fc2ブログ

恩送り。

12月10日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC04694 (500x375)

シェルターの様子、その他の一日の様子は、、、


DSC04668 (500x375)

宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

12月10日 水曜日

朝、まだ冷え込んでいるというのに、寒がりだというのに、まだ冷えているサンルームに行って、、


DSC04621 (500x375)

ひとり日向ぼっこが良いみたい。


DSC04622 (500x459)

ハルちゃん、気持ち良さそうね。
ところで、妹はと言うと、一度寝たら、、、、、





2014121204493347f_20141212054606644.jpg

その場から動けない子 、、、、、。
クルミちゃん、あっちに行きたいなら行きなさい!
おかぁちゃん、抱っこなんてしませんよ!


この子を抱っこしてお散歩に行ったり、病院に行ったのが嘘みたい、、。
体重が増えて今だったら無理でしょう、、。


DSC04625 (500x375)

さて、お散歩です♪
今日は風が 強いぃぃぃぃ~。
まだ気温が低くなかったので(とは言っても、2度、体感はマイナスでした)クルミのダンスもそれほどひどくなかったのが救いです。

さぁてと、、、



DSC04627 (500x375)

かぁちゃん、どちらへ?
あ、ほら、今日は水曜日でしょ。
あたしはもう、、、



DSC04628 (500x375)

おへやにいるの。
あら、クルミちゃん、早いわね!
いってらっしゃい、、、

なんて言っていません!
なんて言っているのかと言うと、、



DSC04629 (500x375)

早く行ってちょうだい。
それ、ちょうだい。




DSC04630 (500x375)

再び青空の下へ。


DSC04631 (500x375)

風が強いので雲も不思議な様子です。


DSC04632 (500x375)

画面だけだと気持ちよさそう~、、、、、ですが、
風が強い~。。。。。

あ、そうです、今日はシェルターのボランティア♪



シェルターのお仕事♪

どうしてケネルの鍵を、、、


DSC04633 (375x500)

戻さない人がいるのでしょう。
あまりにも戻さない人が多いので、数か月前にこうしてサインして鍵を取るシステムに替えたのですが、それでも先週は鍵が2つしか残っていませんでした。
なので、またスタッフの方が用意してくれていましたが、この鍵全て、どのくらい持つでしょう。

緑のおばちゃんは3番を♪
番号を選ぶ時、3を選ぶことが多いのです。
は長嶋、はハルのお誕生日月、は3人姉妹の3、、、、
皆さんは、何番を選びますか?

さて、鍵を受け取りケネルへ向かい、、



DSC04635 (500x375)

おばちゃん、こんにちは。
ロリ、こんにちは。

実は、今週からシェルターでは とっても素敵な企画 を行っているのです。
そ れ は、、



DSC04634 (500x375)

ADOPT IT FORWARD!!

みなさん、PAY IT FORWARDという言葉をご存じですか?
日本語では「恩送り」と訳されるようです。
映画PAY IT FORWARD観たことがあるでしょうか?

PAY IT FORWARDとは、先に誰かに良いことをして、その人がまた誰かに良いことをし、それが巡り巡って世の中すべてが良いことをする人になる、と言う考えのものです。
アメリカではスターバックスやドライブスルーで、次の人の分を支払ってあげることがあるんですよ。
私はまだそれに出くわしたことがありません(自分が始めなくちゃ!)が、お友達はスターバックスでそれを受けました。

そのPAY IT FORWARDをシェルター版に替えADOPT IT FORWARD!

ペットを引き取る時、アダプション費と言うのがかかります。
去勢、避妊手術、マイクロチップ、基本的なワクチンなどをするので4歳以下の場合は200ドル、そして4歳以上8歳未満の場合は175ドル、8歳以上は引き取り手が自分で額を決めることが出来ます。

シェルターのためにペットのために何かをしたいけれど、自分のお家ではペットを飼えないし、、、という方がいると思います。
そして考え出されたのがこの企画なんです。
事前にシェルターの動物たちのアダプション費を払ってあげて、もうすでにアダプション費が支払われている子にはこの赤い札をつけます。
もし、このロリを家族にしたいと思われる方がいたら、その額を支払わなくても良いのです。

素晴らしいと思いませんか??!!

と、説明が長くなりましたが、今日も新しいお友達もいるみたいです♪


昨日は一日雨だったので、今日は、、


DSC04640 (500x375)

砂利が重たそうです。
さぁ、運動♪

その間に手前のエリアに、、


DSC04638 (500x375)

出してあげたのはこの真っ白な、、


DSC04639 (500x375)

サビーン。
白い子と言うのはいますが、このサビーンは写真でも分かる通り、本当に真っ白!!


DSC04641 (500x375)

遊んで欲しそうですが、ちょっと待っててね~。
お掃除している間に、サビーンがしていた落とし物に血が混ざっていたので、スタッフに報告しておきました。
何事もないといいな。。


DSC04643 (500x375)

この真っ白なサビーンはとっても良い子で人懐こく、、


DSC04644 (500x375)

おばちゃーーん!
と抱きかっかって来て、
こんな風に写真を撮っている場合ではありませんでした!!

きゃーーー!!


この後、ひっくり返ったおばちゃんです、、、。
あぁ、びっくりしたぁ~。


DSC04645 (500x375)

お掃除中だったので、左手にモップを持っていたのが救われましたぁ。
それで体を支えることが出来ました、、。


DSC04647 (500x375)

はい、サビーン、そこ拭くからどいてくださいな♪
そんなサビーンは、、、


10847844_843152162415118_8406727695347375578_n (375x500)

こんな衣装を着て、来てくださる人々にアピールしています♪
早く家族がみつかりますように。

そして、バックヤードで時間を過ごした後は、、、



DSC04649 (500x375)

ピーナッツバター付おもちゃタイム♪


DSC04650 (500x375)

必死に舐めてるね♪

その後は、、


DSC04637 (500x375)

はじめまして。
少し前に保護されたデクスターです。
この子は、、、


DSC04648 (500x375)

他のシェルターから移動して来たのですが、今でも痩せているのですが、保護された時は憔悴しており、鹿の死骸を食べて生き抜いていたのです。。
シェルターに到着してから5キロほど太ったそうですよ。
説明に書かれている言葉、「次の食べ物をどこで見つけるか心配しなくても良くなったら嬉しい」と書いてあって、、

あぁ、頑張ってここまでたどり着いて本当に良かった!

さぁ、バックヤードで遊びましょう♪


DSC04654 (500x375)

最初はクンクンだったデクスター、声をかけ元気づけてあげると、、、


DSC04651 (500x362)

走り始めました♪


DSC04656 (500x375)

おばちゃん♪

呼びかけるとこちらに来、人懐こいので、きっと誰かに飼われていたのでしょうね。


DSC04657 (500x375)

脚も長くてとても綺麗な子♪


DSC04658 (500x375)

調子づいて来て、、


DSC04659 (500x375)

走る走る!!


DSC04660 (500x379)

お利口さん♪


DSC04661 (500x375)

遊んだ後はコミュニケーションタイム♪

それにしても5キロほど太ったとはいえ、まだこんなに、、


DSC04663 (500x375)

痩せています。
昔のクルミみたいです。
デクスター、クルミも今ではぷくぷくになったから、デクスターも大丈夫だよ!


DSC04665 (500x375)

この後、駆け寄って来たデクスターにキスされ倒れました、、、。

さぁ、お次は、、


DSC04666 (500x375)

おばちゃん、開けて!開けて!


DSC04667 (500x375)

ADOPT IT FORWARD プログラムでもうすでにアダプション費が支払われているロリ♪


DSC04668 (500x375)

おばちゃーん!
ロリはデクスターとは違いちょっと太り気味。
とっても可愛い子なのです。


DSC04671 (500x375)

可愛い!!


DSC04669 (500x375)

ぶれてしまっても可愛い♪


DSC04672 (500x375)

あぁ、もう一人、家族に出来たなら、、と、無理と分かっても思ってしまいます。

クリスマス前に家族に出会えると良いね♪


DSC04673 (500x375)

うん!

ところで、私は使わないのですが、今日こんなものが目に付きました。


DSC04675 (500x375)

すごい!!

これは匂いスプレーなんですが、曜日ごとに香りを変えているようですよ!


DSC04676 (500x375)

楽しいな♪


DSC04646 (500x375)

おばちゃん、ぼくは出してくれないの?
この子はまだ公開されていない子なので、出してあげることが出来ませんでした。
お顔の大きな可愛い子でした、、。
来週には公開になっているかな♪

こうして今日も楽しくお仕事を終えたのでした。




さぁ、、


DSC04677 (500x375)

我が子達の元へ急ぎましょう~!
実は今日は、、、


DSC04678 (500x375)

お土産があるのです♪
寄付も兼ねてと思い、衝動買いしちゃった♪


DSC04679 (500x375)

相変わらず風が強く、、


DSC04680 (500x375)

もうすぐお家!

ただいまーー!

あら、トナカイさん、、、、


DSC04682 (500x375)

お昼寝中?
お仕事は済んだのかしら?

ちょっとおかぁちゃん、このトナカイ、、、、





DSC04681 (500x359)

使えないわよ!
あら、あなたはサンタ?


20141212045322cac_201412130720391b7.jpg

あらぁ、トナカイさん、サンタさんが登場しちゃったわよ。

そうなんです、このサンタ衣装、シェルターで安く売っていたので買っちゃった♪
嫌なのがボスになって、、、


DSC04684 (500x375)

全く仕事をする気のないトナカイ。


20141212045346e5e_201412130726259a5.jpg

サンタさん、お洋服だけでちょっと物足りないわねぇ。
おそらく、帽子か髭か何か一緒に付いて売られていたのかもしれませんが、それが無くなっていたのでお安かったのだと思います。
しかも、この、、


DSC04687 (500x375)

サンタベルト!
本当は電池で光るらしのですが、光りませんでした、、、。



20141212045348b2c_201412130729403df.jpg

しょうがないわよねぇ、安かったからねぇ。
それに寄付と思って買ったからねぇ。


でも、これで、、、


DSC04689 (500x411)

二人衣装が揃ったね♪

ハルとクルミは寝ていなかったのかこの後、すぴぴーと寝ていました。
その時、サンルームで何か音がするなぁ、、と思って見に行ったら、、



DSC04690 (500x375)

クルミちゃん!



DSC04691 (500x375)

なによ、びっくりするじゃないの。
あたし、、、






DSC04692 (500x375)

ねむいんだから。
だからね、そこ!


DSC04693 (500x375)

毎年使っているこの紙のクリスマスツリーガーランド
1999年に買ったんですよ!
大好きで大事に使っているのに この子ったら!



DSC04694 (500x375)

このツリーをバリっと倒して寝ていたのです。
ハルだったら、何かが倒れたり音を立てると怖がって飛び起きるのですが、この子は、、、



DSC04695 (500x375)

そこどいてよ。
あたしは動かないわよ。


と、寝ておりました。。

その後は、、、


DSC04696 (500x375)

赤ちゃんのように、、、


DSC04697 (500x375)

うふふ、可愛い。


DSC04698 (500x375)

可愛いなぁ。

と、娘ばかり写真を撮っていたら、、、




2014121204550459a_201412130738493ff.jpg

来た♪

さぁ、それでは午後のお散歩に行きましょうかぁ。
ところが、午後は さらに風が強く なり、、、


DSC04702 (500x375)

娘踊る!


DSC04703 (500x375)

ハルは吹き飛ばされそうになり、それを紛らわすかのようにものすごい勢いで歩き始めたので、
お兄ちゃんがそうくるなら、あたしだって負けないわよ!


DSC04704 (500x375)

おどるわよーーーー!!


DSC04706 (500x375)

おそらく車から見ている人は、あの人、大変そうだわ、、、と眺めていたと思います。。
クルミの馬力に引っ張られ、小走り
そして小走り20分後に、、、



DSC04707 (500x375)

はぁはぁはぁ、、
ついた、、、、、



DSC04708 (500x375)

クルミ用の酵素を買い、、、


DSC04709 (500x375)

この写真を撮るまで必死で走っていた3人でした。。
あぁ、もう息も出来ないくらい心臓が疲れました、、、。
久しぶりにくったくた。。
でも、夜ご飯は、頑張るぞ!



最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。強風の中、風速より早く歩く親子に一票お願致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは、私もコメント入れさせてもらいます。
ずーと、ずーとクルミちゃんの事 見てました。
「ハルママさんなら、だいじょうぶ、きっとクルミちゃんを幸せにする!!」と思っていましたが。
最近のクルミちゃんパワーすごい!
そして、お外の世界では、お兄ちゃんになったハルちゃんが勇ましく見える場面もあったりで。
ハルちゃんも格好良く成長していると思い、うなずきながら見ています。
トナカイとサンタさん 可愛い♪
きっと、今年のクリスマスは素敵になること間違いないね。
そして、「恩送り」素敵です、日本でもこういった習慣ができたらいいなぁ~。
まずは自分からなんでしょうね、心にとめて置くことにします。
ハルママさん いい言葉を ありがとう。
Posted at 2014.12.13 (22:53) by みろろん (URL) | [編集]
こんばんは!
その映画は映画館で観ました(*^▽^*)ハーレイ・ジョエル・オスメントくんに泣けました…
私もママさん一家からいつも嬉しさと元気をもらっていますよ(*^▽^*)だから優しくできるのです(*^▽^*)
クルミちゃんはもうずっとママさんちの子のようですね。
でも大変な過去があったのですよね… デクスターくんも大変なことがありながら、こんなに人懐こく…
あぁ私も何かお手伝いできたらなぁ…
Posted at 2014.12.13 (23:04) by ことはは (URL) | [編集]
みろろんさんへ。
みろろんさん、

こんにちは~!
うわぁ、、そうだったんですね。クルミのこともご存じで応援してくださっていたんですね。
みろろんさんを含め、たくさんの方に応援していただいたので、今のクルミがいるんだと思います。
ありがとうございました!

クルミのパワー、リトルレオイナちゃんもびっくりですよ!
とにかく力が強くて、大変です!!!
私の二の腕は日に日に逞しくなっています、、、、。

ハルも随分おじちゃまになりましたぁ。。
いつまでも私にとっては赤ちゃんなんですけれどね♪

今年のクリスマスは二人はお留守番なんですよぉぉ、、、。
どうなることやら、、。

恩送り、、、日本語訳は私も知らなかったのですが、とっても良い言葉ですよね。
私も自分から幸せをGIVEすることを始めたいと思います!

コメントをくださってありがとうございました!
どうぞ楽しいクリスマスを~!

ハルママより

Posted at 2014.12.14 (08:13) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんはあの映画、映画館でご覧になったんですね。
あの子の名前はハーレイジョエルくんと言うのですね。
大人になって大分太ってしまったというニュースを先日見ました。

ことちゃんとことははさんの「うれしいの輪」一緒ですよね。
ありがとうございます。

はい、クルミはもうすっかり我が子ですぅぅぅ、、。
ぬぼーっとしているかと思うと、お転婆だったり、THE INUです!

デクスターもとっても良い子なので、きっと家族が見つかると思います。

いつも応援をありがとうございます。
そして長い記事を読んでくださりありがとうございましたぁ~。

ハルママより
Posted at 2014.12.14 (08:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ