愛がいっぱい♪

2月15日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC09731 (500x429)


嬉しいお話は、、、、


20150217221632279.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月15日 日曜日

それは昨晩のことでした。
かぁちゃんがシャワーから上がってきたら、父ちゃんがお仕事帰りに買って来てくれた風船の下にかぁちゃんの好きなお店の紙袋



DSC09724 (500x375)

??????
!!!!!!

アンソロ!!!!!!

さて、中はかぁちゃんの大好きなアンソロ(ポロジー)というお店のものでしょうかぁ~。


DSC09731 (500x429)

おかぁちゃん、これ、あたしのすきな、アンソロポロジーじゃ、、、



DSC09732 (500x375)

ない じゃないの。。
そう、クルミもおやつがもらえるからあのお店、かぁちゃん以上に好きなのよねぇ~。

バッグはアンソロなのに、中はあたしのすきなミルクボーンじゃなくて、、




DSC09733 (500x375)

へんな動物のまぐかっぷ、、、。
あたし、つかえないし、たべられないわよ。。


そのキティちゃんもどきの変な動物は、これ、クルミちゃんなのよ!


DSC09734 (500x375)

え。。。。。

父ちゃんからの愛があふれてくるプレゼントでした♪(←クリック
父ちゃん、ありがとう~。

ところで、日に日に我が家の兄妹、お互いを真似し似てきたのですが、、、

あららぁ、、ハルちゃん、、、、




DSC09725 (500x370)

クルミちゃんみたいな寝方して。

そう、これはクルミがよくする寝方です。
痩せていたクルミは最初はこのベッドで収まっていたのですが、最近でははみ出すようになり、
クルミはこうして自分でクッションで拡張して寝たりするのです。

でもねぇ、、ハルちゃんは全く小さいまんまだし、、、



DSC09726 (500x375)

こんなことする必要がないんだけどねぇ~。

そのうちお互いを真似して、クルミもアンヨをあげて用を済ませたりしそうで怖いです、、、。

ところで今日は日曜日
朝は二人をお留守番させお買い物。
気温は なんと!
今朝もマイナス10度以下で体感温度はマイナス23度~。。。

しかも、、、


DSC09727 (500x375)

恐怖の融雪剤、、、。

そうなんです、雪予報も出ているのでついに撒かれてしまいました。。
このガラスのようなお塩が撒かれていると、肉球に刺さって痛く歩けなくなってしまうのです、、。
案の定、ハルは足をあげ立ち止まり、、
クルミも朝一のお散歩では犬とは思えないような悲鳴をあげたそうなんです、、、。

人間にとってはありがたいものなのかもしれませんが、本当に、、
忌まわしい、、、、。

と、言うことで、お天気ですが寒い上に、どこに行ってもあのお塩なので、、


DSC09728 (500x375)

ここが一番安全で温かいね♪
日曜日ですが、のんび~りな我が家。(これが正しい日曜日の過ごし方?)


DSC09729 (500x375)

2人とも、気持ち良さそうだなぁ~。
あ、おとうちゃん、、、


DSC09730 (500x375)

そんなところに暇そうにしているんだったら、あたし、あそんであげようか。
そうよ、エネルギーを消費するために、この子と遊んであげてちょうだい!

ところが、ふとかぁちゃんが見ると、、



DSC09770 (500x375)

なによ。

なんで2人してくっついて寝ているの~。。
遊ぶどころか、二人で絨毯の上で寝ています、、、、。

そして、やっと、、



DSC09771 (500x375)

あそぶわよ!
おとうちゃん、ひっぱるのよ!
もっとつよくー!



DSC09772 (500x375)

もっとよ、もっと!
あ、、




DSC09773 (500x375)

おかぁちゃんがきた。
おとなしく遊ばないと、おこられる、、、。

おとうちゃん、しずかにね!

今日はのんびりゆっくり過ごした日曜日。
お外は寒かったけれど、、、


20150217221632279.jpg

ぬくぬく過ごした日曜日でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お塩は嫌いなハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わあー、おとうちゃんからのプレゼントは、本当に素敵ですね。家族全員で、”大好きなお母ちゃんへ♡” という気持ちが一杯詰まってますね。そう、気持ちが大切です。感謝の気持ちが一杯のプレゼントは嬉しいですね。写真選択のセンスがすごくいいです。

クルミちゃんが横なると、立耳の様になって、全然違う顔に見えました。しかし、融雪剤も凍るなんて凄いですね。それが肉球に刺さるなんて、考えてもみませんでした。日本でも、同じようになる場所があるんでしょうか。全てが同じ条件なら、やっぱりなるんでしょうねえ。今朝は冷たい雨の中の散歩でしたが、福の場合濡れるのが嫌いみたいで、早足になり散歩があっという間に終わってしまいます。早朝5時ごろ誰もいないので、ゆっくりしたいのですが、本人が無理。と言う訳で、帰宅後タオルで頭から身体を拭いてあげると、なすがままで気持ちよさげな顔をしておりました。この顔見ると、会社休みたい気持ちになります。
Posted at 2015.02.18 (13:11) by kouraji (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

さすが父ちゃんさん、とっても素敵なプレゼントです。

そちらもそれは寒くなりましたね。この日はこちらはWindchill Warning が出ていました。
マックスは普段、融雪剤は平気なのに先月初めて痛そうに足を上げていました。

ところで、あまりに寒いと融雪剤は効果がないんですが、それでも撒かれてしまったんですね。

ハルちゃんとクルミちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。マックスはあの奇跡のベッド使用事件以来、一度も使ってくれていません。。。
昨日はベッドのほうに向かって立ち止まり、ちょっと考えてソファーに上に行ってしまったマックスを目撃してしまいました。。。

そちらは雪、まだ残っていますか?
Posted at 2015.02.19 (00:17) by マックスまま (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。
そうなんです、とても可愛く嬉しいプレゼントでした!
この写真は実は昨年のクリスマスカードに使った写真たちなんです。
昨年一年の楽しかった写真を選んでいるのですよ♪

お耳が変わるとワンコは全く違うお顔になりますよね。
お耳を隠すと人間みたいなお顔になったり♪
時々遊んでプププと笑っております♪

融雪剤はもともと固形なんですよぉ。
塩化ナトリウムで、大きなお塩の結晶のような感じなのです。
なので、それが足に刺さるようで、、
寒い日々で乾燥している肉球に、お塩が刷り込まれ刺さったりしたら、、それは痛いですよね、、。

福ちゃんは雨が苦手なんですね。
雨が苦手なのはクルミ似で、タオルで拭いてあげるのが大好きなのがハルみたいです♪
そうですよね、、可愛い子を置いてお仕事に行くのは辛いですよね、、、。
でも帰って来るのが楽しみですね!
7匹のお子様たち、それは大喜びでしょうね!

コメントを頂いてどうもありがとうございました!

ハルママより


Posted at 2015.02.19 (03:37) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
まだまだ寒いミシガンですね、、。

父ちゃんからのプレゼントは可愛く嬉しいプレゼントでした♪
あの子たちの顔を見ていると元気が出ます♪

マックスままさんのコメントを拝見して、融雪剤は寒すぎると効果が無いことを知りましたぁ。
そうだったんですね!
ひどいですねぇ、、。

マックスちゃん、あれ以来、ベッドは寂しい思いをしているんですね、。
ベッドの方へ向かって立ち止まり、考えてやめたマックスちゃんの様子、、想像して可笑しくて!
ハルも良くそういう行動をとりますが、本当に人間みたいですよね!

雪は道路はもうありませんが、周りはまだ残っています。
そして融雪剤も、、。
足もベタベタになりますし、家も汚れるし、、、
本当に嫌です、、。

どうぞ温かくしてお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2015.02.19 (03:40) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ