父ちゃんとかぁちゃんの冬休み 4日目♪

12月27日 土曜日

朝食を頂いて、さぁ、レッツGO~! とホテルを出るとすぐに、、、



DSC05962 (500x369)

あら、ワンコ、、、。

そうなんです、サンチアゴに付いて一番に気づいたのは 野良犬の多さ!
ハトよりも見かけるほどなんですよ!



DSC05964 (500x375)

あら、あそこにも。

これは一体どういうこと!!!何とかしなくちゃ!奮起しかけたかぁちゃんですが、チリ、そしてその後に続くアルゼンチンでの滞在中に 考えが変わりました。(←クリック

さて、今日は、、、、


DSC05966 (500x375)

メトロに乗って違うエリアに向かいます。
あら、黄色い人がたまたま二人。
右側が父ちゃんです♪
ただいま、お友達からお借りしているメトロのプリペイドカードに料金を加算しようとしていますが、、


DSC05967 (500x375)

この写真の左の女の子にお願いしても良いのですよ。
この子は手に機械を持っていて、混雑している時は、この子の前にも長蛇の列が出来るのです。


DSC05968 (500x375)

忘れていたスペイン語ですが、だんだん思い出して来ました♪
父ちゃん、大丈夫かな?


DSC05970 (500x370)

これがメトロ♪
比較的綺麗ですよね。
そして私達が住んでいた11年前には無かった路線も出来て、とても便利になっています。

ところで、ホームだけでは無く、先ほどの改札付近にもあるのですが、天井から、、


DSC06063 (500x375)

扇風機  霧!!

そうなんです、暑さ対策でこんなものが!
えーーー!!
霧なんて頭にかかったら、髪の毛が膨張しちゃって困るじゃないの!!


と、思われますよ、、、ね?
でも、サンチアゴはとても乾燥しているので、あっという間に霧は空気に溶け込んで大丈夫なのです。
使い方を間違えている人が、、



DSC06064 (500x375)

います、、、、、。

チリは他の南米諸国に比べ発展しており、治安も安定しますが、スリが多いことで有名です。
なので、いろいろな方に注意するよう、、、と言われ、地下鉄内でもそこまでしなくても、、というくらいに警戒していたかぁちゃんです。
その手口はそれはそれは巧妙らしいですよぉ~。
いかにも観光客の父ちゃんとかぁちゃん、格好のターゲットですからね♪

さて、こうしてメトロに乗り、降り立ったのは、、、


DSC05971 (500x375)

こんな街。


DSC05972 (500x375)

こういう風景がかぁちゃんが持っていた典型的なサンチアゴの様子でしたが、ホテルのあるラスコンデスというエリアは近代都市となっていましたね。


DSC05973 (500x375)

ここはまだ昔ながら的な様子が残っています。


DSC05974 (500x375)

まだ早い時間なのでお店もレストランも閉まっていますが、このエリアも賑やかなエリアなんですよ。
テケテケと駅から歩くと、あ、あそこかな?


DSC05975 (500x375)

また野良ちゃん。


DSC05976 (500x375)

あそこだ、あそこだ!


DSC05977 (500x375)

着きました!が、、、まだ早くて開園していませんでした。
ここはサンチアゴ市内の観光名所、サンクリストバルの丘です。


20141227_094418 (375x500)

標高880メートルの丘にはケーブルカーで登れます。
もちろん足で!と言う方も大勢いらっしゃるようですが、、

ケーブルだよね?とお互いに確認し、待つことに♪


DSC_0481 (333x500)

ワンコが気持ち良さそうに寝ている様子を見ながらクルミを思い、、
(野良犬を見るとハルのことは思い出さずにクルミを思い出すのです。)


DSC_0480 (333x500)

あ、列が出来てきたので、我らも並びましょう~!


DSC_0484 (500x333)

ケーブルカーにIN♪

行きだけのチケットを買いました。
帰りは下りなので足で降りようと思います。


DSC05981 (500x375)

動きました!


DSC05983 (500x375)

かぁちゃんはこういうの、とっても苦手なのです、、、。


DSC_0486 (500x333)

ひゃーー、、、。


DSC05984 (500x375)

途中にある動物園で一時休車。


DSC05985 (500x375)

引き続き、、、


DSC05986 (500x375)

登って、、




DSC_0489 (333x500)

高くなってきましたぁ、、。


DSC_0490 (333x500)

下りの車とすれ違い、、



DSC05988 (500x375)

到着!
登るとこんな見晴らし台になっていました!

と、ここまであたかも初めて来たかのような書きっぷりですが、、

そうなんです、サンチアゴに2年弱住んでいたというのに、、、
ここ、、初めて、、だよ、、、ね?

住んでいるとなかなか行かないものなのです。
現に私達はまだワシントンDCのモニュメントにも上ったことがありません、、、、。
哲に至ってはホワイトハウスに入ったことも、、ありません、、、。


DSC05989 (500x375)

ハイチーズ♪
そして、、


DSC05991 (500x375)

お返し♪

いろいろな国の方がいらっしゃいましたが、ブラジルの方が多かったです。



DSC_0491 (500x333)

冬は大気汚染がひどく晴れていてもスモッグで街が見えないこともあるのですが、夏の今は汚染も少ないので、、、


DSC_0492 (500x333)

綺麗に見えました!


DSC_0505 (500x333)

素晴らしい眺め~。。。


DSC05993 (500x375)

サンチアゴの街も大きいですね。
あ、、こんな頂上にも、、


DSC05994 (500x375)

ワンコ!
相当のおじいちゃんでした。


DSC05996 (500x375)

この場所からさらに階段を上り上を目指します。


DSC05997 (500x375)

綺麗なお花を眺めながら、はぁはぁぜぇぜぇ、、


DSC_0494 (333x500)

あのマリア様像まで頑張ります!


DSC06001 (500x375)

着きましたぁ~!

ここは神聖な場所なので小さな声で喜びました。


20141227_104400 (500x375)

サンチアゴの街と共に。


DSC06002 (500x375)

こんな眺めです。
そして、、


DSC06003 (500x375)

セルフィー!

ところで、私はセルフィーという言葉すら最近学んだのですが(自分で撮ること)、今はセルフィーを撮る補助棒のようなものがあるのですね!
多くの方が持っていてびっくりしました!
かぁちゃんの腕は短いので、いつも顔いっぱいになってしまいます、、、。


DSC06008 (500x383)

あ、黄色い人があんな所に!
はい、父ちゃんは今、ある物を入手中♪
それが、、


201501130330075c5 (375x500)

こちら!
美味しい~!(←クリック


DSC06017 (500x375)

さて、一休みしたので下りましょう。
ところで、驚いたのですが、ここまで自転車や走って登って来る人が本当に多いのです!
チリはこの10年で、健康意識が高まり、スポーツジムも増え、運動をする人が増えました。



DSC06018 (500x375)

特に自転車はブームのようですよ。


DSC06019 (500x375)

あ、ワンコと一緒に走って登って来てる!
あの子は飼い主がいる子♪


DSC06020 (500x375)

この子はいない子、、。


DSC06021 (500x375)

みなさん、頑張ってますね!


DSC06022 (500x375)

途中で一休み、、、ですが、、、
下りと言えども、丘を大きく迂回していて、しかもかぁちゃんったらサンダルなので、足が前に入り込み、、、

い た い、、、、。


DSC06023 (500x375)

段々地面が近くなって来たと言っても、まだまだまだまだ、、、



DSC06025 (500x375)

下りだからと言って、甘く見ていました。


DSC06026 (500x375)

段々と気温も上がって来て、しかもチリの日差しは痛いのです!
目も開けることが出来ません!


DSC06027 (500x375)

眩しい~。。


DSC06028 (500x375)

まだかなぁ、、。


DSC06029 (500x375)

よし、がんばるぞ!
モテを飲んで置いて良かった。。

とはいえ、もうすでにかぁちゃんのお腹は空いて来て、、、


DSC06030 (500x375)

ここでも日傘♪
ここでは笑顔を作っていますが、、


DSC06031 (500x375)

背中は泣いているのです、、、。
あぁ、、、ケーブルカーにすれば良かったよぉぉぉぉ、、、。


DSC06032 (375x500)

もくもくとあるく母。

そして、やっと地上に着きました!
速足で1時間半くらいかかったっでしょうか、、、。

とにかくエネルギーを!
と、向かったのは、、


DSC06062 (500x370)

こんなお店♪
あぁ、、、チリ~。(←クリック
そして、その後、、




DSC06066 (500x375)

こちらへ。(←クリック

午後は疲れたのでお昼寝をし、、
そして夕方

またショッピングセンターに向かい、、


DSC06080 (500x375)

あ、これがチリの警察、カラビネロです。
警察犬を連れていますね。



DSC06098 (500x375)

ショッピングセンターに入り、、


DSC06081 (500x375)

こんな所で夜ご飯♪(←クリック

ところで、チリは今バブルな時代で、ショッピングセンターでもみなさん、お買い物の仕方がすごいのです!
両手に紙袋をさげ歩く方がたっくさん!
ほとんどがアメリカの商品で、決してお安くはないのです。(むしろ高い!!)

そしてこの日も9時を回っても、、


DSC06104 (500x375)

こんなにたくさんの人!
チリ、はじけています!

さぁ、今日はたくさん歩いて疲れましたが、明日はぁ、、

はい、飛行機に乗る予定です♪

そして、最後にあの子達は今日は何をしたのかなぁ、、、。
ポールから写真が送られてきました。
これは一体、、、



1973346_10153423150852995_3278355103769974793_o (500x375)

、、、、、、。

今までの旅の様子は宜しかったら こちらのカテゴリー を ご覧になってくださいね♪

長い記事を最後までお付き合いくださりありがとうございます!犬ブログに参加しています。お留守番を頑張ってくれているハルとクルミに一票お願いいたします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ