力合わせて二人一緒!

2月9日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC09266 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

2月9日 月曜日

今日も寒い日ですが、、


DSC09255 (500x375)

クルミ付いてきてる?
はぁい、なんとかねぇ、、、、。

とにかく出だしの悪いクルミです。
隙あらば敷地内で終えようとするのです、、、

そうは問屋 ならぬ、、、




DSC09256 (500x375)

ハルがおろしません!

はい、今日もしっかり歩きますよぉ。
午後から雨予報も出ているから午前のうちに しーーっかりと♪

こうして今日も、クルミを操りしっかり運動した感満載で家に近づき、「あぁ、お腹すいたなぁ、。早くランチにしましょう♪」なんて考えながら家に向かっていた その時!


え、あれは!!




201502112202109d9_20150211222014903.jpg

は!!!



DSC09257 (500x375)

周りを見やり、、、




20150211220208e04_20150211222013cdf.jpg

結論つけたクルミ。

やだぁ、誰かがサンドウィッチを落としてる~。。

アメリカ人は簡単なサンドウィッチ(ハム&チーズ、ピーナツバター&ジャム)を作って家で食べずに車の中や歩きながら食べたりするのですが、どうやら食べている途中で落としてしまった模様
側にはそのサンドウィッチを持っていたと思われるペイパーナプキンも落ちていて、、

でもね、どうしてそのままにするのぉぉ~!

しかも!




20150211220209978_20150211222014061.jpg

一口食べてる~。

きっとショックだったことでしょう。
一体、この人に何があったのでしょう。。

ショックすぎて拾うことも出来なかったのね、、。

トーストの香りというのは人間でもそそられますが、ハルもクルミも落ちているパン類には異常に反応するのです。
と、言うことで、、






DSC09259 (500x375)

これ、もらってく!!!

あら、珍しくクルミは大人しいのかしら。
いえ 、、




DSC09260 (500x375)

おにーちゃん、
あたし、おかぁちゃんのこと引っ張っとくから、
そのあいだにとるのよ!
わかった?


もう、この二人の馬力と言ったら!!!!!!

母必死でした。。

こういう時だけ鬼退治するように力を合わせるのよねぇ~。
そうそう、鬼退治と言えば!

実は先日お友達から頂いた備前玉
何だかいびつな玉だなぁ、、なんて思っていたら!

今日、ご飯を炊くときにやっと気づきました。




DSC09262 (500x375)

きゃぁ、これ、桃太郎と鬼だったぁ~!
かわいい~!


岡山のお友達からだったので、納得ですが、いまさら気づくなんてぇ、、、。
そしてこの備前玉!!!
本当に素晴らしいんですよ~!
その後も、ご飯が毎回艶々、とても美味しく炊けるのです!
嬉しいプレゼントでしたぁ。



DSC09263 (500x394)

あ、サンドウィッチくれなかったおにだ。
クルミちゃん!鬼じゃなくて、優しいおかぁちゃんでしょ!

そして、父ちゃんは美味しい艶々ご飯を頂いて、最後のお散歩に行き、かぁちゃんが最後の家事をしていた時に、、

ちょっと、かぁちゃん、この写真撮って!
2人とも可愛んだよ!


いつも最後のお散歩を終えると、まず足を拭いた後に、その場でなぜか父ちゃんはおやつをあげ、、

そしてその後、ハルはタオルを洗う父ちゃんの元へ、おもちゃを一つ運んで駆けって渡しに行き(その様子が本当に可愛いのです、、、)、いくつか芸をした後にまたおやつをもらうのですが、最近、それにクルミも参加するようになり、、、
(あ、もちろん芸は出来ませんし、おもちゃを持って行くことはあっても、それはハルのように「仕事」ではなく「遊んで~!」ですが、、)



DSC09264 (500x375)

シェイク。
父ちゃんにとってはこれがたまらない視線らしいです。


DSC09265 (500x375)

2人とも真剣ね。
何度も撮っていたら、、

あ、ハルちゃん、、、、




DSC09266 (500x375)

お目目が怒って来た。
はいはいこれくらいにしておきますよぉ。

こうして二人は二人一緒にすることが増えて来たのでした♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。力合わせて鬼退治しようとしたハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

前日記事、クルミちゃんやっぱり走って跳んで、全てが一生懸命ですね。車の中の二人の横顔写真いい顔してますよ! 握手の写真も多分カメラ側より、おとうちゃんの目線からだと少し違った風だったのかもしれませんね。我が家でも、実際に向けられた眼と写真の眼がかなり違っている事が多くて、もっと可愛かったのになあと思う事多いです。でも、上の写真も十分に素直にカワイイと思えますよ。本当に犬の眼はなんであんなに真直ぐなんでしょうか。我が家には、一昨年迎えた、走る引っ張る跳ぶ、、、けど時々鈍くさいという子が居ますが、この子が歳とったら、走るよりポツリポツリ歩くのが仕事になるんだろうなと思い、今は走る跳ぶを出来るだけさせてあげたいと思っています。
Posted at 2015.02.12 (11:14) by kouraji (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃんはやっぱり歩くのが大好きだから、クルミちゃんにはがんばってもらいましょう。笑

なぜこんなところにこんなものが。。。もしそこにマックスも一緒にいたら、それは大変なことになっていたと思いますよ。この辺でもたまに食べかけのリンゴ、ハンバーガーのラッピングペーパーなど落ちていることがあります。そしたらそれは大変です。マックスはよく見ていますから。笑

ハルちゃんとクルミちゃん一緒にやることが多くなってきて、本当の兄妹になりましたね。
Posted at 2015.02.13 (00:04) by マックスまま (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。
前の記事も読んでくださってどうもありがとうございます!

そうなんですよ、クルミは公園では全てが一生懸命です♪
車の中の二人の横顔も良い顔を言ってくださりありがとうございます。

kourajiさんも父ちゃんと同じように「もっと可愛かった」と思うのですね。
そうですよねぇ、自分の目を見つめてくれる顔が一番恋しく可愛いですよね!
kourajiさんは何匹のワンちゃんを家族にされているのでしょうか。
走る、引っ張る、とぶ、全部一生懸命のワンコちゃんがいるんですね!
kourajiさんのおっしゃるように、私も今のクルミが今楽しめるように一緒にクルミのハッスルを楽しみたいと思います♪



> 前日記事、クルミちゃんやっぱり走って跳んで、全てが一生懸命ですね。車の中の二人の横顔写真いい顔してますよ! 握手の写真も多分カメラ側より、おとうちゃんの目線からだと少し違った風だったのかもしれませんね。我が家でも、実際に向けられた眼と写真の眼がかなり違っている事が多くて、もっと可愛かったのになあと思う事多いです。でも、上の写真も十分に素直にカワイイと思えますよ。本当に犬の眼はなんであんなに真直ぐなんでしょうか。我が家には、一昨年迎えた、走る引っ張る跳ぶ、、、けど時々鈍くさいという子が居ますが、この子が歳とったら、走るよりポツリポツリ歩くのが仕事になるんだろうなと思い、今は走る跳ぶを出来るだけさせてあげたいと思っています。

コメントを頂いてどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.02.13 (09:40) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

そうなんです、ハルは本当に歩くのが大好きなんですよぉ。
クルミに頑張ってもらわないと!

本当にどうしてここに?という所にサンドウィッチが落ちていて、そしてそのままだったので、私が拾おうとしたのですが、あの二人を操っては無理でした、、。
でも午後には無くなっていたので良かったです!
あ、もしかしたらマックスちゃんが食べに来たのかなぁ~。。
ハンバーガーの紙なども落ちていますよね。
マックスちゃんはやっぱり反応するんですね!
今日は直径10センチくらいはある骨が落ちていて、クルミが咥えました、、。
危なかったですぅ、、。

はい、ハルとクルミは本当に兄妹で、今ではクルミのいないことが考えられません。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.02.13 (09:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ