ATE!!!!!!

1月18日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC07818 (500x375)

父ちゃんとかぁちゃんの冬休み 10日目も更新しました!
麻薬探知犬エミラちゃんには捕まりませんでした  、、、
宜しかったら、、

DSC06739 (500x375)

こちら から♪

美味しい嬉しいお話も更新しています!
幸ちゃんへのメッセージは、、、

20150120072245d66.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子、びっくりする過去話しは宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月18日 日曜日

今日は朝から雨予報一日ずっと降り続くらしいのです。
朝ちょっと買い出しに行こうと思っていたのですが、置いていくより連れて行く♪が我が家なので、、



DSC07798 (500x375)

なんでついていかなきゃ、いけないのよ、、、。

置いて行くと何をしでかすか分からないでしょ!
それに少しでも疲れてもらわないと♪


DSC07799 (500x375)

ハルは逞しくなりました。
雨でも怯まずテッテケテー♪
ハルちゃん、偉い!

ところで、今日はポンコツHARU号は新しく生まれ変わるのです♪
相変わらず、きゅきゅきゅきゅ言う車ですが、、


DSC07800 (500x375)

じゃーーん!
新しいお守り♪
そうです、昨日の荷物に入っていました!
ママ、ありがとう~!(←クリック

さて、ポンコツHARU号は雨の中を走っていますが、その間、、、


DSC07801 (500x374)

早速、兄の背中を狙っている子がいます。。


DSC07804 (500x360)

あ、ぼくちんのせなかに、、、、


DSC07803 (500x378)

そうよ、あたしが、あたためてあげる。
確かにねぇ、、冷たい雨を浴びて、2人寒そうだしね、、

あぁ、きょうも、、、、



DSC07805 (500x362)

「がったい」された、、、。


DSC07807 (500x375)

ハルが立っても何のその。


DSC07808 (500x393)

クルミちゃん、食い込んでいるじゃないの、、。
すごい合体ぶりです、、。
どこまでもしつこく付いて行く妹、、。


DSC07809 (500x374)

クルミちゃんの頭、大きいから重たいよねぇ、、。

ハルが向きを変えても、、、

く、く、クルミちゃん、それはちょっと、、



DSC07810 (500x375)

無理があると思うのよ。

そして、その後、伏せて寝ているのにまだ、、


DSC07811 (500x387)

兄の背中を利用しようとする妹、、、、。

これじゃぁ、疲れたのはハルちゃんだけで、クルミちゃんは寝ていただけじゃないの
案の定、この後、ハルはお家に戻り爆睡しておりました、、、、。
お疲れ様、、。

今日はずっと雨だったので、かぁちゃんはお家のことをしたり、ゆーーーーっくり出来ました!
3人は3人とも、いびきをかいて寝ていましたよぉ~。

そして、待ちに待った、、、


DSC07812 (500x375)

夜ごはん♪


その後は、そうなんです♪
我が地元チーム、アメリカンフットボールのワシントンレッドスキンズとっくに敗退しておりますが、今週も大事な試合が行われているのです。
なので、父ちゃんは観戦中♪

子供達は、、


DSC07814 (500x375)

こんな感じ♪
クルミちゃん、体が大きくなっちゃって、、、


DSC07815 (500x375)

中身を利用してベッド拡大中。。


DSC07816 (375x500)

癒しの光景。。
クルミと比べるとハルは本当に小さくて、、、
ほら、、、


DSC07818 (500x375)

父ちゃんの頭と比べても、こんなに小さくて、、、。
ハルちゃん、ハルちゃん、愛おしいハルちゃん、、、。

と、夜は癒されながら過ぎるのかと 思いきや!!!!!

お引越しが無事に済んだリンダからメールが届きました。

生活の様子、お家の様子、さゆりちゃんの様子などが長く書かれていた後に、さらりとこんな文章が。

I forget to tell you one thing that Kurumi did while we were taking care of her.
そうそう、一つクルミのことで言い忘れていたことがあったの。

何?どきどきどき、、。

I'm sorry but 、、、
きたーーーー!!!
この出だし!!!


I completely forgot until now
今まですっかり忘れていたのだけど、、

and I hope you won't be too upset.
サチコが動揺しないと良いのだけど、、。
いやぁ~ん、もうすでに動揺中。。。

We were walking in the dog park and she、、、
ドッグパークを歩いていた時、クルミが、、

なに、なに、クルミがなに???!!!



she ate a mouse!
ネズミを食べたの!

え?えええ?えええええ???!!!
ATE?
CAUGHT(捕まえた)とかKILL(殺しちゃった)ではなくて、、


ATE!!!!!!!!!(食べたーーーーー!)


I tried to take it away from her before she grabbed it but she ran too fast and I could not catch her.
取り上げようとしたのだけど、放さなくて、しかもクルミの足は速く、捕まえることが出来なかったの。

It was a small mouse and she did not have any stomach upset afterwards.
小さなネズミだったけれど、その後胃の調子も大丈夫だったから、、、。

あぁ、、、、あぁ、、、、、、あぁ、、、、、、、
なぜに、、、

食べちゃったのぉぉぉぉぉ。

やはりクルミは 野生児 です。
この夜、母は ネズミを食べているクルミの図 が頭から離れなかったのでした、、、、。

くるみ、、ちゃぁ~ん。。。。


最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。野生少女クルミに、、、、一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
うわぁぁぁぁ… ネズミさんを…(^^;)
確かオーストラリアの狩猟犬?の血が流れてますよね(^^;)
おなか壊さなくてよかったねぇ…(^^;)
Posted at 2015.01.20 (21:50) by ことはは (URL) | [編集]

 また、コメントを書かせていただいています。

 クルミちゃん、すごいですね!!
 食べたこともですが、あんなにチョロチョロ素早いのを捕まえたことも凄いです。

 一つだけ気になるのは、野外にいるネズミは、(可能性は低いですが)トキソプラズマなどの寄生虫に感染していることがあって、それを食べた犬にもうつるようなんです。もし気になるようでしたら、次回獣医さんに行かれた時に質問してみると良いと思います。

Posted at 2015.01.21 (05:34) by 「森の」管理人 (URL) | [編集]
ハルちゃんほんっとうに小さくまるく可愛いらしい♪
一方、クルミちゃあーーーん、大爆笑! ねずみ食べちゃったのですねえ、あはははは~~~。でも、念のために病院で糞便を検査して頂いた方が良いかと思われますよ。しかし、凄いですね、クルミちゃん。

旅行記の方ですが、チリは夏季でも10℃くらい?なんですか。標高のせいでしょうか。エミラちゃんもぼんやりしている顔が、犬っぽくていいですね。「オソルノ山」富士山そっくりです。 日本かと思えるくらいの景色ですね。漢字でも書けますし、「遅之山」。はるままさんのブログって食べ物がふんだんに登場しますが、色も鮮やかで綺麗ですね。記事も面白いですよ。これからも楽しみにしてます!
Posted at 2015.01.21 (11:30) by kouraji (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんですよぉぉ、、、
食べてしまったようなんです、、、。

クルミは狩猟犬というよりは牛を追う仕事をする犬種が入っているのです。
道路でも車にひかれてしまったリスや鳥さんにハルは全く反応しないのに、クルミの執着はすごいのです、、。
過去にそういうものを食べていたのかも、、、しれません、、。
今のところ大丈夫なようですが、様子をみたいと思いますぅぅぅ、、、。

コメントをどうもありがとうございました!
ハルママより
Posted at 2015.01.21 (21:12) by ハルママ (URL) | [編集]
「森の」管理人さんへ。
「森の」管理人さん、

度々ブログに遊びに来てくださり、そしてコメントを残してくださってありがとうございます!

そうなんですよ、、、クルミ、、、ネズミを食べてしまったようなんです、、。
そうですね!確かに捕まえるのもすごいですね!
クルミは本当に動きが早いのです。

「森の」管理人さんに言われるまで全くそんな心配をしていませんでした!
そうですね!
ありがとうございます、、。
次に病院に行った時に聞いてみますね!
貴重なアドバイスをありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2015.01.21 (21:15) by ハルママ (URL) | [編集]
kouraji さんへ。
kouraji さん、

こんにちは。
そうなんです、クルミや父ちゃんの頭と比べるとハルは本当に小さくて、、、。
そんなハルを見るとキュンとしてしまいます。

クルミ!!
どうして食べてしまうのでしょう、、。
お腹が空いていたのでしょうか、、。
そうですよね、調べてもらった方が良いかもしれませんね!
全くそんなこと、考えていませんでしたぁ、、。

長い旅の記事も読んでくださり本当にありがとうございます!
チリは日本同様細長い国なので、場所によって全く気候が違うのです。
中心部サンチアゴの夏は30度くらいまで上がるのですが、南は湿度もあり涼しいのです。
そして北は赤道に近いので暑いんですよ。

エミラちゃんも可愛かったです♪

「遅之山」!!!うわぁ、それは良い命名ですね!面白いです!!
はい、私は食いしん坊なので食べ物の話ばかりです♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

ハルママより
Posted at 2015.01.21 (21:19) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ