クレイトの役割。

1月16日 金曜日

今日の一枚っ♪

DSC07723 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になって下さいね♪

チリ&アルゼンチンの旅の様子、8日目を更新しました!
大晦日の様子、そして2人の様子(!!!!!)は宜しかったら、、、

201501180415518e8_20150118090308b3e.jpg

こちら から♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月16日 土曜日

あぁぁぁぁぁ、、、、このいえは、やっぱりあたししか、遊んでくれる人、、、、


DSC07707 (500x361)

いないみたい。
のっそのっそのっそ、、、、

あ、、、


DSC07708 (500x386)

おかぁちゃんがいた!!
あのね、クルミちゃん、かぁちゃんはクルミちゃん日記書いていて忙しいの!
だから、この家で唯一遊んでくれるクルミちゃんと遊んでいてね♪
ぜったいに、、、、




DSC07709 (500x375)

あそんでくれるもん。
おかぁちゃん、ぜったいに、、、、、



DSC07709 - Copy (500x332)

あそんでくれるんだもん、、、。
クルミの瞳にかぁちゃんが写ってる。

かちゃかちゃかちゃ(キーボード)

ねぇ、、、




DSC07710 (500x370)

まだぁ?
クルミちゃん、お兄ちゃんと遊べば良いじゃないの!
お兄ちゃんはどこに行ったの?


あ、、


DSC07711 (500x365)

あんな所に、、、、

と、お写真を撮っていたら、、



DSC07713 (500x375)

あたしも!
と、割り込んで来た娘。



DSC07712 (500x375)

ふわぁ~。。。。。
ねてたのにぃぃぃ、、、、。


ハルちゃん、ベロンチョがすごいことになってますよ、、。

おにいちゃんも、、、




DSC07715 (500x375)

あそんでくれそうにないの。


DSC07716 (500x370)

誰がクルミの相手をすべきか、、
沈黙の時。

そして動いた、、、


2015011808594730a_20150118094324475.jpg

兄を横目でチェック。
あ、そうね、そろそろだったわね!

と、言うことで、遊ばずに、、、


DSC07718 (375x500)

お散歩です♪

ハルの好きな道、スーパーマンスロープです♪

そして、その後は、、、、、



DSC07721 (500x375)

二人して同じように寝ています♪


DSC07723 (500x375)

うぷぷ、可愛いな♪

と、微笑ましくみていたら、一人が寝返りを打ち、、、



DSC07724 (500x375)

あ~ん、、、、


DSC07725 (500x375)

夢の中で何か食べているに違いない、、、。


DSC07726 (500x375)

しかし、これが年ごろの女の子がする、、、、


DSC07727 (500x375)

格好でしょうか。

しばらくしても、、、


DSC07728 (500x375)

まだそのまんま。


DSC07729 (500x375)

クルミちゃん、良くそんな格好で寝れるわね。
無防備なところがクルミの良い所。
ハルがお腹を見せて寝ることなんてありません。


DSC07730 (500x367)

あ、めずらしくほめられた。
それじゃぁ、、


DSC07731 (500x368)

おやすみなさい。


DSC07732 (500x375)

この子は本当に、、、


DSC07733 (500x375)

大物 です。
そして、いまだに体も育っていて、お腹ぽんぽこムッチムチになって来ました。。。

午後は寒かったのですが、、、、


DSC07734 (500x375)

テッテケテーっ♪
ヴィレッジまで歩きましょう~!


DSC07736 (500x375)

少しでもクルミのエネルギーを消耗させてあげなくちゃ!
(いたずら防止)


DSC07735 (500x375)

二人テッテケ頑張って歩いているのは、そう、、、



DSC07737 (500x375)

おやつをくれる、リンダおばちゃん、、、、。

公園に行きたいからです。
リンダは今日はいません。
ずっといません。

そのことを、この子たちは知らないのです。。

かぁちゃんもふとすると、急に寂しくなります。。。


DSC07738 (500x365)

さぁ、お家へ帰りましょう。


DSC07739 (500x375)

こうして、テッテケ大行進で1時間半歩いた午後でした。

その夜。
お夕食をしている間、ハルとクルミは食べ終わり、ハルの姿が見えないのです。
あれ?どこに行った?

そして見つけた場所は、、、、


DSC07740 (500x375)

ここ。
ハルちゃん、何してるの?!

ここはクルミのお部屋。
最初はクルミが唯一落ち着ける場所だったのですが、今ではクルミがおやつをもらう場所となり、もしくはおしおき部屋となっていたのですが、、

ハルがどうして入っているのかと言うと!


DSC07741 (500x375)

ぺろぺろぺろ

そう、ぺろぺろすると叱られるから、ここで隠れてしていたのです!
クレイトの本来の役割が違います、、、、。



DSC07742 (500x375)

あたしのおへや、とられたの。

こうして今日も夜が更けていったのでした。


チリ&アルゼンチンの旅の様子は宜しかったら こちらのカテゴリー からご覧になってくださいね♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。自分のお部屋をお兄ちゃんいとられたクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
気に入ったお店には再度!はうちも同じです(^^ゞ
ラムちゃん、ことちゃんなら恐怖で寿命が縮まりそうですが
私大好きです(*^▽^*) おいしそうです!
ポールさんの英語、とってもわかりやすく
誠実なお人柄が表れてますね(*^▽^*)
西海岸に移られるのは リタイア後の生活のためでしょうか?
リタイア後、フロリダとかCAに移られる方 多いですね。
私も夏場のCAはとっても過ごしやすかったです(*^▽^*)
Posted at 2015.01.18 (22:50) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

同じ格好で寝ている姿には癒されますね。
ハルちゃん、隠れてこっそりなんて。。。
マックスなら目の前で堂々とすることと思います。
でもマックスはぺろぺろすることはないんです。
マックスが落ち着ける場所はソファー。そしてベッドをチュッチュすると落ち着きます。
でもお留守番、夜寝る時はクレートです。マックスはきっと嫌だと思いますが、そう決めています。笑
Posted at 2015.01.19 (00:21) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
旅の時は日にちも限られていて失敗すると痛いので、美味しいお店を再び♪と出向きました。
ことははさんが父ちゃんにしてくださったコメントを拝見して、ことちゃんがラムが駄目なことを知りました。
不思議ですね。

ポールの英語は話し方も分かりやすいですよ。
ポールはオーストラリアにもイギリスにもいたので、独特のアクセント。
とてもまじめな方なのです。

そうです、今までリンダがこちらで働いていたのですが、リンダがリタイアし、そしてご両親がいらっしゃるCAにお引越しすることになったのです。
私達は寂しいです~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.01.19 (10:06) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

ハルとクルミがくっついて寝ていたり、同じポーズで寝ている姿をみると、ほっこりします。
そうなんですよ!
嫌いなはずのクレイトに入って何をしているかと思ったら!
こっそりペロペロしていたのです!!
本当に我が子たちは、、。

マックスちゃんは足をペロペロしないのですね。
ハルはいつもなんですよぉ、、。

そうですよね、マックスちゃんはお留守番と寝ている時はクレイトと言っていましたよね。
クルミも最初はそうだったのですが、その後放牧にし、、
でもまたいつかクレイト犬生になるかも、、しれません~。。

カーテンを破かれたら困ります!!

冬休みの方へもコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.01.19 (10:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ