願った夜 明けた朝。(動画もあるワン♪)

1月27日 火曜日

今日の一枚っ♪

DSC08143 (500x374)

美味しく なる お話も更新しています♪
宜しかったら、、

201501282358030af.jpg


こちら から♪

大ヒット映画から受けたかぁちゃんのショックのお話は、、、

2015012822595654e.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTIINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月27日 火曜日

それは昨晩の就寝タイムのこと。
父ちゃんがポツリ

あぁあ、、、雪、、やんじゃったよ、、、、。

44歳の少年相当雪を楽しみにしているみたいです。
どうぞ神様、雪をもう少し降らしてください。

そして

ウィンターストーム東海岸の北部を直撃し大変なことになっているようで、被害を受けた方は本当に大変ですね。
こちらは被害も無く、雪はやはり止んでしまっていたのですが、、



DSC08130 (500x410)

とうちゃん、
おとうちゃん、、
父ちゃん、、、、


DSC08131 (500x375)

少しだけ残ってるよ~!

父ちゃん、かなり気合が入っています。
気温はもちろん零下です。
でも、15年前に買ったダウンジャケットを引っ張り出し着こんで、キン肉マンの着ぐるみを着ているような状態でいざ!

でもね、怯む母は、、

ねぇ、、車でいかない?

そして、そのことポンコツHARU号に向かい、、、、


DSC08132 (500x370)

ちょっぴり積もってる♪

そして向かったのはもちろん!



DSC08133 (500x375)

あたし、ここいいの?

そうなんです、ぼくちんの公園ですが、このドアはちびっこグループ用のエリアに続くドア
朝早く、誰もいないのでクルミちゃんは大きな女の子だけ大丈夫でしょう♪

入るといつもだったらクルミの方がノリノリなのですが、今日は!



DSC08134 (500x370)

雪大好き少年(中年)がノリノリです♪

ハルちゃん、本当に雪が大好きねぇ~!
だから、父ちゃんもかぁちゃんも雪が降って欲しかったのです。

ハルがノリノリ気分で駆けだすと、

あ!!お兄ちゃんがめずらしくノリノリだ!

そういうことなら、、、





DSC08136 (500x374)

あたしもーーー!!

ノリノリ娘はすぐに、兄を追い越し、、、




DSC08137 (500x374)

おかーちゃーーん!
先に戻って来て、また向こうの端まで行き、そしてまた、、



DSC08138 (500x374)

ひゃっほぉーい!


DSC08139 (500x375)

あたし、、



DSC08140 (500x375)

たのしーーー!!


DSC08141 (500x375)

こうしてクルミが 何往復 もしている間、ハルは、、


DSC08142 (500x374)

ボールを地味に追いかけています。

ボールに到着し、咥えようとしている時に、、



DSC08143 (500x374)

前を通り過ぎる馬、、、、、。




DSC08144 (500x375)

ハルがもたもたしている間にもクルミは1往復、2往復、、

ねぇ、ハルちゃん、もっと体をたくさん動かさないと体が温まらないよ。



DSC08145 (500x375)

きょとーん、。。
ほら、妹が来たよ!

おにいちゃん、そのボール、、、




DSC08147 (500x374)

いらないの?
あたしも、、、





DSC08148 (500x375)

いらなーーい!!

クルミはボールには全然興味がありません、、、。
ただ走っていれば楽しいみたい、、、、。


DSC08149 (500x375)

ボールを咥えようとする兄に構わず走り回る妹、、。


DSC08150 (500x375)

ハルはボールを追いかけては、、、



DSC08151 (500x375)

かじかじかじかじ、、

この時間が ながーーい のです。
これが好きで、ボールを追い駆けていると言っても過言ではありません、、。



DSC08153 (500x375)

かぁちゃん、、、
なぁに?



DSC08154 (500x383)

なげて!

そんな動きの少ないように見える兄の周りでは、
馬が、、
馬が、、
馬が、、、、、、




DSC08155 (500x375)

だだだだだーーー


DSC08156 (500x375)

ぱからん ぱからん


DSC08157 (500x374)

ひゃぁー


DSC08158 (500x375)

あたし、たのしくって、たのしくって!

と、走っていますが、まだハルは、、


DSC08159 (500x375)

かじかじかじかじ

父ちゃんも必死に動くクルミを捉えようとしていますが、、





DSC08160 (500x375)

あたし、はやいわよーー!

それではここで雪の中の様子動画でご覧頂きましょう~!~



DSC08161 (500x375)

ほら、クルミ!
ウォッチ父ちゃんだ!




DSC08162 (500x375)

はい、おやつちょうだい。
やっと止まりました。。

クルミちゃん、ついでにここでも止まってくれる?
はい。


DSC08167 (500x332)

これでいいの?

それは、ぼくちんの方が、、



DSC08170 (500x346)

とくいだよ。

そのぼくちんですが、家に戻ると、、、、


DSC08173 (500x375)

あら、、




DSC08174 (500x375)

沈没中。

馬ちゃんはと言うと、、、




DSC08175 (500x375)

ひ、、、ひ、、、、ん、、、、。
こちらも沈没中

それが、、



DSC08177 (375x500)

狙いだったんでしょ。
あら、起きた。
そうよ、2人には疲れてもらわないとね♪


午前はくもり空でまだ寒々しかったのですが、午後になると、お日様が出て来て来ました。
2人は早速日向ぼっこしにサンルームへ行き、熟睡していたのですが、、



DSC08178 (500x375)

あら、起こしちゃった?
でも、クルミはすぐに、、、、



DSC08179 (500x375)

寝戻りました。

午後から父ちゃんはお仕事です。
お仕事に行くときはいつでも、父ちゃんは、、、



DSC08181 (375x500)

すぐに帰って来るからな。
いい子にしてるんだぞ。

二人に挨拶しに行くのです。
あら、ガラスが汚れてる、、。
拭かなくちゃ。

と、言うことでかぁちゃんもこれからお仕事です、、、。

おかぁちゃん、もうひとつのおしごと、、、、




DSC08194 (500x375)

おねがいします。
そうでした、あっという間に時間は経ち、そろそろお散歩の時間です!


DSC08209 (500x375)

午後は風も出て寒かった~!

そんな時、、、


DSC08210 (500x375)

寒くてもハルは歩きたいのですが、娘が、、、、。
いやよ、いやいや、、、、

と、言うので敷地内お散歩となりました♪

そして、、、、



201501282358030af.jpg

美味しくなるかなぁ、、、、。(←クリック

こうして今日も一日が平和に終わったのでした♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雪の中では震えないハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
そちらの寒波のようすは日本でも放送されていました(^^;)
心配しておりましたが、それくらいならいーぬはよろこび♪ですね(^^;)
ハルちゃんも雨は苦手でも雪は好きって
ことちゃんと同じです(^^♪
こちらも明日はみぞれか雪のようです(^^;)

アナと雪の女王、私は見てないんですが
歌は流行ってましたねぇ。
ドラえもんの最新作、日本でも評価は分かれてました(^^;)
やはり昔ながらの方が落ち着くなぁ(^^;)
Posted at 2015.01.29 (23:16) by ことはは (URL) | [編集]
おはようございます!

降りましたね。ハルちゃん、よかったね。
私は毎日、父ちゃんさんのような格好でお散歩しています。いいえ、もっと着込んでいます。笑

スイッチが入ったクルミちゃんは、やっぱり馬ですね。
その横でボールをかじっているハルちゃん。いいコンビです。笑

クルミちゃんもマックスのように、ボールには興味がないんですね。でもあんなにたくさん走れるなんて、かっこいいな~。


チリからの帰りの映画はドラえもん!?
ハルママさんらしい。笑
私も映画を見るとのめりこむんです。自分が映画の中の一人のように思ってしまって、マックスダディや子供たちによく、「映画なんだから」といわれています。
もっとも酷かったのが、ずーっと前に見たメルギブソンの「ブレーブハート」。
もう映画が終わったときに、私はスコットランド人になっていました。笑
Posted at 2015.01.29 (23:58) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
東海岸の寒波は北部の方には大きな被害を残していたようですが、こちらはハルと父ちゃんが喜ぶ程度の雪でした。
ご心配を頂いてありがとうございました!
ことちゃんも雪だとルンルン歩くのですね!
やっぱりハルとことちゃんは似ていますね♪

アナと雪の女王、本当に流行っていましたね~。
ドラえもんは私が観たのが最新作なのか分からないのですが、ドラえもんを知らない人にも分かるように作られていたので、深みが無く、ちょっと物足りなかったです。
私も昔ながらの声と絵が好きです♪
さざえさんも!ルパンも!

コメントを頂いてどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.01.30 (21:04) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

そうなんです、少しですが積もってくれましたぁ。
父ちゃんの格好でマックスままさんもお散歩されているのですね♪
私は下に着込んでいます♪

はい、クルミは本当に馬です、、。
ある意味、ハルもクルミもとってもマイペースですね。
クルミの走りは見ていてとても気持ちが良いですよ!
とにかく走る!
あんなに走れたら良いですね♪

はい、チリに行くときはFROZENとCHEFという映画を観ましたが、帰りはドラえもんにしておきました♪
マックスままさんは良く映画をご覧になっていますが、ままさんものめり込まれるタイプなんですね!
それは大変!
ブレーブハートはあの有名なシーンは何度も観ているのですが観たことないんですよぉ。
スコットランド人になられたマックスままさんをみてみたいです♪
発音とかも変わってしまいそうですね♪

どうぞ良い週末をお迎えください!
ダディさんは無事に戻られたでしょうか。

ハルママより

Posted at 2015.01.30 (21:08) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ