忍者。

1月11日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC07627 (500x375)


チリの旅の様子も更新しました!
美味しい楽しい一日でした!
ハルとクルミの報告付です♪
宜しかったら、、、、、

DSC05855 (500x375)

こちら から♪

その他の一日の様子は下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつも応援をありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月11日 日曜日

さ、さ、さ、さ、、、、、



DSC07614 (500x375)

さむぅ~いぃ~。。。。。

今日も零下からの始まりです。
そんな寒い朝に怯んでいる母は「ポンコツHARU号」提案です。
というよりは、、
お買い物をしなくてはならないですからね♪


DSC07615 (500x375)

ハルちゃん、寒そうねぇ。。
かぁちゃんは暖かい場所でショッピング中♪


DSC07616 (500x375)

やはりガラス越しだと分からないみたいですね。
どんなに近づいてドアをコンコン叩いても、まったく気付かないのです。

ところで、今日はそんなお買い物中、新しい賞品を発見!



DSC07617 (500x373)

レッドパームオイルですって!
赤い油なんて珍しい~。
我が家は基本的にはグレープシードオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルを使っています。
今度このオイルも買ってみましょう♪

さらにびっくりした発見!
えーーー!
こんなの出たのーー!


なんとなんとチリで買って帰って来ようかどうしようか迷ってやめた、、



DSC07618 (500x370)

DULCE DE LECHE!
あ、チリではマンハールと呼んでいるのですが、これは牛乳とお砂糖を煮詰めた緩いキャラメルソースです♪
もちろん美味しさと価格は違うのでしょうが、アメリカでもこうして買えるなら買ってこなくて良かった♪

こうしてお買い物をさっくりと済ませ、帰り道。



DSC07619 (500x419)

定番です。
でもね、ハルもまんざらでもないみたい♪
温もりを感じるものねぇ~。

二人はまだ疲れているみたいです。
父ちゃんはリビングでいびきを立て、2人は、、、



DSC07620 (500x367)

ここで寝息を立てて寝ていました♪

さて、午後は少し暖かくなったので、、、、


DSC07621 (500x375)

活動♪

父ちゃんとかぁちゃんがヴァケーション中、さんざん連れて来てもらったのであろう公園ですが、、
二人、リンダとポールを探さないかしら、、、。


DSC07622 (500x375)

かぁちゃん、ゆきゆき、とけてべちゃべちゃだよ。。
いいの?

いいの!いいの!
そんな小さなことにはこだわらないの!
(おおうそ!)

最初はゆっくりと歩いていたクルミですが、、


DSC07624 (500x375)

兄を追い越し、、、


DSC07625 (500x374)

兄は必死に付いて行き、、、


DSC07627 (500x375)

大きなお友達に二人でご挨拶し、、、、

こんな普通のことですが、クルミが最初に公園に来た時のことを思うと、本当に素晴らしい変化です!
最初は尻尾がお腹まで入り、公園の中を歩くことすら出来ませんでした。


DSC07628 (500x377)

相変わらずハルは身の程知らず、大きなお友達にばかり挨拶し、遊びをしかけ、、、

あたしも!
と、やってきたクルミは、いざ目の前にお友達が来ると、、、


DSC07629 (500x374)

頭突かれ、石と化します、、、。
でも、その後は、、、



DSC07630 (500x375)

ひゃっほぉ~い!

走るだけで楽しめる子。



DSC07631 (500x375)

あ、ちょっとまって。
そのまえに、あたし、したかったんだ。。


そして、用を済ますと身軽になったのかさらに加速し、、、



DSC07632 (500x375)

一人遊び中。
見えますか?

ずーむ!



DSC07632 - Copy (500x354)

一人でハイテンションになっています、、。


DSC07633 (500x375)

その走りはポールも「クルミは馬になりました」と物語のように告げてくれたように、馬そのもの!


DSC07634 (500x375)

早すぎて写真が撮れません、、。


DSC07635 (500x375)

あ、おともだち!
あたし、急ぶれーきよ!



DSC07636 (500x375)

おとーちゃーーん、まってーー!

そんなクルミの一人走り回る様子を、、、


DSC07638 (500x375)

眺める兄。

クククルミちゃーん、、、
そこは、その場所は、、、


DSC07639 (500x374)

ものすごいぬかるみ、、。
そうなんです、雪の後、気温が午後から上がったので、公園は大変なことになっています  、それも承知で来たのです。


DSC07640 (500x374)

1人走るクルミを見つけお友達が、、


DSC07641 (500x374)

参加。
クルミちゃん、本当に楽しそうねぇ~。



DSC07642 (500x374)

あの子とあそぼうかしら。
と、寄っては、、、



DSC07643 (500x375)

石と化す。


DSC07644 (500x360)

ちょっとあなた、あたしには、ハイテンションすぎるわ。
クルミのほうが、、



DSC07645 (500x387)

ハイテンションだとおもうよ、、。
あららぁ、ハルちゃんは傍観しているだけなのに、背中が汚れちゃって、、。
そうなんですよ、クルミの突撃を受けたりして、動かずとも汚れました。。
それは計算済みではありませんでした。


DSC07646 (500x387)

クルミはその後も走って走って、、


DSC07647 (500x374)

走って走って、、、


DSC07649 (500x375)

寝ました。

これは
疲れたのでしょうね。
走って疲れたのではなくて、その後の、、、

お風呂!!
もう、どろんこでしたよぉ~!

波が大好きなクルミですが、お風呂は大の苦手 なんです、、、。
もうキーキー暴れまくります。
ドアを閉め逃亡を防止しますが、バスタブの壁によじ登りそんな様子を見て父ちゃんが、、

クルミ、NINJA WARRIORか?

もう、可笑しくて可笑しくて!
みなさん、忍者ウォーリヤーをご存じでしょうか。
確か日本の番組を真似したものなのですが、いろいろな障害物を乗り越えてゴールを目指すアスレチック番組ですが、その障害物の中の、、、、


index_2015011302084377f.jpg

これっ!!!!
そう、まさにクルミ、四足でこんな状態でバスタブより高く、お風呂の壁を登りました、、、、。
この子、、一体、、、どんな力を秘めているのでしょう、、、。


DSC07648 (500x375)

この子、、、、。
お腹もポンポコになって以前のやせ細ったか弱いクルミは一体どこへ。。
馬のように走り、馬のように食べ、そして牛のように寝るクルミ、、。
可愛いな、、。




DSC07650 (500x375)

かわいくないよ、たいへんだよ。
そう言っているハルですが、ハルは本当に成長しました!
まだまだな所、悪化していることもあるのですが、お風呂はもちろんお茶の子さいさいになり、今日は爪切りも怯みませんでした!(怯んだ娘)


DSC07651 (500x375)

クルミは本当に赤ちゃんです。


DSC07652 (500x375)

年の離れた兄も頑張ってるね。


DSC07653 (500x375)

そんな二人をソファの上から眺めながら、幸せを感じた夜でした。

しばらくは綺麗なままで、公園禁止、、、、、、。

チリへの旅日記同時に更新しています♪
宜しかったら こちらのカテゴリー からご覧になってくださいね♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。忍者になったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!

クルミちゃんの走り、本当にすばらしいです、犬らしくって、いいな~。マックスはベニーを追いかける時以外は、ほとんど走ることをしないので羨ましいです。

クルミちゃん、きっとそのうちマックスを追い越すようになるような気がします。笑

忍者ウォーリヤー。私も大好きな番組です。日本ではサスケという番組だと思います。
クルミちゃん、こんな事をやってくれたんですね。やっぱり、マックスは追い越されそうです。

ハルちゃん、ご苦労様です。今つい、ハルちゃんとベニーが肩を並べて、クルミちゃんとマックスの事を話している姿を想像してしまいました。笑

旅行記、たくさんの方と再会できてよかったですね。
そしておいしそうなものばかり。
続きが楽しみです。
Posted at 2015.01.14 (00:15) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
今日はお散歩出来たでしょうか。

クルミ、本当に馬です。。。
純粋に走ることが好きみたいです。
そして、追いかけられるのが好きみたいです。
マックスちゃん、いつかクルミを追いかけてあげてください♪
クルミがマックスちゃんを追い越す日、、、、、近いような予感がしています、、、。

マックスままさんはあの番組がお好きだったんですね!
私は家では見ないのですが、お友達のお家で見て、驚いていました。
そうなんです、、、クルミ、あんなことをしてくれたのです、、。
クルミの身体能力は量りしれません、、、。

ハルとベニーちゃんは分かりあえるのでしょうね。
可笑しいです♪

長い旅行記も読んでくださりありがとうございます。
まだまだまだまだ続きますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

ハルママより
Posted at 2015.01.14 (10:26) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ