三人でお留守番(その1)

皆さんご存じのとおり、かあちゃんは今日から日本帰国です。お父さんの傘寿祝いのためです。
という訳で、どれだけできるか分かりませんが(目標その5まで!)、恒例のとうちゃんによる番外編の始まりです。ちょっとの間お付き合いよろしくお願いします。

風邪気味のかあちゃん、とうちゃんの力不足により可哀想ながら具合の悪いまま出発です。とうちゃんも昨日降った氷雨で凍った路面で転倒。ただですら寂しいのにさらに寂しい朝になってしまいました。

20150222_083328 (500x375)
ハルは感づいている気配だけど、クルミは相変わらず脳天気だね。

20150222_094609 (500x375)
風邪と寂しさで涙目のかあちゃんを泣く泣く見送って家路を急ぐと、、、

がが~ん。。。クルミやっちゃったね。台所に置いておいたゴミ袋がダイニングまで引きづられて破壊。。。
ゴミ袋をそのままにしておいたとうちゃんとかあちゃんも悪いけど、何で台所にあったものがこんなところに。。。フェタチーズの空ケースが綺麗に舐められた形跡がありました。
(証拠写真も撮ったのですが、かあちゃんの指示により削除)

20150222_111025 (375x500)
その場で怒らない限り意味はないから怒らなかったけど、こんな眼で見られたらそんな気もなくなっちゃうね。

20150222_122253 (500x375)
その後やさしいかあちゃんメモにしたがいエンパナーダを食べ、昼寝でもと思ったらあまりにもワンワン坊やがうるさいので、、、

20150222_124706 (500x375)
かあちゃんに怒られるのを覚悟で、雪が溶けかかっているドッグパークへ。こんな状態なのでほぼ貸切状態。

20150222_125533 (500x375)
ハルちん、せっかく来たんだから遊ばないと。あの娘みたいに。


このビデオをクルミをレスキューしてくれた団体に紹介したら、当時とのあまりの違いにみんな驚いて喜んでくれました。
"She found the perfect family for her!"(クルミは最高の家族に巡り会えたね)って。本当、感慨深いものがあるよねえ、クルミ。

20150222_133118 (500x375)
疲れた二人はこの後熟睡してくれました。かあちゃんが言うように、最近は一緒のベッドで平気なんだね。

これから10日間あまり、三人で頑張ろう!かあちゃん早く風邪治して楽しんで来てね!


犬ブログに参加しています。風邪をひいているかあちゃんと留守番3人組の応援よろしくお願いします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ご帰国はそのためだったのですね(*^▽^*)おめでとうございます!
うちの父と1個違いです(*^▽^*)
ママさんも寂しいでしょうけど、父ちゃんさんも寂しいのでしょうね。うふふっ(^^ゞ
日本はアップダウンはあるとは言え、昨日は20度もありました。
あったかく、ご実家で美味しいものをいただければよくなると思います(*^▽^*)
とうちゃんさんとハルちゃんクルミちゃんも元気でお過ごしください(*^▽^*)
Posted at 2015.02.24 (22:37) by ことはは (URL) | [編集]
祝。お父様がこれからもお元気でいらっしゃいますように、、、。

お留守番「おとうちゃん編」突入! 初日から転倒だなんて、大丈夫ですか? 転倒しても笑ってくれたり心配して声を掛けてくれる人が居ないと、余計につらいですもんね。関西では、こんな時一人でも、「なんでやねん! ま、今日はこのくらいにしといたるわ。」で終わります(笑)

クルミちゃんが走っている動画、ぎりぎりでかわす際のカメラ目線は余裕ですね♪笑いながら走っていて楽しそうです。一枚目の三人で写っている写真、とても雰囲気いいですね。クルミちゃんがおかあちゃん大好きなのが伝わるようです。
Posted at 2015.02.25 (11:28) by kouraji (URL) | [編集]
父ちゃんさん、おはようございます!

氷雨の為、転倒との事。大丈夫でしょうか? こちらは家の前の道がアイスリンク状態で散歩も命がけです。笑

クルミちゃん、やってくれましたね。ハルちゃんではないと分かるところが、ちょっと笑えます。クルミちゃんとマックスは何処かでつながっているような気がします。笑

こんなに気持ちよく走るクルミちゃん。病気だった頃が嘘のようですね。ハルちゃんの走りも見たかったです。

ハルママさんのいない間のお留守番、頑張って下さい。
Posted at 2015.02.25 (21:45) by マックスまま (URL) | [編集]
お久しぶりです。
クリスマスに、カードをお送りするつもりがいつの間にか、ひな祭りという・・・・・
いつも、クルミちゃんと、ハルくんの様子を微笑ましく楽しませていただいてます。
クルミちゃんの表情がどんどん変わっていき、幸せになったクルミちゃんは、ほんとにハッピー。
ママさん、パパさん、そしてハルくん、素敵な家族に巡り合えて、本当によかったです。

ママさん、日本でのお祝い、風邪を治して楽しんでくださいね。
Posted at 2015.02.26 (17:36) by mimi (URL) | [編集]
ことははさんへ
ことははさん、コメントありがとうございます!
そうです、節目の誕生日なのでお祝いに戻ることにしました。お父さんも楽しみにしているようです。
いつも4人一緒なので、みんな寂しいですが何とか頑張ります!
風邪もお母さんの家庭料理と温かい日本の天気で大分良くなったようです。ありがとうございます!
Posted at 2015.02.26 (23:14) by とうちゃん (URL) | [編集]
kourajiさんへ
kourajiさん、コメントありがとうございます!
滑りそうなのは分かっていたのですが、かあちゃんのスーツケースを運ぶ時にやってしまいました!幸いなんということはなく、しかも見ていた人に「大丈夫?」と声をかけてもらったので、関西風の終わり方をせずにすみました。
そうなんです、クルミは突進して来てよけるのが好きなんです。本当楽しそうですよね。こっちまで笑顔になります。
Posted at 2015.02.26 (23:18) by とうちゃん (URL) | [編集]
マックスままさんへ
マックスままさん、おはようございます!
こんなのはミシガンでは日常なのでしょうが、慣れていないと大変です。氷だとスノーブーツも全く役に立ちませんね。クルミの力が強くて大変なのですが、犬も滑ってくれるので何とかなりました。
そうですよね、私達もそうですが、私達が引き取る前から知っている人達にとってはこのクルミの変化は本当に感慨深いようです。クルミはハルに走ろうって仕掛けているんですが、ハルは乗って来ません。
留守番頑張りますね!
Posted at 2015.02.26 (23:22) by とうちゃん (URL) | [編集]
mimiさんへ
mimiさん、お久しぶりです。いつもかあちゃんのブログを応援していただきありがとうございます!
たまに昔の日記を見ると、クルミの体も表情も本当に変わったなあと思います。最初は『尻尾もふらないけど楽しいのかな』なんて心配していましたもんね。
私達もクルミに出会えて良かったと思います。ハルとは違う可愛さを持った娘です。
かあちゃんは良くなってきたようです。ご心配いただきありがとうございました。
Posted at 2015.02.26 (23:25) by とうちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ