おでん日和♪ (動画が2つあるワンワン♪)

2月10日 火曜日

今日の一枚っ♪

ひらけ、、


DSC09267 (500x375)

ごま!


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月10日 火曜日

一体どのくらいこの子はここにいたのでしょう。

ひらけ、、、






DSC09267 (500x375)

ごま!

いないと思ったら、ドアの前に立ち尽くしていました。
ハルは忍耐力があるのです。

あのね、ハルちゃん、あっちのお部屋は寒いのよ。




DSC09268 (500x365)

寒くても良いと言うので、、


DSC09269 (500x375)

ひらけごま。



DSC09270 (500x374)

ああして、お外をじっと見ているのが好きなんです。
かぁちゃんと一緒で人間&犬ウォッチングが好きなのよねぇ。
でもねぇ、ここのドアを開けておくと、リビングまで冷えてしまうのよねぇ。(リビングは相変わらず暖房を入れずとも暖かいのです♪)

そして10秒後




DSC09271 (500x386)

だから言ったでしょ!
しかも、ドア閉めていないじゃないの!!


体裁悪くなり、、



DSC09272 (500x375)

身をひそめる犬。

そして、、



DSC09273 (500x376)

このお顔は謝っているのでしょうか。。
よしとしましょう。

今日は午前は父ちゃんもお仕事が無かったので、一緒にドライブ+お散歩をしたのですが、あまり歩けなかったので午後は、、、



DSC09274 (500x375)

しっかりしっかりテッテケテーっ♪
途中で、、




DSC09275 (500x375)

道草を食い、、



DSC09276 (500x391)

DOGMAで二人のおやつを買い、、

そして夜!
今日も冷え込んでいますからぁ、ぬくぬく温存しておいたぁ、、、、




DSC09277 (500x375)

じゃーーん!!
おでんでございますよぉ~!
ハルはかぁちゃんがこれを手にした時にすでに「自分の」だと察知しているのですが、あの子は、、





DSC09278 (500x374)

なに?
おでん?
あたしは、、、




DSC09279 (500x375)

ごはんがたべたいの。

クルミは父ちゃん帰宅前の一遊びに明け暮れていて(お腹の空きを紛らわすため)、まったくおでんに反応せず、、

でもね、この子!
6時頃になると、

おがーぢゃーーん、あだし、おなかがすいてすいて、、
もううごけないの~。

動かなくて良いの。
寝てなさい!

あぁ、おなかがすいて、ねむれないの~。
きーー
きーーーー

きーーーーーーーー

と、泣き続けるのです。
最初は可愛いと思うのですが、これが30分続いた様子を想像してください!!!!

話が逸れましたが、今日はこのおでんを二人で、、




DSC09280 (500x375)

はんぶんこ♪

ハルが3分の1、クルミが3分の2にしました。
あ、半分子ではないですね、、。
このおでん、本当に、、




DSC09281 (500x375)

おでんの香りです~。
かぁちゃんは特にこんにゃくが好きなので、かなりかなりかなり迷いました
え?もちろん味見ですよ!
でも、、、


DSC09282 (334x500)

かぁちゃん、だめだからね。
それ、だめだからね。


この子達の視線が痛く、、

やめました。

本当はいつものカリカリご飯にトッピングしても良いのですが、ハルはテクスチャーの違う食べ物を一緒に食べることが出来ないので、、


DSC09284 (500x375)

別添え。


DSC09285 (500x343)

べつそえ?
かりかりごはんもくれるの?

そうよぉ、今日は豪華でしょ♪

クルミが家族になった当初はクルミのために手作りご飯一日6回ほどあげていたのですが、手作りご飯はなかなかカロリーコントロールと栄養が難しく、クルミは太ることが出来なかったのです。
そして、かぁちゃんも大変だったので、その後、RAW FOOD(お湯でもどる生ごはん)にし、そして今はカリカリだけになり太ることが出来ました♪
でも、クルミは膵炎を患ったために酵素が必要なので、酵素は入れています♪

おかぁちゃん、、、


DSC09286 (500x374)

たいへんだったのね。
あら、かぁちゃんの大変だったことをくみ取って、なんてお顔をしているのでしょう。
(一番大変だったのはクルミちゃんだよね)

でも、この哀しげなお顔は「その時のことを懐古」しているのではもちろんありません
早く食べたくて食べたくて
朝に自分のお腹に消えたご飯が恋しくて恋しくて恋しくて、、

はい、いつものようにキーキー言っています。
それではここでその「キーキー」を動画でご覧頂きましょう~。



DSC09288 (500x375)

あ、もう待ちきれないようなので、ご飯にしましょ♪
それではここで食べている様子をまた動画で♪



いかがですか?

そして、その後、あのキーキー娘は、、、、、



DSC09289 (500x375)

おなか一杯ぽんぽこ娘。


DSC09290 (500x375)

あぁ、何も食べることが出来なかったクルミが、一口食べては喜んでいたクルミがこんなになって本当に良かった。
きっと、、


DSC09291 (500x375)

明日の朝ご飯の夢でも見ているのでしょう。。。

おやすみ、クルミ。

ところで、おでんは美味しかったのかなぁ、、。
かぁちゃんも、食べたかったなぁ、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。初めておでんを食べたハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

たった今、動画を見ました。クルミちゃんのキーキー声にマックスが反応して大変でした。笑
なぜか外に向かって吠えておりました。笑

クルミちゃんもハルちゃんも美味しそうなおでんを食べることが出来てよかったね。
こちらはとても寒いので、私もおでんを食べたくなりました。

明日はバレンタインズデーですね。素敵な一日をお過ごしくださいね。
Happy Valentine's Day!
Posted at 2015.02.13 (23:30) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
動画を見て下さってどうもありがとうございます!
そして、またマックスちゃんを反応させてしまったのですねぇ。
クルミのキーキーが嫌だったのでしょう。
クルミも自分の声を聞くと反応します、、、。

おでんは本当に「おでん」でしたぁ。
ミシガンではおでんの具は手に入りますか?
恋しくなりますよねぇ。

マックスままさんもどうぞ素敵なヴァレンタインズデイを過ごしてくださいね♪
温かくしてくださいね♪

ハルママより
Posted at 2015.02.14 (10:29) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ