きーきー。

2月8日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC09226 (500x375)


美味しいお話は、、、

201502110105570ba.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月8日 日曜日

だれが、、、、



DSC09214 (500x401)

「わるがお(悪顔)」だって?
あたしは、、、、



DSC09215 (500x375)

わるじゃない~!

父ちゃんが「クルミが可愛い顔してる!かぁちゃん、カメラは?」と言うので、カメラを渡してあげると、聞こえてきた声は、
「あ、可愛いと思ったら、悪顔だった。」

そうなのよねぇ、クルミちゃんのお顔は紙一重。

あたし、、、、



DSC09216 (500x442)

わるなの、、?
わるだったの、、、、?


と、うるうるお顔に早変わり~。


さて、こんなことをしている場合では無くお散歩ですが、今日の午後は暖かくなったのでちょっとヴィレッジへ♪
歩かずポンコツHARU号で行ったのですが、車を降りてすぐに、、、、

出会ってしまった、、、



DSC09217 (500x365)

らしいです。
あぁ、ハルちゃん好みの子ねぇ~。
というか、ハルちゃんに似ているわねぇ~。
ナルシストかしら。



DSC09218 (500x375)

どうしてもご挨拶したいみたいだけど、ハルちゃん、先を急ぎますよ!
あら、ハルちゃんの視線がラブラブ♡から、、


20150211032641155_20150211034609c3a.jpg

、、、、、。

そうなんです♪
暖かい日となったので、ひさ~しぶりにヴィレッジでお茶でもしましょう♪と言うこととなり、ひさ~しぶりにラテを買ったのです 、、、

た、た、たかいーーーーー!

一番小さなサイズで4ドルちょっともしましたぁ、、、。

最近はコーヒー用のヴァニラ、ヘーゼルナッツ、キャラメルシロップをスーパーで買い、ネスプレッソでエスプレッソを作って自分でラテを作っているので、、

その値段にびっくりしましたし、お家で作る方が、、、

美味しい、、、。

と、言うことで、今後はよっぽどのことが無い限り、お外でラテは飲みません!!(断言!!)

そして、父ちゃんとかぁちゃんはラテタイム♪
その間二人は、、



DSC09220 (500x375)

犬&人間ウォッチング♪



DSC09222 (500x375)

あ、クルミ、あれはぼくちんがきらいな子だぞ!
え?どのこ?
あぁ、、あの子ねぇ、、、。


ところで、おかぁちゃん、あたしたちのウォッチングしているけど、、、


DSC09221 (500x375)

例のもの、持って来たの?

と、言うことで、母は、、、



DSC09223 (500x346)

目の前のスーパーに入り、、

まぁ、ヴァレンタイン♪
そうですね、来週ですからね♪


そして、果物売り場に置かれているメロンちゃんのサンプルを二つとり、、、

はい、どうぞ♪

こうしてヴィレッジでくつろいだ後、向かったのは、、、、


DSC09224 (500x374)

おとうちゃん、、、、、。
見て下さい、クルミのあのお目目。
クルミは楽しい感情は「ひゃぁ~」と上手に出せる子なのですが、切ない感情はハルみたいに出せず(出さなくて良い!!)、キュンキュンも言わないのです。
でも、おそらくクルミの方が心の中で「キュンキュン」言っているのです。

かぁちゃん、なんで、、、


DSC09225 (500x374)

わかるの?
ほら、ごらんなさい!
クルミは何があろうと一途に父を目で追っています。

それにしても、2人のこの、、、


DSC09226 (500x375)

澄みきった真っ直ぐな瞳、、、、。
この目は残念ながら私達が持っていないものですね、、、。

こうして、父ちゃんだけちょこっと用事を済ませ、、


DSC09227 (500x375)

まったくもう!
おとうちゃんは、すぐにどっかにいっちゃうんだから!
あたしが、、




DSC09228 (500x375)

つかまえとかなくちゃ!

昨日はハッスルし切れなかったクルミですが(←クリック)、いいんです♪

今日が本当のハッスルDAY!

昨日はハルをお風呂に入れて、今日はぁ、、、

なのでクルミの好きな川のある公園に向かっています♪

はい、到着!
まずはハルちゃんから解放~!




DSC09229 (500x375)

よちよち

ハルは木屑などの地面だとアンヨが痛くて、いつも慎重に歩きます。
ちょっとちょっと、お兄ちゃん、なんちゅう歩き方してるのよ~!
こうやって、、



DSC09230 (500x375)

わっしわっし
あるくのよ!

そして、そのままその場に立ち尽くす、、


DSC09231 (500x375)

兄を置いて、妹は一足先に遠くなっていきました。。

でも、、、


DSC09232 (500x375)

いつもよりも、、


DSC09233 (500x375)

スロウな動き、、、

と、思ったら!






DSC09234 (500x375)

とびました!

そして、あっという間に、、、


DSC09236 (500x375)

山の方へ駆け上がり、、、



DSC09235 (500x375)

あの子は何を考えているのでしょう。



DSC09237 (500x375)

白い点、見えますか?
かなり上の方まで上がり、一時は見えなくなりました。

クルミちゃーーん!
クルミちゃーーーーーん!


あ、そっか。

グッドガール~!



DSC09238 (500x375)

あ、あたしのこと、、



DSC09238 - Copy (500x362)

よんだ?




DSC09239 (500x375)

ねぇねぇ、とうちゃん、クルミは一人であそべるから、ぼくちんとあそぼ。

実はこの時点で予期せぬことが起きていたのです。
それは、、

この公園、まだぬかるんでる~!

雨だった日から数日経ち、もう大丈夫と思ってここに来たのです。
山を駆け上がるクルミは今日は汚れても良いのですが、どうせ走らないと思っていたハルは昨日のうちにお風呂に入れ、今日は汚れてはいけないのです!

、、

もうすでに、、

家族もろとも、足がぐちゃぐちゃ、、、。


DSC09240 (500x375)

お、クルミも戻って来たか。
だってお名前(グッドガール)呼ばれんだもん♪

あんまり汚さないでよぉぉぉ、、と嘆くかぁちゃんの言葉を受けて、父ちゃんは比較的ぬかるんでいない場所を選び、一人では遊べないあの子と、、




DSC09241 (500x375)

あんな所でボール投げしています、、が!

手間に走る白い子。
あそこにいたかと思ったら、、




DSC09242 (500x375)

ひゃ~!


DSC09243 (500x374)

ひゃ~!
ちょっとクルミちゃん、すごい、、



DSC09243 - Copy (500x370)

ことになっています、、。

クルミは走る時は容赦なく走るのです。
何があるとか、何かにぶつかるとか、まったく考えておらず、、

考えて遊んでいたはずのあの子の方が、アンヨがドロドロになっておりました、、。

あ、そうだ!
あたし、お家にかえってお風呂に入らなくて良いように、、、、



DSC09244 (500x374)

はいっとこ。
お風呂は大嫌いな癖して、川には怯まず、、、、
というより、、、


DSC09247 (500x374)

何か食べ物を見つけようとしているに違いない、、。
鮭でも咥えて戻って来そうな様子です、、。


DSC09248 (500x374)

クルミを見守る父ちゃんと、父ちゃんにかまってもらおうと視線を投げかける息子の図。
ハルちゃんのその、眼力もすごいねぇ。
でも、その眼力をもってしても、父ちゃんは気づきませんでした。
可哀想に、、。


そして、どろどろ家族はどろどろとお家に戻ったのですが、、、


DSC09249 (500x375)

あたし、ここでもはいっとく!


DSC09250 (500x375)

ぼくちんはきのう、はいったからお気楽、お気楽♪

あのね、ハルちゃん、ハルちゃんのお腹の方がよっぽどクルミちゃんより汚れているのよ、、、、

と、言うことでもちろん、ハルも軽くお風呂。
でも、ハルのお風呂は軽い軽い♪
お利口さんにしているからねぇ。
一方の、、

あの子!
そう、あの子!!!!!!

父ちゃんとかぁちゃん、2人かかりでも手に負えず、、、

きーー
きーーーーー
きーーーーーーー


と、どこから声を出しているのか分からない様な声を出しながら、忍者します(←クリック)。
バスタブの上に置いてあるかぁちゃんのシャンプーやリンスは落ちるし、バスタブの外も水浸しになるし、、


あたし、、



DSC09253 (500x375)

きぐるみぬがされたの。。

公園ではなくて、お風呂で疲れ切るクルミ
あ!これからクルミを疲れさせたい時には御風呂に入れれば良いのかしら?
こちらの体がもちません。。
それにしても、クルミちゃん、、、、、





DSC09252 (500x375)

むっちりっぷり がすごいわね、、、。

なんでぼくちんも、、、



DSC09254 (500x375)

ちゃぷちゃぷだったの、、。。。

そんなお目目して、ハルちゃん実は好きなくせに♪
お風呂の後、タオルで優しく拭いてあげると、うっとりするくせに♪


こうして、4人とも疲れた日曜日となりました♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お風呂はおやつをもらってもどうしても好きになれないクルミに一票お願いいたします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
最近はどこのコーヒーショップも400円台のとかって普通にありますね。
昔の喫茶店みたい(^^;)
以前は買い物の合間に一番安い160円のを頼んで休んでましたが、そうそう気軽に買える値段でもなくなってきましたね(^^;)
チェーンのコーヒーショップは椅子とか座り心地がよくなかったりで、昔の喫茶店が恋しいです(^^ゞ

クルミちゃんは雨も嫌いだし、泳ぐのはいいけど
自分の意に反して水がかかるのが嫌いなのかなぁ(笑)
お疲れ様です。
ハルちゃんはいつもいいにおいがしてそうですね(*^▽^*)
ことちゃん、もう2か月風呂に入ってない…
汚バアさんです(^^;)
Posted at 2015.02.11 (11:46) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!

そうなんですよぉ、もちろんマクドナルドなど安いコーヒーを売っているお店はあるのですが、いわゆるコーヒーチェーンショップは、、、高いです!!!
あれを毎日飲んでいる方がいるんですよねぇ。
昔の喫茶店、良いですね~。
今、あったら流行りそうですが、、駄目でしょうか。

ことははさんは良く覚えていらっしゃいますね。
そうなんです、クルミは雨も駄目だし、お風呂も駄目どころか、まったくまったく駄目駄目です!!
自分のペースと力(?)で濡れるのは良いみたいですが、濡らされるのが嫌いなのでしょう。。
ハルは最初はお風呂が全く駄目だったのですが、今では逞しくなりましたぁ。
クルミが来てからは爪切りも怖がらず、、。
強がっているのかもしれません♪

ことちゃんはクルミのように汚れることがないので良いのですよぉ。
本来ワンコはお風呂にそんなに入れなくて良いと思います♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2015.02.12 (04:21) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ