三人でお留守番(その2)

かあちゃんは無事に日本へ到着、風邪も良くなって来たようです。ご心配いただきありがとうございました。

さてお留守番三人組ですが、今のところ何とか元気にやっています。
20150222_163922 (500x375)
優しいかあちゃんのおかげで、とうちゃんの食料は当分心配なし。

20150224_090846 (500x375)
時間がある時はなるべく好きなことをさせてあげようと、ハルの好きな野球場トレイルコースに繰り出したものの、川も凍っているような寒さで、トレイルもツルツルで断念。(ハルを説得して戻るのが大変でした)

20150224_084841 (375x500)
家でちょっと遊んであげたりするけど、この娘のエネルギー発散にはこれじゃ足りないなあ。

20150224_104347 (500x375)
いつも留守番の時はサンルームのドアは閉めているけど、天気が良い時は開けて仕事に行くことにしました。二人でこうして日向ぼっこしてくれているといいんだけどな。

実際のところは、いちいちドアの外の音にガウガウ言うハルにクルミも付いて行って、きっと二人ともろくに寝てないんでしょう。とうちゃんは昼に仕事を抜け出して一度帰って来るけど、それでも長い時は6時間以上もお留守番。

20150224_185401 (375x500)
やっぱりまたやってくれました!
これはかあちゃんのエプロン入れ。きっとかあちゃんが恋しかったということで許してあげよう、なあクルミ。


犬ブログに参加しています。かあちゃんが恋しい留守番3人組の応援よろしくお願いします!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

父ちゃんさん、おはようございます!

本当にハルママさんは優しいですね。私には出来ません。出来ないというか、やりません。笑

ツルツル状態は本当に危険です。慣れているはずの私も、何度転んだことか。ハルちゃんはきっとそれでも歩きたかったんでしょうね。

クルミちゃん、パワーが一杯だからそれを発散させるのは大変ですね。寒さで歩けない時は、マックスはトレッドミルで歩かせます。クルミちゃんはそうも行かないだろうし、とうちゃんさん、何とかがんばってください。

またまたクルミちゃん、やってくれましたね。ハルママさんが恋しいんでしょうね。ところでクルミちゃんがこんな事をやっている間、ハルちゃんはどうしていたんでしょう?気になります。
Posted at 2015.02.26 (23:59) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルちゃん、本当に歩くのが好きなんですねえ。し・か・し、クルミちゃんの顔、、、とは言うものの歯並びがキレイですね。歯茎も綺麗なピンク色ですし。おかあちゃん恋しさのエプロン騒動、いじらしいというか、齧って破っていないだけでもいいです。我が家の福(犬)も、私の散歩時の長靴を片手で触りながら寝ています。それで安心するなら、まあ、いいかと許しています(激甘)。

おとうちゃんへの冷蔵庫の大量の手作りご飯も凄いですね。10日分×3=30食ですか? 随分頑張りましたね。ハルママさんの家族を想う心遣いが見えますね。
Posted at 2015.02.27 (10:28) by kouraji (URL) | [編集]
こんばんは!
かあちゃんさん、すごいですね(^^;)そんなに大量の作り置き(^^;)
しかもかわいらしいメモを添えて…
汚れきった夫婦にはその愛がまぶしいですぅ(^^;)

クルミちゃんは「なぜかあちゃんはいないの?」と戸惑っているのかなぁ。
なんだか切ないですね、オバちゃんはクルミちゃんにキューンとします(^^ゞ
Posted at 2015.02.27 (20:55) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ
マックスままさん、おはようございます!
本当に出来過ぎのかあちゃんのおかげでとうちゃんはSpoilされてしまいました。

ハルは本当に行きたい道をアピールするので、説得するのが大変なのですが、歩いたら転んで大変だったでしょう。

トレッドミルいいですね!シーザーミランで良くやっていました。家では狭くて無理ですが…

クルミがいたずらしている間、きっとハルは遠くから眺めて、「あ~あ」という顔してるんだと思います。(実はハルも加担してたりして?)
Posted at 2015.02.28 (21:25) by とうちゃん (URL) | [編集]
kourajiさんへ
kourajiさん、そうなんです、ハルは本当に歩くのが好きなんです。一方でクルミは用を済ますともう家に帰りたいらしく、2人の調整をするのがなかなか難しいです。

クルミの歯ほめていただきありがとうございます。引き取った当時は歯茎ももっと白っぽかったのですが、元気になるにつれてピンク色になってきました。
いたずら、確かにそうですね。引きちぎられていないだけ、可愛いものです。

かあちゃんの作り置き、そんなにしなくていいと言ったのですが、頑張ってくれました。朝ご飯は入っていないので30食分はないと思いますが、かあちゃんが帰って来てもまだ残るような量です。
Posted at 2015.02.28 (21:30) by とうちゃん (URL) | [編集]
ことははさんへ
ことははさん、そうですね、かあちゃんは本当に頑張ってくれました。感謝です!

クルミはかあちゃんを恋しがっていると思いたいところですが、ワンワン言ってドアに突進するハルに刺激されて、その近くにある物を振り回したというのが私の推測です。
Posted at 2015.02.28 (21:33) by とうちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ