なぜ、いま!

12月13日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC_0448 (500x333)


ほっこり嬉しいお話は、、、

20141215222125085.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月13日 土曜日

おかぁちゃん、おかぁちゃんったら、おかぁちゃん、、
なんですか?











DSC04970 (500x375)

これ!
あ!!それは!!






DSC04971 (500x375)

そうだよ、、、






DSC04973 (500x375)

これ。
ハルちゃん、何だかお疲れね。
そうだよ、ぼくちん、一生懸命そり引いて来たんだから。

そうでした!
昨日、ハルとクルミのワンワン攻撃を受けて郵便屋さんならぬ、、、、サンタさんが来てくれたのです!



DSC04965 (500x375)

はい、印鑑、おねがいちます。


DSC04966 (500x375)

いんかんないと、あげないわよ。


DSC04967 (375x500)

かぁちゃんがいつものように、「もうちょっと良いお顔してよ~。」なんて言って撮っている間に早くもだれてきた、、、




DSC04968 (500x394)

子、若干一名。


DSC04969 (500x375)

前かがみになって来ました、、、、。

さぁ、それでは嬉しく中を拝見いたしましょう~!

こうして、かぁちゃんが可愛かったり美味しそうだったりする中身のお写真を撮り始めたら、、


201412160730211f7_20141216074144e2f.jpg

クルミちゃん、本当にとびかかって来そうね。。


DSC04983 (500x375)

それはたべものでしょ。
遠くにおかれたけど、とべるわよ!


でも、3分もすれば、、、





DSC04988 (500x375)

ねむくなってきちゃったじゃないの。。。


ところでね、このプレゼントはかぁちゃんの大事な大事なお友達さゆりからのものだったのですが、中にはぁ、、、




DSC04995 (500x375)

ひつじ♪
そう、来年の干支は羊ですからねぇ~。

ねぇ、ひつじってなに?
クルミちゃん、羊知らないの?
ほら、クルミの横にいる、、




DSC04996 (500x397)

横にいる、、、


DSC04997 (500x375)

よこにいるなによ。


DSC04998 (500x375)

ねぇ、ヒントちょうだい。
その「ひつじ」っていうのは、、



DSC05000 (500x375)

たべもの?
狙っています。。

今年も羊が、、



DSC04999 (375x500)

一ぴき、二ひき、三ひき、四ひき。


DSC05001 (500x375)

ぼくちん、4匹目ですか。
はい、そうです。

そして、羊を身を持って分かってもらおうと、、



DSC05002 (500x375)

ひつじ5匹目。


20141216073123b91_20141216074845a8b.jpg

着ている時は嫌がって、あんなに固まっていたくせに!


DSC05004 (500x375)

あたしにあう?
うーーん、、、微妙。。

さゆりからは羊さんの他にも こーんなにほっこり嬉しいものが♪(←クリック)
本当にどうもありがとう。

さぁ、それでは今日も元気に、、



DSC05034 (500x375)

テッテケテーっ♪

こうして午前のお散歩をしっかり済ませ、、、


DSC05035 (500x375)

あ、今日は父ちゃん行きがけに、「今日は土曜日だから早く帰って来るからな」ってハルに囁いて行かなかったから、、、


DSC05036 (500x375)

まだ寝てる。


DSC05037 (500x375)

アンヨは出ているけれど、お顔は隠し、、


DSC05038 (500x375)

どんなお顔しているのかなぁ。



DSC05039 (500x375)

あ、起きた。(当たり前!)

そして、父ちゃんが帰って来て、土曜日だと気づき、サプライズ~!
そして、すぐにレッツGO~!

と、向かったのは、、



DSC05040 (500x375)

土曜日で賑わうジョージタウン。


DSC05041 (500x376)

ここは入口付近なのでまだ人が少な目ですが、ジョージタウンはたくさんのブティックが並ぶ上に、道が狭く、このホリデイシーズン、それはそれはたくさんの人!



DSC05042 (500x371)

空はこんなに大きく気持ちが良いのですが、お店の中は狭くあまりにも混んでいて、この子たちが可哀想なので、、





DSC05043 (500x375)

お外で待機中。
ちょっとしたホリデイショッピングを済まそうと思ったのですが、父ちゃんはレジに並ぶ人の列に怯み、、、



DSC05044 (500x352)

諦めたみたい。

アメリカでは並ぶことがなかなか無いので、わたくしたち、、、、
忍耐力が無くなっております、、、。


DSC05045 (500x375)

ジョージタウンに来てもお買い物もせず、、



DSC05046 (500x375)

夕暮れの街を急ぎ歩き、、


DSC05047 (500x375)

さぁ、お家に帰ろうか。


DSC05048 (500x375)

相変わらず、大人気のジョージタウンカップケーキも長蛇の列


DSC05049 (500x375)

こうして陽が暮れかけた夕方、、


DSC05050 (500x395)

ジョージタウンに別れを告げ、お家に向かったのでした。

そして、その後、事件は起きたのです!
昨日の事件に引き続き(←クリック)、今日の事件も関与している子はもちろん、、

クルミ!!!!


家に帰ってほっと一息、夕食を食べている時のことでした。


ぽん!


クルミが禁止しているソファに乗ったのです!
え、それだけ?
はい、それだけです、、、 が!

我が家では「ソファに乗るのはとってもいけないことなのよ!」と、教えていたつもりだったのでびっくりしたのです。
と、言うことで、もちろん見つけた父ちゃんが叫びました。

クルミ、NO!!!

びっくりしたクルミは降りて、そして今度は、、

こっちのソファにポン♪

クルミが初めて家に来た日、ポンとソファに乗ったのですが、それ以来、今まで乗ったことが無かったのに なぜいま!!
と、言うことで、夕食タイムは緊急会議となりました。
なぜだ、なぜだ、なぜなんだ、、、、。



DSC_0447 (500x333)

ねぇ、おにいちゃん、おとうちゃんとおかぁちゃんはなんの会議してるの?
クルミのだよ。


DSC_0448 (500x333)

ねとこ。
ハルだったら、狸寝入りする場面ですが、クルミの場合は、、



DSC_0449 (500x333)

本気の睡眠に突入です。
人混みの中に行ったので二人とも疲れたのでしょうね。
それにしても、2人仲良しさん♪

こうして、両親は二人の寝顔を見て癒されながらも、心の中に「なぜ、今!」と疑問を抱いて眠りついたのでした。

あたし、おとうちゃんとおかぁちゃんが寝ているあいだに、ソファでねちゃおっかなぁ~。。



最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。本当は羊になりたいハルに一票お願致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
また寝れず、こんな朝早く起きてしまいました。

ひつじになったハルちゃん、固まっていますね。でも似合っています。クルミちゃんも似合っていますよ。
クルミちゃん、ソファーに乗っちゃたんですね。
マックスはソファーの上がベッドと思っていますが、ハルママさんのお宅は、ソファーの上は禁止ですよね。これはどうしてしまったのでしょう?
なんとなく、マックスのパワーがクルミちゃんに行っているような。。。笑

お友達からのプレゼント。とっても素敵です。
Posted at 2014.12.16 (21:57) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
また眠れなかったのですね、、。
ドキドキの興奮もありますし、時差もありますし、難しいですよね。
でも、体を横にして休んでくださいね。

ハルはもともと子ヤギチックなので、衣装をきせる必要もないのですが、クルミは羊の皮をかぶったオオカミ娘です♪
マックスちゃんはいつも気持ち良さそうにソファで寝ていますよねぇ。
ママさんの場所をとるのですよね♪
ソファーに乗ることが悪いのではないのですが、「駄目」と決めたことを突然にしたことがびっくりしてしまって。。
えええ???!!!マックスちゃんパワーがミシガンからヴァージニアに届いたのでしょうか?
今度は何をしてくれるのかなぁ。。

お友達からのプレゼントはほっこり嬉しい贈り物でした。

いつもコメントをありがとうございます。
今日は眠れますように。。

ハルママより
Posted at 2014.12.17 (09:54) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ