しゃっくり。(動画もあるワン♪)

1月26日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC08115 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

そして、、、

チリ、アルゼンチンのお話、もう1つだけ続きます。
ハルとクルミも協力してのお話は、、、

DSC08024 (500x385)

こちら から♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月26日 月曜日

ほら、クルミちゃん、早く、、、



DSC08112 (500x375)

出てちょうだい!

いつもは我先にと飛び出す娘、、、、、



DSC08113 (500x375)

おにいちゃん、どうする?
どうしようか。
でも、しなくちゃいけないから、がんばろう。


そう、ハルちゃん、良く分かってる!
ハルは偉いねぇ。

どうせあたしは、、、




DSC08114 (500x375)

えらくないわよ。

クルミは本当に雨が大嫌い
思い起こして見るとハルも昔昔、まだ若かりし頃雨が怖くてお外に出られず、父ちゃんとかぁちゃんは大変な思いをしていたからねぇ。
昔の大変だったことと言うのは忘れてしまうものですね♪
それにしてもクルミちゃん、、、、





DSC08115 (500x375)

また大きく、、、なった?
顎の下、たるたるだし、、、。


今日は雨で良かったです。
旅行から帰って来たその日の朝からバリバリ家事をこなせたかぁちゃんですが、ここに来て、、、

あらら、、体が、、、、

ということで、珍しくソファに横になっていました。


あぁ、、



DSC08116 (500x375)

きょうはいつもにまして、つまんないなぁ。。
あめだし、おかぁちゃんもお兄ちゃんといっしょにお目目つぶってるし、、、

薄目開けて監視しているのよ!





DSC08117 (500x375)

お目目、あけろ!




DSC08118 (500x370)

お目目あけてそろそろあたしに、ごはんをだして!


その後、ベッドを移動して、、、





DSC08119 (500x375)

ベッドを整えている兄を見守り、、、、


DSC08120 (500x375)

考える妹。

ほら、考えてもお兄ちゃんは遊んでくれないし、ご飯も出てこないから、、




DSC08121 (500x375)

クルミもねんね。


DSC08122 (500x375)

そうはいかないわよ!

さぁ、それではここでちょこっとだけ動画を見て頂きましょう~。



そうなんです、クルミ、しゃっくりが出てしまって。
これがハルだったら何が起こっているのか分からずに、戸惑い、そして居ても立ってもいられずに、外に行きたがるのですが、、
さすが些細なことではびくともしないクルミ!
平気でしたが、父ちゃんがいたらすぐにツボを押して止めてくれるんだよねぇ~。
しゃっくりに効くツボがあるんですよ♪


DSC08123 (500x375)

え?
おとうちゃん?!


違うわよ、あと1時間は待たないとご飯は出て来ませんよ!



い、い、い、、、、、



DSC08124 (500x375)

いやーーーーー!!!

ところでね、、



DSC08182 (500x375)

ほら、これこれ。
可愛いポストカードでしょ♪


そうそう、チリ&アルゼンチンから持ち帰って来たもの達こんなにあるんです♪(←クリック
ハルとクルミにもお土産を買って来てあげたかったのですが、おやつも原産国が怪しく、、

諦めたの。(本当よ!!)

その代り、、




DSC08196 (500x375)

旅の思い出のお裾分け♪
あ、これはね、かぁちゃんが買ってもらった紫の毛糸の飾りが入っていた紙袋に付いていたの♪
可愛いでしょ~。



DSC08195 (500x375)

それ、ただってこと?

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雨で欲求不満のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

しゃっくり!? 犬もしゃっくりするんですね。マックスは一度もやったことがないので知りませんでした。
さすがクルミちゃん、どーんと構えていますね。笑

しゃっくりに効くツボがあるんですか???
是非教えてください。マックスダディがしゃっくりが始まると、それはなが~いこと止まらないんです。それに大きいしうるさいし。笑

ハルママさん、お疲れが出たのでしょうか?どうぞゆっくりなさってくださいね。ひどくなりませんように。
Posted at 2015.01.28 (23:34) by マックスまま (URL) | [編集]
疾風の如く走る馬になったクルミちゃん(昨日の公園の記事)、格好いい~。ぬいぐるみ加えた時ぶるんぶるんと顔を振るのは、我が家でも見かけます。しゃっくりに効くツボ教えてください。人も犬も共通ですか? 我が家は人は私が、犬は9歳の子がよくするんですよ。人だと結構苦しくて水を息止めて飲むというので対処してるんですが、しんどいんですよ。それにしても、あれだけクルミちゃんが走っても、ハルちゃんは大人しいですね。

チリは過去を繋ぐ旅たっだんですね。新しく加えられた今回のチリが、沢山の良い思い出となられた様で、良かったですね。楽しい記事と共にお疲れ様でした。私もハルママさんのチリやアルゼンチンの記事で、新しいそれらの国々を知る事ができて楽しませていただきました。どうもありがとうございます。でも、ルクルーゼで毎回ご飯を炊かれるなんて、ハルママさんて結構力持ちですね。洗うのも力要りますし、、、。あの細い腕で大したもんです。
Posted at 2015.01.29 (10:50) by kouraji (URL) | [編集]
こんにちは!
しゃっくり、私は大きく息を吸って我慢できるくらいまでとめ、はーっと吐き出すとるとだいたい治ります(^^ゞ
こんなんでいいのかか(^^;)

ステキなアクセサリーですね、マフラーもかわいい(*^▽^*)
かぎ針でざっくり編んでいるから軽くておしゃれですね(*^▽^*)
ところで ハルちゃんが巻いているキャンディをつないだようなそれは
ネックレスでしょうか?おいしそうです(*^▽^*)
Posted at 2015.01.29 (12:11) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
そうなんですよ!
ハルは良くするのですが、クルミも最近するようになりました。
マックスちゃんはしないのですね。
それはとても良いことだと思います!

しゃっくりに効くツボのお話はまたしますね!
ダディさんはしゃっくりが止まらないなんて。
それは辛いですよね、、。

旅の疲れなのでしょうか。
今頃になって、ドドーンと体に来ましたぁ、、。
反応が遅い私です。
ご心配を頂いてどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.01.29 (21:02) by ハルママ (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

昨日の記事もご覧頂いてありがとうございます。
そうなんです、クルミの走りは疾風のごとく、、、
ただひたすら走っています、、。kourajiさんのお子様たちも、おもちゃをくわえてブルンブルンとするんですね!
そしてワンコのしゃっくりですが、ワンコはどうして良いのか自分で分からないので可哀想ですよね。
ツボのお話はまたしますね!

そうなんです、チリには11年前に2年程住んでいたのです。
当時は寂しく辛いこともあり、チリを心から楽しめたとは言えなかったのでもう一度、行ってみたかったのです。
昔のお友達に会ったり、あたらしい方と出会ったりと本当に素晴らしい旅でした!
長い記事にずっとお付き合いくださりありがとうございました。

はい、私は力持ちです♪
基本的にお料理はほとんどルクルーゼで行っています♪
なので二の腕が立派です、、。(クルミのお散歩でさらに立派に仕上がっています、、)

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.01.29 (21:06) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
ことははさんはご自分で止める方法は習得されているのですね!
私は子供の時は良くでましたが、考えてみるとここ10年くらいしていないような、、気がします!
ことちゃんはしませんか?

マフラーはかぎ針ですが、毛糸が立派なので重いんですよぉ。
でもデザインがとても気に入っています♪
そうなんです!あのネックレス!
みつけた時にわたしも、「あ、不二家のノースキャロライナキャンディーみたい!」と思ったのです♪
黒やグレーのタートルにしたらアクセントになって可愛かったです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.01.29 (21:10) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ