ツボ  と お知らせ♪

1月28日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC08243 (500x375)

お知らせです♪

父ちゃんの連載記事更新されています♪
実は昨年に、、

宜しかったら、、、

217.jpg

こちらのリンクの(←クリック) 4ページ目をご覧になってくださいね♪
ふむふむふむ、、、


その他の一日の様子しゃっくりのツボのお話韓国のお友達のお話は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


1月28日 水曜日

きょうは、、、、


DSC08212 (500x375)

すいようびでしょ。
だから、、


!!!!!!!!



DSC08213 (500x375)

おかぁちゃん、なに食わぬお顔しているけれど、、、



DSC08214 (500x375)

いくんでしょ。
どっかにいって、ほかのことあそんできたり、するんでしょ。

なぁんて、ハルならともかくこの子が分かっているとは、、、






DSC08215 (500x375)

思えません。

ところで、かぁちゃんですが、今更疲れが出てきたのか、昨日はだるく、、、
そのだるさは肩、首、頭から来ているのは分かっているのです、、。
シェルターに行ったら力仕事をしない訳には行かず、、、
あぁ、、行きたいのにどうしましょう、、
とりあえず、

父ちゃん、鍼、お願いします!

と、朝から鍼治療をしてもらいました♪
そのツボきくーーーーーー!!!!!!

ところで!
そうそうツボと言えば一昨日のクルミのしゃっくりの記事で(←クリック)、どのツボですか?というご質問を頂いたのでお知らせします♪

そのツボは、人間で言えば、、、、、


main01 (500x280)

ここ!
あ、かぁちゃんが好きな方、そしてかぁちゃんが「クルミは人間にしたらこの方に似てる♪」親ばかに思った女優さんを使わせて頂きました♪
左右の赤い丸の大きさが違うのは目をつぶってください。
(これが難しいのです!)
ここは攅竹(さんちく)と呼ばれるツボで、眉毛の内側を指で押して凹む所です。
このさんちくは、顔やまぶたのむくみ解消、眼精疲労、頭痛、老眼の改善に良い場所ですが、父ちゃんいわくしゃっくりにも良いそうなんですよ。

そしてワンコでもツボは同じで、、、、、



2015011909204751c_201501300829569e6.jpg

ここよ。
おしてよ。


人間にしたら上の女優さんに似ていると思っていた(過去の話)(←クリック)この子に協力してもらいました。

おかぁちゃん!「かこのはなし」ってなんでよ!

あ、そうそう、ワンコにはここを押すと、リラックスさせたり落ち着かせたりする効果があるんですよ。


20150119092046d7b_20150130082955f1b.jpg

ほら。
だから、クルミにもぉぉぉぉ、、、



20150123103447166_20150130082957eb9.jpg

押すわよ!!!

あ、ここを押したからって、いたずら癖が直る保証は全くございませんのであしからず。
人間でも押すと気持ち良く、リラックスしてくるので試してみてくださいね♪


それで、ぼくちんたちのおさんぽは、、、


DSC08216 (500x360)

いくの、いかないの?

あ、お散歩はもちろん行くけれど、今日はドクターストップもかかり(父ちゃん)シェルターはお休みします、、。

と言うことでお散歩ですが、今朝は冷え込んでいて、、


DSC08217 (500x375)

さすがのこの子もコート着用♪
体感温度はマイナス13度~!
ひえぇ~、さむいねぇ~。


DSC08218 (500x375)

スーパーマンスロープを途中まで登り、ハルですら自主的に近道をとりました。

そしてその後は、かぁちゃんがお出かけしないと分かって、、


DSC08219 (500x401)

この通り♪
あ、、


DSC08220 (500x373)

おかぁちゃん、いたの?
あたし、、、、



DSC08221 (500x373)

ねるから、あそんであげられないからね。


DSC08222 (500x375)

ハルちゃん、ちんまり、可愛いな。
クルミちゃん、、、、




DSC08223 (500x375)

これはこれで可愛いな。
はみ出して寝るのがクルミの流行
というか、、、大きくなったねぇ~。

そしてその後、いつの間にか、、



DSC08225 (500x375)

おじいちゃんがこの場所に移ったみたい。

あまりにもハルが気持ち良さそうにしていたので、、


DSC08226 (500x375)

可愛いハルの写真を撮っていたら、、

あ、足音が、、、
あ、近づいて来た、、、、




DSC08227 (500x370)

ハルちゃん、欠伸している場合じゃないですよ!


DSC08228 (500x367)

ぬん!


DSC08229 (500x370)

おかぁちゃん、おにいちゃんがあたしのベッドとった!
ちいさいくせに、おおきいのに寝てる!



DSC08230 (500x375)

2人してそんな風に見てもぉぉぉ、、
そういうことは二人で解決しなさい。


DSC08232 (500x375)

考え中。
そして、、




DSC08231 (500x375)

ふわぁ~。。。

解決する気もないし、もともとそんなこと気にしていない子なのでした。。

でもその後、、


DSC08234 (500x373)

あら、ハルちゃん移動中。
だって、、、



DSC08235 (500x375)

ぼくちん、ちいさいから、、、。

クルミはと言うと、、


DSC08236 (500x375)

小さいベッドに大きな身体を小さくして寝ておりました♪


DSC08240 (500x384)

午後のお散歩です!



DSC08237 (500x375)

今日はシェルターに行かなかった分、この子たちとたくさん歩いてあげようと、


DSC08239 (500x373)

ヴィレッジに向かっているのですが、、


DSC08238 (500x375)

2人とも良い歩き~!

それじゃぁ、、



DSC08241 (500x375)

おかぁちゃん、これかって。

あたし、 どーしても、、、


DSC08242 (500x375)

あのチョコのたべたいの。
ピンクの。


んまぁ~、ワンコ用とは思えません!

こんなのクルミにあげたら味わう間もなくゴックン

ところで、どうしてこの2人が良い歩きだったのかと言うと、それはこのDOGMAに行きたかったからでは無くて、、



DSC08243 (500x375)

リンダおばちゃん、、、、
そう、川向こうの公園にいると思っているリンダに会いたいからなんです。
それは分かっているのですが、連れていってもがっかりさせるし、何よりも雪どけで汚れてもクルミを一人でお風呂には入れられません!!

だから、今日も行けないの、、、。

こうして風が冷たく吹く夕方、3人は寒い寒いと言いながら、テッテケテッテケお家に帰ったのでした。

ところで、ツボを押したからという訳では無く、ここのところ、クルミはお家でとってもいい子 なんです。
そうなると、
かぁちゃんが厳しすぎたかしら、、
とちょっと不憫に思ったり。
厳しく育て過ぎて、ハルはこうなりました。
でもね、躾は大事だしね、、。
リンダとのヴァケーションから戻って来たばかりのクルミはいたずらばかりでしたからねぇ~。。

クルミの育て方が不安になったかぁちゃんは、父ちゃんに意見を聞いたら、「大丈夫、甘やかせてあげている時は甘やかせているし、遊んであげているし」。
そうだよね。そうだよね。

クルミちゃん、そうだよね。
え、なにが?
こら!それはかぁちゃんのスリッパー!

ところで、今日はシェルターに行かなかったのですが、昨日から公開になった子がいるのです。
それは、、


10929232_10153001164003522_9092809182146735712_n (500x333)

この子。
もじゃもじゃですごいでしょ。
この写真は写真にも書いてある通り、「韓国のお肉農場」での写真です。

そうなんです、、
この子はお肉として売られる寸前だったのです。。

レスキューチームによってこの農場からたくさんの子が救われ海を渡りアメリカにやって来ました。
そしてそのうちの一匹、この子がかぁちゃんがボランティアするシェルターに来たのです。


シェルターに到着し、、



10906476_10153001164778522_8537142775833409280_n (333x500)

グルーミング中♪
そして、あのもじゃもじゃくんは、、



748f659e-efda-43ce-bc67-0bb85e540fc7 (280x420)

ビリーと言う名前をもらって、今、一般公開中♪
あぁ、この受け口、、、、
ハルちゃん好みだわぁ~。


食文化と言うものがあるので絶対に駄目!とは言えません。
現にアメリカでは日本の鯨文化もものすごく非難されています。
それではシェルターにいるうさぎと食べるウサギは何が違うの?鳥は?となるので、どこまで、、というのが分かりませんが、

一匹のワンコの命、海を越えてきた大切な命が救われたのだと思うと、このお顔を見て涙せずにはいられなかったかぁちゃんでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。大きなベッドで眠りたいクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

なーるほど! 「さんちく」というツボ、毎日のように我が家のワンコに押してました。でも、肝心のしゃっくりの時には押していませんでした。今度試してみようと思います。ありがとうございます。し・か・し、、、、木村佳乃さんを今度テレビで拝見した際は、きっとクルミちゃんのこの表情を思い出すんでしょうねー。彼女はとっても気さくな女優さんですね。お正月の番組で、女性芸人さんたちと、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」踊っていましたよ。ひと際美しかったです。やっぱり女優さんなんですねえ。ハルちゃんは、誰に似ているんでしょうね。ぱっと思いついたのは可愛い女優さんでしたが、はるママさんが好きかどうかはわからないので、言わないことにしておきます。

ビリーくん、歯がダン吉くんになってますよぉ~。我が家の最古参の9歳のワンコがやっぱり時々乾燥で唇が歯にくっついてますので、ダン吉くんになってるよと、彼女には注意します。勿論知らん顔ですが。

はるママさんの哲さんは、「哲」の次に「宏」という字があったのですね。いつもブログで一文字しか無かったので、なんだか不思議な感じがしました。「うつ病」って日本人の女性にかなり蔓延しているとか聞きます。自分を責めてはいけないとわかってても、原因をつい自分に持っていきがちになります。その方が人を責めるより楽ですもんね。幸い「うつ病」と診断されたことはありませんが、そもそも心身のケアとかを病院で受診する機会が無いからだけなのかもしれませんね。本当に辛い時はそのような専門外来に行く方がいいのかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございます。
Posted at 2015.01.31 (01:53) by kouraji (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。
kourajiさんは毎日、ワンコちゃんにツボを押してあげていたんですね!
リラックス効果があるようですが、しゃっくりにも効くようなので試してあげてみてくださいね。
ワンコのしゃっくりは辛いそうですよね、、。

親ばかな私はクルミのあの目が木村佳乃さんに似ていると思ったのです。
今はちょっとぽっちゃりしてしまいましたが、、以前はクルミは痩せていたので目が大きかったような気がします♪

木村佳乃さんはドラマで観たり、雑誌で観たりしかなかったのですが、気さくな方なんですねぇ。
素敵です♪
ハルは私はアニメのボルト(ご存じでしょうか?)に出てくるワンコに似ていると思います♪
あ、人間ではないですね!
kourajiさんが思い当たる方を知りたいです♪

kourajiさんのワンコちゃんは乾燥して唇に歯がくっついてしまうんですね。
ハルは寝た後、そのままの形になっていることがあります、、。

そして父ちゃんの記事も読んでくださりありがとうございました。
そうなんです、哲は宏がつくんですよ。
うつ病はアメリカでは本当にたくさんの人が悩んでいます。
ただ日本と違うのは、日本では「精神病」と受け取り人には言えない病気という印象がありますよね。
アメリカではそういう点ではopenなので、うつだからと言って、引け目をとらないでいられるのが患者さんには有難いのかもしれません。
心のケアは体のケア同様、それ以上に大切かもしれませんね♪
私は気から病になるタイプですぅぅぅ、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.01.31 (20:47) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ