清き一票!

12月6日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC04488 (500x375)


嬉しい美味しいお話は、、、、

DSC04525 (500x375)

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてごらんになってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

12月6日 土曜日

何度も言いますが、こんなにこのベッド、、、、




DSC04478 (500x375)

小さかったかしら 、、。
クルミ、まだまだ成長中、、、。

さてお兄ちゃんはどこにいるのかしら。




DSC04479 (500x375)

毎日こんな様子です、、。


ところで実は昨日、サンタさんがやって来たようなんですよ!

と、言うことで今日も、、、、




20141208220234ce7_20141208233258402.jpg

お仕事です♪
お、ハルちゃん、部長に昇進したのね!
平(ひら)にもなれないクルミの横で、さすが部長!
姿勢も視線も違いますねぇ~。







DSC04503 (500x375)

はい!
きょうはこんなの届けにうかがいました!


うわぁ、なんだか美味しそう~。

そしてクルミも練習と、おやつを右手にもったのですが、、






DSC04504 (500x375)

やっぱりおやつを見ています、、、、。
まだまだ修行中♪
その他にもとっても素敵なものがたくさん詰まった贈り物でした♪(←クリック
どうもありがとう!!


ところで、今日は朝から雨
一日降り続くそうですよ。
折角の土曜日なのに、、

でも大丈夫♪
それでもすることはあるのです♪

はい、お出かけですよーー!


DSC04480 (500x369)

あたし、ねたいのに、、。


DSC04481 (500x366)

どこいくのよ。


DSC04482 (500x360)

降りしきる雨の中、その「ねたい」と言っていた娘は有言実行、、、



201412082201465a4_20141208234054309.jpg

しようとしています。
それはそれはじりじりと上手に方向転換し、、、


20141208220121e98_201412082342425b8.jpg

こうなりました。
そんなことをしている間に、、、


DSC04485 (500x375)

到着っ!




DSC04486 (500x375)

ここは!!

クルミが知っている訳がありません。
ここは旧大使公邸で、只今、ポンコツHARU号に怪しい物がないかどうかチェックを受けています。

その緊張の瞬間に この二人!!

点検の方にワンワンワンワンワンワンワンワン!!!
わんわーーーん!

無事に、、、



DSC04487 (500x375)

ぎぎぎーーーっとドアが開いてINっ♪

はい、それでは公邸の前に駐車し、ワンワン兄妹は、、、、


DSC04488 (500x375)

ここで待機よ!
父ちゃんとかぁちゃんは、、、、



DSC04489 (500x375)

一足お先に、、、、


DSC04493 (500x375)

在外選挙 です♪




DSC04494 (375x500)

日本国民としての義務ですからね!

在外選挙登録をしている方は海外にお住いの日本人のたった10%で、しかもそのうちの15%の人しか選挙に参加していないそうなんです、、。
短期の赴任者はなかなか登録はしないのかもしれませんが、哀しいですね。
日本の政治のことは良く分かっていないのですが、にわか勉強してきました!



DSC04497 (500x374)

それでご飯はまだなの?


DSC04498 (500x399)

だからごはん!

どっちに動いても突進してきそうな、、、


DSC04499 (500x361)

。。。。。
しかもこの間、キューキューとどこから声を出しているのか分からない声を出して懇願中、、。
最近、ハルも真似するようになりました、、、。

ところで、その選挙から戻ってきたら、郵便受けの前にパッケージが届いていたのですが、、


DSC04496 (500x375)

ひゃぁ、やぶけてるーーーーーー!!!

中が心配です。。
でも、開けるのが(もうすでに開いているじゃない!)楽しみです♪
雨でもサンタさんは働いてくれたようですよ♪
中身は明日のお楽しみっ♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。日本国民としての責任に付き合ってくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
オバマさんちかと思った(^^;)
こちらも期日前投票に行く予定です(*^▽^*)

和の贈り物は嬉しいですよね(*^▽^*)
ところでそちらのニンジンや大根、キュウリ、
日本とはちょっと違いますか?食感や味など…

郵便物、破られていたのでしょうか?
無事でありますように(^^;)
Posted at 2014.12.09 (20:20) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
オバマさんのお宅へは先日ライトニングセレモニーに招待して頂いたのに(抽選)お断り申し上げてしまったので、もう誘って頂けないでしょう。。

ことははさんも前日投票に行かれるのですね。
選挙への参加は大事ですよね。

そうなんです、和の贈りもの、とくにまな板は本当に嬉しくて!
毎日、良い香りと音を立ててくれています♪
こちらのニンジンもお大根も日本のものよりは細いんですよ。
その変わり、一般的なきゅうりは太く種が入っていますが、イングリッシュキューカンバーという30センチ以上ある細長いキュウリは日本のものに比較的近いので、いつもはそれを使っています。
ペルシアンきゅうりというのは15センチほどと短く、こちらも日本のものに似ていますが、日本のきゅうりはやはり一番美味しいですね!

プレゼントは無事でした!
紙袋だったので、破けてしまったのだと思います。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.12.09 (23:41) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは ^^/
ハルちゃん&クルミちゃんの クリスマスコーディネイト、とっても可愛くってお似合いです、、
年々、派手になっているように思うのですが^^

それと、、在外選挙ね
そーゆーものがあるって初めて知りました
アメリカにお住まいされながら 日本の政治をお勉強されて選挙に挑まれるなんて凄いわ!!!
お偉いです。。

私なんて日本に居ながら・・・ お恥ずかしいですぅ^^ヾ
Posted at 2014.12.10 (21:46) by フランママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさま、

こんにちは。
ハルとクルミのクリスマス衣装を可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます。
ハルが二つ持っていたので、クルミにお下がりで我慢してもらいました♪

そうなんです、在外選挙というのがあるのです。
日本を離れてもやはり日本人、日本が良い国になるように責任を持って投票しなくては!
と思うのですが、いつも一夜漬けの勉強です、、、。

お忙しいなか、コメントを頂いて、どうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2014.12.11 (03:06) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ