BLOSSOMS! (花開く!)

12月15日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC05135 (500x375)



嬉しく美味しいお話は、、、

DSC05215 (500x375)

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月15日 月曜日

もう、クルミちゃんはそうやって、、



DSC05113 (500x375)

割り込まないの!!


DSC05114 (500x375)

今日は風もなく、しかも温かく、そうなるとクルミの歩きは良く、、


DSC05115 (500x375)

ほら!
こんな軽く持っていても大丈夫!
風+寒さだとこれが必死の握りになるのです、、、、。



DSC05116 (500x375)

今日も元気にテッテケテーっ♪
さぁ、一週間が始まりましたぁ~。

午前のお散歩を楽しく終え、クルミは、、



DSC05117 (500x375)

一休み中。
あら、右にあるスヌーピーの大きな包みは何かしら?
知らないうちにサンタが来たみたい♪

サンタが寝ているのにサンタが来たみたいだし、それにクルミちゃん!



DSC05118 (500x375)

その紙のツリーは安物だけど大事なんだからね!
あたしが、、、





DSC05119 (500x375)

こわすとおもってるんでしょ。
はい!そうです!



DSC05120 (500x381)

あたしがこわすわけ、、、








DSC05121 (500x375)

ないじゃない。。。。。



DSC05122 (500x375)

きゃーー、クルミちゃん!!



DSC05123 (500x375)

それはクルミと違って柔な紙なんだから!


DSC05124 (500x375)

完全に、、、


DSC05125 (500x375)

つぶされてる、、、、
クルミちゃん、、、、




DSC05126 (500x375)

なぁ~に。


DSC05127 (500x375)

なぁ~に。
首をずーーーっと後ろにもってくるのがクルミの得意技。
自分の落とし物をする時も、その落ちてくる様子をこうして見守るのです、、、。

おかぁちゃん、あたし、、


DSC05128 (500x375)

お目目、とじそうよ。
ほんと、そのまま寝てしまいそうね、、。


DSC05129 (500x375)

どこまで首、もってけばいいの、、。
クリスマスの飾りが壊れないくらい!

はーい!




DSC05130 (500x375)

ぐしゃ。


DSC05131 (500x375)

あまりにも気持ちが良さそうなので寛大な母はそのままにしておいてあげました。
ところで、兄は?



DSC05132 (500x375)

あら、ハルちゃん、不貞腐れてるの?
気持ちが良い場所、取られちゃったからね。。。。

クルミはまだまだ変化しています。
今まで閉じ込めていた感情、喜怒哀楽や個性が出て来ているのでしょうね。
近所の人には「全く違う犬みたい!」と良く言われます。
ベスはクルミを見て、「SHE BLOOSOMS! (花開いているのね!)」 と表現してくれました。
芽も出ていなかったクルミから芽が出て、そして蕾が付いて、今、花開いている途中なんです。

クルミが変化するにつれ、元来弱いハルは我慢することも増え、、
昨晩は、寝室のハルのベッドを先に取られ、ハルは立ち尽くしていたのです、、。
クルミのベッドをその横に置いて寝かせてあげたのですが、、

シュンとしておりました、、。


こんな様子なのでハルはきっと疲れているのだと思います。
ハルちゃんは良いお兄ちゃんだから頑張るんだぞ♪

おにぃ~ちゃ~ん、、
おにぃ~ちゃ~~ん、、、、、




DSC05133 (500x375)

??????
だれかよんでる?


おにぃ~ちゃ~ん、、、、、



DSC05136 (500x375)

おにぃ~ちゃ~ん、、、
あ、、





DSC05135 (500x375)

おにぃちゃんじゃなくて、おかぁちゃんがきた。




DSC05137 (500x375)

おなかなでさせてあげる。
ありがとう、、、。

さぁ、クルミちゃん、そろそろお時間ですよ!


DSC05138 (500x375)

そして午後もテッテケテーっ♪


DSC05139 (500x375)

この良い足取り、ハルはきっと公園に行くつもりです。


DSC05140 (500x375)

おやつのおばちゃんいるかしら。
この子も同じ。


DSC05141 (500x375)

でもね、かぁちゃんはすることがたくさんあって、ゆっくり公園には行けないの!
公園に行くと軽く1時間半はかかってしまいます。
ヴィレッジまでだったら競歩で1時間。
だから、今日は公園なしなし!



DSC05142 (500x375)

え?

その代りに、お友達とご挨拶♪
ほらぁ、、




DSC05143 (500x375)

なんでよ。
前からはぁ、、、

20141218022335acd_2014121804395089e.jpg

シェルターのお友達とジェフ♪


こうしてヴィレッジまで周り、1時間弱で帰って来れました♪
そして、お家に到着し、ワンワン兄妹炸裂です!
クルミはハルの真似をするようになり、ワンワン言うようになって来ました。


201412180223376b0_20141218044506c5e.jpg

かぁちゃん、いんかん、おねがいちます。
そうよ、、


201412180223388db_201412180445076d0.jpg

いんかんくれたら、あけさせたげる。

主導権は母が握っております。
そして、2人の懇願とは関係なく母の決断で、、、

ぱんぱかぱーん!




DSC05226 (500x375)

あ、はなちゃんとサカちゃんだ。
そうだよね、ハルははなちゃんとサカちゃんから以前もお手紙もらったから知っているよね。

その時、背後に ダダダッ という音が聞こえてきたと思ったら、、






20141218023029436_20141218044831e56.jpg

あたしをさしおいて!


DSC05228 (500x375)

はなちゃん♪サカちゃん♪
クルミは知らないでしょ!!

あのね、ハルちゃん、クルミちゃん、頑張っていたはなちゃんなんだけど、お空に行ってしまったの。


20141218022408702_201412180450380a9.jpg

え。。。
寂しいけれど、でもね、心の中でいつでも一緒だからね。
こころのなかでいつでも、、



DSC05230 (500x375)

いっしょ?
そうよ。

はなちゃんの最後の数年は大変な介護生活でした。
はなちゃんのママ、JUNちゃんはとっても頑張っていたのです。
そんなJUNちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
JUNちゃん、ありがとう。(←クリック

そして、夜。
いつもはクルミはみんなが寝室に行くまでリビングで寝て起きず、気づいて寝室に来るのですが、今日は誰よりも先に寝室に行くなぁ、、と思ったら、、

あ!!!!!




DSC05234 (500x375)

なによ。
ハルちゃんのベッド!!

奥はハルのベッド、手前がクルミので、クルミのベッドはハルが来てから父ちゃんサイド(右)に移すのです。
おかぁちゃん、こんばんは、、



DSC05235 (375x500)

あたしがそいねよ。。

ところで、きょうは、はなちゃん、サカちゃんママの他にも、、、


DSC05145 (500x482)

こんなのおとどけにあがりました。



DSC05146 (500x481)

え???
今日は紹介しないの???

はい、それは明日のお楽しみっ♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。はなちゃんとサカちゃんに会えて嬉しかったハルとクルミに一票お願致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ