父ちゃんとかぁちゃんの冬休み 5日目♪ (クルミからのお手紙付)

12月28日 日曜日

DSC06105 (500x375)

空港です。

え?もうアメリカに帰国?

いえいえ、旅はまだまだ続きます。
今日はこれからチリ南部、プエルトモンに飛びます。


DSC06107 (500x375)

良いお天気♪
チリは皆さんもご存じの通りとても細長い国


chile.gif

赤い部分が首都サンチアゴのある州で、飛行機で向かっているのは濃い青の第10州です。
PUERTO MONTTという文字が分かるでしょうか。

細長いチリは日本のように南北では全く気候も土壌も文化も人の様子も違うのですが、サンチアゴは夏の間はほとんど雨が降らず毎日晴れ!
一方の南は冬は毎日のように雨で、夏もサンチアゴに比べたら雨が多いのが特徴です。
雨が多いということは、緑も増えます。

空の青を見ながらそんな南へ向かう飛行機の中では美味しい物を頂きました♪(←クリック

空港はプエルトモンですが、プエルトモン市内には向かわずプエルトバラスという小さな街へ向かいます。(向かうそうです)
「チリに行く」と言うことはもちろん理解していたものの、そして大事なことは相談してもらったものの、全て父ちゃんが計画を立ててくれたので、、

かぁちゃんはその父ちゃんに付いていくのみ!!
付いて行ったら、、





DSC06125 (500x375)

こんな素敵なホテルへ到着しました!


DSC06118 (500x381)

このホテルはジャンキウエ湖というチリで二番目に大きな湖に面しているのですが、、


DSC06119 (500x375)

あ、見えないよ。。

外はあいにくの曇り空。


DSC06120 (500x375)

ジャンキウエ湖はもちろん真ん前なので見えるのですが、雲に隠れて見えないものがあるのです。

さて、ランチタイムと言うこともあり、さっそく街へ出向きます!


DSC06127 (500x375)

ホテルの名前はCUMBRES
頂上と言う意味で、名前の通り、丘のてっぺんに位置しています。


DSC06126 (500x375)

立派なホテルを出、、、


DSC06129 (500x375)

湖際に坂を下って行くと街へ出ます。


DSC06130 (500x375)

このお花、あぁ、、また名前を忘れてしまいましたぁ、、。
11年前のチリ赴任時、もっと南のパタゴニアに行った時にホテルの側に咲いていたのを見て、その可愛らしさに心打たれたのが初めてこのお花の存在を知った時でした。

アメリカにも咲いていますが、このお花をみるといつもチリを思い出すのです。

そして街へ出ると、、、


DSC06131 (500x375)

あぁ、ここにもたっくさん!


DSC_0509 (500x353)

たっくさん、、、。

そして今日のランチは、、、


DSC06138 (500x375)

ここで!
美味しいランチとなりました!(←クリック

さらにお散歩と街を歩いていると、フェアが開かれていたのです。
手作りの民芸品や食べ物たちがテントの下で売られていたのですが、、、

あ!!!これ可愛い!!!!

ふと目にとまったもの、、
色が二色ありました。
ねぇ、父ちゃん、これこれこれこれ、これ可愛いよ!



DSC06167 (500x375)

買ってもらっちゃった♪

それは、、



DSC06169 (500x375)

手編みのマフラー!!!

お花が付いていて可愛いでしょ!
色はもう1つ、グレーにアイボリーのお花があったのですが、編んでいた方も「あなたの顔色にはこっち!!」とアイボリーを押してくださったので、白を買いました!
1200円くらいだったでしょうか、、。
チリの田舎の人のためにもお金を少しでも落としましょう♪

さらに街を散策。
そしてさらに、、


DSC06171 (500x375)

ワンコ。


DSC06172 (375x500)

ワインボトルのツリーの前で記念写真を撮ったりしながら、、、




DSC06173 (500x375)

少し肌寒い中、湖際を歩きます。


DSC06174 (500x360)

やっぱり見えないよ、、、。

湖の向こうにどうしても観たいものがあるようです。


DSC_0510 (500x333)

こうして街散策を終え、、


DSC06176 (375x500)

ホテルに戻って来ました!


DSC06178 (500x375)

たそがれる父ちゃん、、。
ホテルにはサウナが付いていたので早速利用したのです♪
そしてお部屋に戻り涼み中


DSC06179 (500x375)

かぁちゃんはなかなか体が温まらない人なので、15分サウナに入っていて、最後の1分でようやく汗が出て来ました


DSC06180 (375x500)

あぁ、、、くつろぎ~。。

こんな旅、本当に久しくしていませんでした。
ハルとクルミには頑張ってもらっているから、めいいっぱい、楽しまなくちゃね!


DSC06183 (500x375)

今日のディナーはここで♪(←クリック
ホテルのダイニングです。
そしてサウナに入り、シャワーも浴びたかぁちゃんは、、、


DSC06191 (500x375)

すっぴん、、、。

さぁ、明日も朝が早いので早く寝ましょう!!
明日は長くなりそうです~。。。。。

ところで、そんな夜、一通のメールが届きました。
クルミから。
その手紙はDear Mother という言葉で始まっていました。

大好きなおかぁちゃんへ

ここ数日、あたしとっても楽しいの。
おかぁちゃんが働いているシェルターからアダプトされたパピーのオリバーを含め、たくさんのお友達と遊んだのよ!
オリバーはリンダおばちゃんのお家と裏庭であたしのことを追い掛けるのが大好きで、あたしもオリバーを追い掛けるのが楽しいの。
オリバーはまだ赤ちゃんだけど、ほら、あたし、赤ちゃん産んだことあるでしょ?
だからね、どうやって面倒見れば良いか、どうやって良い子に育てるか分かってるの。
(!!!!ほんと???!!!!それならまずクルミちゃんがいい子になってくださいよ!)

公園に行くとみんなあたしが一番足が速いって誉めてくれるのよ。
それに、リンダおばちゃんが呼んだらすぐに戻って来る良い子だって♪

ところでね、さゆりちゃんはとっても楽しいおもちゃを持ってるのよ。オリバーの家族からもらったらしいの。
今日の夕方、そのおもちゃであたしが遊んでたんだけど、あまりにも楽しいからさゆりちゃんに返したくなくなっちゃったの。
さゆりちゃんはずっとあたしのこと睨んでいて、でもね、それでもあたし、返したくなかったの。
だから、、

来年のクリスマス、そのおもちゃを買ってくれるかしら?
ここにリンクを貼って置きます。
(いつからそんな業、覚えたの!第一、サンタさんからのプレゼントはクルミちゃんが運んでくることになってるのよ!)

http://www.amazon.com/Multipet-Brand-Bright-Green-Latex

おかぁちゃん、おやすみなさい。

と、言うことで、来年のクリスマス、父ちゃんよろしく、、。

チリ滞在中の今までの様子は こちら から♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。お留守番がまだまだ長く続くことを知らないハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

な~んて素敵なところでしょう。
今回もワンちゃんがたくさんですね。

クルミちゃん、たくさん楽しんだようですね。笑

美味しそうなディナーに、朝からもうお腹がすいてきました。
Posted at 2015.01.15 (23:25) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
チリの南部は素敵な場所がたくさんあるんですよぉ。
いつか是非!

本当に野良ちゃんがたくさんいるのです、、。
犬も人間もお互いに空気のような存在のようで、お互い気にしていないのです、、。

お食事もとても美味しい一日でした!
クルミは大ハッスル中です、、。
(リンダはクルミが好きなんですよ!)

旅日記の方も読んでくださりどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.01.16 (10:06) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ