かぁちゃん、つかまる(ビデオあり)、、。と、お知らせ♪

2月4日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC08973 (500x398)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

☆お知らせ☆

またまたお知らせが遅れましたが、ワシントンDCの日本人コミュニティ新聞さくらにて父ちゃんの連載が更新されています♪
お正月明けにもってこいの(←おそい!!)のこのトピックは宜しかったら、、


219.jpg

www.iii-media.net/SAKURA/issue/vol219/index.html をクリックしてご覧になってくださいね♪
4ページ目の下になります♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月4日 水曜日

ハルちゃん、クルミちゃん、、


DSC08933 (500x375)

あのね、かぁちゃん頑張ったんだけどね、、


DSC08934 (500x375)

なに?
一生懸命二人を売りこもうとしたんだけどね、、



DSC08936 (500x375)

ぼくちんアメリカデビューでしょ?
え?ちがうの?

だからね、、

頑張ったんだけどって言ってるでしょ。。。



DSC08935 (500x375)

!!!!!!!!(怒!)


DSC08939 (500x365)

あたしもゆうめいになると、、


DSC08937 (500x375)

おもったのに!
おかぁちゃんの、、、


DSC08938 (500x375)

ばか!

親に向かってそんな口をきく子は置いて行きますよ!


DSC08940 (500x375)

いやぁ~ん。

そうなんです、それは昨日の午後のお散歩帰りのことでした。
ハルとクルミとテッテケ元気に歩き、家に近づいた時、カメラマンとレポーターの方が目に入り、
やだな、、やだな、、来ないでよ、、
と、思ったら、案の定、道を渡ってやって来ました。

はい、カメラスタンバイOK!

チャンネル4(ローカルニュース)ですがちょっと良いですか?と言われ、
あの格好で ちーーーっとも 良くなかった のですが、
YESぅぅぅぅ、、と言わざるを得ず、、

あ、どんな格好ですかって?
それは「すっぴん」に始まり、野球帽+フリース帽子怪しいサングラスサウナパンツ着ぐるみの中年女性、、。

トピックはどうやらこの辺りで明るいうちに、ティーンエイジャー(女の子)が嫌がらせを受けたようで、そのことに関する質問だったのです。
マイクを突き出され、、

この事件を知っていましたか?
いえ、まったく知りません!
どう思いますか。
怖いですねぇ。昼間から!
なんていうやり取りをしばらくして、最後に、、
この事件を聞いてあなたの今後の行動が影響を受けますか?


?????(心の中で「あなた何言ってるの?」という顔をするかぁちゃん)

私は、、、

この子達をお散歩させなくてはならないので、変えられませんし、変えません!!!!(断言!)

一体何をそんなに力説しているのでしょう、、。

そしてレポーターの方はかぁちゃんの足元の二人に目をやり、、

まぁ、可愛いわね。
まずはあなたのお名前は?

はい、 サチコ ウエノでございます。
この子たちの名前は?
(きたーーー!!)

はい!!!!
ハルとクルミ!
HARUとKURUMI!

あのですね、HARUは「春」という意味で、KURUMIは「胡桃」なんですよぉ~!(←聞かれていない!)

母は事件のことはそっちのけで、ここぞとばかりに意味も無く我が子達を売り込もうとしたのでした。

でも、こんな怪しいアジア人の映像を使うとは思えず、きっとこの後、いろいろな方にインタビューしてカットされるのだろうなぁ、、と思っていた(望んでいた)のに、チェックしたら、、

いやん、、、。
公共の面前で、、


記事にもしっかり名前付き。
かぁちゃんの言葉「I HAVE TO WALK THEM!!!!」はトーンは無くともしっかり書かれていましたぁ、、。


本当に本当に本当に本当に恥ずかしい映像なんですが、、
これを観た父ちゃんはもう大笑いして喜んで!
家族や友達にも配信していたので、、

かぁちゃんも配信いたします。。

どうぞ、、、、。
(←クリック)

怪しいですよね。
英語も格好も、、、。
でもねぇ、、
あんなに念を押して伝えたハルとクルミの名前も呼ばれず、、
がっかりでした。。。

と、言うことで、ハルとクルミのアメリカデビューはお預けです。

(実はかぁちゃんはこんなインタビューは二度目で、前回は歯の治療の直後で麻酔のかかった口が回らず、これまた怪しい人だったのでした、、、。)


そんなことが昨日あったので、今日はしっかりメイクして出かけようと思いましたが、、
諦めました、、。
そして懲りずに怪しい恰好で、、

はい、午前のお散歩です、、、、が!
ゴールのテープを切る馬のように、、



DSC08941 (500x379)

兄を追い越さんとする妹。
そして、、



DSC08942 (500x375)

追い越し、、、、


DSC08943 (500x375)

あたしのかち。


DSC08944 (500x377)

今日はとても良いお天気で、午後には10度くらいまであがるらしいですよ!
午前はまだ冷え込んでいたのですが、それは今から楽しみで嬉しい~!

そして、クルミは帰り道、、


DSC08947 (500x375)

たりらりら~ん♪

と、小枝を咥え、、


DSC08946 (500x360)

午前のお散歩を楽しんだのでした♪

こうしてしっかり歩いた後は、、


DSC08949 (500x375)

二人は気持ち良さそうに寝ているのですが、、、


DSC08950 (500x375)

そう、寝ていたのですが、、



DSC08952 (500x363)

「ですが」なに?
何じゃありません!!
今日もまた!!!




DSC08951 (500x375)

ワンワン攻撃すごかったでしょ!!



DSC08953 (500x365)

だって怪しい人だったじゃないの。

確かにね、水曜日はいつもの郵便局のおじさんがお休みの日で、いつもだったらハルとクルミがワンワン言うからとドアを一度しか叩かないでいてくれるのですが、今日は何度も叩いてくださり、そしてドアを開けると、

え?この人が郵便屋さん?

と、思われるようなラテン系のおふくろさん的な(エプロンが似合いそうな)おばさんが、スカート姿にマフラー巻いて
はい
と、このパッケージを差し出していたのでした。。

でもね、クルミちゃん!
今日はあなたもかぁちゃんの指示に従わず、クレイトに入らなかったじゃないの!
そんな子にはこの中身は見せてあげませんよ!




DSC08954 (500x375)

どーせ、あたしにじゃないもん。

どうかしらぁ、、。



DSC08955 (500x240)

ちらり。
明日のお楽しみ~!


DSC08966 (500x375)

あー、はやく明日になんないかなぁ、、、。


DSC08967 (500x375)

はやくはやくぅぅぅぅ、、、

ところで、温かい陽ざしが入り込み、こんなに気持ちが良さそうなサンルームあの子がいません。
どうしちゃったのかしら。
あの子は、、


DSC08969 (500x375)

ここで寝ていましたが、、
この、、



DSC08968 (500x375)

折れたアンヨ、、。
いやぁん、、、、可愛いじゃないのぉぉぉぉ、、。

あ、起こしちゃった。
あ、、



DSC08970 (500x375)

そろそろね!

と、言うことで、、
あの折れたアンヨは伸び、お外でも、、




DSC08971 (500x375)

伸ばしながらテッテケテー♪
この足取りは間違いなく「ぼくちんの公園にいくだんもん♪リンダおばちゃんに会うんだもん♪」と言っている足取りです、、。


DSC08972 (500x375)

そんなひたすら歩くハルを見るのが心苦しい、、、。

あ、かぁちゃん、、


DSC08973 (500x398)

あれ、、。
あら、ほんとぉ。
リンダには会えないけれど、、

あなた、、


DSC08974 (500x405)

あたしよりも、顔がおおきいじゃないの!

そう、シェルターのワンコ、8歳のダフィーに会いました♪
ダフィーはたくさんのワンコが共存しているひどい環境から救われた子なのですが、、
8歳なのにパピーみたいで、クルミと遊びたくて遊びたくて!
その後、ハルに興味をしめしましたが、、

あ、ぼくちんは興味ないから、、

と、いつものようにハルはそっぽ向いておりましたぁ、、。

そして引き続き、、


DSC08975 (500x375)

HE IS IN A MISSION!(ミッション 遂行中)

リンダの元へ進んでいますが、、

あのね、ハルちゃん、今日もいないのよ、、、、。
そう言うと、、、、


DSC08976 (500x382)

こんな顔して考えながら歩いていたハルでした、、。

ハルちゃん、かぁちゃんも恋しいのよ、、。


おまけ

ランチを食べる時間が本当に無いからと、父ちゃんにはいつもパクッと食べられるおにぎりお弁当やサンドウィッチ、パスタサラダなどにしている日々ですが、今日は申し訳ないと思いつつお弁当箱に入れたら、、


DSC08928 (500x375)

こんな品数足りないお弁当ですが、一緒に働くドクターに「BEAUTIFUL!って言われたよ」と父ちゃんが帰って来てから言っていました。
嬉しいな♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。アメリカデビューを逃したハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

まずはニュース!!!しっかり出ていましたね。
ハルちゃんとクルミちゃんも。すごい、すごいです。
でも本当にこんな事があるなんて困りますね。散歩の時は気をつけてくださいね。

そして父ちゃんさんの記事。これはしっかり私に必要な記事でした。
もうブクブク体重が増加してきていて、なかなか痩せることが出来ません。体のバランスを整えるダイエット、なかなか大変そうです。。。

ハルちゃん、リンダさんに会いたいね。

素敵な週末をお過ごしくださいね。
Posted at 2015.02.07 (00:36) by マックスまま (URL) | [編集]
こんにちは!
ニュース見ましたよ!しっかりインタビューされてましたね!
ハルちゃんとクルミちゃんも映ってたし、なかなかいい編集(*^▽^*)
こちらもいろいろあるので、できるだけ人が通る道を散歩するようにしています。
気を付けてくださいね(^^;)
Posted at 2015.02.07 (14:06) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。

ビデオをご覧くださってありがとうございます、、。
そうなんです、、、
いっそのこと、フェイスマスクをしていれば良かった、、と思えるような状態でしたぁ、、。
ご心配頂いてありがとうございます。
ハルとクルミでは頼りにならないので気を付けますね!

とうちゃんの記事も読んでくださりありがとうございます。
えーー!ママさん、全然大丈夫ですよぉ~!
体のバランスって難しいですよね。
私も年を取るにつれ、もっと体と向き合わなくては、、、と思いますぅ、、。

ハルはリンダに会いたいみたいです、、。
いつになったら忘れるのでしょうね、、。

ままさんもどうぞ良い週末をお過ごしください♪

ハルママより
Posted at 2015.02.07 (23:00) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ニュースも見て下さりありがとうございます。
そうなんですよぉぉ、、逃げようとしたのですが、つかまりました、、。
ものすごーーーく生活感にじみ出ている映像で、、情けなくも我ながら可笑しかったです、、。

ご心配頂いてありがとうございます。
ことははさんのお住いのエリアもいろいろあるのですね。
いつでも気を付けているに越したことは無いのでしょうね。

どうぞ良い週末をお過ごしください♪

ハルママより

Posted at 2015.02.07 (23:02) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ