避難。 (動画もあるワン♪)

1月30日 金曜日

今日の一枚っ♪

DSC08495 (500x375)


美味しいお話はぁ、、

201501310704314be.jpg

こちら と、、

20150201034829ad3.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月30日 金曜日

かぁちゃん、、、、



DSC08350 (500x375)

おそと、、、。
え?なに?
クルミちゃん、お外は上をみなくっちゃ!


DSC08351 (500x375)

やっぱり、、、。


DSC08352 (500x375)

やっぱりだ。。。

空を見上げ「やっぱり」を確認する子と、、、



DSC08352 - Copy (500x382)

あら、雪じゃないの、、、。
と、雪が降る嬉しさよりも寒さを案じる娘、、、。

そうなんです、朝は晴れていたと思ったら、お散歩に出ようとした時、急に!




DSC08353 (500x375)

ちらほら

しかも、今日は昨晩から警報が出ていたほど風が強いらしく
そして本当に強くて、なんと風速70キロ!!


DSC08354 (500x375)

雪でも風でも果敢に歩くハルちゃんは逞しいねぇ。
一方のクルミは、することもしないでお家に避難しようとし、そして母に叱られ仕方なくおしっこだけしたのでした。



DSC08389 (500x392)

そしてこんな風に寝ていた時、また急に風が強くなり、、

ひゃぁ、、今お外にいなくて良かったぁ、、、。

それではここでその時の様子を動画で。
すごさが分かり辛いのですがすごかったです。



こうしてハルは家の中でも避難したのですが、娘はそのまま寝続けて、そのうちに、、



DSC08479 (500x375)

またお日様が!
ハルちゃん、、、



DSC08489 (500x375)

そんな所で寝ていないで、もうお外は大丈夫だよ。
サンルームはお日様が照ってるよ。


と、言うことで、兄だけ行ったり来たり、、


DSC08491 (500x379)

こうなりました。
おかぁちゃんも、おにいちゃんもいったりきたり、、、


201502012103317ef_20150201212615e1f.jpg

お天気みたいにいそがしいわね。

その後、2人は何しているかなぁ、、、とふと見ると、、



DSC08495 (500x375)

物思いにふける兄と、物を思う暇も無く寝ている妹

ハルは、、、


DSC08497 (500x375)

一体何を考えているのでしょう。
というより、顔をあげたまま寝ているみたい、、、。
年かしら、、、。

あ、かぁちゃん、、



DSC08498 (500x375)

そろそろお散歩だよ。

と、言うことで、、、、



DSC08499 (500x375)

青空の下、風にあおられながら、、



DSC08500 (500x375)

スーパーマンスロープを登っています♪
こうしてお散歩を終え、母は取り組みますよ!!


DSC08356 (500x388)

????


DSC08355 (500x461)

どーーーん!(←クリック
そしてその後、、


カットしている間にまた暗くなってきて、、
あの子も、、




DSC08415 (500x375)

どよーーん、、、。

でも、、


DSC08379 (500x375)

あ、お肉のにおい。
そうよぉ、今日はチリナイト♪(国のチリではありません♪)

そして、、

ひゃっほぉ~い!
きょうはチリごはんだってよーーーー!!


と、一通り騒いだ、、



DSC08501 (500x388)

あと。
あ、あたし、鬼から避難しなくちゃ、、、、。

こうして美味しい夜となったのでした♪(←クリック)


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。怖がりのハルと怖いものが何なのか分かっていないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんは、ちょこんとそこに居るという存在そのものがいいですよね。ハルちゃんの良さは、何かをするとかしないとかというものでは無い様な気がします。
昨日のクルミちゃんの記事読みました。多くの保護犬がそうなのかもしれませんが、クルミちゃんも色んな事を乗り越えて今日の笑顔があるんですね。今こうしてハルママさんやお父ちゃん(!?)、そして、ハルちゃんと一緒に過ごす事が出来るのが、過去の事を思うと奇跡の様です。クルミちゃんが奇跡なのかもしれませんが。「月の石」ですか、、、いい詩ですね。

コーンブレッドは食べたことはありませんが、以前アメリカに旅行した際に、トルティーヤを頂きましてその美味しさにびっくりしました。ご飯も一緒に包まれていましたので、半分でお腹一杯になる程のボリュームでした。作りながら写真も、、、ハルママさん大変ですね。でも、お陰様でとても作り方が判りやすくて、参考になりましたよ。今週末は我が家はぜんさいを作る予定です。お餅も余っているので、小豆を少し買ったのです。終末が楽しみです♪
Posted at 2015.02.02 (10:53) by kouraji (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。
ハルがちょこんといる存在に価値を見出してくださり、ありがとうございます!
そうなんですよね、人間と同じでワンコもそれぞれ個性があり、ハルはハルの良さがありますね♪

昨日の記事も読んでくださりありがとうございます。。
kourajiさんのおっしゃるように、シェルターにいる子や保護された子はどんな子もいろいろな過去を背負っていたりするものですよね。
それぞれ大変だったと思うのですが、クルミの頑張りは本当に誇りに思います。
月の石まで飛んで読んでくださり、ありがとうございました。

kourajiさんはもしかしたら、TEXMEXのブリトーを召し上がったのですね!!
そうなんですよぉ、あれは最高に美味しいのです!
どうして日本に上陸しないのでしょう、、、といつもとうちゃんと話しています。

kourajiさんはぜんさいを作られたのですね!
それは美味しそう~。。。。。
美味しい週末になったことでしょうね!

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.02.02 (23:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ