おとしだま。

2月5日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC08965 (500x375)

美味しいお話は、、

20150207085050012.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月5日 木曜日

そうそう、昨日届いた、、


DSC08951 (500x375)

こちら♪


DSC08955 (500x240)

ちらりとお見せしたこのお写真の続きは、、


DSC08955 (500x375)

きゃーーー!!
「わんちゃん用おとしだま」ですって~!

これは父ちゃんとかぁちゃんの妹の美佐ちゃんが、、、


DSC08956 (500x375)

帝釈天のお守りと共に送って来てくれたのです♪
毎年一年が終わるとその一年守ってくれたお守りにお礼を言い、そして新しいのに変えるのですが、クルミは初めてのお守りです!




DSC08958 (500x375)

年より坊やのハルはこれで、、


DSC09090 (500x375)

なんと 6つ目!!
本当は毎年お礼と共に奉納すべきなのでしょうが、、

かぁちゃんはハルの分身としてこうして集めていて、ハルを置いていく旅行の時などに持って行っているのです。
もちろんチリにも5つのお守りが入ったこの袋を持って行きました  、今度も♪


DSC09093 (500x375)

今度はどこにいこうとしてるの、、、、。
本当はこの小さなバックパックをかたどった袋にハルちゃんが入ってくれたら嬉しいんだけどねぇ、、、。

と、言うことで、クルミちゃん!!
ほら!
クルミちゃんにも!






DSC08959 (500x375)

なに。


DSC08960 (500x375)

だからビニールとってくれないと、、。
何言ってるの!
それくらい引きちぎれる力を持っているでしょ!



DSC08961 (500x375)

わんちゃん用おとしだま?
おとしだまって、、

なに、、、。

ONとOFFの区別がはっきりしているクルミが熟睡中に撮影したため、、


あたし、、
おちる、、、、





DSC08962 (500x375)

おちた、、、、

お年玉と共に落ちていきました、、。


一方のおじいちゃんハルは、、


DSC08964 (500x375)

最初はクルミ同様、寝ている所を襲われてこんな状態でしたがが、、


DSC08957 (500x388)

ちゃんと撮影にも付き合ってくれ、、


DSC08963 (500x375)

くんくんくん
美佐おねえちゃんのにおいがするよ。

そうよぉ、これはハルちゃんによ!
おとしだまよ!!



DSC08965 (500x375)

!!!!!!

このおとしだまはぁ、、、大事にかぁちゃんが保管しておきますからね♪

そして、ハルのお目目はさらに大きくなったのでした、、。

美佐ちゃん、本当にありがとう。。
2人ともきっと喜びます♪


そしていつの間にか、OFFから、、、、





DSC08977 (500x375)

ON!!
もう、父ちゃん、スイッチ押しちゃ駄目じゃないの~!
と、言うことで、ついでに、、


DSC08978 (500x375)

午前のお散歩ですが、寒いぃぃぃぃぃぃ。。。
風が強く、3人で怯みました、、。
あ、4人のうちの1人は震えているのに怯まない子です、、、。
一番小さい子です、、。

そして2人にはぬくぬくとお家で過ごしてもらい、、




DSC08981 (500x375)

いただきま~す!


DSC08982 (500x375)

ポンコツHARU号を横目に見ながら大人だけのランチタイム♪(←クリック

でもね、あぁ、、あの車にハルとクルミが乗っていたらなぁ、、なんてすぐに思ってしまうかぁちゃんです。

ところで、2人をお留守番させる度に父ちゃんとは、「ねぇ、クルミ、何かしでかしていると思う?」と話すのが恒例となっているのですが、厳しい躾直し政策のもと、クルミはかぁちゃんの怖さを知ったのか、、


あたし、、



DSC08993 (500x375)

こうやってねてました。
そう、最近は全くいたずらが無くなりましたぁ~。

だって、、、、


DSC08994 (500x375)

おかぁちゃん、こわいんだもん。
このお守りに守ってもらうんだもん。


あら、クルミちゃん、早速、、


DSC08995 (500x375)

着けさせてもらっているじゃないのぉぉぉ。


DSC08996 (500x375)

帝釈天!
帝釈天様、この子をどうぞお守りください。。。

そしてお留守番組を連れて、、




DSC09015 (500x375)

向かっているのは、、


DSC09016 (500x375)

クルミ!
こっちだよ!こっちこっち!




DSC09017 (500x375)

ここどこよ。

そう、ここは父ちゃんの働くクリニック♪
クリニックのスタッフの方たちがいつも「ハルとクルミを連れて来てぇ~。」とリクエストしてくださるので、今日は連れてきたのです♪

もうみんなにキッスされて大変でしたぁ。あ、ハルとクルミですよ。
でも、クルミはこういう新しい環境、しかも人間がたくさんの状態になると、尻尾が中に入ってしまって、、

昔のクルミのようになります。
まだまだ怖さが抜けきっていないのでしょうね。

その後は、クルミのご飯を買いにハルとクルミのお店に行ったのですが、、



DSC09018 (500x375)

ハルちゃん!!

そう、ハルみたいな子が描かれているおもちゃが売られていました。
このBENTO BALL、実は我が家にあるのですが、ハルは使いこなしておりません。
そうだ、クルミに試してみましょう~!

その後も、今度はかぁちゃんのお店で、、、、


DSC09019 (500x375)

おやつを頂いたり、、


DSC09020 (500x375)

そーーんな一日だったのですが、ハルはこういうことには慣れていますが、クルミは街の中のお散歩、それに人との接触が苦手で、、



DSC09021 (500x375)

一番疲れるみたいです。
馬みたいに走っても疲れないのにねぇ~。

こうして今日から新しいお守りを付けて、新年を新たにお祝いしたのでした♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。知らない人は苦手なクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ワンちゃん用のお守り、小さくて可愛いですね!
↓節分のお面は毎年色々でるのですね。
小さいのもすごく可愛い。
我が家はおととし頂いたのをありがたく再利用させてもらいました☆
また来年も使わせていただきます(^^
恵方ようかんまであるのにびっくりしましたー。
Posted at 2015.02.08 (02:12) by Luna (URL) | [編集]
こんばんは!
かわいい御守ですね(*^▽^*)柴又、10年以上前に行ったことがあります。味わいのある街ですね(^^♪

安全に暮らすためにはしつけも必要ですよね。
ママさん&クルミちゃん、頑張ってますね!(^^)!

こってりのペンネ、たまにいただきたくなりますよね。
先日ペペロンチーノを作りましたが
オイルをケチったので今一つ…
やはりおいしい分量ってあるのですね(^^ゞ
Posted at 2015.02.08 (22:41) by ことはは (URL) | [編集]
LUNAさんへ。
LUNAさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、ワンコ用のお守りがあるんです♪
小さくて可愛いですよね♪
確か清水さんにもあったと思います。

節分のお面は毎年赤塚不二夫さんデザインで変わるのです。
LUNAさんのは桜ですよね。
今年は歌舞伎でしたぁ。

恵方ようかんは恵方巻よりも一気にいただくのが辛いですね、、。
なので切って頂きました♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2015.02.09 (01:08) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
お守り、可愛いですよねぇ。
成田山にはないのでしょうか。
柴又は大好きな街です♪
父ちゃんの実家は毎年、柴又に初もうでに行くんです♪

やはり躾は大事なぁ、、と思いましたぁ。
天真爛漫いたずら大好きなクルミも可愛いですが、他の方にご迷惑をかけることもあるのできっちりびっちり躾けています!
ワンコは本当に人間を良く見ていますね。
人によって変わるのでしょうねぇ。

そうなんですよね、美味しくするためにはそれなりの覚悟が必要ですよねぇ。
脂肪も塩分も!
私は昨日、塩分を怯んだばかりに、後悔しましたぁ。。


コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.02.09 (01:11) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ