待って。待てない。

2月2日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC08887 (500x328)

美味しいお話は宜しかったら、、

20150204035225d35.jpg


こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月2日 月曜日

今日は朝から本当に変なお天気で、降ったりやんだり、、

たまたま午前のお散歩に出た時にはみぞれが降っていたので、とても簡単なお散歩となってしまったのですが、、


DSC08879 (500x375)

午後。


DSC08881 (500x375)

青空ですが、風が強く、そして冷え込んで来ていて、、
風がぴゅーーーーーーっと吹く中を、、


DSC08880 (500x375)

あるく!!
あるくの!!!


そうよねぇ、、午前歩いていなかったから、歩きたいよねぇ。
それはかぁちゃんも一緒なんだけどぉぉぉぉ、、




DSC08882 (500x375)

ハルと一緒に娘を説得し、40分ほどの中距離お散歩コースを取りました。



DSC08883 (500x375)

踊り歩く娘、、。

クルミちゃん!
あなたは午前中にすることしていないんだから、躍っていないでしなさいよ!



DSC08884 (500x375)

そうだった。。

でもね、このコースはこの後、住宅街に入るのです。
クルミはしたくてしたくて、何度もどなたかのお宅の前庭の芝に行こうとするのですが、その度にかぁちゃんが

クルミちゃん!ここはお家だから駄目駄目よ!
あと300メートルくらい歩いたら、敷地内に戻るからそこまで頑張るのよ!
待つのよ!!


ハルだったらすぐに分かってその場所へ向けて必死に歩くのです  、、

あぁん、おかぁちゃん、、、あたし、でちゃうぅぅぅぅぅぅぅ。。

そして、道路でしました。

クルミちゃん、、ごめんね。。我慢できなかったね。。

うん、あたし、我慢できなかった。
でも、おかぁちゃん、、、
我慢しているあっちはまだ?


DSC08801 (500x375)

まだなの?

そう、あれは2日前のことでした。
キッチンで仕込みをしていた背中に視線を感じ振り返ると、、



DSC08566 (500x375)

ぎゃーーーー!

この時は甘い物を焼いていたのですが(←クリック)クルミの目的はそれでは無く、おそらくこの、、





DSC08577 (500x375)

生肉。。。
はい、ネズミちゃんを食べるこですから!(しつこい!!)


DSC08802 (500x375)

まだらしいの。
あたし、寝て待つしかないみたいなの。。。


そして待つこと4時間ほど、、。


DSC08813 (500x374)

あぁ、やっと出てきたよわぉぉぉぉ。。(あ、クルミの落とし物の話ではありません)
ちょっとそれ、、


DSC08814 (500x374)

こげてない?
こげはワンコには駄目なのよ。

ぼくちんは、、


DSC08844 (500x359)

犬じゃないからそれください。

ここでクルミがくつろいでいるのは待ちくたびれたから、、。(かぁちゃんはお料理の写真を撮っていたのです)
相当の時間が経っていたと思うのですが、その間、ハルは、、

そう、このままの姿勢で待っていた模様、、。
ハルちゃん、、すごいねぇ~。
そんなハルちゃんには、、、


あら、ほんと、ちょっと、、


DSC08845 (500x375)

焦げてるからいくら犬の皮をかぶった人間のハルちゃんにも駄目だわね。。
これは父ちゃんに♪

美味しい~!(←クリック

そしてその夜、2人は、、


DSC08885 (500x341)

こんな感じに、、


DSC08886 (500x375)

シンクロナイズドしながら、、


DSC08887 (500x328)

チャーシューの夢を見たのでした、、。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。待てなかったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます(9:40am.)。スペアリブがチャーシュウ風味だなんて面白いですね。我が家でも鳥の肩肉をお酢・生姜・鰹節、昆布茶・お醤油等々に漬け込んで、蒸したり炒めたりで戴きます。炒める際に途中ソーダを入れると少し柔らかくなり、更に翌朝用に2個取って置いたものを半分にスライスして、生野菜と一緒にパンに挟んで戴くのが美味しくて、とっておきの楽しみになりました。

いつも、ハルちゃんとクルミちゃんたちへの会話の文章では、ハルママさんが二人に話している様子を勝手に頭の中で想像しているんです。そうなんです、ハルママさんの声が私の中で勝手に出来上がっているのです。おっとりした穏やかな感じでクルミちゃんにダメ出ししているのかな、なんて想像しています。ですので、特にクルミちゃんへの話しかけの時には、おかしくて一人で笑っているのです。おかしいのは私の頭の中なんですけど、、、。
Posted at 2015.02.05 (09:53) by kouraji (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

強い風の中でも、歩くの大好きなハルちゃんはとってもいい歩きをしているようですね。
クルミちゃん、待てなかったんだ。。。仕方ないね。

あのクルミちゃんの見つめている目はマックスと同じ目。笑
そして美味しそうなスペアリブ!最近、全然スペアリブ、食べていないので、久しぶりに食べたくなりました。

スーパーボウル、父ちゃんさんはどちらのチームを応援していたのでしょう?やっぱりPatriotsでしょうか?
私はSeahawksを応援していたので、残念です。
Posted at 2015.02.05 (23:28) by マックスまま (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは!
朝からコメントを頂き、どうもありがとうございます。

こちらの中華料理レストランではチャーシューのようなものが骨付きのことがよくありますが、確かに日本でチャーシューと言うと、骨なしの「あのチャーシュー」ですね!
鶏の肩のお肉を漬け込んで頂くkourajiさんのお料理、とても美味しそうです!
鶏の肩というのは、その部分だけで売っているのですか?
パンに入れても美味しそうですね!!
アジアンテイストのお肉をバゲットに挟むのも美味しいですよね♪

ハルとクルミへの会話ですが、私はいつも声に出して二人に話しかけているのですよぉ。
二人の言葉は私の心の中で二人の顔をみて飛び込んで来ていることばです♪
私は穏やかな感じでもおっとりした口調でもなく、、怖いですよぉ。低音です、、。

いつもコメントを頂き、どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.02.06 (03:27) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
ミシガン、、、大変な寒さのようですが、大丈夫でしょうか。。

ハルはどこでも本当に上手に歩けるのですが、、娘がぁ、、。
一定の気温が無いと上手に歩けず、風があったら踊ります、、。
クルミは以前はコンクリートでばかりしていたのですが、それはきっと以前の生活の慣れだったのですね。
今では芝生(しげみ)でしかしないのですが、この時は致し方なくコンクリートでしたぁ、。

クルミはやっぱりマックスちゃんに似ているのですね♪

このスペアリブはアメリカンではありませんでしたが、美味しかったです♪

スーパーボウルは実は父ちゃんはBRADYが嫌いなんですよ!
そしてPATRIOT自体も嫌いなので、SEAHAWKS側でしたが、試合はとても面白かったようですね!
私はBRADYは格好良いし、素晴らしいプレイヤーだしでこんな人いていいの?と思ってしまうので、私もSeahawksサイドです♪
残念でしたね。

どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2015.02.06 (05:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ