ハルちゃんDAY♪(副題:母 クルミ)

1月29日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC08246 (500x353)

その他の一日の様子、知らなかったクルミの過去のお話は、、、

20335983_500x331 (500x331)

宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月29日 木曜日

えっとぉ、きょうはどこにぃぃぃ、、



DSC08244 (500x376)

いくのかしら。


DSC08245 (500x369)

あ、、、そのみちは、公園じゃなくて、おかぁちゃんのおかいものじゃないの。
あ、、なにかせなかに、、、





DSC08246 (500x353)

のった。
ひゃぁ~、ハルちゃんも顎枕習得~?

一瞬ですがクルミの特許「顎枕」をしていました。
でも「おそる おそる」という感じで、、

ハルちゃんまだまだねぇ。
クルミみたいに狙い射ちしなくっちゃ♪


おにいちゃん、あたしのせなかつかうなんて、、



DSC08247 (500x405)

千年はやいわよ。

そんな朝だったのですが、午後は、、



DSC08248 (500x375)

こんな所に行ったり♪
ここは、、



DSC08249 (500x375)

寒々しいアレキサンドリア♪

あら、、


DSC08250 (500x375)

あそこで、一点をみつめて待っている子たちがいるわ♪
(あ、黄色いおじさんの面子のためにお顔は隠しました。だって、ちょっとムムムなお顔だったから♪え?いつもムムムですって?!それはみなさん、ひどいです!!)

震えるあの子と違い、かぁちゃんは室内から撮影♪
とあるものを手に入れている途中なんですが、お店の中で若い女性に、、
「すみません、あの子は何のミックスですか?名前は?」と目をキラキラさせて聞かれました。
可愛い可愛いを連発してくださり、そして外に出てもHARUよねぇ、、可愛いわぁ、、とハルをくりくり撫でてくれていました。

そうなんです、日によってどちらが誉められるか違い、今日はHARUちゃんDAYだったみたい♪
この後もとあるお店にみんなで入って行ったら、わぁ、可愛いわぁ、あのアンヨみてよ!
とハルのあのX脚アンヨを誉めてくれて、
その後、同じお店では「あらぁ、可愛いわぁ。これはMOTHERとCHILD?」
もちろんMOTHERはクルミの役。
クルミの大得意役ですからね♪
いつもハルとクルミの年齢を言うと、ものすごーく驚かれます。
今日は一体何人の人にハルは赤ちゃんだと思われたことでしょう。

あ、そうそう、かぁちゃんがGETしていたものとは、、





DSC08251 (500x375)

こちら♪
リワードプログラムで今日までどんな飲み物でも無料で頂けるというので、しっかりVENTIサイズシナモンドゥルセラテと言うのを頂きました♪
甘い~。。

これで5ドル弱なんてびっくりですが、ただだから♪

今日も本当はクルミに走らせてあげたかったのですが、お天気も良くなかったのでせず、こうして街を散策するお散歩となったのですが、クルミはその方が、、


DSC08252 (500x373)

疲れるみたいです。

ところで、


20335983_500x331 (500x331)

今日はそのクルミのお話を。
あ、このお写真はクルミがまだTRUVY(トルゥービー)として家族を探していた時のもの。
大きなお乳でしょ♪

実は今朝、父ちゃんとかぁちゃんの元に一枚のお写真が転送されて来たのです。
それが、、、






10945578_10106196685070264_664781003195591262_n.jpg

このお写真。
あら可愛い。
誰かしら?


この子は、なんとっ!!!!





9206554_orig (500x375)

このパピーちゃん中の一人なんですって!!!
そうなんです、クルミの子です!
それにしても、何度見てもこのクルミ、、、生きるのに必死と言う感じです、、、。

パピーちゃんの名前はBELLAと言うらしく、、


10945578_10106196685070264_664781003195591262_n.jpg

元気に育ってる~。
クルミと違って足が長い~!


このお写真を見て、それはそれは嬉しくて。。
クルミは頑張ったんだなぁ、、と思い、クルミを誇りに思いました。
そしてこのお写真に伴い、過去のクルミのお話をまた少し知ることになったのです。

かいつまんでお話すると、


3030893_orig (500x500)

期限付きのシェルターに保護された時にはTRUVYは妊娠していて、そのままシェルターで赤ちゃんを産みました。
6匹。
ところが、妊娠していている時からTRUVYはひどい肺炎にかかっていることが分かり、肺炎がパピーに移ってしまうことを懸念して、このままTRUVYにパピーの面倒をみさせるかどうか、相当迷ったそうなんです。
クルミが肺炎にもかかっていたなんて、、、
父ちゃんもかぁちゃんも知りませんでした。。
その方のTRUVYの状況の報告の文調は絶望的な悲壮感を帯びていて、、、


そして、どうして良いのか分からず、そのままTRUVYにパピーの面倒をみさせることに決めたのです。
TRUVYはパピーにお乳をあげる毎日でした。
そんな母と子供達には3日という期限しかなかったのです、、。
しかも、肺炎や体調はひどく、このままではみんなひどい状態になってしまうと、、、。
パピーはやはり人気なのですぐに家族を見つけ、残ったのはクルミでした。

そんな時にTRUVYを保護したのがCITY DOG RESCUEという団体でした。


健康状態がひどかったので、まず生きていたのがすごいこと、そして殺傷処分を免れることが出来たのも運命的にすごいこと。
この段階で2度命を救われたのです。

そして、、


10175978_654909511213319_2832989858865023939_n (375x500)

今度は母親が家族をみつけなくては!
と、CITY DOG RESCUEはTRUVYに家族を見つけてあげるべく、尽力してくれていました。
そんな時に、ふとアダプションイヴェントに通りかかったのが、、

はい、我が家でした。

ここからはもうみなさんご存じですね♪
TRUVYの過去のことは全く知らずに、かぁちゃんは一目でこの子の目に惹かれ、、

その日のうちに申請書を父ちゃんに書いてもらったのです。
ハルの一人っ子政策を全うしようとしていたのに、こんなことになるなんて。

運命ですね。

そして、無事我が家の子となったクルミですが、、



201407022100492c4_2015013102495618c.jpg

1週間もしないうちに膵炎が発症して、歩けないのはもちろん食べることも出来なくなりました。
入院しなくてはならないと分かった時の気持ち、そしてその入院が3日続きました。


20140702210022235_20150131025025522.jpg

クルミの様子を無料で診てくださっていたおじいちゃん先生も「もう諦めても良いよ」と。
そして諦めことになるかもしれないと思っていた水曜日の夜、クルミは治療法を変えて復活したのです!
やっとローストチキンを(!!)食べることが出来、歩いたのです!


201407040224537a3_201501310250237ff.jpg
(骨と皮だけ~。。)
それからも(が)本当に大変でしたね。
夜中の徘徊、嘔吐、クルミはまるで夢遊病者のようでした。
抱きかかえてお散歩に行き、地面に降ろしたらパタンと倒れたり、、
ご飯は手作り食しか与えることが出来なかったので痩せる一方で太ることが出来ず、、

みんなで頑張りました。
クルミが歩いては手を叩いて喜び、クルミが食べては万歳し、クルミがワンと言えば感動し、、、、


201407040225326b0_20150131025024bc0.jpg

この写真はクルミの命を諦める覚悟をしていた夜、クルミを連れて帰ってくることが出来た時に撮ったもの。
そう、こんなに頑張ったクルミ、、、

どんなにいたずらっ子でも良い!
メロンの皮を盗み食いしたって、頂いたブランケットを破いたって、カーテンを破いたって(リンダ、ごめんなさい)、ネズミを食べたって(あ、やっぱりそれはいや、、、)、、、
クルミが生きていればそれで良い!、
クルミを絶対に幸せにしてあげなくちゃならない!!

と、父ちゃんとかぁちゃんはさらに強く思った朝だったのです。

CITY DOG RESCUEに保護されてからのことは知っていたのですが、シェルターでのクルミに関わっていた方の文章などを読んで、さらに胸がキュンとしたのでした。
こうして、クルミは父ちゃんとかぁちゃんがお世話することになるまでたくさんの人に面倒を見てもらい、助けてもらっていたのです。
何人もの方の希望と思いを乗せた子。

クルミ、、、、、本当に偉かったね。クルミはとても我慢強い子。
クルミじゃなかったら、もう自分の命を諦めて、お空に行っていたかもしれないね。

でも、今、クルミはここにいます。
クルミ、良かった。
元気になって本当に良かった。


一日に少なくとも二度は聞くマッキーの月の石が流れると、元気になったクルミに「クルミちゃんの歌だよ~!」と明るく言います。
大変だったこと、辛かったことは忘れても良いともちろん思いますが、元気になったクルミを見ていると、クルミの頑張りを忘れてしまいがちで、、

クルミが月の石であること(←クリック)を忘れないようにしなくちゃね。


1513749_10153053833873147_1163919720030528999_n.jpg

そして、今日もクルミは馬のようにご飯を食べおもちゃをブンブン振り回して遊びピーピーと平和な寝息をたててハルの横で寝ています。
クルミ、これからも希望を乗せて馬のように走ろうね~!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。生きているクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

まずは↓
待っていました、父ちゃんさんの記事。まだかなまだかな、と待っていました。
「うつ」、ここミシガンでは冬にうつになる人が多いんです。曇り空ばかりで寒いし。ここに住む人はビタミンD不足になるといわれています。
肝臓とうつがつながっていたんですね。またまた勉強になりました。
そしてツボ。これもいいことを教えていただいてありがとうございます!
マックスダディのしつこいしゃっくりが始まったら、実行させていただきます。

クルミちゃん、大変な生活をしていたとは思っていたのですが、本当に大変なことをたくさん経験していたんですね。
そしてハルママさんのお宅にきてから、あんな大変なことを経験したなんてとっても昔のことのように思えます。
あの時は、ハルママさんも父ちゃんさんも大変でしたよね。もちろんハルちゃんも。
私は何も出来ませんでしたがなぜか、大丈夫なはず、とずっと思っていたことを覚えています。
そしたら、本当に大丈夫で、今では馬ちゃん。うれしいことです。笑

ところでクルミちゃんのパピーちゃん、かわいい。足がとっても長い!きっとみんな幸せに暮らしているんでしょうね。クルミちゃんが命がけで守ったパピーちゃんたちなので、きっと大丈夫ですね。
Posted at 2015.01.31 (23:31) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
今日の新聞の特集が「うつ」でした(^^;)
映画とか見てもアメリカでは普通にセラピーとか通われてますよね。
とうちゃんさんの解説&アドバイスはいつも良心的ですね(*^▽^*)

クルミちゃん、最後のおさしんが私のお気に入りです(*^▽^*)
これからもずっといい笑顔を(*^▽^*)
でも… 私はやはりことちゃんの4分の1サイズハルちゃんのファンです(笑)
Posted at 2015.02.01 (23:29) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

父ちゃんの記事を読んでくださりどうもありがとうございました!
そうですよね、お天気が悪いと気持ちもふさぎこんでしまいますよね。
私も一日雨だっただけで、なんとなく気分が落ち込んでしまいます、、。
陽ざしをたくさん浴びている私ですが、ビタミンDは毎日飲んでいます♪

しゃっくりのつぼも試されてみてくださいね♪


マックスままさんにはずっとずっと応援して頂いて、、、、
一番苦しい時に温かい励ましを頂き、本当に感謝しています。
クルミはあの前にも大変だったと言うことが分かり、本当に頑張った子なんだなぁ、、と誇りに思いました。
ハルもクルミが大変だった時、戸惑いながらもとても頑張ってくれましたぁ。
きっとお互い昔のことは忘れているのでしょうね♪

クルミのパピー、可愛いですよね!
パパはきっと足長のハンサムだったのでしょうね!

クルミのお乳をのんだ子なので、きっとみんな丈夫な子だと思います♪

コメントを頂いてどうもありがとうございました!
スーパーボウル、楽しまれてくださいね♪

ハルママより
Posted at 2015.02.01 (23:55) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!

そうなんですね、新聞の特集がたまたま「うつ」だったんですね!
冬に鬱になる方が多いからでしょうね。
はい、アメリカではとても一般的な病気で、多くの方が経験している病気なので、とてもOPENに治療や解決法が取り上げられています。
私も鬱の時がありましたぁ、、、。

クルミのおさしん、ことははさんも好きなんですね♪
あの顔、いいですよねぇ。
私もクルミももちろんLOVEですが、ことちゃんの4分の1サイズのハルも苦しいほどにLOVEです。
ハルのファンでいらしてくださり、ありがとうございます♪

ことちゃんのファンのハルママより

Posted at 2015.02.01 (23:58) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ