さび(動画も2本あるワンワン♪)

12月9日 火曜日

今日の一枚っ♪

DSC04609 (500x375)


その他の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆さまの応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月9日 火曜日

それは朝5時のこと。

ごぼごぼ 
ごぼごぼ


げぼ!

がば!!
父ちゃん、クルミが!!
がば!
え、ハルじゃないの?
違うよ、ハルはここで寝てるもん!クルミ!

そうなんです、、、クルミが久しぶりにゲボしました。
あの大変だった時からずっと順調に来ていたので、本当に久しぶり。
唾液だけだったのですが、クルミだから心配で心配で、、。
昨日の夜、太目のブリースティックをあげたのがいけなかったかな、、、。

その後も、、、



20141211074403d98_20141211204731bbf.jpg

なんだかしょんぼりしているように見えて、、

でも、朝一のお散歩から戻ってきたら、
「ひゃっほぉ~い!ごはんだーー!かぁちゃんを先にウォッチ!」
そのウォッチの速さったら!
かぁちゃんが手に持っているご飯からかぁちゃんの顔に目を移す時びゅんと風を感じるほどにすごいウォッチです。。。

と、言うことでご飯もしっかり食べたので(本当はあげるべきではないのかもしれませんが)、様子を見ることに。



DSC04602 (486x500)

まったくもう!
心配させたんだから、まったくもうっ!


今日はあいにくの雨なので、ただいまハルは父ちゃんにお部屋の中で遊んでもらっているのです。
ほら、ハル!
散らかしたら片づけるんだぞ!


遊びは躾も兼ねて います。


DSC04603 (500x375)

おかたづけ?
そうだ!


DSC04605 (500x375)

そして、ハルがせっせとお片付けをしていたのですが、、


2014121107440692e_20141211080515330.jpg

あらぁ、クルミちゃん、お兄ちゃんの努力を、、。
寝ていたクルミですが、一緒に遊びたいみたい。
あ、遊びじゃなくて、躾だからね!

それじゃぁ、ハルちゃん、「しつけ」を知らない「しつけ」られていないクルミちゃんに、、


20141211074432ce2_201412110807072d0.jpg

お手本を!

それではここで動画を見て頂きましょう~。
と、言っても、ハル、久しぶりのお片付けごっこで、体がさびついておりました、、。




最後に画面が消えるのは、父ちゃんがおやつを取ろうとしてかぁちゃんに突進してきたからです、、、、。
そう、出来が良くなかったのになぜかご褒美をもらえるらしく、、、


DSC04610 (500x375)

懇願中。
ハルは父ちゃんを見ているのですが、クルミは動画でもそうでしたが、、、




DSC04611 (500x375)

おかあちゃん♡

かぁちゃんを直視。
父ちゃんは「クルミはかぁちゃんが好きだからなぁ。」と良く呟くのです。
そうなの♪クルミちゃん♪

そのクルミは朝は心配でしたが、、



DSC04612 (500x397)

ちんまりとベッドにおさまり、、、

あぁ、、クルミちゃん、大きな赤ちゃんね。
可愛い可愛い可愛い、、、



DSC04614 (500x375)

ねぇ~。。


DSC04613 (500x375)

ハルもクルミも本当に大切な子たちで、かぁちゃんは幸せです。

それではここでもう一本♪
動画をご覧いただきましょう。
主旨が分からない動画です。
再びさびついているハルです、、。



そうなんですよ、ドアの閉め方も忘れ、それを隠そうといろいろなことをして誤魔化そうとしています。



DSC04615 (500x375)

ハルちゃんも覚えること一杯だからねぇ。


DSC04618 (500x375)

かぁちゃんみたいに箇条書きしたら♪(←クリック
それにしてもハルちゃん、、、



DSC04616 (500x375)

大変なことに、、、


DSC04617 (500x375)

なってますよ。。

そして、父ちゃんの帰るコール後、こちらも、、、



DSC04620 (500x375)

大変なことになっています。。。 BY 妹
ハルちゃん、お片付け!お片付け!


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。すっかりドア閉めを忘れて悔しかったハルに一票お願いたしますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!

さすがハルちゃん、ちゃんとお片づけができていますね。
マックスにも教えてあげてください。ドアを閉めるのも、さすがです。

クルミちゃん、吐いたけど大丈夫だったようですね。よかった。マックスもたまに朝、吐いていることがあります。

素敵な週末をお過ごしくださいね。
Posted at 2014.12.13 (02:54) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

ハルはお片付け、ドア閉めも下手くそになっていました。
もう少し、仕込み直します♪
そして、妹の世話をさせます♪
マックスちゃんはおもちゃを散らかしますか?

ご心配頂いてありがとうございました。
クルミがゲボっとすると、以前のことを思い出し、ついつい心配になってしまいます。
マックスちゃんもたまに吐くことがあるんですね。

お忙しいところ、コメントをどうもありがとうございました。
どうぞ素敵な週末をお迎えください。
風邪など引かれませんように。

ハルママより

Posted at 2014.12.13 (10:05) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ