレッジを周るお散歩ですが、、



DSC04302 (500x375)

そうそう、アメリカではクリスマスをお祝いすると共に、ハヌカもお祝いするのです。
手間にあるのがハヌカの象徴燭台です。

ハヌカはユダヤ教の年中行事の一つで8日間続くのですが、その時期が毎年クリスマスと重なるために、クリスチャンのクリスマスと共にユダヤ教のハヌカも同じようにお祝いします。
写真の「燭台」はハヌキアと呼ばれ、ハヌカの初日に中央と右端の2本に明かりを灯し、
2日目は右から2本目を、とハヌカの期間中毎日1本ずつ灯していくのだそうです。

こうしてかぁちゃんはお写真を撮っている間、足元で繰り広げられていたのは、、



20141203215927bd5_2014120322240509a.jpg

、、、、、、。

実はここのところ、ハルがちょっと痩せて来ているのでは、、と父ちゃんと気にしているのです。
ハルは精神的に弱い子なので、ちょっとしたことがあると食欲は落ちずとも痩せてしまうのです。
クルミちゃん、元気いっぱい過ぎるのかしら、、。
妹のお世話大変なのかしら。



DSC04304 (500x375)

ほら、こんな風に寝ているし。
ほら、、




DSC04306 (500x375)

こんな風に寝ているし、、。
本当はサンルームに行きたいのだろうなぁ、、、
日向ぼっこしたいのだろうなぁ、、

でもサンルームには、、、



DSC04307 (500x375)

でろーーーん 、、、。

そしてその数分後
おかぁちゃん、きょうはおにいちゃん、、、、


DSC04308 (500x375)

いっしょに、ねてくれないの。
そしてクルミ、、、



DSC04309 (500x359)

兄と一緒に寝ることを選ぶ。
そう、クルミはお兄ちゃんが大好きなんだよね。
ハルちゃんもきっとそれ、分かってるよね。


と、思ったら、どうやら分かっていなかったみたい、、。
ハルちゃん、そっちに、、、


DSC04310 (500x375)

移動したのね。
ところでね、ハルちゃん、ほらこの、、、


DSC04311 (500x375)

ハルのお顔をプリントして作ったオーダーM&M'S チョコ。


DSC04312 (500x375)

うん、これね、それがどうしたの?
どうやらね、ハルちゃん、我が家はクルミ以外にも知らないうちに 家族が増えていたみたい!
知らないうちに、、、、






2014120322001344b_201412032243560bb.jpg

知らない子が、、、。

かぁちゃんがびっくりしました。
こんなことがあるんですねぇ。
きっと前のオーダーの方のが紛れてしまったのかな♪



DSC04314 (500x375)

おかぁちゃん。。
あら、またこの子、こちらに来た。
そのおんなのこ、あたしの、、、



DSC04315 (500x375)

いもうと?
クルミちゃんもびっくりよねぇ。
ところで、おかぁちゃん、あたしのチョコは、、、



DSC04316 (500x375)

どこにあるのよ。
あはは、、、、、。
いつかクルミちゃんのも作ってあげるからねぇ~!(ね、父ちゃん!!)

そして午後
あっという間に、、、


DSC04317 (500x375)

お散歩タイム♪
何と午後は気温が20度まで上がりましたが、もうすっかり夕方の気配。
しかも雲行き怪しいです。


DSC04319 (500x375)

クルミは相変わらず良い歩きなのですが、前方から来た、、、


DSC04320 (500x375)

シェルターのワンコ、パンプキンシードに怯み、、
そう、パンプキンシードは戻って来てしまったのです、、、、。
あぁ、我が家が3匹OKだったら、、、


2014120322004090a_20141203224828ee9.jpg

可愛いパンプキンシード、家族にしてあげたいくらい。
でも、きっとすぐにパンプキンシードにとってベストな家族が見つかるよ♪


DSC04322 (500x375)

ゆっくりクンクンタイム。
でもふと後ろを振り返ると、、、


DSC04323 (500x375)

黒い雲が動いて来たぁ。
ハルちゃん、クルミちゃん、ゆっくりしないで急ごうね!!

そして向かったのは、、、



DSC04324 (500x374)

ぼくちんの公園。
でも、ハルは今日は入るなり、この黒い子に、、、


DSC04325 (500x375)

攻撃的になりました、、、。

入口であったリンダおばちゃんにも「ハルぅぅぅ、どうしたのよぉぉぉぉ。」と言われていたよね。
一方のクルミは他の子と喧嘩する心配はまったくないのですが、、、



DSC04326 (500x375)

おやつのおばちゃん、みーつけた!



DSC04327 (500x375)

もしもし、おやつのおばちゃん。
あたし、ずっとあなたのこと、さがしてたの。



DSC04328 (500x375)

ちょっとちょっと、きいてますか?


DSC04329 (500x375)

ミス クルミぃ~。
聞いているわよぉ。

(白い部分見えるでしょうか)

もちろん、、、


DSC04330 (500x375)

最前列の特等席を確保しています。
兄は、、


DSC04331 (500x375)

お友達とご挨拶中。
この子が遠くにいる時から、ハルが好きそうな子と思ったら案の定、好きだったみたいです。


DSC04333 (500x375)

おやつのおばちゃん!
ウォッチあたし!!!



DSC04332 (500x374)

おやつのおばちゃん、いうこと聞かないわよ!
こうしてハルとクルミは違う意味で公園を楽しみ、、、



DSC04334 (500x370)

何とか雨が降る前にお家に辿り着くことができました!


あのこ、だれなんだろう、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。自分のチョコを作って欲しいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
クルミちゃんはどんどんローラ化してますね(^^;)
日本でもローラと言うモデル&タレントさんが人気ですが、
やはりチョー天然さんです、にくめないです(笑)
もしかして、ハルちゃんのお顔もどこかに混ざってるのかもしれませんね(*^▽^*)
Posted at 2014.12.04 (23:43) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
そうなんですよぉ、クルミのローラ化進んでいます、、、。
ローラよりも体が小さいことは救われていますが、ローラよりも腹黒です、、。
ローラは本当に純粋な子だったのですよぉ。
クルミはことははさんもご存じの通りです♪

モデルのローラちゃん!
可愛い子だなぁ、、とうっとりして見ていました!
実は私の高校の仲良しさんがローラちゃんのCMに出ているのです。
http://youtu.be/ABa39FTu6do

チョコレート、びっくりしましたぁ、、、。
ことははさんのは大丈夫でしたでしょうか、、。
そうですよね、ハルもとあるご家族の仲間入りしているかもしれませんね♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2014.12.05 (09:31) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ