父ちゃんとかぁちゃんの冬休み 11日目♪

1月3日 土曜日

おはようございます。
無事にアルゼンチンから国境を越えチリのプエルトバラスに戻り、迎えた朝


20150120205702791.jpg

頂きます!(←クリック

今日は大好きになったこのプエルトバラスの街にお別れし、サンチアゴに戻ります
フライトは夕方なので、それまでまだまだ楽しみましょう~!チェックアウトはし、大荷物はホテルに預け、レッツGO~!


DSC_0709 (500x333)

朝はひんやりしていますが、今日も良いお天気!


DSC06853 (500x375)

ちょっと待ってくださいよぉ~!


DSC06854 (500x375)

この街に到着した日にタクシーの運転手さんが言っていましたが、バラがプエルトバラスのお花らしいですよ。
至る所に綺麗に咲き乱れているのです。

そんなお花を眺めながら目指していたのは、、


DSC06855 (500x375)

ここ。
バス乗り場♪

今日は地元の方が使う公共のミニバスでちょっと遠足です♪
運転手さんに行先を確認し、、


DSC06856 (500x375)

乗り込みました!
ところで、このバスには40分ほど乗る予定ですが、お値段がなんと!!
1ドルちょっと!!
やや安いぃぃぃぃ~。


DSC06857 (500x375)

こんな小さなバスですよ。
地元の方に紛れて浮く2人ですが、こういうのも楽しいですね♪



DSC06860 (500x360)

途中、牛さんを眺めたり、羊さんを眺めたり、民家の狭い家の道を通ったり、でこぼこ道を通ったり、、、、
そして、到着したのは、、、





DSC06864 (500x375)

きれい~!
FRUTILLAR(フルティジャール)という街です!

降りてすぐに「この街好き~!」と叫びました!
こういう小さな街が大好きです!


DSC06865 (500x375)

父ちゃんもこういう街が大好きで、しかも父ちゃんが楽しみにしていたあの山が今日も綺麗に見えるので、写真を撮る気まんまんです♪


DSC_0710 (500x333)

目が痛いほどに日差しが眩しく、、


DSC06866 (500x375)

空の青にこのピンクのお花が、、


DSC06867 (500x375)

美しい~!


DSC_0712 (500x333)

気持良いお散歩です♪


DSC06868 (500x375)

あ、撮られてる。


DSC_0713 (500x333)

撮られてた。
それにしても、このジャンキウエ湖は、、


DSC06886 (500x375)

本当にお水が澄んでいて綺麗です!

そして、このコーヒーカップは、、


DSC06884 (500x375)

可愛いでは無いですかぁ~。(←クリック

午前のコーヒータイムを優雅に過ごし、引き続き散策です♪


DSC06889 (500x375)

真っ青な空、そしてその色を映して湖も青!

あら、、




DSC06887 (500x375)

ワンコちゃん。



DSC06892 (500x375)

この街にももちろん野良ちゃんがいるのです。
今の季節は良いですが、冬になったらどうなってしまうのでしょう、、。

水際を離れ街を歩きます♪
あ、、


DSC06893 (500x375)

何だか美味しそうな香りがします!
チェックチェック♪


DSC06894 (500x375)

このフルティジャールドイツ移民が作った街なので、街の雰囲気はドイツ♪(これまた行ったことないので、かぁちゃんの中のイメージです)


DSC06895 (500x383)

うわぁ、お花も気持ちが良さそう~!


DSC06896 (500x365)

きらきらきらきら


DSC06897 (500x375)

きらきらきらきら


DSC_0724 (500x333)

ルンルンルン♪


DSC06899 (500x375)

可愛いお店が並んでいますが、まだ開いていません。


DSC06900 (500x375)

可愛い実の向こうには、、


DSC06901 (500x375)

可愛いお家♪
うん、ドイツっぽい♪(知らないくせに!!)


DSC06909 (500x374)

あ、こちらのテラスも、、、


DSC_0732 (500x333)

ドイツっぽい♪
可愛いテラス♪

そしてふと左を見ると、、、、



DSC_0718 (500x333)

富士山!!!!
ではなくて、
オソルノ山!

今日もとても綺麗に見えています!


DSC06904 (500x375)

あ、父ちゃん、気を付けてくださいよ!


DSC06905 (500x375)

てくてくてく


DSC06906 (500x375)

大きな湖の前では父ちゃんもあんなに小さい♪


DSC06907 (500x375)

お水を触っていましたよ。
冷たかったみたいです。


DSC_0734 (500x333)

美しい景色を見ながらの最高のお散歩です。
こうしているうちに、だんだんお店も開いて来て、手作りのものや民芸品が売られているお店に入り、、


DSC06914 (500x375)

これは買ったものを入れてくださった袋ですが、可愛いでしょ~。
そうなんです♪
父ちゃんに買ってもらったのです♪


DSC06915 (500x375)

富士山に似ていますが、咲いているお花が違いますね。

そして、歩いていたら、、、

あ!!
湖際に、、、、



DSC06918 (500x375)

手話のアルファベットが!


DSC06919 (500x373)

難しい~。
とりあえず、Vだけ覚えました♪

そして、かぁちゃんは、、、



DSC_0736 (500x333)

じゃじゃじゃじゃーん!


DSC_0737 (500x333)

本当にピアノを習っていた人でしょうか、、、。


こうしてお散歩とお買い物を楽しみ、向かったのは、、、



DSC06920 (500x375)

正面にオソルノ山が、、、


DSC_0744 (500x333)

見える場所で、、、


DSC06921 (500x375)

パラソルの下で、、

DSC_0738 (500x333)

ご満悦♪


DSC06930 (500x375)

ぷはーー!


DSC06946 (500x373)

さて、何を頂いたのでしょう~。
美味しかった♪(←クリック)


DSC06947 (500x375)

それにしてもすごい青!!


DSC_0745 (500x389)

フルティジャール、とても気に入った街♪
ところで、お腹がいっぱいなはずなのに、向かったのは、、


DSC06952 (500x375)

こんな場所♪
チェックしていた場所ですよ。
こんなものを頂いて、、、(←クリック

この後またバスに乗りプエルトバラスに戻りホテルに預けてある荷物を受け取りタクシーで空港へ!
あまり時間を気にしていなかったのですが、、、


DSC06964 (500x375)

ぎりぎりでしたぁ~。。。
あぁ、良かった!

そして1時間半のフライトの後荷物共々無事にサンチアゴに到着し、ホテルにも無事に着いたの で す が 、、



DSC06965 (500x375)

はい、お会計は、、、

只今夜9時頃。
父ちゃん、何をしているのでしょう。


実は、、、

父ちゃんの番外編でもお伝えした通り、ホテルに着き、荷物を開けようとしたら、、
スーツケースが開かないのです!!!!

父ちゃんのものがメインに入っているスーツケースなので、かぁちゃんは被害が無かったのですが、父ちゃんは歯ブラシも下着も何もなく、、

と、言うことで近くにあるショッピングセンターに入っているスーパーで安物を仕入中

ところで今日のディナーはお昼にたくさん頂き過ぎたのでパスしようとしたのですが、、。。。


DSC06967 (500x375)

あら?(←クリック

こうして楽しい一日、ちょっとしたハプニングのあった一日が終わり、ほっとした夜でした。

明日はぁ、、、

まだもう少し旅のお話は続きます♪

今までの旅の様子は宜しかったら こちらのカテゴリー からご覧になってくださいね♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!犬ブログに参加しています。いつ父ちゃんとかぁちゃんが戻って来るのか分からないハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ここも素敵なところですね。
ドイツっぽいです。そしてきれいな湖と山。いいですね。食べ物もおいしそうだし。
無事に飛行機に乗れてよかったですね。

Posted at 2015.01.22 (01:09) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
そうなんです、小さな街でしたが、とても素敵な街でした。
可愛いお店もたくさんありました♪
マックスままさんはドイツに行かれたことがあるんですね!そしてこの街はやっぱりドイツっぽいんですね♪
飛行機の時間をあまり意識していなかったのですが、タクシーの運転手さんが急いでいる様子で、こちらも焦って来た私でした。
危うく酔いそうになりました、、。

旅行の記事も読んでくださりありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.01.22 (10:56) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ