明日は特別スペシャルデイ♪

2月13日 金曜日

今日の一枚っ♪

DSC09450 (500x375)


美味しいお話は、、


201502150204277a2.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月13日 金曜日

え~、ハルちゃん、本当にそっちに行くの?
今日は寒いのよぉぉぉ。


そうなんです、今朝はマイナス10度!
体感温度マイナス19度と出ていました。

でも、どうやらハルは寒いサンルームに行きたいようで、、

あ、、


DSC09419 (500x375)

クルミもきた。。

兄が行くならば急いでやって来たクルミ



DSC09420 (500x351)

いいか、クルミ、あっちはさむいんだからね。
うん、おにいちゃん!

ひらけぇぇ、、、


DSC09421 (500x375)

ごま。
ひゅるる~。。

ひんやりした空気が入って来ました。

と、言うことで母は引き続きキッチンです。
え、、、



DSC09422 (500x375)

おかぁちゃんはこないの?
当たり前です!
することが無いとしても、そんな寒い所へは行きません!

引き続きかぁちゃんはキッチンにこもり、、、
ちょっとリビングを通りかかって ふとサンルームを見ると!

!!!!!!!!!!!

驚くべき光景が!





DSC09448 (500x375)

ベッド共有大事件~!

かぁちゃんはカメラ!カメラ!!!!と狭い家を走りました!


DSC09434 (500x400)

どしたの?
あぁ、、折角寝てるところを撮りたかったのにぃぃぃぃ。
何で起きちゃうのよぉぉぉぉ、、。



DSC09435 (500x375)

なんでって、、、


DSC09436 (500x426)

すごい勢いでかぁちゃんがきたから、、、。

ハルとクルミが、自らベッドを共有することなんて今の今まで一度もなく、、、

あぁ、ついにそんな時がやって来たかぁ、、とかぁちゃんはそれはそれは嬉しくて、、、


DSC09437 (500x360)

ふぅん、、、、。
だから、ハルちゃんもクルミちゃんももう一回、さっきみたいに寝てちょうだい!



DSC09438 (500x398)

よしよし。
ほらクルミちゃんも!



DSC09439 (500x375)

はい、お目目つぶる。
お顔も下に!


DSC09440 (500x375)

どうしようかなぁ。。
お兄ちゃんみたいに、気持ち良さそうに寝てちょうだいなぁ、、。



DSC09442 (500x375)

おにぃちゃんみたいに?
あぁ、、クルミちゃんがもたもたしてるからぁ、、



DSC09443 (500x375)

ハルが起きちゃった。
ほらぁぁぁ、、ハルちゃ~ん、、、



DSC09444 (500x375)

顎の下をなでなでしてあげるからぁ、、
ねむくなぁるぅぅぅ、 ねむくなぁるぅぅぅぅ、、、姑息な手段を使い写真を撮ろうとする母。これではやらせではないですか!


DSC09445 (500x375)

かぁちゃんのために、、、



DSC09447 (500x375)

ねて、、


DSC09449 (500x375)

あげた。


DSC09450 (500x375)

もう嬉しくて嬉しくて、すぐに父ちゃんに写真を送りましたよぉ。
なんて言う癒しの光景でしょうぅぅぅぅ。。



DSC09456 (500x375)

一体何枚写真を撮ったのか分かりませんが、全部同じでした、、、。

さて、そんなことをしていたら、っという間に時間となり、かぁちゃんもキッチンでの用事がひと段落済んだし、娘が遊び始めたので、極寒の中へそろそろお散歩かしらぁ、、、。
え、、おかぁちゃん、、、




DSC09457 (500x375)

そのかっこうでいくの?


DSC09458 (500x375)

ほんとにそれでいくの?
はい、本当です!

かぁちゃん、ほんとうにそれで、、、、



DSC09459 (500x375)

いくの?
あらぁ、ハルちゃんまでそんなに引いちゃって。

ハルが引いているのは理由があるのです。
もちろんかぁちゃんのすごい恰好というのもあるのですが、、



201502160313365ff_201502160333483e3.jpg

そんなに引かなくても。。

そうなんです、朝一のお散歩で、さすがに寒いからとハルにセーターを着せたのです。
セーターを着るのが嫌で嫌で、あんな所にいるんですよ。


と、言うことで、あの子は、、


DSC09462 (500x375)

裸で出陣!


DSC09464 (500x375)

ちょっと、おかぁちゃん、すごいさむさよ!
寒さに怯む妹、そして、、


DSC09465 (500x375)

地面を見ながら歩く中年犬。
なんだか渋いおじちゃんみたいな歩き方ね。

そして寒さに踊る、、、



DSC09466 (500x361)

、、、。


そして母は、、、、



DSC09468 (500x375)

、、、、、、、、。
すごいでしょ♪
ぺちゃ鼻がさらにつぶれています、、、。

でも意外にも寒さは大丈夫で(それはあんなに着込めば!)、でも、ハルの身を案じて敷地内と致しました。

さて、、、


DSC09521 (500x374)

クルミちゃん。
今日は♡の日のイブですよ。

そして、、



DSC09477 (500x375)

こんな風になりました♪


DSC09522 (500x375)

おにいちゃん、はしたない!
おかぁちゃん、それ、、、


DSC09523 (500x415)

とびかかっていいの?
駄目です!

その後、かぁちゃんはお写真を撮り、、、
その間に二人は、、


DSC09557 (500x375)

すぴぴぴぴーー。。。



DSC09592 (500x375)

クルミちゃん、可愛いなぁ。。

家族になった時はとらえどころのない子だと思い、この子をハルと同じように愛せるのかとちょっぴり不安だったのですが、クルミへの愛は日に日に深まり、、、


DSC09593 (500x375)

ハルと違う意味で可愛くて仕方ありません。。。
本当に本当に愛しています、、、、。

午後も気温は上がらず、、


DSC09610 (500x375)

でもこの子はまた裸ん坊♪


DSC09611 (500x375)

青空の下、、、


DSC09612 (500x375)

テッテケテーっ♪


そして、その後お家に戻り、先ほどのタルトをカットしたのですが、、



DSC09614 (500x375)

かぁちゃん、ぼくちん、うつってる?
片や妹は、、、、


DSC09646 (500x375)

駄目よ!!!!!!!!

テーブルの上にも飛び乗れる能力を持つこの子、、、、
目は離せません。

そして父ちゃんへのヴァレンタインは 美味しく食べてもらったのでした♪(←クリック


DSC09676 (500x375)

あぁ、ヴァレンタインってなんなのよ!
おにいちゃん、ヴァレンタインってなんなのよ!!



DSC09677 (500x375)

2人しておもちゃに八つ当たりする夜、、、。
あ、、



DSC09678 (500x375)

おにいちゃん、そっちの方がいいわね。
あたしにくれる?

クルミちゃん、おもちゃはたくさんあるんだから他のにしなさい!


DSC09679 (500x375)

だって、おにいちゃんのがいいんだもん。。
じゃぁ、、



DSC09680 (500x375)

これ!!!
おかぁちゃん、、



DSC09682 (500x375)

あそぼ。


DSC09684 (500x375)

ヴァレンタインなんだからぁぁぁ。
意味も分からず使わないの!

さぁ、2人のヴァレンタインはどうなるかなぁ。。。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。二人で一緒に寝た仲良し兄妹に一票お願いいたしますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
朝からほのぼのな写真(*^▽^*)ハルちゃんもすっかりクルミちゃんとの同居になじんでますね(*^▽^*)

タルト!わたし好みです(*^▽^*)甘いものはそれほどでもないのですが
時々こんなに濃厚なものがほしくなります(*^▽^*)
ポストマンさんも嬉しかったでしょうね(*^▽^*)

日本のともチョコも楽しいやら大変やら(^^;)
私もお菓子作りは全然だったので、今小学生だったらたいへんだぁ(^^;)
それ以前に 友達がいないか(^^;)
Posted at 2015.02.16 (09:18) by ことはは (URL) | [編集]
ハルちゃんまま、戦闘態勢入りましたね(笑)結局ハルちゃんは、寒さは平気だったんですか? こちらでは、雪が降っても極寒の日でも、服を着せたことは無いのですが、歳取ったら(犬が)着せたいと考えてはいます。

以前の質問ですが、我が家には9歳(今年10歳)の犬(女の子、、いやもうお婆ちゃんですね)が2匹と、一昨年我が家に迷い込み保護した仮4歳の犬(男の子)がいます。何れも室内で飼育しています。理由は犬種の事情です。迷い犬は飼い主が見つからなかったので、我が家に迎えたのですが、走る引っ張る跳ぶは、全て彼の事です。クルミちゃんみたいに、タイミングは不明ですがくるくる回るところも同じです。彼は、一昨年の前年にも我が家に来ました。1か月滞在後、居なくなり1年後に当たる一昨年にフラッと戻って来たんです。元の飼い主が見つからなかったので、我が家に迎えました。

すると、彼には彼女がいて、時々遊びに来ていたんですが、その子が彼の日向ぼっこ用のハウスで7匹子供を産んでしまいました(涙)3匹は里親を探せましたが、残る4匹は、我が家で里親待ちです。よくある犬の保護活動等をしているNPOとか団体にも相談したのですが、20数万円/匹を頂けるなら引き取りますと言われ、諦めました。正直な所大変ですが、当時小さかったこの子たちを何処かの山へ遺棄するとか、そういう事言われたり、動物愛護センターにとも言われたりしました。しかし、どちらも選択しませんでした。日本の犬(猫も)事情はネットで検索すると出て来るので割愛しますが、なかなか放り出されたペットは住みにくい場所の様です。我が家はたまたま4匹の犬を抱えることになりましたが、その行為は善行でも何でもありません。仕方ない、というのが本音です。ボランティアでもありません。この4匹の子たちがここにいる存在の意味を見出せる様、毎日楽しく接しています。もし、4匹の子たちの里親が見つかれば、お譲りするつもりです。本当に可愛いいい子たちですので。毎日、もうすぐ1歳の4匹のこの子たちの話題も、我が家の会話の一つです。しんどい事も勿論ありますが、あるがままに過ごしています。

長くなりました。ハルままさんに、安に数だけお知らせしても誤解されるのではと思い、それも複雑だなと考え聞かれていない内容をお知らせさせていただきました。答えは、全部で7匹です。
Posted at 2015.02.16 (11:22) by kouraji (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃんとクルミちゃん、同じベッドで一緒に寝てる!!!
これはすごいですね。拍手です。
私も一度でいいから、マックスとベニーが一緒にくっついて寝ているところを見てみたいです。

そしてなんておいしそうなタルト。さすがです。私なんて日本のベーカーリーのケーキを買っただけです。反省。笑

クルミちゃんの「あそぼ」のお目目。説得力あり!
Posted at 2015.02.17 (00:06) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんですよぉ、今回はハルの方が後からあの場に行ったのです!
そこがポイントなんですよぉ。
とても嬉しい光景でした!

ことははさんはナッツがお好きなのできっと美味しく食べてくださると思います~!
ことははさんのガトーショコラも美味しそうでした♪
郵便局のおじさんは喜んでくれたので嬉しかったです。
とてもまじめな良い方なんですよぉ。

日本のヴァレンタインは大変なことになっていますね!
私も今、小学生ではなくて良かったですぅぅぅ、、、。
でも、今小学生だったら、ことははさんに友チョコ作ります♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2015.02.17 (09:18) by ハルママ (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。
はい、戦闘態勢です!!
こんな恰好をしていても、誰も気にしないで普通に挨拶してくれるのがアメリカです♪
いえいえ、ハルは寒さは駄目なんですよぉ。寒くて震えているのにお洋服が嫌いで、お洋服を見るとさらに震えるのです、、。
困ったものですが、そろそろ高齢なので心配です、、。

そして質問にお答えいただき、ありがとうございます。
じっくりと読ませて頂きましたぁ、、。
4歳の僕はクルミみたいな行動をするんですね♪
なぜクルクル回るのでしょうね!

いろいろなご事情があり、kourajiさんのお宅で温かく過ごすことのできているパピーちゃんたち、、。
7匹なんて私には想像できませんが、すごいです、、。
団体が一匹20万円で引き取る、、というのにも驚き、そして相談しても山への遺棄を言われたり、、、
そちらも想像できない状況で哀しいですね。
今、パピーちゃんたちとの時間を楽しんでいらっしゃるkourajiさん、、、
本当に良かったです。
良いお話を聞かせて頂きありがとうございました。

今日もきっとパピーちゃんたちは大騒ぎしているのでしょうね。
賑やかな日々なんでしょうね。

ハルママより
Posted at 2015.02.17 (09:25) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
マックスちゃん、、、大丈夫でしょうか。
今日はハルも同じような状況になりましたが、マックスちゃんの方が辛いと思うと、本当に可哀想で、、、。


そうなんですよぉ、ハルとクルミが同じベッドで寝ていました!
しかも、ハルが後から行ったのです♪
マックスちゃんとベニーちゃんはまだなんですね。
マックスちゃんは寝たいのかなぁ、、。

うわぁ、日本のベイカリーのケーキ!!!!
そちらの方が断然羨ましいですぅぅぅぅ、、。

クルミの目も訴えていますよね♪
マックスちゃんも遊んで欲しいときはあんな目をしますか?

どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.02.17 (09:28) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ