とうちゃん、かあちゃんのバケーション(最終回)

まず昨日のパフェの値段ですが、たくさんのご回答ありがとうございました。
正解は「4550ペソ」です。と言っても分かりませんね。大体1ドルが600ペソなので7.58ドル、今は1ドル120円ぐらいなので、「910円」になります。さらにいうとここは着席でチップを10%置くので、そうするとフランママさんの1000円になりますね!
フランママさんおめでとうございます!

全くチリの状況が分からない中では推測するのは難しいですよね。チリは中南米の中でも経済が発展しており、食事なども安くはありません。そこそこのレストランに行くと感覚としてはアメリカと同じぐらいと言ってもいいでしょう。そんな中でこの大きなパフェがお得に感じたのでクイズにしてみました。でも日本円で1000円と聞くとちょっと高いですね。それが旅行の怖い所でしょうか。


さて今日のフライト時間は夜11時。という訳で、サンチアゴから車で1時間半の海沿いの街バルパライソで食事。


その後ビニャデルマルというビーチで午後ゆっくりして、空港へ向かいました。

今日でとうちゃんの番外編も最終回です。皆様お付き合いありがとうございました。
明日からかあちゃんによる詳しい旅日記が始まると思いますので、楽しみにしていて下さいね。

犬ブログに参加しています。応援頂けたら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あー。外れてしまった。
結構なお値段するんですね。

次からはハルママさんですね。
旅日記楽しみ~♪
とうちゃんさん、写真と日記とコメ返ありがとうございましたーo(^o^)o
ハルちゃんとくるみちゃん、早く見たいなぁー(笑)
Posted at 2015.01.09 (12:24) by こと (URL) | [編集]
1000円もするんですね。南米ということで安く思ってしまいました。

父ちゃんさん、番外編、ご苦労様でした。もうお仕事に戻っていらっしゃると思います。今年もお体には気をつけて頑張ってくださいね。
Posted at 2015.01.09 (23:58) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ
ことさん、そうですよね。結構長くですよね。
でもアメリカの高いアイスに慣れている私達にとっては、あれだけの大きさと美味しさでちょっとお得に思えてしまいました。

番外編お付きあいありがとうございました!
旅日記とハルクルミ楽しみにしていて下さいね!
Posted at 2015.01.10 (11:59) by とうちゃん (URL) | [編集]
マックスままさんへ
マックスままさん、そうですよね、南米にもいろいろあるので、分からないですね。チリはかなり発展していて人々の暮らしのレベルもかなり高いのです。レストランでも結構高いなあと思いました。

番外編読んで頂きありがとうございました!
早速今日から仕事でした。気持ちは元気だったのですが、さすがに一日が長く感じました。
Posted at 2015.01.10 (12:02) by とうちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ